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日本人は、デザインやお洒落、遊び感覚より、実用性第一の民族だからねぇ。
車を移動できればいいだけの道具と捉えれば、ミニバンやコンパクトカーみたいなのになるね。
つまらない国民だよ。
車は、安くて壊れなきゃいいだよ! By 日本人
↑
なら軽トラが一番
アクティトラックの場合は(MRのため)「農道のフェラーリ」、サンバートラックの場合は(6代目以前まではRRのため)「農道のポルシェ」などと呼ばれる。
農道のポルシェなんて初めて聞いた
結局トヨタ86ってネタ車で終わったの?w
スポーツカーはみんなネタ車だよw 実用性ゼロの車なんだからw
スポーツカーとは、自分に自信のないブサ男やオタクが、かっこよくなったつもりになるために乗る代物ですw
最近街で86だかBRZだか見かけるようになってきたな。意外にも50~60代のおじいちゃんが乗ってる場合が多い。てっきり若者向けかと思ったが。
若者向けなら86のネーミングは無いでしょ
スポーツカーは、発展途上国では若者が乗る率が高く、先進国では大人が乗る率が高い。
常識ですよ。
↑ 理由は、先進国になると身の丈にあったものを選ぶようになるから、収入の少ない若者がスポーツカーを買わないため。
本来金持ち向けのブランドバックを一般の女性が買うのは発展途上国に見られる現象。いまの中国がそう。文化的成熟度が低いため。
若者が買えないなら、スポーツカーはなんのために存在するの? やっぱり無駄で不要な存在だな。
スポーツカーが若者のためとは、誰が決めだの?
頭がかたいよ。
カーセックスに向かない車なんて売れないだろ。
↑オマエの車臭いなwww
車じゃなくラブホテルにいきな? 車はラブホテルじゃないよ。車でやりたがる奴て貧乏人だな。ラブホならフリーで入れば安いだろう。金ケチろうとするな。
スポーツカーて、ホモとかモテないな男が乗ってるイメージしかない。
音が、うるさいカッコイイ男が乗っているなら文句はいっさいないよ。
車は、やはり3ナンバーかワンランク下のアルブイ車が一番で、Bbが二番かな。
じいちゃんは、ケイかケイトラに乗っていればいいじゃないの。
プリウスとアクア、どっち買うかな~。プリウスが約270万円、アクアが約170万円。通勤用だからアクアでいいかな。
TOYOTA車を選ぶ人って 判らない・・・
ホイール買っちゃった
プリなんて高いだけで実用性に乏しい
カタログ燃費だけの中途半端な車じゃん。
4ドアのくせに狭い後席
流れを無視した独特な走りしないとたいして良くない燃費(流れに乗った普通の走りをすると15〜20くらい。高速走るとさらに悪化する事もあります)
場所によってはアッシーでしか部品が出ないからコンデンサ一個壊れただけで50万以上の修理代
バッテリーが劣化してくるとさらに落ちる燃費
だいたい値段高い所が壊れるのは保証切れてからですね。
実用性と値段考えるとカローラ買った方が良いと…後悔しました。
ちょっと前にスポーツカーはネタ車だという書き込みがありましたが
ネタ度はプリウスの方が上だと
ただしデザインが好み、ハイブリッドのシステムが面白いというのなら
イイんじゃないかとは思いますよ。
ネタ車ですから。
実用性実用性ばかり言ってで多人数乗れると言って
重く(燃費悪化の最大の原因)
乗り心地の悪い
【冷蔵庫】
にほとんど1人、たまに家族最大4人しか乗っていないのよりは遥かに良いですね。
車は、TOYOTA二番めはNISSANかな。三番めDAIHATSU
トヨタから1.5リッターのFRスポーツが出るそうだ。またスポーツモデル出すってことは、86が意外に売れたのかな?
ニューモデルのガヤルドに乗りました。
旧の自分の車に比べるとフロントが低いのですが
回頭性が抜群。一般の高速のICを180キロで抜けるのが
200でOKになりました。通常の車は100キロくらいと
思います。明らかにムラシーよりいいのですが
欠点は迫力がないことでしょう。
ダークホースはコルベットです。トヨタの86?
遅すぎて藩士になりませんでした。
↑話の間違いです。
藩士になったほうがかっこいい。
直線で200出して何が楽しいのだろう(笑)
出せないより楽しいと思うが
>>3189
ランボルギーニの車は、コーナーでの速さを重視したマシンですからね。
兄弟車のアウディR8より、硬派でよりスポーツに振った造りが好きです。
コルベットは、走りのあのパフォーマンスがあの価格で手に入るのですからお買い得ですね。
スポーツカーとしてしっかり造られてるし。アメ車というだけで日本の一般人には注目されてませんが、
サーキットではよく見かけます。
ダークホースでもなく、走りたい連中はちゃんと視野に入ってますよ。
国別では、日本も走りに振った車種が多い方ですね。
ムラシーって何?
ムルシならわかるけど。
はいはい。人の言葉尻のあげあしを取らない。
スポーツカーを出していないBMWが、スポーツイメージで売れてるのだから消費者は踊らされてるよな。
50対50とか、重くて重心高い車作ってて、お笑い!
やらなきゃいけない順序が逆だっての。
昔からBMWは以外と重心のバランスは考えている。入門モデルの318でさえ峠では
ポルシェを追い詰める。3199は何も知らないということ。
BMWのM-1に乗ったことがあるが素晴らしいエンジンであった。これはデチューンして
Mシリーズに搭載された。このBMWM-1をシルエットで走らせていたのが自分の友人
オートビューレックで社長は今は故人だ。ここで自分はポルシェカレラをメンテしていた。
社長の兄はキャルズというハンバーガーショップでも有名だ。BMWがスポーツカーを
作ってない?君が金が無かっただけだろう。
3200だが思い出したので
社長は福井さん。甥っ子が息子と同級生だ。当時、パンテーラというイタリア車に
乗っていたがⅯ-1がオーバーヒートしないのには驚いたくらい。はっきり言って
ミウラもカウンタックも調子が良ければ速い。けれどもそのころトータルで速いのは
マセラテイのボラ、カムシン、ポルシェのカレラのほうが速い。当時、自分たちのクラブ
エキサイティングカークラブは原宿、表参道の上のほう、千疋屋までをテリトリーとして
しめていたがクールズ、舘だの岩城光一と話し合い場所ぎめをした。中でも半分外人みたいな
奴がいてこいつが喧嘩っ早い。でも舘は落ち着いていた。医者の息子と聞いた。
アメリカン{トラストの大川さん}ロータリーの雨さんは青山通りのエンドレスだった。
亡くなったゲーリー光永さんも亡くなった日に会っていた。
白けて申し訳ないがここで語られているスポーツカーは程度が低い。NSXはスポーツカーだが
GTRは違う。あれはどちらかというとGTだ。その違いは乗り比べてみればわかるだろう。
イギリスの軽量スポーツカーの例もあるが大排気量、大馬力のモデルに乗ってみてから話してほしい。
加速、ブレーキがいいので200キロで走って何が面白いというレスがあったがこれはあまり意味が
ないことでこのレベルまでなら100キロ以下で走ってるのと同じなのであまり意味がないことだ。
フェラーリのテスタ、bb、などは手放しでも200キロでOKだ。
自分のガヤルドは安定してるがスタイルが悪い。だが壊れないことは画期的だ。
自分の観点では国産にスポーツカーは存在しない。あまりにもトータルパフォーマンスが
低すぎる。
当時、うちのクラブの竹中さんが乗っていたポルシェカレラの73RSライトウエイトは
日本に2台しかない。ミツワと上野毛のチェッカーモータースが入れた2台。
しかもグレードが違う。豪華版と簡素。この車に当時、富士スピードウエイで
開催されていたGCレースの三橋選手が使用していたGC用のフラット6を搭載する。
300馬力出ていた。馬鹿にするかもしれないがGC用はBMWでも300馬力、
何のストレスもなく290キロまでスピードが出ます。これは当時の世田谷の
アウトバーンの佐藤社長の力も大きいが後にうちの会長武田ポルシェで儲けましたね。
次いでに自分の車も935使用にしましたから。でも実のところは練馬のガルトのほうが
腕がいいと思いました。ここの中島社長は大戦中のゼロ戦、中島飛行機の末裔の方でした。
やはりクラブの友人が3リッターのポルシェをここで3,5リッターのwイグニッションで
チューンして富士で走らせたらあまりにもパワーがありすぎてまっすぐ走りませんでしたね。
今のGTレースのポルシェを見るとエンジンと足回りだけでは難しいという感じです。
うちのクラブにいた吉田君がミッドナイトというポルシェのショップをはじめて
有名になりました。しかし、彼の最初の愛車はロータスのエスプリということは
みな知らないでしょう。
やれやれ。また外車がぶれの長話か。読む人のことを考えて書けっての。長くて誰も読む気なし。
しかし、当時自分も大学生でしたがよく親が1000万クラスの車を
買ってくれたと思います。同クラブには当時、昭和石油の御曹司◯山君は928S、大正製薬の
上原君。白のパンテーラが素敵でしたよ。小林千倉さん、鷲沢君みなパンテーラでしたね。
森英恵の妹の息子、太郎君はフェラーリ365BBとベンツ450SLC、BMW320が
愛車でしたね。小林美典ちゃん、長谷川君はコルベット。武田君はポルシェ6台持ってましたね。
谷田部での最高速や富士ではアウトバーンのメカ一同に70万かかるとぼやいてました。
中野の豆腐屋の堀野君、トランザムからポルシェカブリオレ、大沢君は失恋の腹いせに
フェラーリの308を買ってしまいましたね。懐かしい思い出です。
他もランボル、フェラーリいろいろ居ました。芸能人の太川陽介とは六本木のクラブでよく飲み
ましたね。今でもロータス好きの細野さんは女好きでしたね。アメリカンカークラブの会長、豊さん
死んだ光永さんのパンテーラのエンジン組んでもスピード出ませんでしたね。
レーシングサービスデイノの切替さん、オーバーヒートでは世話になりました。
懐かしい思い出です。
KYな奴。
まじめに書き込んでるなら、単なるボケボケ老人だな。
若い奴の作り話なら、単なる暇人。
いずれにしても、文が全然面白くもないし、興味もありません!
いまのBMWのラインナップにスポーツカーがないことは、BMW自身が公言してること。
50対50だけで物理の法則を越えられるならスポーツカーの開発者は苦労しません。
重くて重心高のある方が、よほど運動性能を阻害してる。BMWは全体的なセッティングや電子制御でカバーしてるだけで、50対50の恩恵は薄い。
単に無知な消費者を騙すためのイメージ戦略。
BMWの性能の良さはかなりのもんよ。
でもスポーツカーかというとどうかな…
並みのスポーツカーをカモれるけどね。
↑
そうだよね。BMWのM3などは明らかにスポーツカーだよ。
前後50,50左右50,50は素晴らしいハンドリングですよ。
乗ってみて話してるのかな?大排気量のミッドシップより明らかに
ハンドリングがいい。でもテスタやBBのほうをスポーツカーと呼ぶよね。
ロータスヨーロッパがエンジンを中心にするためリヤのオーバーハングを
伸ばしたのは有名。この車からテスタ、BBに乗るとRRのように
ケツが重く感じる。重量のバランスの問題は逆に一番大事ですよ。
大昔のBBとか持ち出してアホなの?
BMWのM3は素晴らしいよ。
市販車であれだけエキサイトなエンジンを載せてるだけでも価値ある。
だけどM以外は、とてもスポーツとは呼べないダルなオヤジ車。
それこそ50対50などどうでもいい造り。
別にそれが悪いとは言ってない。
ポルシェのダイレクト感やエキサイティングさは、例えRRだろうとスポーツカーそのものだよ。
ポルシェも2,8WイグニッションのRSRに6年乗ってましたからね。
RRでバランス悪いからトレッドを広げてでかくなるしかしょうがなかった。
アウトバーンの社長も言ってるけど昔のカレラあたりなら兎も角でかくなりすぎて
力で走るだけの車になったといってますよ。ダイレクト感て今の車ではありませんね。
車体が重く感じる。これはムラシエゴでも言える。パワーがあってもでかくなりすぎて
曲がらない。それでガヤルドに乗り換える人も多い。バランスがいいんですよ、ガヤルドのほうが。
どうもね自車としてコメントしてるように感じないんですよ。
ベンツ、BMWも3リッタークラスのほうがフルサイズでもバランスがいい。
これは自分のSもv6だけどバランスを考えてv6になったわけだからね。
乗ってみてから語ってほしいものだね。
乗ってないと思う方がおかしい。