- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新型デミオいいですね。
今年のcar of the year in JAPANに間違いないですね。
「いかり」じゃなくて悔し紛れの怒りでしょう
マカンの車幅とカイエンの車幅を比べても、そんなに変わらない。
マカンの車幅が185センチ以下なら、かなり売れると思う。
最近の輸入車は幅が広すぎてダメだわ。
日本で乗るなら全幅1850ミリまでだね
日本の道理事情と駐車場事情を考えれば180センチ以下が賢明でしょう。
トヨタクラウンも180センチ以下です。
5ナンバー169cmで十分
日本人の平均身長
車両重量850~870kg
新型コペン重いねエ~
スポーツカーなら馬力あたりの重量10を切ってもらいたいが・・
軽は無理か
自主規制の64馬力を撤廃してもらいたいね
撤廃しても変わらない
私はコペンにまったく魅力を感じないが、でもその世界感を否定するわけでもない。
好きな人は、好きなんだろうなぁと思う。
ただ、いくらクルマが気に入ったとしても、あの黄色いナンバープレートがすべてを台無しにする。
黄色いナンバープレートが似合うのは、軽トラくらい。
ほんと、役人のデザインセンスは最悪だね。
黄色いボディーカラーにすれば全て良し!
黄色を好む人は、確か・・・
黄色を好む人は、金持ちが多い。
黄色は情緒不安定の…いえ、いいです。
ww
世の中、どれだけ黄色いボディーカラーの車が走ってると思ってるんだよ。
それが全部そんな精神状態の人だったら、危なっかし過ぎる www
アホくさ・・・
くだらない論議だね。
黄色はイタ車。特にフェラーリ、ランボルの色で
他国の車を入れても黄色は上記が中心だ。
自分はガヤルドの黄色{モデナ}だが意外と黄色は似合うし
安全の面でも視認性がよい。
スポーツカーどころか車を運転したこともない奴らだから、こんなことになるんだよ。
無免許のゲーマーか
赤や黄色は避けるね
趣味悪いだろ
Ferrariやランボは黄色が似合う
ポルシエは?
イタ車にはピッタリだと思うが
スポーツカーは地味な色より赤と黄色がいい
信号待ちのとき、結構笑われてるよ
妬みからの笑いです。
>信号待ちのとき、結構笑われてるよ
別に人目を気にして選ぶわけでもないし。
周りを気にしてたらオープンカーには乗れないな。
>信号待ちのとき、結構笑われてるよ
車も変えない無免許のゲーマーから見るとそうなんだろうね。
スポーツカー乗る人って
背が低い人多いね
なぜだろう
マツダ車は赤が似合う
赤が似合うのは
血の臭がするフェラーリ
山口百恵の真っ赤なポルシエ
それと女の子が乗る軽(^^;
景気がいいと赤色の車が流行るという都市伝説?
免許取るときに赤い車は気をつけなさい
自己顕示性が強く運転が下手ですと習いました
欲求不満の人は髪を赤くするらしい。
>免許取るときに赤い車は気をつけなさい
>自己顕示性が強く運転が下手ですと習いました
日本人じゃないみたいだね。
免許を取るときに、何故車の色が関係するのかな?
間違った日本語を覚えたようだね。
人目を気にして車を買うの?
それならスポーツカーは一生乗れないな
わかんないなぁ。。。
人の目を気にするから、目立つクルマに乗るんだろ!!
人と同じでは、価値などない!!
一目など気にせず、自分が欲しいスポーツカーを買えばいいんだよ。
人目を気にするような人考って周囲に影響されていることだから、自分の考えではないってことになる。
>人の目を気にするから、目立つクルマに乗るんだろ!
スポーツカーは確かに目立つが、人目を気にしてスポーツカーに乗る?
あり得ない!!
>人の目を気にする
まともな日本語ではないね。
意味すら解っていないんだろう。
RUFのイエローバードは凄かったね。
CTRのこと。
そうCTRのこと。
993くらいまでの顔つきが自分的には好みかなぁ。
それ以降は、スラントノーズ化が激しくてノッペリしちゃって
なんだかポルシェらしくないと言うか。
あくまで個人の好みなんで。w
空力的に仕方ないんだろうけど。
993は好きじゃありません、996は最悪ですね。
私は964までが好きなモデルです。
確かに涙目911はかっこ悪いね
993って、964をデフォルメし過ぎてちょっと気持ち悪い姿だね。
最後の空冷と言うだけで人気はあるようだけど、見た目は好きじゃない。
やっぱりナローが911だな。
993はライト周りが好きじゃないし中古車市場で高価格すぎ、とっても手が出ない
程度のいいタマは、殆ど価格応談
やっぱり901がいい
901Singerが欲しい。
Singerの911なら、エンジンの排気量が大きくパワーもあるし、ボディー剛性が高く軽量なので、エアコンが付いていても良いでしょうね。
新型デミオがスポーツカーに認定されました。VitzやFitと同じにしないでください
誰が、いつ認定したのでしょうか?
そもそもスポーツカーと言うのは、誰かが認定するものなのでしょうか?
この「松田」と言う人、このスレにも書き込んでますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406993/
>600
>松田 2014-07-19 23:52:32
>今年のcar of the yearはデミオにきまりました。おめでとうございます。
今年のCar of the yearがデミオに決まったと書いています。
意味がわかりません。
そもそも、
新型デミオってまだ発表会されてないですけど?
松田って、荒らしなのでしょう。
あちこちのスレを煽って楽しんでるね。
いつ、お前に管理者の裁きが下るのだろうか、と、楽しみだ。
妄想と推測で書き込んでいるお前らと変わらんぞ。みんな同じじゃ。
裁きをkjれたまえ
似非アストン軽井沢は消えたのか?
やはりトレノは問題外ですかね?(泣)
集団削除君登場!
>4978
こんばんは。似非ではありませんよ(笑)
あの偏屈爺さん?のスレッドに書き込んだのですが、いつの間にか削除?閉鎖?
されていましたが、スレタイにつられてここに来たら書き込みがあったので、
もう一度書きますね。
*****
今朝書き込んだアストン乗りの者ですが、あのスレッドが閉鎖されたようですが、
こちらが新スレみたいなので、こちらに書き込ませて頂きますね!
関東は雷雨があったようですが、こちら軽井沢はすこぶる晴天で過ごしやすいです。
こちらはコンビニですら夜11時には閉まってしまい夜が早いので早めに別荘に戻り、
オーディオルームで大好きなクラシックを聴きまくっています。
アキュフェーズは暖かい音色のアンプで、ソナス・ファベールから流れる音質はまろやかで、
マーラーの交響曲などはもっと厚みが欲しくなりますが、ベートーヴェンの弦楽四重奏などは、
それぞれの奏者の息遣いまでが目の前に再現されて、ゾクッとするほどの艶っぽさで表現されます。
大好きなKRUGのシャンパンと愛する家族に囲まれ、都心での忙しない日々から離れて、
数日間とはいえ家族と一緒に過ごす時間は至福ののひと時ですね。
明日は愛蔵のシャトー・ラフィット1982年のヴィンテージ開けようかな。
今は1本60万円ぐらいするようですが、お店で飲んだら100万超えとはちょっとクレイジーですね。
夕方に中軽のツルヤへ買い出しに行ってきましたが、週末で国道18号は結構混んでいて、
駐車場は品川など東京ナンバーの車で一杯でしたが、明日からは別荘族以外は減ると思いますので、
リニューアルしたプリンスのアウトレットなど見に行こうと思っています。私のDB9で行くか、
妻のカイエンターボか、明日じゃんけんして決めるというのが我が家の恒例なんです。
そういえばスレ主さん、この週末はゴーストを見にコーンズ行かれたんですよね?
流石にマニュアルはラインしていないですが、いかがでしたか?
スレタイ無視の似非だな
スレを煽るより、前車を煽るのが得意なスポーツカー乗りです。
一般大衆車は道を譲れ。
頭おかしいのがいるね。
ニトロ入れるとアメ車以外乗れなくなる
スレ違いが認識できない愚か者がいるね。
変態自作自演ストーカーがいる!!
何年もここに住んでる有名人(悪質で有名)ではないですか?
スポーツカーと関係のない話を、と思ったけどスレ主は余りにひどいですね。
長々と言い訳しているけど、要はただモノを知らない子供みたいですね。
キルトはスカートじゃないですし、Suicaはプリペイドカードでしょ。
チャージカードなんて言い方、Suicaなどで聞いたことないですよ。
まあ、世の中自分の意見が絶対と思っている愚か者もいますからね、、、
あなたも羨ましいんですね。笑
>フェラーリのワンオフを持ってる人が、これは「マシン」だから「車」と呼ぶな、と言うのと同じことです。
この人、言ってること支離滅裂だね。それにアホらしい例えも意味不明だし。
キルトがスカートの一種だと仮定するなら、フェラーリは車の一種ですから。
マシンって突然なに?それから、
>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
違うよ。それはプリペイドカードだろ?イタい人だね本当に。
なんかスレ趣旨とは無関係の内容ですが、ずっと残っていて気になりますので書き込みます。
日本に於いてチャージとは、お金をチャージするなど、一般にはプリペイドカードと呼んでいるカードにお金を入金することから、プリペイドカードのことをチャージカードと呼んだりもします。
チャージするとは、入金すると言う意味で用いられ、プリペイドとは、事前に支払ったと言う意味です。
カードに、入金するのも事前に支払うのも、表現は違いますが、同じことです。
日本に於いて、プリペイドカードとチャージカードは、クレジットカードとは別のものです。
カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:
クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
クレジット(金利)を支払って精算するカード。
チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。
プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
その金額分利用できるカードのこと。
上記3つは、全く別の種類のカードです。
>クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
>クレジット(金利)を支払って精算するカード。
あなたが挙げたものの中で、日本で一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。
これらの日本で一般的にクレジットカードと呼ばれているものは全て、使用した日に基づいて契約した内容により、翌月などに使った合計金額を無金利で一括で契約した時に登録した銀行から引き落とす精算方法と、契約によっては無金利でのボーナス払いとか、金利を伴う回数を決めた分割払い、金利を伴うリボルビング払いも選択できる契約になっているカードです。
>チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、金利の発生しないカード。
返済と言うことは、借り入れが伴う時に使うものです。
>よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
>高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。
無金利の翌月に一括精算する支払方法では、クレジットカード使用者に金利は発生しませんが、クレジットカードで精算した店から業種によって3%とか5%の手数料を差し引いていますので、クレジットカード会社は、金利を遙かに上回る利益を得ています。
例えば、JCBのクレジットカードを持ったAさんが、飲食店で3万円、洋服店で5万円、食料品店で2万円JCBのクレジットカードで自分は無金利の一括支払いで購入したとします。
JCBクレジットカード会社と使用契約を結んでいる飲食店と食料品店の手数料を5%だったとし、洋服店の手数料を3%だとすると、JCBクレジットカード会社は、Aさんから合計10万円を契約した銀行から引き落とし、飲食店と食料品店には28,500円と19,000円を支払い、洋服店には48,500円を支払うのです。
差額の4,000円がJCBクレジットカード会社の手数料利益となります。
しかし、Aさんは現金払いと同じ金額を各々店に支払ったのと同じなのです。
でも、同じ買い物をしても、Aさんが金利が発生する分割やリボルビング払いを選んだ時には、各々の店への支払は同じでも、JCBクレジットカード会社はAさんから更に金利をを得ることとなるのです。
これはダイナースクラブのチャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
http://www.diners.co.jp/ja/usage/payment/utilities3.html
各クレジットカード会社のホームページを見ても、あなたの言う内容とは違うようです。
4998は無駄に長文ですねぇ。頭の悪い方の典型ですね。呆れますスレ趣旨とも違うのに。
スレッド趣旨と関係無い内容なので手短かに説明を。
>一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。
クレジットカードという枠組みの中で、分割払いの選択のないアメックス、ダイナースをチャージカードと呼び、その他分割などの選択のできるカードをクレジットカードと呼ぶのですよね。その後に長々とあなたの書いていることはカード会社のビジネス内容であり、今回のカードの種類に関わる話題とは無縁で、ごく当たり前の内容ですので言及はしないでおきますね。
>チャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
それを書かれた理由は何ですか?
Suicaなどのプリペイドカードにチャージする際に、ダイナースでもビザでも使えますが、それがチャージカードと何か関係があるとでもまだ誤解しているのですか?まさか、プリペイドカードにチャージできるカードをチャージカードとでも言いたいのではないですよね?
>4998
>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
まさか上記のように考えてはいないですよね?
他スレで無知な発言を繰り返してた某氏がいたので。
まだ続いているんですか?こんな基本的な話が…
クレジットカードとは、現金の代わりに決済できるカードのこと。
カードと言っても、テレホンカードでもプリペイドカードでも無いですよね。
日本で発行されているのは以下の5種類。
JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
それだけのこと。
SuicaだのEdyだの電子マネーの類をチャージする、とかいう単語が出てくるけれど、
クレジットカードとは全く関係のない話。
以上、これ以上は簡単に説明できないです。
各クレジットカード会社のホームページを見れば4998が正しいことが明らかとなります。
ダイナースとアメックスのホームページに、チャージカードとなど何処にも書かれていません。
ダイナースとアメックスに電話で聞いてもチャージカードではなくクレジットカードですとの回答です。
検索でチャージカードを検索してもダイナースもアメックスも出てきません。
金融情報サイト「iFinance」のホームページに、クレジットカードの種類が記載されてました。
http://www.ifinance.ne.jp/learn/card/crd_4.htm
ここには、クレジットカードのブランド一覧として、下記の名前が挙げられています。
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブ
JCBカード
シティカード
三井住友カード
MUFGカード
ライフカード
セゾンカード
楽天カード
東急カード
出光カード
それから、ここがポイントなのですが、下記の文章を5001が誤解したのでしょう。
>また、以下では、その他の機能別分類を、いくつか挙げておきましょう。
と書かれています。
これに続き、下記の文章が書かれています。
>・割賦カード
>割賦カードは、分割払いで返済できるクレジットカードのことです。
>アメリカでは、厳密には「クレジットカード」というと、VISA、マスターカード、
>あるいは百貨店のカードのような分割返済(リボルビング)可能なカードを指します。
>これに対して、使用した分をそっくり翌月に支払う、
>いわゆるマンスリークリア式のカード(アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブなど)
>のことを「チャージカード」と呼んで区別することがあります。
つまり、アメリカ合衆国での話で、日本の話ではないと言う前提で、チャージカードと言うのは俗称で、正しく呼ぶのなら「マンスリークリア式カード」と呼ぶべきだと言うことです。
チャージカードと言うのは、マンスリークリア式カードの単なるニックネームだと言うことで、アメリカ合衆国の中で呼ぶ人がいると言うことです。
海外で良く耳にするのは日本語での「プラスチック」と呼ぶことです。
色んな国で、日本ではクレジットと呼ぶように、クレジットカードでどんな使いかたをしようか、そのカードを「プラスチック」と言うニックネームで良く呼んでいます。
そこまで言うのなら、「アメリカでマンスリークリア式のカードのことをチャージカードと呼ぶ。」と書くべきでしたね。
マンスリークリア式は、クレジットカードの最も基本的な決済方式であると記載されていますよ。
http://www.ifinance.ne.jp/glossary/creditcard/cre042.html
>マンスリークリアは、「monthly+clear」の和製英語に由来し、
>クレジットカードの最も基本的な決済方式であり、翌月または翌々月に一括支払いする方式のことをいう。
>一般にクレジットカードの支払方法には、大別すれば、1回で支払うか何回かに分けて支払うかになり、
>1回で支払う方法に「一括払い(マンスリークリア)」、
>何回かに分けて支払う方法に「分割払い」と「リボルビング払い」がある。
>また、この他にも「2回払い」や「ボーナス一括払い」などもある。
つまり、4998の書いた通りで、5001が勘違いしていると言うことです。
5001は、JCBやVISAさえも使ったことがないんだろうね。
ていうか、持ったことが無いんだろうね。
車に乗るならETCを使うから、クレジットカードを持っていないと高速道路で使えないからね。
ETCは、使い方によって色んな割引がありますね。
スポーツカーだと左ハンドル車も多いので、ETCは必需品ですからね。
下記の内容には、間違っている内容が含まれていますので、鵜呑みにせず、ご自分で確かめてもらいたいと思います。
No.4997 by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15
カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:
クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
クレジット(金利)を支払って精算するカード。
チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。
プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
その金額分利用できるカードのこと。
上記3つは、全く別の種類のカードです。
No.4999 by 匿名さん 2014-08-01 02:29:50
4998は無駄に長文ですねぇ。頭の悪い方の典型ですね。呆れますスレ趣旨とも違うのに。
スレッド趣旨と関係無い内容なので手短かに説明を。
>一般的にクレジットカードと呼ぶものは、JCBカード・VISAカード・アメリカンエキスプレスカード・ダイナースクラブカードです。
クレジットカードという枠組みの中で、分割払いの選択のないアメックス、ダイナースをチャージカードと呼び、その他分割などの選択のできるカードをクレジットカードと呼ぶのですよね。その後に長々とあなたの書いていることはカード会社のビジネス内容であり、今回のカードの種類に関わる話題とは無縁で、ごく当たり前の内容ですので言及はしないでおきますね。
>チャージに関する説明が書かれたダイナースクラブの公式ホームページです。
それを書かれた理由は何ですか?
Suicaなどのプリペイドカードにチャージする際に、ダイナースでもビザでも使えますが、それがチャージカードと何か関係があるとでもまだ誤解しているのですか?まさか、プリペイドカードにチャージできるカードをチャージカードとでも言いたいのではないですよね?
No.5000 by 匿名さん 2014-08-01 02:49:54
>4998
>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
まさか上記のように考えてはいないですよね?
他スレで無知な発言を繰り返してた某氏がいたので。
No.5001 by 匿名さん 2014-08-01 07:28:19
まだ続いているんですか?こんな基本的な話が…
クレジットカードとは、現金の代わりに決済できるカードのこと。
カードと言っても、テレホンカードでもプリペイドカードでも無いですよね。
日本で発行されているのは以下の5種類。
JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
それだけのこと。
SuicaだのEdyだの電子マネーの類をチャージする、とかいう単語が出てくるけれど、
クレジットカードとは全く関係のない話。
以上、これ以上は簡単に説明できないです。
>5001
>日本で発行されているのは以下の5種類。
>JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
日本で発行されてると言うのもおかしな日本語ですが、日本で申し込めるクレジットカードは、この5種類だけではありません。
他にも沢山あります。
>そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
あなたが挙げた5種類のカード全てで、一括支払いが出来ます。
また、アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは一括払い専用カードではありません。
それに「チャージカード」と呼ぶのは、一括払いの支払をする場合のみで「マンスリークリア式」と言う言葉を愛称としてアメリカでは「チャージカード」と呼ばれているだけだそうです。
昨夜は夜更かしをしましたし、熱帯夜で風も無かったので寝苦しいこともありちょっと寝不足です。
今日は暑くなりそうですね。
こんな日に車で出掛ける時には悩んでしまいます。
私が所有しているスポーツカーは、エアコンの効きが悪いのです。
先日見てもらったのですが、ガスの量が減っていたと言うのでチャージしてもらったのですが、気分的なものでしょうか、去年の夏のようには効いていない気がするのです。
まあスポーツカーと考えればエアコンを付けずに乗っている人も多いので、私も都内の渋滞でなくて湿度の低い日なら、エアコンは使わず窓を全開で走っていますが、こう湿度が高いと汗が出て困ります。
また、気温が高く湿度も高いと、エンジンのパワーも落ちて、機嫌が悪くなりますね。
こんな日は、おとなしく走るのが一番でしょうね。
スレと関係ない話が続いていますね。勘違いをしている方が目障りなので書きますが、
4998が主張していた、
>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
↑これは明らかな間違いですよ。Suicaやパスモはプリペイドカードです。また、
>アメリカ合衆国での話で、日本の話ではないと言う前提で、チャージカードと言うのは俗称で、
あなたの書き込みを見ると、情報はネット検索からのものばかりですので信憑性が低いですね。
私は15年近くアメリカやヨーロッパにも住んでいたので、ごく当たり前の、グローバル・スタンダードな前提で話をさせてもらいますと、チャージカードと言うのは俗称ではなく、アメックスのプロパーはチャージカード、アメックスが発行している分割払い可能なクレジットカードは「OPTIMA」と明らかに区別されています。プロパーのチャージカードの方は年会費がありますが、クレジットカードである「OPTIMA」は年会費無料です。ステータス的にも、やはりチャージカードは翌月一括精算できるだけのクレヒスがある人向けですので、分割払いの出来るOPTIMAのほうが敷居が低く、そういう意味でチャージカードとクレジットカードはステータス(立場)が違いますよ。そういう知識のある方が、チャージカードとクレジットカードは違うと述べられたのでしょうけれど、それは全く正しい情報で、上記のように何故かスイカをチャージカードと誤認しているあなたのほうが見識がないという、ただそれだけの話ですよね。いい加減もう理解して本来のスポーツカーの話題を致しましょう。
>私が所有しているスポーツカーは、エアコンの効きが悪いのです。
スポーツカーいいですね!何にお乗りなんですか?
>アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは一括払い専用カードではありません。
どういうことですか?アメックス、ダイナースで分割払いが可能なのですか?初耳です。
アメックス、ダイナースはチャージカードですから、一括払い専用カードのはずですが。
>5011
自分で調べる気が無いようですね。
では、下記のダイナースクラブの公式ホームページに記載されている内容が書かれたページのURLと、その内容の一部分を貼り付けておきますので、ご確認下さい。
http://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/dinersclubcard.html
ダイナースクラブカードの詳細
お支払い方法
一回払い、ボーナス一括払い、リボルビング払い
一番ポピュラーな支払方法は「一回払い」ですが、その他の支払方法も、カード会社が受け付ければ自由に選択出来ます。
これで解りましたか?
チャージカードと呼んでるのは、アメリカ合衆国の中でも一部の人たちのようです。
しかも、正しく表現するなら「チャージ」ではなく「マンスリークリア式」です。
一部のアメリカ人が、冷蔵庫の事を「フリッジ」、ヘリコプターの事を「チャップ」とスラングで呼ぶのと同じような事なのでしょう。
どうして車のスレで延々とクレジットカードの、しかも名称の話なのかな
不思議だね、そんなのどうでもいいのにね・・・
カードの話だと、もう20年以上前にトヨタの車を買った時
試しに契約の締めで、支払いは全額カードでって言ったら
そのまま営業さんがOKで契約になったのだけど
数日後にやっぱりダメでしたで、すったもんだゴネテ結局200万は
カード支払いで、残りの現金は数十万だけ。
当時は私も学生で、カード払いといえば分割カードローンだから
営業さんも最初はうっかりOKだったみたいです。
カードの限度額も、学生だって申請すれば300万まで行ける
バブルの名残時代。
ちなみに最近はホンダの車をホンダカードと他のカードを取り混ぜて
車体の半額と諸経費オプション全額をカードで支払い。
高い車なら値引きもいいのだろうけど、私の買うのは値引きが渋い
だったらカード払いでポイント貰った方が、何となくお得な感じです。
やはりトレノは問題外ですかね?
>バブルの名残時代。
バブル時代って調べると1980年代のことのようですね。
名残時代っていつなのか解りませんが、1990年だとして、20年以上前にカードで車を買ったと言うことから、40過ぎていうか、50歳くらいの年齢ですか?
仕方無いか、だって、アメックスがチャージカードだって言う世界の人だから。
>アメリカンエキスプレスやダイナースクラブは一括払い専用カードではありません。
へええ、ダイナースってリボ払いも出来るんだ!チャージカードから随分落ちたもんですね。
でも今だにアメックスは一括払い専用=チャージカードですよね。
チャージカードからの陥落したダイナースに対してアメックスのステータス性が固まったようですね。
>チャージカードとは、スイカとかパスモのように、事前に金を入金して使うカードのことです。
↑以前あなたはこう主張されていましたが、これはあなたの間違いだというのは理解されましたか?
書き込んだ内容は永遠に残るのですよ。
で、どんなスポーツカーにお乗りで?
どうせ嘘だから答えられないでしょうが。あなたの癖は自分に都合の悪い質問だと答えられないことですよね。