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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 4535 匿名さん

    そもそも、スピードを出さないのにスポーツカーって意味あるの?
    遅い車なのに何がスポーツ?

  2. 4536 匿名さん

    4533みたいな奴がいるから、アウトバーンやハイウェイのある国から馬鹿にされるんだよ。

    例えば新幹線。世界に誇る日本の技術の粋を集めた列車だ。
    それは高速安定性などの性能が素晴らしいからに他ならない。
    今や世界中にその技術が輸出されている。

    では車は?残念ながら、アウトバーンなどの過酷な環境でせめぎ合ってきた輸入車に、
    後れを取っている日本では、その技術などを真摯に受け止めたほうがいいのでは?
    それもスポーツカーを語るなら尚更だろ。

  3. 4537 匿名さん

    >作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。

    ですからね、数値上のエンジンパワーやニュルブルクリンクでのタイムなど、
    GTRなど「すごく速い」車なのでしょう。レクサスも今や世界一「静か」な車でしょう。

    でも、それが果たして「いい車」でしょうか?
    例えば、実際運転している時間は車中にいる訳ですが、日本車でデザイン的にも、質的にも、
    これは素晴らしいインテリアだ、と思われる車を数台挙げてみて下さい。

  4. 4538 匿名さん

    >4536
    アウトバーンを走る事だけが車の全てではないよ。
    例えばストップ&GOの多い街中ではドイツ車の重さは欠点でしかない。
    そもそも、なぜ欧州人にどう評価されているのか気にする必要があるのか疑問だよ。
    君の頭の中では世界の基準=ヨーロッパの基準なのかい?
    EU全体で5億ちょっと。
    これが世界の基準かい?

  5. 4539 匿名さん

    日本をこき下ろしたくて仕方が無いような人がいるけど、自分は欧州人にでもなった気でいるんだろうか?
    いくら欧州を崇めて日本を貶したところで自分は日本人から変わる事は出来ないのに。

  6. 4540 匿名さん

    そう日本車は遅れなど全然とってませんよ。俺もイタリアのスポーツカーとドイツの3シリーズ
    を現在は利用して日本車も2台あるが、トータル性能では日本車が1番優れていると思う。
    俺はスーパーカーという車に乗り継いできたけどとてもトータルバランスで不安定な車。
    BMW・M-1という車が初めてオーバーヒートしないミッドの車でミッド車はオーバーヒートが
    当然の車であった。ところが日本のミッドシップは夏場エアコンを使ってもオーバーヒートしない。
    これは画期的なこと。しかも無鉛でだ。
    サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、ベンツもコンピューター
    制御が当初、出来なくて、初めて採用したW140など12気等などヒドイものだった。
    BMWも開口部のスリップゴムがすぐ外れる。日本は軽乗用車でも無いこと。
    {そのW140も好きで今も所有している}外車の日本車も好きだけど壊れないスポーツカーは
    日本で無いと作れないと思う。日本は車では世界最高の技術だ。

  7. 4541 匿名さん

    >日本は車では世界最高の技術だ。

    だから、技術の話しかできないのかい?
    趣味性はどうだ?と再三聞いているだろう。
    日本車の外装はともかく、内装の趣味性の低さに辟易と言っているのに、
    走行性能の話を聞かされてもなぁ。

    ここ読解力ある人はいないの?

  8. 4542 匿名さん

    >サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、

    アストンとか、英国車は一様にそうみたいですね。
    もしかしたら、クラウンのほうが壊れないかもしれないし、エアコンも効くかもしれない。
    でも、だからといってクラウンに乗りたいか?と聞かれたら全くノーですがね(笑
    だって乗り味、加速感、インテリア、エンジン音など全てにおいて、
    ジャガーやベントレーのほうが遥かに魅力的ですから。

    まあ、よく出来てつまらない良妻賢母か、ちょっとわがままだけど、
    峰不二子のような色っぽさがあって、また乗りたくなる魅力があるものとの違いかな。
    車選びは、住宅選びも同じでしょうけど、趣味・嗜好の世界をどう捉えるか、
    人生観が反映されるのでは?

  9. 4543 匿名さん

    まあ、あれじゃない?
    本当はモデルやかわいい芸能人に憧れはあるんだけど、
    実際はごく普通の子を嫁にもらって、それで満足(した気分でいる)ような人が日本車買う。

    ちょっとじゃじゃ馬だけど、飛び抜けて可愛かったり、セクシーさやゴージャスな子は、
    美しく綺麗な人ほど高い(ある意味コールガールや舞妓さんと同じだね)けど、
    つい指名買いしてしまう。それと同じでは?いい女は毒があって虜になるんだよ。
    クラウンみたいな子は…興味なしw

  10. 4544 匿名さん

    >>4541、4542
    だから現在でもイタリアの車{ガヤルド}に乗ってると言ってるだろう。
    それでも昔のフェラーリ、ランボルに比べればまるで壊れない。
    ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}は大した実力じゃない。
    まあ俺の過去ではパンテーラとポルシェカレラの2・8にチューニングしたものが
    世話に1番やける車とやけない車の双璧だけどな。ジャガーはすぐ飽きる。
    ベントレーの方があきらめがつくかも知れないね。でもどちらもつまらない。
    ジャガーもXKならアストンの方がいいからね。イギリス車はバイクもそうだけど
    思い切りが悪い。イタリア車のように死の匂いがしない。遅いしね。

  11. 4545 匿名さん

    4544
    ここでは、パンテラ何某はスルーというお約束のようですが少しだけw

    ガヤルド…アウディ製に興味なし。
    プラスチッキーなインパネ周りなど、ベントレーの足元にも及ばぬ。
    ゲーセンの玩具並

    >ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}
    じゃあ、ジャギュアと呼ばなきゃねw

  12. 4546 匿名さん

    乗ってから言ってくださいね。よろしく。

  13. 4547 匿名さん

    4545のような自動車雑誌の話もいいけど
    ナマの話がこれから購入希望の人には友好だと思いますよ。
    この前、アウディのR8の乗る機会があってナカナカいい感じですね。
    圧倒的なパワー感は無いですが安心感がある。
    音も静かだし住宅街でも乗れるという印象。
    ブレーキがセラミック?温まるまでは扱いにくいかな。多少ギクシャクする。
    4545、君の話は本を読めば用が足りる。

  14. 4548 匿名さん

    友好→有効
    好みでは人気は無いけど360のほうがいいかな。安いし。

  15. 4549 匿名さん

    4547の話が有益だとでも?

    あなたの与太話に誰も興味はないよ。。今更ガヤルドとR8という兄弟車の話されてもねぇ
    誤字脱字も多く、過去を思い出すような自己満足な内容は目障りレベルですが?
    一番手に負えないのが、その事実を自己認識できていないこと。

  16. 4550 匿名さん

    >4548
    430か599のがはるかに面白いだろ。壊れないし。

  17. 4551 匿名さん

    ちなみのベントリーだけどイギリス者は古いものに
    新しいカバーを掛けたようなもの。
    ブレーキが甘いのが一般的なイギリス者の特徴。よく壊れるしね。
    たぶんオーナーになった人はメルセデスの良さを実感する。
    アレはフェラーリより有る意味マニアだよ。4549批判はいいけど
    あなたの知った風の話の方がよっぽど与太話だよ。
    実際に乗って評論しなきゃ。すぐ分かるよ。
    ベントリーがいい車というところがね{笑}
    乗ってる知人がもし居たら聞いてみるといいよ。
    憧れと現実は全然違うから。

  18. 4552 匿名さん

    >>4550さん
    贅沢を言えばその方が確かに壊れず楽しいです。

  19. 4553 匿名さん

    う〜む、このパンテラ何某は誰かに相手して欲しいんだろうか?
    誰かれ構わず、その車に乗っていないように決めつけているのが常套手段のようだけど、
    その横柄さは何なのだろう?

    メルセデスは昔乗ってましたよ。ジャガー乗る前に。
    でも、エンジンハーネス弱くて、リコール出てディーラーで無償交換。
    また信号待ちなどで突然エンジン切れたり、ちょっと怖い思いもしました。
    最上か無か、という最後期のモデルでしたね。
    その後ジャガーには10年ほど乗ってますが、電装系はデンソー製ですから、エアコン等は
    日本車並みに効きますし、一度サーモスタットの調子が悪くなりファンが回り続けることがありましたが、
    故障らしい故障は10年でその1度きり。

    ベントレー(カタカナですからこう書きます)もコンチネンタルRやアルナージTに前に乗っていましたが、
    古いとはいえ、その6.75リッターから湧き上がる、ちょっと車とは思えないようなトルク、
    更に、メルセデスのSクラスであろうがチープに見える程の贅沢で質感の高い内装。
    手に触れるもの全てがクロームであり、プラスチックの類いは一切ありません。
    ドアハンドルもプラスチックではなく、冷たいクロームブラス。ドアも厚くて重厚です。
    乗り出し4000万を超える車ですから、当たり前といえば当たり前ですが…
    実際所有していましたよ。ご参考まで。


  20. 4554 匿名さん

    それなら良くない事を十分理解してるでしょう?
    内装がいいのは当たり前の話。
    値段を高くすることで神格化してる、伝統と内装だけで売る車です。
    しかも国産で乗りたい車は無いとか・・・
    つまらない車だから値落ちも激しい。国産と比べる事の愚かしさを
    言ってるですよ。走る意味合いで言えばベンツ、BMより明らかに劣る。

  21. 4555 匿名さん

    どいつもこいつもつまんねぇ内容を長々と書くなよ。
    簡潔にまとめる頭ないのかよ?

  22. 4556 匿名さん

    批判するなら、ベントレー(VW買収前の)に乗ったことはあるんですよね?
    あのハイドロの、エアサスとも違う独特の乗り心地がメルセデスに劣る?
    ただ固めなだけのBMWなど論外。

    >つまらない車だから値落ちも激しい。
    例えば10年落ちの国産車にいくら付きますか?
    値落ちはビジネス上の都合でしょう。値落ちが嫌ならメルセデスに乗ればいい。
    ベントレーはじめ英国車は、あなたのような無知な輩が、「電装系がすぐ壊れる」とか
    いい加減なことを流布したおかげで値落ちは大きいですが、それでも数百万の値段はキープしていますよ。
    その良さを理解し愛し続けるある一定の層がいることの証しです。
    あの素晴らしいインテリア、またトルクの塊のような重厚な乗り味の車は唯一無二でしょう。

  23. 4557 匿名さん

    本当のコストパフォーマンスを考えるなら国産者の方がいいと思いますよ。
    ジャガーもXタイプやSタイプを内装の雰囲気で随分高く売りつけましたよね。
    XFはまるで人気が有りませんでした。
    ロールス、ベントレーも最新?とはとても言えません、車両価格を比べたら
    これらの車の方が日本車より劣っていませんか。
    あまりにも値段の違う車を比べても意味が無いですね。
    それも感性の問題でしょう。ただスレ題のようにスポーツカーに乗る人から見たら
    魅力無い車でしょう。ただ高価な車に乗っているよと言う事なので皆で褒めてあげましょう。
    金持ちで凄いですねーとね。でも4553さんはスレチですのでご退場を。

  24. 4558 匿名さん

    >>4556
    貴方が言ってることは何か具体性に欠けてて本当に乗ったことがあるのか疑問なんですけど。

  25. 4559 匿名さん

    >コストパフォーマンスを考えるなら国産者の方がいいと思いますよ。

    私は一言もコストパフォーマンスなんて言っていないですが???
    そんなこと考えたら軽自動車、最高なんではないですか?
    スポーツカーという観点から見たら?ですが…

  26. 4560 匿名さん

    4557は、唐突に値段の話題に内容をすり替えてきましたね。
    結局、そうやって難癖を付けるぐらいしか出来ないという訳だね。

    哀れな感じ…

  27. 4561 匿名さん

    都内程度の移動ならロールス、ベントレーは疲れないけど
    長距離ならベンツのSクラスの方が疲れないですね。
    シートの材質、硬さの問題かと思いますが。
    国産でもセンチュリーなど後部座席は素晴らしいと言います。
    国産も馬鹿に出来ないと思いますが。

  28. 4562 匿名さん

    >長距離ならベンツのSクラスの方が疲れないですね。

    そうですか?前に軽井沢までの片道3時間ほど、ベンツSでも行っていましたが(後部座席)で、
    ベントレーのほうが楽ちんな印象ですがね。
    高速での安定性は、当たり前ですがどちらもオンザレールで楽ちんだし、
    後部座席は、ベントレーの方が広いし脚を組んでも余裕があるので楽です。
    また、特に碓氷軽井沢インター降りてからの勾配の連続で、やはりトルクの太いベントレーの方が
    意外と走りも軽やかにカーブをいなす感じで疲れを感じませんでしたよ。

    センチュリーは送迎で何回か後部座席に乗りましたが、いい車だと思いました。
    乗り心地もよく、エンジンを感じさせない乗り心地は退屈ではありますが、
    そういう趣向の車ですし、面白いギミック、エアコンの吹き出し口のルーバーが左右に動くのは、
    さすが日本車!と思いましたよ(笑)

  29. 4563 匿名さん

    >>4560

    別にすり替えて無いですよ。
    ジャガー、ベントレーが国産車を言下否定して素晴らしいと
    手放しで賛美するほどの車では無いと話してるわけです。
    値段の差を考えたら内装など良いのは当たり前だし
    日本の技術を凌駕しているとは考えにくいと申してるわけです。

  30. 4564 匿名さん

    >値段の差を考えたら内装など良いのは当たり前だし

    結局「金額」の差ですか?では、あなたの論理では、金額が「高い」車は良くて当然、
    との見解ですか?

    でしたら、ロールス、ベントレー、アストン、フェラーリ、マセラティなどより安い、
    日本車は全滅ですねw


    バカバカしい。論理が破綻してるよキミ

  31. 4565 匿名さん

    スポーツカーのスレッドでエアサスがどうとかクロームメッキがどうとかって話を誰が望んでいるとでも思ってるのだろうか。
    GTRとベントレーの内装を比べて、ベントレーは豪華だから凄いだろ、国産はつまらないって、何を頓珍漢なことを言ってんだか。

  32. 4566 匿名さん

    >4564
    >論理が破綻してるよ

    それはご自身に向かって言ってるんですか?

  33. 4567 匿名さん

    それまでロクなスポーツカーの話出てなかったから、一石を投じただけ。
    じゃあリアルなスポーツカーの話題を振ってくれよ!

  34. 4568 匿名さん

    >4564
    金額で内装が良くなるのは当たり前っていうのは、何一つ間違ってはいないと思いますよ。

  35. 4569 匿名さん

    そうですかね?自分も伊豆の家まで友人のベントレーで行きましたが
    足回りが柔らかいせいかスカイラインでは怖かったですよ。
    ベンツの方がはるかに安定してる印象です。しかもブレーキがフェード気味で
    効きが悪い感じ。S550ですが車体の重量の違いからかはるかに立ち上がりが
    力強くシャープな印象が有ります。軽々と走る印象はベントレーにはありませんでした。
    明らかに重いという印象。またSのロングでは後席は遜色無い広さですが。

  36. 4570 匿名さん

    足廻りが柔らかいベントレー?何だそれ?
    恐らくハイドロ壊れているのでしょうね。
    本来の乗り味をキープしないと意味無いですよ。

  37. 4571 匿名さん

    そう話が破綻してるのは4564さんですよ。
    ご自分で高価な車と国産を比べて「乗りたい車は無い」と言ってるだけ。
    国産も素晴らしい車は沢山有りますよ。はるかに安い値段でね。

  38. 4572 匿名さん

    >>4567
    で、あなたの言うリアルなスポーツカーとはベントレーやロールスロイスですか。
    免許持ってますか?

  39. 4573 匿名さん

    S550ってエアサスですよね?

    ベントレーは総じて柔らかい印象ではありません。
    ちゃんとしたコンディションなら、コツコツと道路の凹凸を、
    しなやかながらも伝えてくるはずですよ。

  40. 4574 匿名さん

    >国産も素晴らしい車は沢山有りますよ。はるかに安い値段でね。

    だったら、何が、どういいのか、具体車種を挙げて書いてくださいよ!

  41. 4575 匿名さん

    >4570
    まだスポーツカースレでクロームメッキとドアの重厚感を語りたいのですか?
    デカイ排気量で直線をぶっ飛ばすのがスポーツカーではありませんよ。

  42. 4576 匿名さん

    >4575
    4569の書き込みに対しての反応なのだが…
    それにクロームメッキとか私は書いてないし。メッキとか安っぽいなぁ
    文章読めないのかな?

  43. 4577 匿名さん

    >>4574
    スポーツカーという概念からすれば、300万円台のランエボやインプレッサにすら劣るんじゃないですか?
    スポーツカーにクロームメッキやドアの重厚感で競うなら別ですが。

  44. 4578 匿名さん

    ランエボ、インプレッサが、あなたの言うスポーツカーなのですね。
    私にとっては、エンジンの魅力、内装などなど、自分のマセラティ・グランツーリスモに
    遠く及ばない。と書くと「金額が違う」とか書くのだろうけど、
    だって買えるんだから、敢えて安っぽいランエボとか乗りたくない。
    マセラティのエンジン音、(フェラーリ製ではあるけど)痺れるぜ〜!

  45. 4579 匿名さん

    上の書き込みで「値段の差を考えたら良いのは当たり前だ」というのがあったけど、
    それって自ら「安い日本車は高い輸入車より劣っているのは当たり前。だって安いんだから」
    と言っているようなものでは?そこそこの価格で、結構いいものを作るのが得意な日本でしょ。
    もっと頑張れ!あ、ただセンスは値段に関係ないと思うけど。
    安価な輸入車でも、その点で遥かに魅力的だと思うのは共通認識では?
    あとシートの出来も全然違う。レカロとか全く疲れないしね。

  46. 4580 匿名さん

    去年の日本カー・オブ・ザ・イヤーも、初めて輸入車であるゴルフに持って行かれたし。
    日本車元気ないね〜。残念!

  47. 4581 匿名さん

    マンションのお隣さんがフェラーリ512BBです。
    内装もレストアされてピカピカで抜群のコンディション。

    なのですが…毎朝の儀式というか(^^;
    クランキングも長いし、延々と15分ぐらい?暖気運転というかエンジン回してるんですけど、
    あれって必要なんですかね?僕は車好きなのでアレですけど、気になる人は多いと思うんですよね。
    環境のためにもどうなのかと疑問になりました。

  48. 4582 名門大卒

    やっぱりスポーツカーの魅力は速さ。
    いかにF1に近づくか。

    加速とコーナーのスピード。
    軽さ、デザイン。

  49. 4583 匿名さん

    今度はF1くんですか・呆れ

    F1は公道走らないし、あんなガクガクの乗り心地がいいの?
    レース場でなく、一般道を走るという前提で話しませんか?

  50. 4584 匿名さん

    それに名門大卒ってw
    もし本当だとしても笑える。そんなHNを名乗るバカさ加減が

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