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60周年モデル以外に出るとは知らなかったよ無免許坊や
>ヴァンキッシュは現在7つのモデルがあるとなってる。
は?ヴァンキッシュは2モデルしかないですよ。
まさか、DB9やヴァンテージと混同していないですよね?
この人嘘ばっかりですね。
アストンマーチンは、ヴァンキッシュクーペをフルカーボンボディーにしても、あの重さだから、カーボンにするしか方法がなかったってことです。
重過ぎますね。
この長文の言うことはいつも後出しジャンケンな。
>引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や
>本当は2種類だからね無免許坊や
それ、前のレスで指摘されてるよ。重量のことと言いリンクと言い卑劣な人だね。
そこまで必死にレスしても、時系列で見ればキミの嘘は明白。
嘘つきとは会話したくないのでこの辺で失礼する。
無免許坊や、焦ってないでちゃんと読めよ!
5407
また懲りずに引っ掛かったね無免許坊や
もうひとつ、引っ掛かれば面白いんだけど許してあげるよ無免許坊や
もうひとつの引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や
本当は2種類だからね無免許坊や
君には難しかったようだね無免許坊や
もうヒトツのモデルのルーフはカーボンじゃないんだよ、それに重量も違うからね無免許坊や
アストンマーチンのHPに出てることを偉そうに言うなんて子供だね無免許坊や
惨めだぞ無免許坊や
>5471
後出しじゃんけんの意味を知らないのか無免許坊や
URLも違うページにしてあるし、「2」を裏返したようにみえる「7」にしたかし、その前にもやってるから、普通なら、引っ掛けだと気付くはずだよ無免許坊や
長文、惨めだな。そんな坊やって言ってももういないと思うぞ。
君の必死さも見ていて哀れなだけ。
そもそも重量答えられなかったし、全ての回答が後手後手だよ。
誰が見てもこうやって証拠が残っているんだから、いい加減気付いたら?
恥の上塗りしてるだけだよ。
俺も嘘つきは嫌いなので一言ご忠告まで。
長文さん、後手後手ですね。
重量を聞かれた時に、あなたが「ヴァンキッシュは2モデルありますがどちらですか?」
などと冷静に聞いていたら良かったんですよ。
それか、それってカーボンエディションのことですよね。
あれは◯◯年のモデルですよね。それなら重量は、、、
と答えれば良かったのです。そういう対応もせず急にネットのアストンのページ出したり、
的外れな後手後手の対応ばかりで、更に煽るような書き方をしてしまったのが、
あなたの一番いけないところでしょう。猛省が必要ですね。
いずれにせよ、知ったかぶりたい年頃なのでしょうが、嘘はいけませんね。
>5414
悔しいと眠れませんよ。
落ち着いて、所詮、誰でもネットで見ることのできるメーカーのHPに載ってることじゃないですか。
答えられなかったのではなく、答えなかったのです。
でも、何回も引っ掛かるとは、単純な思考なんでしょうね。
それと、他人の文章をちゃんと読んで理解しようとしないのは、本を読むことをしないからでしょう。
このやり取りは、全て残っていますから、今からでも読み直してみれば、あなたが言ってることがおかしいと分かりますよ。
私がいつどんな嘘をついたのでしょう?
私が嘘をついたと言う嘘をついたのは、あなたです。
良く考えて下さいね。
>5415
私は長文と呼ばれるような、昔からいる者ではありません。
他の誰かと間違えているのでしょうが、証拠も無く決めつけないで下さい。
的外れな後手後手の対応とは、私を他の誰かだと決めつけたりすることを含め、あなたも考えが浅いようですね。
「知ったかぶりたい年頃」とは、おもしろい日本語を使いますね。
それを書くなら「知ったかぶりをしたい年頃」と書いたほうが良いと思います。
それとも、興奮していてタイプミスをしたのでしょうか?
とにかく、全てのやり取りは残っていますので、全部読み返せば、あなたの誤解であることが分かるでしょう。
きょうもアウディでドライブ♪
アウディでドライブは不可能だよ
アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、ボディーパネルを全てカーボンファーバーにせざるを得なかったようです。
カーボンファイバーにしても車重は1739kgと重いので、カーボンファイバーにしないと、車重は2トン近くにまで増えてしまいますので、6リッターで573PSしか出せないエンジンパワーを積んでも、約半分のエンジンパワーのポルシェボクスターより発進加速や運動性能で劣ってしまうからでしょう。
実際に、同じモデルのオープンカーであるヴァンキッシュヴォランテは、軽量の幌のルーフを使っていて、ボディパネルを全てカーボンファイバーにしているのに、フロア剛性が低い為にルーフが無いのを補う補強をしたので、その車重はクーペの1739kgより251kgも増えた1990kgにもなっている。
ヴァンキッシュヴォランテがカーボンファイバーを使わなかったら、その車重は2.3トン近くになっていたでしょう。
6リッターとは言え、573PSしか出せないエンジンパワーでは、ロールスロイスのゴーストより遅いオープンカーになってしまうので、仕方なく高価なカーボンファイバーを使わざるを得なかったようです。
フェラーリの458スパイダーや、マクラーレンの12Cスパイダーは、軽量な幌ではなく、カーボンファイバーのリトラクタブルルーフを採用していますので、ルーフを閉めるとクーペのように快適さが得られますが、ヴァンキッシュヴォランテは幌にしないとカーボンファイバーボディーにしたのに車重が1990kgに収まらず、2トンを超えてしまうのです。
ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテは、アストンマーチンがスポーツカーだと言えるようにする為に、技術ではどうしようもなかったので、高価なカーボンファイバーに手を出して、何とか体面を保てたような車とも言えます。
今の技術を駆使しているメーカーなら、ボディーを全てカーボンファイバーにすれば、1500kgくらいでもヴァンキッシュクーペより剛性が高く、ハイパワーのエンジンを積むスポーツカーが作れるのです。
今のアストンマーチンは、スポーツカーメーカーとしてみるよりも、スポーティーカーやGTカーメーカーとしてみたいです。
また、いつの日か、過去の栄光を取り戻せる日が来るでしょう。
なげーな
フェラーリの458の車重は1380kgです。
458スパイダーの車重は1430kgです。
0-100km/h加速は、どちらも3.4秒です。
ちなみに、458スペチアーレは、車重が1290kgで0ー100km/h加速は3.0秒です。
マクラーレンの12Cの車重は1336kgです。
12Cスパイダーの車重は1376kgです。
ちなみに、オプションのライトウェイトを選ぶと、12Cは1301kgでスパイダーは1341kgです。
0-100km/h加速は、どちらのモデルも3.1秒です。
こうして比べると、このフェラーリとマクラーレンの4モデルがスポーツカーとするならば、アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、スポーツカーと言うより、ハイパワーエンジンを積んだラグジュアリーカーです。
フェラーリ458シリーズは、乗り心地はハードで、昔からのフェラーリの印象ですが、マクラーレンの12Cシリーズの乗り心地は快適で、多くの評論家が口を揃えて言うように、異次元の快適な乗り心地のリアルスポーツカーです。
評論家の中には、ロールスロイスよりも乗り心地が良いと評するコメントを出した人もいます。
アストンマーチン、頑張って下さい。
昔のスポーツカーを作っていたことを思い出して欲しいと思います。
アストンマーチンのホームページを見ても、スポーツカーだとは書いていませんよ?
グランドツアラーだと書いてます。
アストンマーチンがスポーツカーと思い込んでる人は車を知らないんですか?
V型12気筒エンジンとは、その昔、エンジンパワーを上げようとして生み出されたもので、当時は持て囃されたりもしましたが、今では廃れてしまい、スポーツカーメーカーは、その重量の重さと大きさから、スポーツカーには適さないと判断し、今の主流はV型8気筒エンジンになってる。
でも、ステータスシンボルとして、昔からのイメージを残すために、わざわざV型12気筒エンジンを残しているメーカーもある。
V型12気筒のほうが、素人目に、凄いと思わせることが簡単に出来るから、人寄せパンダ的な部分もあるんだろう。
アストンマーチンのヴァンキッシュよりも、居住性が遙かに上のポルシェパナメーラターボSエグゼクティブのほうが速い。
だが、ポルシェパナメーラターボSエグゼクティブは、ストレッチリムジンと同じで、後部座席優先の乗用車と言う位置づけ。
今のアストンマーチンには、スポーツカーに相当するモデルは存在しない。
>きょうもアウディでドライブ♪
妄想の世界だと、自動車メーカーのアウディが車に変身するんだね。
アウディと言う会社がトランスフォームして、車に変身するなんて、妄想の世界ならではだね!
E90M3は、DCTを選んだなら、低回転時からアクセルを踏んだ時、エンジンの回転上がりが少し遅れるのは気にならないが、これまでM3を乗ってきた人だと、マニュアルだと最初は気になるでしょうね。
しかし、初めてE90M3のマニュアルを運転したら、全く気にならないでしょう。
F80M3は、ツインターボなので、排気量が小さくなったことで回転上がりは悪くないだろうが、どうしても過給のタイムラグが起こるので、低回転時からアクセルを踏んだ時には、ターボ車特有の一呼吸が生まれるでしょう。
でも、DCTの設定しかないので、実際に運転していて、気になるほどのタイムラグには感じないでしょう。
E90M3とF80M3は、標準的な日本人の体形なら、4人がゆったり乗れる定員5名のセダンですが、F80M3の車幅は1875mmとE90M3より65mmも広いので、F10M5の1890mmと15mmしか変わらないので、F80M3を選ぶよりF10M5を選んだほうが良さそうです。
値段の差は450万円くらいなので、F10M5のほうが良いでしょう。
↑と、型落ちのM3に乗ってる長文が連投お疲れ。
せっかくの日曜日なのに朝からこんな掲示板に書き込みとは…よっぽど孤独なんだね。苦笑
>カーボンファーバー
って何でしょ?
「怒りのあまりに焦ってきっと間違ってしまったのでしょうね」←長文風。笑
せっかくネットで一杯調べて書いたのに、
誰も関心ないみたいでレス付かないね。
ご愁傷さま。
>>5423
全くその通りで、アストンマーティンは世界最高峰のGTカーですよね。
ただカタログ値のパワーや性能だけで読み取るしか出来ない、妄想型落ちM3は惨め。
きっと免許もなく、実際のクルマに乗ったこともないカー雑誌マニアなのでしょう。
スポーツカーとGTカーの違いも分からない子供ですよ
いつも長文で迷惑なので読み飛ばして、単なる雑音はスルーしていきましょう!
ゴージャスさとスポーティネスが同居するメーカーは、世界中にアストンしかないかも。
しかしその中でも、One-77はスポーツカーと言っていい車でしょう。
世界で77台しか生産されないという希少性から、エキゾチックカーと言ってもいいかも知れませんが。
ロングノーズのスタイリングは大変美しく、内装デザインもシックで落ち着いたイメージ。
皆さんから批判だらけの型落ちM3?という人の書き込みを見ていると、
「うるさいから日本に合わない」と了見の狭い意見しか出ないでしょうが、
あのアストンサウンドはフェラーリ以上だと思います。
以下リンクで見られます。しかしロンドンは高級車多いな。。
無免許坊や、そんなにイライラして、どうしたの?
「アウディ」は、自動車会社の会社名だからね、無免許坊や
私はアウディに乗ってる人ではないけど、アウディのS3に乗ってる。
特に大きな不満はないけど、RS3が出て車幅が1800mmを超えていないようであれば乗り換えたいな。
私のような庶民はこれくらいの車が精一杯だね。
車は走ってなんぼだとは思うけど、貧乏性だからか実用的でない2ドアの車は欲しいと思えないんだよね。
まあ、ここのスレ的には、ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではないとボロカスに言われるんだろうね。
>ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではない
ゴルフは実用的ないい車ですよ。輸入車として史上初めて、
2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤーも穫るぐらい評価も高いです!
そのトップエンドであるゴルフRは、GTIより更に150万円も高い500万超えと、
お値段もゴルフの域を超えてますが、性能的にも0-100km/h加速は4.9秒と十分スポーツカー、してます!
S3はよく知りませんが、アウディのことですから質実剛健に造られていそうですね。
>>5432
>>5433
今の流れだと、RS3になると幅が広くなってきていますから、180センチを超えてしまいそうですね。
私も、日本人からだからか、180センチを超えると、違和感があります。
スポーツカーではないですが、スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。
クワトロのコーナリング安定感は、さすがと言えますね。
アウディS3を運転したことはありませんが、TTSを運転したことがあります。
私はテールハッピーを好むのですが、ゴルフRに試乗したとき、公道の速度だと、意図的にアクセルをラフに操作しても、絶対にラインを外さないのには感動しました。
ゴルフにはホットハッチと言う呼び名がありますね。
どちらも、スポーツカーと言うカテゴリーの中のひとつと言えますよね。
>>5434
無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑
>スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。
S3SBがサルーン?
5432は、
>ゴルフの姉妹車みたいな車
って言っているんだから当然S3スポーツバックのことだろ。
S3SBはサルーンか?サルーンがセダンの同義語ということは知ってるよな?
キミは人の文章を読み解く力もないガキなのか。
いずれにせよキミって口調の割に無知だよな。苦笑
↑また、スルーしましょうよ。
また躍起になって、長文で嫌味ったらしい中身スカスカのレスが来るだけですから。
また、無免許坊やが暴れ出しましたね。
>無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑
このような、ヤンキーモドキの文体で、威嚇でもしているつもりなのでしょうか?
>S3SBがサルーン?
おかしいですね、「S3」としか書かれていませんが、妄想の世界からは「S3SB」と見えてしまうのか、それとも、おかしな薬でもやっているから幻覚が見えるのでしょうか?
ネットカフェは、快適ですか?
病状がお悪い様子、どうぞ御大事に~
ネットカフェだって!キミ、ネットカフェから妄想スレ書いてるの?
はいはいご苦労さん、型落ちM3坊主。笑
アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペの重量は1739kgです。
アストンマーチン・ヴァンキッシュヴォランテの重量は1990kgです。
0-100km/h加速は、何故かどちらも同じ4.1秒ですが、有り得ませんね。
フェラーリの458の車重は1380kgです。
458スパイダーの車重は1430kgです。
0-100km/h加速は、どちらも3.4秒です。
ちなみに、458スペチアーレは、車重が1290kgで0ー100km/h加速は3.0秒です。
マクラーレンの12Cの車重は1336kgです。
12Cスパイダーの車重は1376kgです。
0-100km/h加速は、どちらのモデルも3.1秒です。
ちなみに、オプションのライトウェイトを選ぶと、12Cは1301kgでスパイダーは1341kgです。
こうして比べると、このフェラーリ458シリーズとマクラーレン12Cシリーズがスポーツカーとするならば、アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、スポーツカーと言うより、カーボンファイバーのボディーなのにヘビー級の重いボディーに、無理矢理ハイパワーエンジンを積んだラグジュアリーカーに思わせようとした車ですね。
フェラーリ458シリーズは、乗り心地はハードで、昔からのフェラーリの印象ですが、マクラーレンの12Cシリーズの乗り心地は快適で、多くの評論家が口を揃えて言うように、異次元の快適な乗り心地のリアルスポーツカーです。
評論家の中には、ロールスロイスよりも乗り心地が良いと評するコメントを出した人もいます。
しかし、アストンマーチンは、カーボンファイバーのボディーにしないと2トンくらいになってしまう車ですから、ボディーサイズにしては重い居住性と使い勝手の悪い、それほど速くもないクーペの形をしたセダンのようになってしまいますね。
フルカーボンのボディーで1739kgの重さだと知りながら、スポーツカーだと思えるとは、物事を知らないって怖いですね。
4Cは1100kgだからね。
また、型落ちM3坊主が暴れ出しましたが、皆さんスルーでよろしいですね!b笑d
フルカーボンボディーで1739kgじゃあ、カッコ悪くてフルカーボンのボディーですって言えないね。
無免許坊や、野次しか飛ばせないのかな?
無免許坊やは、まともなやり取りが出来ないから仕方ないか。
>へええ、軽より重いじゃん!ダセー。わろた
一番軽いのは、おまえの頭だね!
おまえの頭の軽さに勝てる物は存在しないだろうね!
軽重量が速いのは当然ですが、アストンの2tにも迫る重量を0-100kmで4.1秒って凄いですね。
重量比レシオで言ったら世界最速クラスではないですか?
もっと重くて速い車ってあるのですかね?
不思議ですね。
アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペの重量は1739kgで、ヴァンキッシュヴォランテの重量は1990kgと、251kgも違うのに、0-100km/h加速は、何故かどちらも同じ4.1秒とは、信じられません。
そもそも、6リッターのハイパワーエンジンを積みながら、4.1秒も必要だと言うのも変ですね。
この車を、スポーツカーだと言って持て囃す気持ちが解りません。
スポーツカーのスレに持ち出しても、スポーツカーを知ってる人からすれば、重くて豪華で、車を知らない人に対しては見栄を張れる有名な車でしかありませんからね。
値段の高い車のスレにはぴったりですね。
とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
しかも、とっても快適で、室内も広く、荷物もたっぷり乗るんですよ。
>ポルシェのパナメーラターボS
車重はどれぐらいですか?
歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。
内装もエンジンも品が…
広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。
車に何を求めるかは人それぞれですから。
アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテの重量差が251kgなのに、0-100km/h加速が同じなのは、大排気量で大トルクのエンジンの回転上がりが遅いからでしょう。
吹け上がりが鋭いスポーツカーに用いられる高性能エンジンだと、重量の差がタイム差と直結しますが、トラックのエンジンのようなエンジンの場合、1739kgが1990kgになっても変わらないのです。
言い換えれば、カーボンボディーにしてもタイムは同じだったと言うことです。
もっと、ちゃんと回るエンジンなら、タイム差は明らかに出ます。
ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
ディーラーで聞いたのはパナメーラターボの重量ですが、およそ2トンだそうです。
ターボSになると、装備が増えているので、ターボ以上の重さになっています。
重さを知りたいなら、あなた自身がディーラーに行くか電話で聞いて下さい。
>ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
何知ったかぶってるの?ネットでもすぐ見付かるけど?以下に出てるよ。
http://www.webcg.net/articles/-/3835
あと、キミの情報古いね。
アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション、
0-100km/h加速は、3.6秒だよ。
最高速も323kmだから、ポルシェのパナメーラターボSの306kmより速い。
相変わらず無知丸出しだけど、今回の後出しの理由付けは何かな?笑
>5452
>歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。
歴史的には、貴族向けのアストンマーティンでしたが、いまでは落ちぶれてしまいました。
ポルシェは、質が良くなり、今では技術だけでなく、品質も、アストンマーティンを抜いてしまいました。
頑張っているが、過去の栄光にしがみつくしかない。
>内装もエンジンも品が…
昔は素晴らしかった内装も、今では中途半端になってしまい、エンジンもいまいち・・・・
>広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。
ヴァンキッシュに比べれば、と言うことですが、そんな言い方をすると、ヴァンキッシュはミニバンにも劣る車だと言ってることになりますよ。
>車に何を求めるかは人それぞれですから。
それは自由ですが、ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。
>5455
なるほど。
ポルシェのパナメーラターボSは、アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションより、
加速も遅く、最高速度も低いと。了解です!
ポルシェのパナメーラターボS、まあ4ドアで格好もイマイチですし、
やはりセダンはイヤですね。性能的にもアストンの後塵を拝していますし。
でも参考になりました。ポルシェもなかなか頑張っていますね。