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・ランボルギーニ・ガヤルド
・アストンマーチンDB9
・ポルシェ・カイエンターボ
・ジャガーXJR
・ジャガーEタイプ
あなたの一部と今日の新聞を写し込んだ写真でも出さない限り信用できないですね。
日本で1回払い専用で、分割支払いが出来ないクレジットカードってあるのでしょうか?
クレジットカードと言えば1回払いしか出来なくて分割支払いが出来なかったのは、かなり昔のことではないでしょうか?
つまり、古い知識のままだと言うことではないでしょうか?
>日本で1回払い専用で、分割支払いが出来ないクレジットカードってあるのでしょうか?
基本、ダイナースは分割払いは不可。リボ払い、ボーナス一括払いのみ可能。
分割とリボの違いぐらいは理解してるよね?
ダイナースはチャージカードなので、2010年ぐらいまではリボ払いすら出来ず翌月一括精算だったが、
シティ傘下に入ってから、リボ払いで金利を取ろうと方針転換したようだね。
>5036
・ご注意事項
・ラウンジは他のカード会社と共有のため、ダイナースクラブ会員以外のお客様も利用されます。
と注意書きしてある通り、各種クレジットカードメンバーの共用ラウンジですね。
なので時々混んでいて使えない時もありますよ。ビジネスクラス以上の航空会社ラウンジ、
例えばJALのさくらラウンジ(カードメンバーでは利用できない)のほうがゆったりしていて、
サービスもいいのでお薦めです。
>>5036
ダイナースだと空港ラウンジは本人しか無料利用できませんが、
アメックスプラチナだと、2名まで無料利用できますよ。
それに、ダイナースが使えるラウンジよりアメの方が数多かったような…
まあ念のため、PP(プライオリティ・パス)は必須ですがね。
トヨタ 86 、ラリーレーサー「R3」の詳細発表…200kgの軽量化に250hpエンジン
50hp引き上げられたエンジンはコンピューターやカム・リフト、圧縮比の変更によるもの。
また200kgの軽量化は快適装備を省くなどして達成。
これなら、低コストで市販車にも応用可能では?
↑
86が1080kgに250馬力
これなら面白そう
市販されれば即買
エンジン特性が分からないが、高回転型のパワー重視なら、街乗りには厳しいかもしれない。
コンピューター制御だからキャブレターのようにはならないでしょうが、低速トルクは期待できないでしょう。
単なる推測ですが、スタートだけが気になるくらいで、2000回転以上回っていればレスポンスも満足できる仕上がりになるのでしょうね。
2ℓ250馬力なら、そんなカリカリ仕様にはなってないと思うな
s2000よりかは、きっとマシになってるでしょう
ラリー仕様だから高回転オンリーでは無いと思う
車重が軽いんで低速トルクが薄くても何とかなりそう
MTだと厳しいかな。
R3はシーケンシャルだからね。
アメダイチャーは?
ラリー仕様もハンドルシフトのシーケンシャルか
ガヤルドでコーナリングが楽しいのはMRの2WDのモデルだけじゃないですか?
4WDは曲がり難いでしょう。
>>5067
そうなのですか?
乗り比べたことがないのでわかりません。
コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。
現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが
多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。
ガヤルドって、アウディR8の...
?
ガヤルドの2WDと4WDの比較と書いてますよね?
乗ったことがない人が一生懸命発現しても意味がないですね。
どうせ買うことができないんだから、正直に教えてくださいと言えばいいのに。
↑アメックスと普通のクレカの違いが、持っていなくて分からないんだったら、
正直に教えてくださいと言えばいいのに。これだから週休はキモイと言われるんだよ〜
>5068
5066が聞くのならわかるが、乗り比べたことが無い5068に聞かれても、乗ったこともない人に説明してわかるのでしょうか?
試乗車があれば運転させてくれるかも知れないので、まずは試乗してくるべきでしょう。
このふたつが同じ人間なら、こいつヤバい!
>5066
>概ねそのとおりだけど、ランボルギーニ・ガヤルドは、コーナリング重視でサーキットも楽しめるスポーツカーだよ。
>5068
>そうなのですか?
>乗り比べたことがないのでわかりません。
>
>コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
>車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
>ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。
>
>現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが
>多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。
>ガヤルドって、アウディR8の...
>コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
>車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
これは違うね。
コーナリング特性の基本的な違いは、ホイルベースとオーバーハングの違い・重心位置よりも重量配分の違い・駆動輪の違いなどがポイントだよ。
セッティングは、基本特性に味付けをすることで、基本特性を変えるものではないよ。
電子制御で内側の後輪だけにブレーキをかけたりして故意に無理矢理曲がるようにするのをセッティングとは言わない。
FFでも、フロントのオーバーハングが短く、フロントタイヤの後ろにエンジンがあるようなFFを作ったとすると、今あるFFの基本特性とは全然違う車になるし、セッティングによってコーナリング中はFRかと思わせる事ができるかも知れないが、コーナリングはアプローチから立ち上がりまでを含めてのことだから、アプローチで隠すことが出来ないタックイン現象や、立ち上がりでアクセルと踏むと出てしまうトルクステア現象を隠すことは出来ないからね。
FFでフロントタイヤの後ろにエンジンを積みフロントのオーバーハングを短くすると、コーナリングでは有利だが発進加速で不利になるから作らないそうだよ。
ゲームでしかスポーツカーを運転しないから、コーナリング中の手応えとかが分からないんだろう。
実際に色んな車を運転していて、サーキットなどで、急発進や急停車、ドリフトやスピンなどの経験があれば、文字などで得られる情報を理解することが出来ますが、実際の経験が無い場合、どんなに詳細な表現になっている情報であっても、理解することは不可能でしょう。
百聞は一見に如かず、ですね。
それよりも、乗ったことの無い人が、ネットなどからの情報だけで説明するのは、もっと難しいでしょう。
5080は、JALJALと言う、この掲示板では有名な嘘つきだそうです。
>>5076
ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。
私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。
だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。
JALJAL、自分で説明すべきですが、経験がない情報だけでは説明できませんよね。
>5083
>ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。
誤解ではなく、言葉の意味を知らないのは、知ったかぶりの証拠です。
>私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。
どこの何と言うサーキットですか?
まさか、谷田部じゃあないですね?
>だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。
説明するより、自分で乗り比べれば一番良くわかりますよ。
それとも、ガヤルドを購入し、メンテナンスしてもらっているところで聞けば教えてくれます。
ガヤルドのオーナーなら、簡単なことです。
ガヤルドは知らんけど、同じ車種の2駆と4駆ならコーナーを曲がり易いのは
大体2駆の方じゃないかな。
リア駆動は置いといて、4駆は慣れないとコーナーでの踏み込みが難しい
広いサーキットならまだしも、公道でコーナー中のアンダーから
アクセル踏んでみるなんて、最初はおっかなくてとても出来ないですよ。
私の腕では雪道とダートで楽しめるのみ。
雪道の4駆、コーナー途中からのアクセルオンで曲がって行くのは
リア駆動のドリフトより、ナルホドォーって感じで面白い。
私も良く似た感想です。
サーキットでなく公道のアスファルトだと、水溜りのようになっていたり凍っていたり雪が積もっていない限り、4輪駆動で姿勢をコントロールするのは無理です。
法定速度内であれば、アクセルやブレーキで荷重移動をしても、強力なタイヤのグリップとサスペンションで、余裕をもって吸収されてしまい、何事もなかったかのように曲がります。
スキール音もしないでしょう。
サーキット走行だと、2輪駆動は、ある程度以上の腕と経験があるドライバーなら、アクセルワークで姿勢をコントロールすることも容易で、オーバースピードで浸入してしまい、曲がらないと言う時にでも、エスケープエリアがあるならパワースライドで曲げたり、エスケープエリアが無ければアクセルオフとハンドブレーキを軽く当てて回避する選択肢などありますね。
サーキット走行が初めてで、怖い思いはしたくないと言うのなら、4輪駆動が良いでしょう。
それから、レーサーのような限界に挑戦したい、タイムを削りたいと言う人で、レーサー並のテクニックと経験を持った人で、4輪駆動が好きだと言う人には、当然、4輪駆動ですね。
どんな人が何処で、どれくらいのスピードで走るのかで答えは変わりますが、一般的には2輪駆動のほうが曲がり易いと言う人のほうが多いようですし、私もそう思っています。
いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
JALJALが荒らしに来ました。
JALJALはガヤルドを脳内所有してる!
皆さん、ありがとうございます。
スペックを調べてみましたが、数字だけではわかませんね。
ただ、2WDモデルはじゃじゃ馬そうです。前後重量配分は理想に近い数字ですが、コーナー後半でのフロント荷重抜けを抑えるのに技量が必要そうです。公道では心配いりませんが。
ガヤルド
4WDモデル:560馬力(8000rpm)、トルク540NM(6500rpm)、車両重量1410Kg。前後重量配分は前43%、後ろ57%。4WDの駆動配分はフロント30%、リア70%を基本に状況により自動配分。
http://www.lamborghini.com/en/masterpieces/gallardo/gallardo-lp-560-4/...
2WDモデル:550馬力(8000rpm)、トルク540NM(6500rpm)、車両重量1380Kg。前後重量配分は前43%、後ろ57%。
http://www.lamborghini.com/en/masterpieces/gallardo/gallardo-lp-550-2/...
>5088
だからって、こんなことを書くとは非常識ですよ。
No.109
by 匿名さん 2014-08-09 15:16:02
自動車評論家気取りのコメはもういいよ。
実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね!
そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。
No.110
by 匿名 2014-08-09 15:23:39
ニートばかりでクルマの話題か。笑
>5083
>ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。
誤解ではなく、言葉の意味を知らないのは、知ったかぶりの証拠です。
>私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。
どこの何と言うサーキットですか?
まさか、谷田部じゃあないですね?
>だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。
説明するより、自分で乗り比べれば一番良くわかります。
それとも、ガヤルドを購入しメンテナンスしてもらっているところで聞けば教えてくれますから、ガヤルドのオーナーなら簡単なことですよね。
>5088
>5093
そうですか、書いていないんですね。
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
こんなことを書いたので、てっきりあなただと思いました。
そうですよね、こんな幼稚なことを書く非常識で下品な人は、あなたではないですよね。
失礼しました。
No.109
by 匿名さん 2014-08-09 15:16:02
自動車評論家気取りのコメはもういいよ。
実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね!
そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。
No.110
by 匿名 2014-08-09 15:23:39
ニートばかりでクルマの話題か。笑
こんなことを書くのは、知能指数も低く義務教育もちゃんと受けていないコンプレックスの塊のような人でしょう。
まるで小学生ですからね。
きっと、他のスレを荒らしまわっているJALJALの仕業でしょう。
自分が暇だからと、スレを荒らさないで欲しいものです。
これを書き込んだ、あなたは?
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
>自動車評論家気取りのコメはもういいよ。
>実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね!
>そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。
>ニートばかりでクルマの話題か。笑
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
この酷い日本語と、捻じ曲がった性格が手に取るようにわかる文章は、この掲示板を24時間体制で荒らし回っている、あの人でしょう。
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!
この人は、自分はガヤルドを所有しているつもりになっているようです。
これからはヂィーゼルの時代です。
マツダは、軽油を燃料とするディーゼルエンジンと電動モーターを組み合わせたディーゼルハイブリッド車(HV)を2016年度にも日本と欧州で発売する方針を固めた。
はぁ? 水素ですが なにか ディーゼル最低
水素ステーションが充実してもっと車の価格が安くなればどんどん売れるのに‥
水を1割ずつ増やして行くと最後は10割の水で走れますよ。
この時、水抜きも一本づつ入れると完璧です。 ただし燃えたランボル限定です。
>はぁ? 水素ですが なにか ディーゼル最低
ばからしい
>水素ステーションが充実してもっと車の価格が安くなればどんどん売れるのに‥
購入者層は限られる
>水を1割ずつ増やして行くと最後は10割の水で走れますよ。
意味不明
>この時、水抜きも一本づつ入れると完璧です。 ただし燃えたランボル限定です。
水を入れて水抜き?
ランボルじゃばくてガヤルド
ガヤルドでなくムルシエラゴだよ
知らなかった、本当に首都高でランボルギーニが炎上したんですね。
あのシザースドアはムルシエラゴでしたか!
新型「マツダ ロードスター」が発表されましたね。
初代NAより全長が短いようです。
もし1トン未満だったら税金安くていいな。1.5リッターなら毎年の自動車税も安いし。
タイヤも195の16インチで安上がりだし。4穴なのが玉に瑕だけど。
スカイアクティブで燃費も良さそう。
貧乏人向けのスポーツカーですね(笑)
SKYACTIVの1.5リッターなら120馬力程度だろうから性能は推して知るべし。
旧車のMR-Sの1トン未満、140馬力は超えて欲しかった。
NBは1.8で160馬力あったのに比べると随分と非力だね
ロードスターはオープンカーでスポーツカーではない。
だから馬鹿力は無用なのですよ。
200万ぐらい?
ロードスターのエンジンスペックはまだ公表されてないはずだけど?
SKYACTIVの1.5リッターだから高出力は望めないので・・・
120馬力前後でしょ
2ドアのレクサス
格安ロードスターに多くを期待するのは可哀想(^^;
1.5リッターって発表されてた?
噂ですね
ですが
タイヤが16インチ195なので、1.5リットルでしょうね
4穴ですし
追加
エンジンはアクセラなどに搭載されたSKYACTIV-Gをベースによりスポーティな味付けのエンジンが搭載されることが予想される。1.5Lと2.0Lの二種類のエンジンがされる予定。
ホンダ S2000
レッドカラー
OLさん
S2000がどうかした?
反面教師のS2000
S2000はトルクが薄いから
街なかでは軽にさえ負ける車でした
ダウンヒルではどうかなぁ~?
S2000は?
峠の下り坂なら自然吸気の車が速いのではないでしょうか?
\(^ー^)/
5000回転以上保てるテクがあれば速いかもね
オープンカーにしては剛性が高いけどtypeRより劣る
廃車の話題はいらん
今の車はアイドリングストップが多いなか....スポーツカーもアイドリングストップはないと思いますが....カプチーノは速いですね...........