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もう、高齢臭で窒息しそうだよ
ここはさあ、「高齢者でスポーツカーが好きな人限定」とかのスレを立てればいいじゃん?
高田純次
アストンマーチンに乗ってるよ
お年寄りが軽乗ってるのかわいいじゃん
ヨボヨボで運転下手な爺さまがデカイ車でノロノロ走られたらたまったもんじゃない(>_<)
軽とまでは言わないが運転技術相応のコンパクトカーにしてくれ。
下手な中年女は免許返納しなさいな 笑
老若男女問わず、ヘボは運転しないでくれ!
当たり前の事を言ったら爺さん扱いか。
話にならんな。
市販車はコンパクトカーが一番いい。
レースカーはF1に勝るものなし。
高田純二は面白いね。最高。
もてないのはかっこわるい人だから。
低学歴で貧しく、育ちが悪い、考えや生き方に難がある等。
男から見ても女から見ても駄目。人として駄目だ。
軽トラに乗ってたらかっこ悪い。
スポーツカーもボロボロじゃかっこ悪い。
でもそれが似合うならあり。
高学歴でプリウスに乗ってるような人がお嬢様には似合うかも。
>4760
>高学歴でプリウスに乗っているような人
学歴だけではお嬢さんは相手にしませんよ。
付き合う相手にはそれなりのレベルを求めます。
立ち居振る舞い、言葉遣い、身に着けているもの、お嬢さんってよく見ていますよ。
かなりシビアです。
世の中を知らなすぎですよ。
スポーツカーと言えば圧倒的に人気のあるトヨタセラだと思います。
ポルシェ911のタイプ991、いいらしいね!最新は最良のポルシェは本当だ。
ポルシェもコペンにはかなわないね。
コペン以上のスポーツカーはあるのだろうか?
燃費はコペンがポルシェより少し良いかな~
>コペン以上のスポーツカーはあるのだろうか?
今はなきエッセはコペン以上のスポカーですよ
ポルシェとはメーカーの名前です。
もしかして、ポルシェ991・911カレラのことですか?
ポルシェがメーカーの名前だと知らず、車の名前だと思っている人が多いですね。
ほぼ車の名前だよ
ポルシェって左右ハンドル仕様あるのに
売れ筋は左ハンドルなのは何故だろうね?
運転しづらいけど見栄で左ハンドルを選んでるんだろうか?
中古車市場でも右は極端に少ないよね。
>4769
左ハンドルに乗らないと格好がつかないとか、元々左ハンドルの車だからペダル配置が不自然であーだこーだ、とか言う人がいるんです。
前者は、車は見栄を張るためのアイテムだと思っている年配者に多いです。
後者は口だけプロドライバーや、口だけ評論家な勘違いさんに多いです。
ポルシェは特にこういう口だけな人が非常に多いと感じます。
実際はペダル配置は全然不自然ではないですし、それで走りに影響が出るほどの腕があるのかって話なのですが。
ベンツに関してはチンピラ系の人、地方に住んでいる人は左ハンドルを好むんだって。
ディーラーの知り合いが言ってた。
「ベンツ」なんて呼んでる人には理解できないのです。
左ハンドルで設計してテストして作り上げた車を、総生産台数の一部だけを右ハンドルに改造しているからです。
右ハンドルで設計してテストして作り上げたのなら左ハンドルを選ぶ気にはなりません。
重量バランスはハンドリングに微妙な違いを与えますので、左ハンドル車で設計された車を乗り続け、同じモデルの右ハンドル車に乗り換えると、街乗りででも、その違いに気付く人は多いと思います。
長期間、左ハンドル車に乗ったこともない人や、左ハンドル車を所有したことが無い人に、幾ら何を言っても理解してもらうことは不可能でしょう。
>同じモデルの右ハンドル車に乗り換えると、街乗りででも、その違いに気付く人は多いと思います。
そりゃ左右入れ替わるんだから違和感あるのは当たり前(笑)
重量バランスとか言う輩がいるが、助手席にデブが乗って、真っ直ぐ走らないレベルの話しか~
そんな低レベルな車はお呼びじゃないな
運転席の位置が変わるからだとか、ハンドリング云々が腕だと思っている内は、理解できないでしょう。
左ハンドルに乗ってる奴で上手いの見たことがないな。
下手くそばっか。
だいたい極端に右寄りか左寄り。
峠道の右カーブではインベタですぐにセンターラインを割る。
4772の、、、 右ハンドルの欧米車(イギリス以外)は全てダメってことかあ~、
本当かなあ?
な~んかガセネタっぽいなぁ
>>4777
4772の書き込みは、まんま左ハンドルを肯定する雑誌の受け売りだもん。
それくらいでバランス崩すようなヤワな車なら、デブが乗ったらバランス崩すし、隣に人を乗せたらバランス崩して大変だろって言う話。
そんな車がアウトバーンを走れるかっての。
フロントエンジンの車だと、ハンドル位置で排気管の取り回しがズレるために、カタログ値で数馬力下がる車もあったのはあったが、誤差程度で乗っても絶対に分からないレベル。
そもそもカタログ値通りのスペックとは限らないからね。
ハイパワーな車は10馬力20馬力なんか誤差みたいなもんだから。
何百馬力もある車で、「あ、カタログ値より3馬力低いな」なんて、体感で分かる人がいたらビックリだよ。
何でもかんでも難癖をつける暇人が多いですね。
書かれた内容を、わざと捻じ曲げてしまうことで屁理屈をこねる程度のことしか出来ないのも暇人の特徴ですね。
大衆車とスポーツカーを混同して違いが解らないような人には、理解することは不可能でしょう。
左ハンドルを肯定する雑誌って知らないのですが、どんな雑誌でしょうか?
しかも、バランスを崩すと言うのは、誰が言ったのか知りませんが、どう言うことなのでしょうか?
何故、カタログ値の話が出てくるのでしょうか?
カタログ値の話を出されましたので、それについて書きますが、現在のカタログ値のエンジンパワーは、最低保証値で表されているものがほとんどです。
この人が言う、ハイパワーな車と言うのが、何馬力以上のことを言うのか分りませんが、ポルシェ社のボクスターとケイマンもスポーツカーなので、ボクスターを例に挙げてみます。
先日、発売されたボクスターGTSは、ボクスターSよりも15馬力アップの設定です。
15馬力の違いですが、誰が乗っても、その違いは明らかです。
マクラーレンMP4-12Cの場合、初期モデルの600馬力から625馬力に上がっていますが、誰が乗っても、その違いは明らかです。
確かに、何百馬力に対して3馬力少ないかどうかが解る人はいないでしょう。
しかし、3馬力少ないと言うことは、エンジンの調子が悪い可能性がありますので、吹けが悪いとか、加速中に少しもたつくとか、アクセルを踏んでからエンジン回転の上がり方がワンテンポ遅れるなどの症状が出る場合もあります。
そのような症状が出たのなら、普段から乗り慣れている人なら、その違いを感じることも出来るでしょう。
しかし、そのような症状が出ていても、初めて乗った人には解らないと思います。
つまり、あなたは、実際に乗ったことがないので、10~20馬力の違いは誤差みたいなものだからわからないと頭の中で考えただけなのでしょう。
>15馬力の違いですが、誰が乗っても、その違いは明らかです。
そうなの?
同じ車種の車に同日に乗り比べれば分かるかもしれない?って感じでしょ。
そもそも馬力なんぞは全く同じ馬力だってエンジンや設定によって感じ方が違うから乗った感じだけじゃ分からないなあ。
まぁ、「俺には分かる」と言われれそれでおしまいだけど。
もしかして、同じ馬力なら、どんな車でも同じだと思っているのではないでしょうか?
同じ馬力表記の車でも、エンジンの回転上がりの速さとか、力の出方などが違うのですがご存じですか?
また同じ馬力でも、NAとターボ、もしくはスーパーチャージャー、或は、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いでも変わりますがご存じですか?
また、同じエンジンを積んだでも、ギア比で変わってしまいます。
それから、ポルシェ社のボクスターSとボクスターGTSの15馬力の違いなら、同じ日に乗り比べなくても、例えばボクスターSに乗った感じを意識して覚えている人なら、後日、ボクスターGTSに乗ってみればボクスターSとの違いは解ると思います。
カタログ値の15馬力の差は、単なる最高出力が大きくなっただけではなく、加速途中の回転上がりの速さの違いや、回転上がりの速さの違いが、運転していて体感できる力強さの違いになって体感できるからです。
同じ車でも、平坦な道路で加速する感じと、平坦路と同じようにアクセルを踏んだのに、加速が遅いと感じる登坂の感じや、気持ちよく加速し思った以上にスピードが出たと感じる下り坂の違いが解るのと同じことです。
自動車を運転した人には解らないでしょうが、普段から、特にスポーツカーを運転している人になら解る違いだと思います。
>もしかして、同じ馬力なら、どんな車でも同じだと思っているのではないでしょうか?
そんなこと一言も書いてませんよ。
>同じ馬力表記の車でも、エンジンの回転上がりの速さとか、力の出方などが違うのですがご存じですか?
私はそれを言ってる。
馬力が15馬力違うということは何かが変わっている、だから同じエンジンでも別の日に乗り比べてもそれが分からない(たぶん)、と言っている。
もしかしたら15馬力アップどころか、逆に感じるかもしれない。
15馬力アップする場所がほんのわずかのピンポイントかもしれないし。
まあ、私には分からないだろうということです。
本当にハッキリ分かる人いるのかなぁ~?
書いたとは言っていません。
思っているのではないかと書いただけで、あなたが書いたなどとは言っていませんので、誤解を与えるような書き方はしないで下さい。
どうも話が伝わらないようですね。
同じ馬力表示の車とは、トヨタ・日産・フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェ・メルセデス・BMWなどのメーカーの違いや、同じメーカーで同じエンジンでも載せている車種の違いとか、同じ車種でもマニュアルシフトとダブルクラッチトランスミッションやオートマチックなどの違いによって違うと言うことです。
ポルシェ社のボクスターSとケイマンSは、シャシーとエンジンは共通ですが、ボクスターSが315馬力に対してケイマンSは325馬力と言う違いがあります。
これはチューンの度合いが違うのですが、カタログ値で0-100km加速で0.1秒の差となっています。
0.1秒なって誤差だと言う人もいるでしょうが、実際にボクスターSとケイマンSが並んでスタートダッシュすれば、0.1秒の差は誰の目にも明らかな距離の差となりますし、注意さえしていれば、単独で運転していても加速の速さの違いは体感できるものだと思います。
ただ、違うエンジンや、同じエンジンでも全く違うギア比の車の場合、計測したタイムと運転した感じが逆になる場合もあります。
しかし、あなたが持ち出した話は、車と変速機は同じで、エンジンだけが10~20馬力違うと言う話です。
それであれば、注意して乗っていれば解ると思います。
>4783
>本当にハッキリ分かる人
プロドライバーでもなかなかいないでしょうね。
少なくとも4784みたいな【自分は凡人とは違うと勘違いしている評論家気取り】には分からないでしょう。
人間の感覚なんていい加減なもんですから。
まぁ、そもそも同じモデルでもエンジン出力の個体差は結構あるけど、その違いも分かるのでしょうね。
実際に運転したことが無い人に何を言っても無駄だと言うことですね。
気温、オイルの種類と劣化度、ガソリンの質と満タンかエンプティか、ましてや靴底の厚さや硬さ・・・
その日によって感覚の差は千差万別。
はぁ~(-_-;)カタログの数値だけ見て分かった気になってるヤツって痛いなぁ、、、
ボクスターで15psの差が分かると言い切るならレッドゾーン直前まで回してシフトアップした全開加速でもして比較してるから言ってるんだろうね。
まさか4~5000回転までしか回してないってことはないだろうな?
ボクスターSよりも15馬力パワーアップしたボクスターGTSは、まだ試乗車も出ていないので乗り比べていませんが、ボクスターSと同じエンジンを積んでいて10馬力パワーが高いケイマンSとを乗り比べると、おそらく多くの人が、その違いを感じるでしょう。
これは、いくら文章で説明しても、実際に何台もの違った自動車を運転した経験が無い人が理解することは無理でしょう。
百聞は一見に如かずと言う言葉がありますが、まさにその通りでしょう。
幾ら専門的な多くの知識があったとしても、実際に運転したことがなければ本当にわかると言うこととは違うのです。
専門的な知識が全くなくても、経験があるだけのほうが良いと思います。
>4790
ケイマンとボクスターはクローズとオープンだから感覚的に違うように感じたりすることはあるだろう。
当たり前だ。
そんな事を言ってるのではないのだよ。
肝心なのは、同一車種の同グレードを乗り比べて、ハイパワー車だと10馬力20馬力くらいはあるであろう個体差を感じる事が出来るのかって話だ。
評論家気取りさんがずっと上の方のレスで言ってるのは、まるでそれを感じる事が出来るような口ぶりだが、それを感じられるほどの腕があるのかって話だ。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
そうそう、そういう事。
>いくら文章で説明しても、実際に何台もの違った自動車を運転した経験が無い人が理解することは無理でしょう。
うける!
同じ排気量なら最高出力を上げるための高回転型のエンジンと、最高出力を抑えたトルク重視のエンジンでは街乗りは後者の方が確実にパワフルに感じるはずだがね。
10~20馬力程度の違いは体感不可能だと思いますよ。50ccのバイクならいざ知らず。
一時期、アメ車などパワーダウン{1976年前後}を余儀なくされコルベットなど195馬力しか
なかったけど4792さんの言うように排気量があるためトルクがあり余り力が無いようには
感じませんでした。ギヤ比の問題も係わるので速い、パワフルと一般道で感じても遅いように
感じる車の方が馬力自体は少し有ったりする事はよくあります。
>>4769
>>ポルシェって左右ハンドル仕様あるのに
>>売れ筋は左ハンドルなのは何故だろうね?
マニュアルミッションの右ハンドルは、納期が異常に長いからではないでしょうか。
マニュアルの右ハンドルを買おうとしたけど、納期の関係であきらめて左ハンドルにしました。
同じ理由で右ハンドルをあきらめた人は多かったと思います。
新車で売れてないので、中古車でも右ハンドルは出てこないですね。
もちろん好きで左ハンドルを選んでいる人も多いとは思いますが、右ハンドルの納期が
同等であればここまでの数の差はなかったと思います。
最近の事情は知りませんが。
4769です。
4794さん
情報有り難うございます。
右ハンドルは後、英国ぐらいしか需要がないので、右を売る気がないんでしょうね。
受注生産並なので納期が遅いんでしょうね
911は最初からMT仕様がないし・・・
やっぱ日本で乗るなら右ハンドルがいいな。
>4793
ボクスターとケイマンに新たに設定されたGTSと言うモデルは、各々のSモデルよりも15馬力アップした設定です。
これでも違いは十分体感出来ますよ。
ただし、無頓着に運転していたり、マニュアルシフトで無いのなら、違いを感じるのは難しいでしょう。
アメ車の話をされていますが、ロスの多いATだと体感は出来ないでしょう。
妄想と言い訳ご苦労様。
ご自分に対して言う独り言は、文字にしないほうが良いと思います。
昔のアメリカや今の中国などは、100PSだとカタログに書いていたとしても、実際には100PSの1割以上前後しても気にしないと言うアバウトなものですが、ヨーロッパのドイツなどは、100PSと言うと最低が100PSで上回っているのが当たり前と言う考えで、日本は100PSより数%下回るくらいは許容範囲とし、上回るのも数%と言う誤差を考えた許容範囲内にすると言う考えのようですね。
とは言ってもこれらは、あくまでも平均的な気候条件でのことですが、RUFの場合、如何なる気候条件であっても100PS以上を発生すると言う保証までしています。
日本の考え方以外は、当たりはずれがあるように思いますが、1割も下回ることさえしなければ良いことですね。
ほとんどの車は年数が経てば、割合は違っても発生するパワーは落ちる傾向にあるのですが、RUF・CR3.4は、普通にメンテナンスさえしていれば、今も250PS以上を発生するようですから、きっと他のRUF車も同じなのでしょうね。
>4798
そりゃメーカーのチューニングでエンジン特性が変わってるんだから、フィーリングに違いは感じるだろうよ。
そりゃ当たり前。
しかしそれは15psの差を感じているのではなく特性の違いだろう。
そんな事を聞いているのではなく、同一車種の同グレードで個体差を感じる事が出来るのかと聞いているんだよ。
言ってること分かる?
>4802
同じ車種で同じグレードのモデルで個体差を感じるかと言うことでも、結局は同じことです。
今の日本車では有り得ませんが、同じ工場で作った同じエンジンを載せた同じモデルなのに、10~20馬力も違っていると言うことは、測定すれば違うエンジンのようにエンジン特性のグラフが表示されることになります。
日産のGT-Rは、手作りのエンジンですので、同じように作ったパーツを組み上げているのに、1台毎にエンジン出力が一般市販車の誤差範囲以上に出ていて測定したエンジン特性も違うので、レーシングカーのエンジンと同じようなものですが、GT-Rに乗っている人の話だと、エンジンパワーの違いは感じると言うことです。
それから私が乗ってる車は、夏場と冬場とでは気温の違いから、夏場に何馬力パワーが落ちるのか分りませんが、夏場は明らかにパワーダウンを体感します。
あなたが持っている車で、そんなことはないですか?
>4802
ポルシェ社のボクスターGTSとケイマンGTSは、同じシリーズのSモデルのエンジンの特性はそのままにして、パワーアップしたそうですから、エンジン特性と言う意味では、同じものだと言えると思います。
今の同じモデルで10~20馬力も違うことってあるのでしょうか?
前述のGT-Rのような手作りのエンジンは別にして、工場で量産しているエンジンでは、ないのではと思います。
例えば、5リッターで300馬力でオートマチックのアメ車なら、10~20馬力違っても気が付きにくいでしょうが、3リッターで300馬力出しているナチュラルアスピレーションにマニュアルの車や、2リッターターボで300馬力出しているマニュアルの車なら、10~20馬力違えばわかるでしょうね。
もちろん、同じ程度の車を運転したことがある人の場合です。
連投さん
ずっと「ハイパワーな車での10馬力20馬力」って言われているのに話を都合よくズラしてない?
300psがハイパワーな車なの?
それと何故プアマンズポルシェの話ばかりなの?
それしかスポーツカー知らないの?
300馬力くらいがわかり易い大きさだと思うからです。
500馬力の車に乗る機会はまずないと思いますし、乗り慣れていないことを話しても無意味だと思うからです。
私が持っているのは3リッタークラスで340馬力くらいなのですが、あなたが持っている車は何リッターで何馬力ですか?
4798さん
4793です。自分は74年型のカレラ{これは残してある}から911に乗り続けたいるが
そのくらいの馬力の違いは体感不能です。その程度の馬力よりもギア比の問題なんですよ。
実際は自分が2.8Lのダブルイグニッションに改造したカレラの方が速いのですが
体感的には911ターボの方が速い気がする。要するにトルクの問題なんですよ。
教えておきますが一般公道では速度の制限がある,だからトルクのあるほうが体感的には
速い。たぶん気のせいだと思いますよ。
マニュアルなら、上り坂を1速でレッドゾーンまで引っ張れば、同じ車で普通の状態と10~20馬力落としり上げたりして乗り比べれば、10~20馬力の違いはわかりますよ。
>4808
74カレラだと、トルクが大きいのでマニュアルでも10馬力くらいの違いだと解り難いでしょうね。
しかし、最近の車は燃費重視になっていますので、低速のトルクはあっても74カレラのように高回転までトルクが太るようなエンジンではないので、10馬力の違いはマニュアルで色んな車に乗り慣れた人なら体感できると思います。
勿論、どんな車で誰にでも確実に解るとは思いません。
今E46M3に乗っていますが、中央高速を走っていると、夏場は馬力が落ちるのは確実に感じます。
同じ坂を登っていても、冬とは違うのがはっきり体感出来ます。
夏で一番馬力が出ない時が、冬の絶好調の時と比べて何馬力違うのかを測ったことはありませんが、おそらく10馬力は違っていると思います。
また、E46をオーバーホールした後、パワーの乗りが良くなり、明らかな違いを感じましたが、これも何馬力違うのかは測っていないのでわかりませんが、違いは明らかでした。
っ、(−_−#)
自分の車の調子の良し悪しなら分かるに決まってるだろが。
自分の都合に合わせて話変わっててるし。
君は、屁理屈しか書けない人だと言われている人ですか?
ガソリン満タンと減った時が体感で分かるってことかな?
俺はサーキット走ってても体感では分からん。でも確実にタイムには差があらわれてる。
ちなみに、自分が何秒くらいで走ってるかは分かる。
トレノは?
ガソリン満タンとエンプティーとの違いは、車によって変わるでしょう。
満タンと言っても、タンクの大きさで重さが変わります。
車によっては40~80キロくらいの違いがあります。
しかし、少なくともこのスレのようなスポーツカーにおいては、ガソリンの量の違いで車全体のバランスが変わるような位置に無いようにホイールベースの間で、出来るだけ重心付近にタンクを置くでしょう。
それに、車の重さによっても変わりますし、駆動方式の違いでも変わりますね。
ただ、乗用車ではなくスポーツカーであるのなら、満タンとエンプティーとの違いは、ほとんど感じないと思います。
結果として、少し馬力が上がっても誰にも本当は分からない。
でも、気分は違うから「分かる」と言い張る人もごく稀にいる。
こんな感じですかね?
言葉で誤魔化すのが好きなようですね。
馬力が少し上がると言うような曖昧な表現でしか自分を正当化する術がないのを如実に表しています。
同じ車で10~20馬力の違いと言うことを言いだしたかと思うと、一般的に多くの人が体感できる300馬力のマニュアル車で話をすると、ハイパワーは300馬力じゃないと言い出したりと支離滅裂な展開にして誤魔化しているのです。
一般の人が体感できる300馬力くらいのマニュアルのスポーツカーと分類されるような車での話だとすると、乗り慣れている人なら10~20馬力の違っていれば、登坂を走行したり、コーナーの立ち上がりや勾配のあるアップダウンが多い中央高速を走れば、その違いは解ると思います。
500馬力もあるような車や、大排気量でトルクが強大な車、オートマチック車である場合は、10~20馬力の違いを感じられるかどうかは乗り慣れていないので、何とも言えません。
と言うことです。
ところで、あなたの愛車はどんな車なのですか?
なんか以前600PSオーバーのマクラーレンでも分かると豪語してた人がいましたが?
話しがどんどん限定的になってますねぇ。
話の内容を改ざんして平気な人には何を言っても無駄なのですが、まして、マクラーレンをメーカー名だと言うことすら理解できない人のためにもう一度書いておきます。
マクラーレンMP4-12Cの初期モデルは600PSで、後に625PSになりました。
MP4-12Cは、マニュアルでもオートママチックでもないのですが、ご存じでしょうか?
これについて25PSの違いは明確だと言ったら、あなたが明らかにチューンが変わっているため個体差とは全く違うことだと指摘されたのですが、覚えていますか?
あなたは、書くたびに書く内容が違っているのですが、ご存じですか?
あなたの書いた文章から、軽度の精神分裂症状のような感じを抱くのですが、大丈夫ですか?
もしそうなら、初期の内に診てもらうほうが良いですよ。
これは、嫌味ではなく、本当にあなたのことを心配して言ってることですので、ご理解下さい。
あなたの愛車は、どんな車ですか?
トレノは?
馬力マスターの中央道M3さん、矛盾の指摘連発で虐め過ぎたかな?それと誰かと混同もしてるよ。
まあ恨まないでね。
ちなみに車は今は油冷の911だけです。
馬力アップと聞いたので、すっかりその気で運転。
「やっぱ違うねえ」
「あっ、この車は同じ馬力でした」
( ̄_ ̄|||)
あると思います。
反論できないので、誤魔化すしかないのでしょう。
油冷の911と書いても、何のことか意味すらわかっていないのでしょう。
いわゆる一つの空冷エンジンですね
そうです。
空冷と言いますが事実上は油冷です。
自分が昔乗っていた74年型のカレラも{2・8のWイグニッションに改造した}
12Lもオイルを入れましたから。933までですか、空冷は。
馬力マスターM3さんはねちっこく書き込みしてるね。
4825は俺じゃないよ、毎日こんな掲示板見るほど退屈してないから。
とりあえずスポーツカー乗ってることだけ書くべきだと思って車種は明らかにしたけど、911のどの形式かは伏せておく。
俺の車について、知ったかぶりの見当違いな能書きは御免なんでね。
トレノは?
レビンは?
そうです86はどうですか?
AE86は楽しかったです。
できが悪くてすぐに破綻する方が楽しめます。
エンジンだけGoodであればいい。
ランエボ生産終了。らしいですね。
マジで?
↑ そうならインポレッサっていうこと?
ケータハム・セブン160
ウインドスクリーン+ソフトトップ&ドア(23万7000円)をオプション装着し、さらにヒーター(5万5600円)とカーペットインテリア(3万0200円)を選んだユーザーが多いという。つまり8%の消費税込みで、車両価格426万4800円のクルマ。この価格なら軽ナンバーにこだわる必要も無かったと思うけどね。
既に50台ほどの注文を受けてるとのこと。自分的には軽に400万は考えられないけど、これを買うエンスーには400万、ポケットマネーなんだろうね(^^;
HONDAはNSXとS660の間を埋めるミドルクラスのスポーツカーを計画してるらしい。
つまり、S2000の後継車。それが何とMRになる可能性があるという。
S2000と言うよりかつてのNSXに近いフィーリングになるらしい。価格は600万前後
ポルシエのケイマンがライバルとなる。
HONDAのスポーツカーがミッドシップ3兄弟とは夢のある話。
600万
高すぎでは?
ガチ、ポルシエじゃ厳しいんじゃないの・・・
最近のホンダは軽のイメージしかなかったが、
やっと、車にワクワク感が必要なことに気づいたか?
採算悪化で、また計画倒れにならないといいが
S2000後継は次期『シビックタイプR』用の2.0リットル直列4気筒ガソリンターボを、350psレベルまでパワーアップして搭載するらしい。となると、旧NSXの280馬力を超えちゃうね~
ミッドシップで350馬力、面白そう(^^
↑
F20みたいなNAは今後出ないでしょう
ダウンサイジングして過給器が主流だし
NSXコンセプトも最初はV型10気筒エンジンだったが燃費向上および排出ガスの関係で廃止されたし
マツダ ロードスター 25周年限定車、27日予約開始
25台限定即完売は必至!?
売れ残ったりして(笑)
↑86、BRZに馬力で対抗するため