- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
運転免許を取れば分かるよ。
↑
バカか?
ゴールドだから判らん
妄想ゴールドは意味ないよ。
ネット妄想ドライバーは、全てゴールド免許ですね。
>ゴールド免許
自分には縁がないwww
免停中
ポルシェの918スパイダーが11月の半ば、限定918台を完売
米国で最多の297台を販売。ドイツと中国が、それぞれ約100台ずつを占めた。
918スパイダーは2011年5月、日本での予約受付を開始。価格は68万4800ユーロ(当時のレートで約8220万円)
格差社会の象徴的な車だなw
パガーニ・ウアイラ
これはどのくらいするでござるか。
0-100km/h加速は3.2秒
800万のGTRより遅いじゃん(笑)
↑希少価値も価格のうち。
GTRのような量産車みたいに安けりゃいいってもんじゃない。
そんなことも知らんの?バカだなお前。笑
>0-100km/h加速は3.2秒
>800万のGTRより遅いじゃん(笑)
単なるデータで判断する人もいるんだね。
みんなを笑わせようとして、わざと書いたんだろう。
まさか、本気で書かないよね?
良く、小学生とか中学生の時に、車好きの友達とゼロヒャクのタイムとか馬力の話をしたのを思い出したよ。
子供の頃は免許も持てないし、実際に運転もしていないので、スポーツカーとレーシングカーとの違いが分かっていなかったから仕方ないよな。
街中を走るようになると分かるようになったね。
サーキットを走っていると、ゼロヒャクのタイムより、思い通り速度を落とせる強力なブレーキ、コーナーからの立ち上がりでのエンジンの回転上がりの早さ、シフトチェンジの時、エンジンの回転落ちの早さ、それらを活かせるシャシーの剛性と柔軟さ、ハンドリングのフィーリングに違和感がない事などが大事だと分かってくるね。
ゼロヒャクのタイム差は、第一コーナーのブレーキングで逆転出来るからね。
はたしてスポーツカーを購入する人にサーキットを走る人がどれだけいるのだろうか
サーキット近くにないし、
タイヤは減るし車の寿命を縮めるし
車のない生活にあこがれますね?
どれがスポーツカーなのかによるね。
スポーティーカーはスポーツカーに入らないという人なら、スポーツカーを買った人でサーキット走行をした人は多いんじゃないかな。
ライセンスが無くても、ショップやサークルのサーキット壮行会や、メーカー主催のサーキット走行体験とかもあるから、割と気軽に参加できるよ。
一度でも走れば、自分がスポーツカーが欲しいのか、スポーティーカーが欲しいのかが分かるんじゃないかな。
タイヤが減るのは当然だから仕方ないけど、車が寿命が縮むと勘違いしてる人は、一度サーキットを走ってみると見方が変わるんじゃないかな。
フェラーリやランボルギーニの車に乗ってるからといって、サーキットを走ってる人なんて一割にも満たないと思うけど。
ポルシェ911に乗ってる人でサーキット走ってる人なんて、一割どころか1パーセントもいないんじゃない?
ポルシェ社は、サーキット走行体験とかトレーニングをしているが、知らないかな?
特に、ケイマンの所有者での参加者が結構いるよ。
フェラーリやランボルギーニの車を乗る人は、サーキットで走る人は少ないね。
サーキット走行で良く見るのは、国産車をチューンするショップの走行会だね。
ポルシェ社の場合、レースをするんじゃなくて、車を安全に走らせるための、公道では違法となる速度域でしか味わえない体験をして、公道で、いざと言う時に慌てず的確に車の操作が出来るようにするためとも言えるね。
体験してみれば、見方が変わるだろうな。
サーキット走行が、レースだと勘違いしていたのかな?
公道で、時速100キロからのフルブレーキング、急ハンドル、水溜り通過は試せないし、ウェットのコーナーにオーバースピードで曲がろうとしたらどうなるのか、コーナーの途中でアクセルを踏んだり、ブレーキを踏んだらどうなるのかなども試せない、そんな状況を体験し、公道での安全運転に役立て、事故を回避できるようにすると言うものだよ。
もちろん、サーキットでしか試せない、車や主催者の違いにによっては、時速200キロ以上の体験とか、レーシングドライバーが運転する助手席に乗る体験とかもあるし、模擬レースのような、フリー走行があるものなど、色々だよ。
サーキットの路面は摩擦係数が高いから、急発進とか急ハンドルなどをするとタイヤの減りは早くなるが、グリップ走行で公道の速度域で走るなら、そんなに減ることはないね。
それに、月に何回とかレースをする訳ではないので、車の寿命が縮むなどと言うこともない。
それに、市販車そのままのワンメイクレースでも、そんな頻繁に行われることもなく、全レースにエントリーも出来ないだろうし、今のワンメイクレースの車は、ボディーの強度も十分なので、全レースに出て限界まで攻めたりしなければ気にすることはないようだね。
でも、本格的にレースをするなら、それなりのボディー補強、最低でもロールバーなどを加えたりするし、消耗品であるサスペンションもレース用に交換したり、ブレーキを強化したり、タイヤもグリップの高いものに変えたりするので、この場合は車の寿命が縮むと言えるだろうな。
サーキットで体験した、非現実の体験は、公道走行での安全運転に役立つものだよ。
コーナー途中で不用意にアクセルやブレーキを踏むと、スライドしたりスピンしてしまうとか、サーキットより摩擦係数の低い道路での雨の日は、滑り易いので速度に注意するとかにも繋がるよ。
また、滑り出しても、サーキットでの体験した測度よりも低い速度で起こるので、慌てずにコントロールできるようにもなるからね。
そう言う意味でのサーキット走行なんだが、知らない人が多かったようだね。
うわあ、長文さんが戻ってきたよ・・・。
この掲示板は、あなたのような人の遊び場ではないよ。
遊びたければ、遊べる場所を探し、そこで遊んでくれたまえ。
延々と長文をたれ流し、コミュニケーションを取ることに難がある人こそ去るべきだと思います。
1人でひたすら語りたいだけなら、ブログでも立ち上げてはいかがでしょうか?
ブログは立ち上げていませんが、毎朝、立ち上がっています。元気です。
あれが長文だと言うのは、本を読まないんだろうね。
教科書は、もっと長文だから読まなかったのか、仕事なら、もっと複雑な長文が出てくることもあるぞ、そうなったらどうするんだろうな。
こんな奴は、仕事をしないんだろうか。
だからニートと呼ばれる人種が増えるのかも知れないな。
社会に出て会社に勤めたり、自分で起業すれば、これくらいの文章を長文なんて言ってると笑われるぞ。
ちゃんと働き、良い世の中をつくるようにしたいものだな。
ここは、スポーツカーのスレッドなんだから、スポーツカーの話をしないなら邪魔をしないでもらいたいな。
本のように見る価値があるのなら話は別。
誰も望んでない糞みたいな長文は見る者に苦痛を与えるだけでしかない。
君のような人間が、ひとりでも多く、この世の中から消えることを祈るよ。
読むに値する文章を書けるようになってから言いましょうね。
不愉快極まりない短文より酷いものは無いんだよ。
5276は、色んなスレを荒らし回っている悪党。
無視すれば、暴れるだけ暴れてから消えてくれる。
そうね
40文字以上は読む気失せる。40文字はLINEやツイッターの文字数制限。つまりそれくらいが読みやすいレベルなんだよ。読む人の気持ちを少しは考えろやボケ。
>40文字以上は読む気失せる。40文字はLINEやツイッターの文字数制限。つまりそれくらいが読みやすいレベルなんだよ。読む人の気持ちを少しは考えろやボケ。
LINEとツイッターの文字数の限度は40文字ではないよ。
そんなことすら知らないのに、40文字だと思い込んでしまってるんだよな。
ここは、LINEでもツイッターでもない掲示板と言うものだから、LINEやツイッターみたいに使う必要はない。
40文字以上は読まないと言うのなら、ここに来ないほうがいいよな。
しかも、自分でも40文字を遙かに超えた文字数の文章を書いてるじゃないか。
他人には40文字にしろと命令するのに、自分は超えても良いのか?
本当に無知で自分勝手な奴なんだな。
運転免許を持ってないんじゃないか?
だとすると、40文字以上の文章を読まないから、運転免許が取れないんだろうな。
酷い日本語を、平気で書くんですね。
こちらの掲示板の規約やマナーに合うように、乱暴な文章を社会で通用するように書き換えてみます。
>40文字以上は読む気失せる。
40文字以上の文章は、読む気が失せます。
>40文字はLINEやツイッターの文字数制限。
LINEやツイッターの文字数制限は40文字です。
>つまりそれくらいが読みやすいレベルなんだよ。
つまり、それくらいが読み易い文字数です。
>読む人の気持ちを少しは考えろやボケ。
少しは、読む人の気持ちを考えて下さい。
残念ながら「ボケ」と言う単語は、用いてはいけない単語の部類の一つなので、省略させて頂きます。
こちらの掲示板を利用させて頂くには、こちらで決められたルールを守るのが当たり前です。
そのルールを守らず、好き勝手に書き込み、自分勝手にルールを作ってしまうような人は、こちらの掲示板の管理者の方々だけでなく、礼儀正しく使っている皆様に対して、大変失礼なことです。
しかも、ツイッターの文字数制限は140文字ですし、LINEに関しては、端末の違いなどにより文字数制限が変わるようですが、少なくとも500文字以上は書き込めるようです。
そんなことも知らずに書き込むような人ですが、これを期に、直してもらえればと思います。
ルールを守ることは勿論、周囲の車や歩行者などへの配慮することが出来て初めて、スポーツカーを運転すべきだと思います。
5280の文章を、40文字で分けてあげよう。
〇以下が、40文字だよ。
40文字以上は読む気失せる。40文字はLINEやツイッターの文字数制限。つまりそ
〇残りは何文字か数えてみよう。
れくらいが読みやすいレベルなんだよ。読む人の気持ちを少しは考えろやボケ。
残りは36文字だから、40文字が文字数制限で、読み易いレベルだと書いてた本人が、40文字の約2倍にもなる76 文字の文章を書いてるんだよ。
こんな奴に、自動車を運転させてはいけないよな。
危険ドラッグを吸いながら運転する奴って、こんな考えの奴なんだろうな。
自分が何をしているのか分かっていないのに、他人には自分勝手な間違った情報を信じたり、勝手に誤解したことばかりを主張するような人が自動車を運転すると、自動車は凶器になってしまいます。
そんな人がスポーツカーを運転すれば、それは大量殺人兵器となってしまいます。
おまけに、自分自身を滅ぼしてしまうことになるのです。
妄想で適当なことを言うような人に、運転免許を与えてはいけませんね。
彼氏がポルシェを買いました
ドライヴが楽しみです (#^.^#)
中古のボルシェでは自慢にならんよ。ねーちゃん
羨ましいのですね? 笑
ツイッターの文字数制限を知らないだけじゃなく、ポルシェはトヨタと同じで社名だと知らないんだな。
それとも、ポルシェ社を買い取ったのか?
ツイッターは140文字だっちゃ
ついイッター!
アウディRS3が発表になりましたね。
5気筒2.5リッターの367馬力で0-100km/hが4.3秒という駿足ですが、これをスポーツカーと言ってはダメでしょうか?
今の世の中で、スポーツカーと呼ぶ車の条件は、幾つかありますね。
大きなパワーを発生するエンジンを積んでいて、ゼロヒャク加速が速ければ、ステーションワゴンでもスポーツカーと呼ぶとか。
小型で軽量、2人乗りでレスポンスの良いエンジンを積んでいて、コーナリングが非常に良く、コーナーリング速度も速い車じゃないと、スポーツカーと呼ばないとか。
人それぞれのスポーツカーがあると思います。
このスレでは、そのことについて決まりがないので、特に決まったスペックの車じゃないとスポーツカーと呼んではいけないことはないので、RS3もスポーツカーと呼んでも良いと思います。
人によっては、スポーティーカーだと言うでしょうが、それは単なる個人的な見解の違いであって、このスレで決められた条件ではないですからね。
例えば、ツイッターが40文字制限だと言うような、へそ曲がりの人は、ゼロヒャク加速ならドラッグレーサーのほうが速いと言い出したりするでしょうね。
確かに、真っ直ぐに短距離だけの発進加速をするのなら、ドラッグレーサーのほうが速いですが、あの車は、コーナリングが非常に苦手ですから、スポーツカーではないです。
見た目も含めて誰もが納得するスポーツカーであるなら、フェラーリやポルシェが出している2ドアのモデルがスポーツカーの代名詞と言えるでしょうね。
現行の、ポルシェケイマンのマニュアルは、カタログデータだとゼロヒャク加速が5.6秒ですから、見た目はスポーツカーでも、RS3より1秒以上も遅いです。
でも、実際に運転してみれば、RS3よりも軽い操縦性能や車重の違いや重心の低さで、加減速のフィーリングやコーナリングのフィーリングは、ケイマンのほうがスポーツカーと思える違いがありますからね。
みなさん恋人がいる人が羨ましいのですね (*^_^*)
86買いました。
ナンバーは「・・86」。
どう?
ベタな選択でしょう。
86の、どのモデル?
妄想トヨペット?
AE86でしょ?
妄想ですよ