- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ツイッターの文字数制限を知らないだけじゃなく、ポルシェはトヨタと同じで社名だと知らないんだな。
それとも、ポルシェ社を買い取ったのか?
ツイッターは140文字だっちゃ
ついイッター!
アウディRS3が発表になりましたね。
5気筒2.5リッターの367馬力で0-100km/hが4.3秒という駿足ですが、これをスポーツカーと言ってはダメでしょうか?
今の世の中で、スポーツカーと呼ぶ車の条件は、幾つかありますね。
大きなパワーを発生するエンジンを積んでいて、ゼロヒャク加速が速ければ、ステーションワゴンでもスポーツカーと呼ぶとか。
小型で軽量、2人乗りでレスポンスの良いエンジンを積んでいて、コーナリングが非常に良く、コーナーリング速度も速い車じゃないと、スポーツカーと呼ばないとか。
人それぞれのスポーツカーがあると思います。
このスレでは、そのことについて決まりがないので、特に決まったスペックの車じゃないとスポーツカーと呼んではいけないことはないので、RS3もスポーツカーと呼んでも良いと思います。
人によっては、スポーティーカーだと言うでしょうが、それは単なる個人的な見解の違いであって、このスレで決められた条件ではないですからね。
例えば、ツイッターが40文字制限だと言うような、へそ曲がりの人は、ゼロヒャク加速ならドラッグレーサーのほうが速いと言い出したりするでしょうね。
確かに、真っ直ぐに短距離だけの発進加速をするのなら、ドラッグレーサーのほうが速いですが、あの車は、コーナリングが非常に苦手ですから、スポーツカーではないです。
見た目も含めて誰もが納得するスポーツカーであるなら、フェラーリやポルシェが出している2ドアのモデルがスポーツカーの代名詞と言えるでしょうね。
現行の、ポルシェケイマンのマニュアルは、カタログデータだとゼロヒャク加速が5.6秒ですから、見た目はスポーツカーでも、RS3より1秒以上も遅いです。
でも、実際に運転してみれば、RS3よりも軽い操縦性能や車重の違いや重心の低さで、加減速のフィーリングやコーナリングのフィーリングは、ケイマンのほうがスポーツカーと思える違いがありますからね。
みなさん恋人がいる人が羨ましいのですね (*^_^*)
86買いました。
ナンバーは「・・86」。
どう?
ベタな選択でしょう。
86の、どのモデル?
妄想トヨペット?
AE86でしょ?
妄想ですよ
R-8乗っとります
昔、長文さんが登場してスレが荒れた。
同じ人?
今時はラグジュアリーカーと言われるような車、
例えば、AMGメルセデスSクラス、アウディS8、ジャガーXJRなど、
500馬力60kgm以上のトルクのエンジンを積んで、19インチ20インチホイールを標準で履きこなし、
強力なブレンボなどの大口径ブレーキを搭載し、0-100km加速が4秒台とか沢山ありますよね。
それらもスポーツカーと呼ぶのでしょうか?
私には、スポーティーカー、それかGTカーという方がしっくりくる感じがしますが、
いかがでしょうか?
新型アルトターボRSに期待!
車重600kg台
リアルライトウエトスポーツカー!!
コペンやS660より速そう!
0-100km加速は10秒台?(^^;
夢を語るのもいいが
現実を直視しようよ(笑)
>5303
私は、これまで一部の自動車評論家などが口にしていた、ボクシングや柔道などで体重別の階級があるように、2ドアで軽量のスポーツカーなどとは別のカテゴリーとして、AMGなどを重量級で4ドアセダンのスポーツカーとして、分けてみる時代になったんだと考えています。
でも、C63やRS3などは、比較的軽量なので、4ドアセダンのスポーツカーと言うカテゴリーとなるなど、複雑でどっちつかずになってしまい、結局、分けることが出来ない車も出てきます。
つまり、この中途半端なスポーツカーと言う言葉だけを使うから混乱するのでしょう。
人によって、年代によって感じ方は違いますし考え方も違います。
速ければスポーツカーだと言う人もいますし、マニュアルを運転したことがない人がいるのと同じで、例え同じ感じ方で同じ考え方を持った人でも、経験が違えば答えが違ってしまいますからね。
例えば、S65の話をしている時に、アルトターボRSを持ち出してくるような事をしなくて、S65について話をすればいいんじゃないでしょうか?
>5303
私は、これまで一部の自動車評論家などが口にしていた、ボクシングや柔道などで体重別の階級があるように、2ドアで軽量のスポーツカーなどとは別のカテゴリーとして、AMGなどを重量級で4ドアセダンのスポーツカーとして、分けてみる時代になったんだと考えています。
でも、C63やRS3などは、比較的軽量なので、4ドアセダンのスポーツカーと言うカテゴリーとなるなど、複雑でどっちつかずになってしまい、結局、分けることが出来ない車も出てきます。
つまり、この中途半端なスポーツカーと言う言葉だけを使うから混乱するのでしょう。
人によって、年代によって感じ方は違いますし考え方も違います。
速ければスポーツカーだと言う人もいますし、マニュアルを運転したことがない人がいるのと同じで、例え同じ感じ方で同じ考え方を持った人でも、経験が違えば答えが違ってしまいますからね。
例えば、S65の話をしている時に、アルトターボRSを持ち出してくるような事をしなくて、S65について話をすればいいんじゃないでしょうか?
ポルシェの最新型載ってます
雑誌に載ってるのですか?
何と言うモデルですか?
まだ出たばかりのタイプ991のポルシェ911カレラ4GTSよ。
3.8リッターの430psで300kmは余裕で出るみたい。
1900万近かったけど満足!
>働く女子
>ポルシェの最新型載ってます
ポルシェと言うのは、自動車会社の社名ですよ。
それに、「載」じゃなく「乗」です。
慌てていたのか、他で名前を戻してしまい「働く女子」にするのを忘れたのでしょう。
>まだ出たばかりのタイプ991のポルシェ911カレラ4GTSよ。
>3.8リッターの430psで300kmは余裕で出るみたい。
>1900万近かったけど満足!
ボディーの色は何色ですか?
シートは何を選んだのですか?
シートの素材と色は何色にしたのですか?
1900万円と言う事は、ほとんどオプションを付けなかったのですね。
それは勿体ないです。
ポルシェ911は、豊富なオプションを、どう組み合わせるかと言う楽しみがあるのですが、911は初めてですか?
GTSモデルは、フロントのクリアランスが少なくなっているのはご存じですか?
いつ納車ですか?
なんか質問ばっかりで感じ悪い人ねえ。
人にモノ聞くときは、まず自分のことを話したら?
車は何に乗ってるの?
911カレラ4GTSなら、PDKオンリーなので、着物ででもコンビニに行けますね。
でも、オプションを選ぶと2500万円くらいになりますよ。
1900万円って言うと、吊るしの値段ですね。
初めての911で女性がファッション感覚で単に持つだけにしても、色やシートの形状や素材とか、気にすると思うんですが、知らなかったのかな?
もう乗ってる、って書いたでしょ。
だからポルシェジャパンじゃないのも分からない?
お付き合いのあるインポーターさんが、並行輸入してくれたわけ。
早く乗りたかったから。
なので、アルカンターラのステアリングにしてもらったり、色々オーダーしても1900万ぐらいなのよ。
ポルシェジャパンは高すぎね。
で、あなたは何乗ってるのよ?
5312は、「働く女子」と同じ人ですか?
私が今所有してるのは、E30M3とE90M3です。
911カレラ4GTSだと、納車は来年の2月頃ですか?
だから、もう乗ってるって書いてるのに…
ココ変な人ばっかりで辟易したわ。サヨナラー
ドイツではもう市販されてるんですか、それは知らなかった。
だから、オプションも何もないのか、勿体ないね。
嘘をつくにしても、もう少し調べてから書かないからじゃないといけませんね。
名前も間違えたままだし、恥をかきましたね。
E90M3ならV8かぁ。レスポンスがイマイチなんだよなぁ。
ボディスタイリングも寸詰まり感、特にリアがイケてない。
現行のストレート6に回帰した最新M3乗った?
ツインターボの3リッター直6エンジン、431ps/5500-7300rpm、最大トルク56.1kgm気持ちいいよ!
より流麗なスタイリングになり、何よりボディーの剛性がかなり高くなったのに感心。
是非試乗をお薦めする!
E90M3だから4ドアセダンのファミリーカーですよ。
確かにE30のレスポンスと比べれば、立ち上がりがダルイですね。
ゆったり家族で乗るから、これはこれで構わないんですが、現行のM3と言うと、F80のことですよね?
F80M3は、試乗していませんが、DCTの設定しかないので、マニュアルのように気にならないと思います。
それから、車内の感じは変わらないのに車幅が広いので気に入らないです。
この車幅ならE60M5にします。
>ゆったり家族で乗るから、
3シリーズがゆったり?車内狭いし、せめて5クラスぐらいないとね〜。
何かバランス悪いねオタク。家族用ならゆったりジャガーXJか、
スポーツ性能欲しければXJRあたりとか。
で、自分用には911とか、マセラティGT、BM好きならアルピナいいですよ。
もっと車格もスポーツ性能も違うのにしなきゃ意味ないのでは?
アウディのオープンカー乗ってるけど、なにか。
きっと、E30M3を知らないのですね。
検索して調べてみて下さい。
それに、E90M3は、トヨタのクラウンに近い車内スペースがありますよ。
5シリーズと3シリーズの違いをご存じですか?
車内が広いと言ってるのは、幅よりも長さのことです。
幅は5センチしか違いません。
あなたは、私の考えなどを知らず、あなたの自分勝手な考えを押し付けるだけしかしませんね。
私は、出来れば車幅は180センチ以下の車で、マニュアルを好むのです。
911カレラ4GTSのPDKよりも911カレラSのマニュアルです。
ボディー剛性を重視するなら、911よりもケイマンです。
剛性を求めてポルシェで選ぶなら、ボディーサイズとマニュアルがあるモデルなので、ケイマンGTSのマニュアルです。
その他なら、RUFの3800Sクーペが良いですね。
ちなみに、アルピナはラグジュアリーカーですし、マニュアル設定が無いんですよ。
親父がB10ビターボを一時乗っていましたが、大人しい車で、E90M3と似ていました。
>私の考えなどを知らず、あなたの自分勝手な考えを押し付けるだけしかしませんね。
あなたと同じですね。笑
>>私の考えなどを知らず、あなたの自分勝手な考えを押し付けるだけしかしませんね。
>あなたと同じですね。
全く違いますよ。
そんなこともわからないのですか?
私が書いた内容に対して、あなたが自分勝手な考えを押し付けてきたのです。
私は、私の考えを書いただけで、あなたには何も押し付けていません。
それに、あなたの知識はネットで得ただけの物のようで、浅く狭い内容ですね。
アルピナのことすら知らないで、単に値段が高いから持ちだしただけのように思います。
情けないですね。
他のスレで「働く女子」の名前で書いたまま、名前を変えるのを忘れて書き込んだから、引っ込みがつかなくなったんじゃないかな?
相当せこい奴なんでしょうね。
>それに、あなたの知識はネットで得ただけの物のようで、浅く狭い内容ですね。
>私は、私の考えを書いただけで、あなたには何も押し付けていません。
あなた、勝手な想像を「押し付けて」いますよ。
そんなこともわからないのですか?
情けないですね。
そう?
あたしも使うけど? 笑
5325は、自分以外で車の話をしている人間はみなネットで得た知識だと勘違いしている、
ネット妄想民ですよ。自分がそうだからと他人もそうだと思い込んでいる。
よく書き込みを見れば分かりますが、大した内容ではないのでスルーでいいでしょう。
長文にはお気を付けください!
40文字を超えてますよ。
>ゆったり家族で乗るから、
家族もいないのに妄想キモいでしょ…長文ウザイから書き込まないで欲しいよね全く!
>5325は、自分以外で車の話をしている人間はみなネットで得た知識だと勘違いしてい
>る、ネット妄想民ですよ。自分がそうだからと他人もそうだと思い込んでいる。よく書き
>込みを見れば分かりますが、大した内容ではないのでスルーでいいでしょう。長文にはお
>気を付けください!
129文字ですから、89文字オーバーです。
車の話をする気が無いなら、このスレには来ないで下さい。
おいおい、必死になるほどのことかね 苦笑
40文字?ここって文字数制限あるの?
誰?そういうバカみたいなこと言ってるのは?苦笑