- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
BMW i8カッコイイね♪
↑
アレは形ばかりのスポーツカーで、基本、エコカーです。
BMWi8だったら、トヨタEXY10の方がカッコイイ!!
そうかな~
カッコはBMWだと思うけど
価格がねぇ
エコカーにしては非現実的
買える人が買えばよいだけ。
そんな正論面白くない
ちなみに車持ってないの?
持ってるよ
でも免停中(^^;
マセラティのグランツーリスモだけど、この前高速でポルシェと230kmぐらいで楽しんでたら、
不意に覆面にやられたorz...
↑
免許取り消しか?
赤キップどころじゃないだろ
即、逮捕だろうな(笑)
チャージカードってクレジットカードと同じで、単なるアメリカとかの呼びかただけのこと。
日本のスイカとかと同じようなもの。
アメックスやダイナースに電話して聞けば教えてくれるよ。
妄想の世界でしか、それも、自分だけの妄想の世界でしか通用しないことだから、電話で確かめることが出来ない人の逃げ口上なのです。
スポーツカーを手に入れ、自分で公道を運転するのって気持ち良いですが、妄想の世界だと分からないでしょう。
気持ちが良いのは判るけどステルスは怖いね。
まずは運転免許証を取ってからだね。
ネットで得た知識だけでは話にならない。
運転免許証を持っていないとスポーツカーに乗れない。
免停中も乗れないよ(笑)
5235だけど、覆面に気付いて急減速したので結局速度は計測できなかったらしく、
注意で終わったという顛末でした。
覆面には気を付けましょう、じゃなくてスピード出し過ぎに注意、ですね。。
でも楽に出ちゃうんだよなぁ…
↑
230kmで捕まったら罰金いくら?
>覆面に気付いて急減速したので結局速度は計測できなかったらしく、
>注意で終わったという顛末でした。
10年いや20年以上昔の話なら有り得るが、最近だと、速度測定が出来ていなくても注意では済まない。
日本の場合、危険運転義務違反が課される。
しかも、最高速度を測定する必要はないので、速度測定は数秒で可能。
>230kmで捕まったら罰金いくら?
この質問こそ、免許証を持っていない証拠。
免許証を持ってる人は、こんな聞きかたはしない。
230km走行時を見られたらさすがに厳しいが
150km走行くらいなら普通に追いかけてきて計測できないと断念するよ
追尾でしか測定できないのか?
スピードガンみたいに、ある地点の通過時の瞬間速度を計測、という訳にはいかない。
現場でもオービスみたいな決定的な証拠が必要だからね。
運転免許を取れば分かるよ。
↑
バカか?
ゴールドだから判らん
妄想ゴールドは意味ないよ。
ネット妄想ドライバーは、全てゴールド免許ですね。
>ゴールド免許
自分には縁がないwww
免停中
ポルシェの918スパイダーが11月の半ば、限定918台を完売
米国で最多の297台を販売。ドイツと中国が、それぞれ約100台ずつを占めた。
918スパイダーは2011年5月、日本での予約受付を開始。価格は68万4800ユーロ(当時のレートで約8220万円)
格差社会の象徴的な車だなw
パガーニ・ウアイラ
これはどのくらいするでござるか。
0-100km/h加速は3.2秒
800万のGTRより遅いじゃん(笑)
↑希少価値も価格のうち。
GTRのような量産車みたいに安けりゃいいってもんじゃない。
そんなことも知らんの?バカだなお前。笑
>0-100km/h加速は3.2秒
>800万のGTRより遅いじゃん(笑)
単なるデータで判断する人もいるんだね。
みんなを笑わせようとして、わざと書いたんだろう。
まさか、本気で書かないよね?
良く、小学生とか中学生の時に、車好きの友達とゼロヒャクのタイムとか馬力の話をしたのを思い出したよ。
子供の頃は免許も持てないし、実際に運転もしていないので、スポーツカーとレーシングカーとの違いが分かっていなかったから仕方ないよな。
街中を走るようになると分かるようになったね。
サーキットを走っていると、ゼロヒャクのタイムより、思い通り速度を落とせる強力なブレーキ、コーナーからの立ち上がりでのエンジンの回転上がりの早さ、シフトチェンジの時、エンジンの回転落ちの早さ、それらを活かせるシャシーの剛性と柔軟さ、ハンドリングのフィーリングに違和感がない事などが大事だと分かってくるね。
ゼロヒャクのタイム差は、第一コーナーのブレーキングで逆転出来るからね。
はたしてスポーツカーを購入する人にサーキットを走る人がどれだけいるのだろうか
サーキット近くにないし、
タイヤは減るし車の寿命を縮めるし
車のない生活にあこがれますね?
どれがスポーツカーなのかによるね。
スポーティーカーはスポーツカーに入らないという人なら、スポーツカーを買った人でサーキット走行をした人は多いんじゃないかな。
ライセンスが無くても、ショップやサークルのサーキット壮行会や、メーカー主催のサーキット走行体験とかもあるから、割と気軽に参加できるよ。
一度でも走れば、自分がスポーツカーが欲しいのか、スポーティーカーが欲しいのかが分かるんじゃないかな。
タイヤが減るのは当然だから仕方ないけど、車が寿命が縮むと勘違いしてる人は、一度サーキットを走ってみると見方が変わるんじゃないかな。
フェラーリやランボルギーニの車に乗ってるからといって、サーキットを走ってる人なんて一割にも満たないと思うけど。
ポルシェ911に乗ってる人でサーキット走ってる人なんて、一割どころか1パーセントもいないんじゃない?
ポルシェ社は、サーキット走行体験とかトレーニングをしているが、知らないかな?
特に、ケイマンの所有者での参加者が結構いるよ。
フェラーリやランボルギーニの車を乗る人は、サーキットで走る人は少ないね。
サーキット走行で良く見るのは、国産車をチューンするショップの走行会だね。
ポルシェ社の場合、レースをするんじゃなくて、車を安全に走らせるための、公道では違法となる速度域でしか味わえない体験をして、公道で、いざと言う時に慌てず的確に車の操作が出来るようにするためとも言えるね。
体験してみれば、見方が変わるだろうな。
サーキット走行が、レースだと勘違いしていたのかな?
公道で、時速100キロからのフルブレーキング、急ハンドル、水溜り通過は試せないし、ウェットのコーナーにオーバースピードで曲がろうとしたらどうなるのか、コーナーの途中でアクセルを踏んだり、ブレーキを踏んだらどうなるのかなども試せない、そんな状況を体験し、公道での安全運転に役立て、事故を回避できるようにすると言うものだよ。
もちろん、サーキットでしか試せない、車や主催者の違いにによっては、時速200キロ以上の体験とか、レーシングドライバーが運転する助手席に乗る体験とかもあるし、模擬レースのような、フリー走行があるものなど、色々だよ。
サーキットの路面は摩擦係数が高いから、急発進とか急ハンドルなどをするとタイヤの減りは早くなるが、グリップ走行で公道の速度域で走るなら、そんなに減ることはないね。
それに、月に何回とかレースをする訳ではないので、車の寿命が縮むなどと言うこともない。
それに、市販車そのままのワンメイクレースでも、そんな頻繁に行われることもなく、全レースにエントリーも出来ないだろうし、今のワンメイクレースの車は、ボディーの強度も十分なので、全レースに出て限界まで攻めたりしなければ気にすることはないようだね。
でも、本格的にレースをするなら、それなりのボディー補強、最低でもロールバーなどを加えたりするし、消耗品であるサスペンションもレース用に交換したり、ブレーキを強化したり、タイヤもグリップの高いものに変えたりするので、この場合は車の寿命が縮むと言えるだろうな。
サーキットで体験した、非現実の体験は、公道走行での安全運転に役立つものだよ。
コーナー途中で不用意にアクセルやブレーキを踏むと、スライドしたりスピンしてしまうとか、サーキットより摩擦係数の低い道路での雨の日は、滑り易いので速度に注意するとかにも繋がるよ。
また、滑り出しても、サーキットでの体験した測度よりも低い速度で起こるので、慌てずにコントロールできるようにもなるからね。
そう言う意味でのサーキット走行なんだが、知らない人が多かったようだね。
うわあ、長文さんが戻ってきたよ・・・。
この掲示板は、あなたのような人の遊び場ではないよ。
遊びたければ、遊べる場所を探し、そこで遊んでくれたまえ。
延々と長文をたれ流し、コミュニケーションを取ることに難がある人こそ去るべきだと思います。
1人でひたすら語りたいだけなら、ブログでも立ち上げてはいかがでしょうか?
ブログは立ち上げていませんが、毎朝、立ち上がっています。元気です。
あれが長文だと言うのは、本を読まないんだろうね。
教科書は、もっと長文だから読まなかったのか、仕事なら、もっと複雑な長文が出てくることもあるぞ、そうなったらどうするんだろうな。
こんな奴は、仕事をしないんだろうか。
だからニートと呼ばれる人種が増えるのかも知れないな。
社会に出て会社に勤めたり、自分で起業すれば、これくらいの文章を長文なんて言ってると笑われるぞ。
ちゃんと働き、良い世の中をつくるようにしたいものだな。
ここは、スポーツカーのスレッドなんだから、スポーツカーの話をしないなら邪魔をしないでもらいたいな。
本のように見る価値があるのなら話は別。
誰も望んでない糞みたいな長文は見る者に苦痛を与えるだけでしかない。
君のような人間が、ひとりでも多く、この世の中から消えることを祈るよ。
読むに値する文章を書けるようになってから言いましょうね。
不愉快極まりない短文より酷いものは無いんだよ。