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そうそうイメージアップにならんよ。
燃費の良い車を作れば、イメージアップになるよ。
ガソリン値上がっているからね。
んだんだ。
高い安い*遅い速い*個人の自由*討論する意義なし*糞人間の意見交換
時間の無駄*無駄な排気ガスは*世界に影響を及ぼす
出た―!坂上先生!!!
坂上 馬鹿 来るな 暇人
小さな島国 日本しか見えてない小さい野郎がいますね。
ガラパゴスに生息する虫ですか!?
自動車メーカーの主戦場は世界。
先進国だって発展途上国だって、スポーツカーがイメージキャラクターであることは共通だよ。
沈んだ貧乏くさい日本とは違うのだよ!
そうだそうだ!
軽ばっかりじゃ世界に通用しない
ガラパゴスJAPAN!
軽の枠拡大は必要
前幅1.6m、全長3.5m以内、排気量は1リットル以内
であれば、世界に通用する規格
↑ 現実が見えてない馬鹿w スポーツカーでどれだけ売上に貢献できている? 数字が全てを表している。
別にすごいスポーツカー開発したからって業績が伸びるわけじゃないよ、カス?
3128に対するコメです。
NA、NB、NCとロードスター買い換えてきたけど、次のアルファロメオ共同開発のはビミョウです。たしかにダウンサイジングしてロードスターらしさを取り戻したけどね。デザインがイマイチ。
1度発売した後のマイナーチェンジに期待。それもダメならもうロードスターはやめてBMWのZ5買う。
スポーツカーいらね。スポーツカーの自動車税と自動車保険、ドカンと大幅値上げすればいいのに。
その分、エコカーの税金と保険料をもっと安くしましょう。
>エコカーの税金と保険料をもっと安くしましょう。
十分安いでしょう。生活苦しいなら、車に乗るなよ。
エコカーだって全然エコじゃねえし。
エコエコ言ってるなら自動車を廃止するぐらい言えよ!
偽善者がいちばん気に入らん!
偽善者が!
このスレ、スポカーなんだけど
スポカーに縁のない輩のレスが多いね
やっぱり、妬みか??
そうですね。
一部、ライトウエイトの好みまでは理解できますが基本的に貧乏な奴ばかりですね。
同じような印象を持ちました。たぶん500万の現金さえ用意できない人が多いでしょう。
だから本当のスポーツカーのすごさを知らない。86などオモチャです。
論じてる車の程度が低い。知らなことが可哀想です。論じてる程度が低い。
軽のトラックのほうがよほど大半の国産のスポーツカーと言われてる車より
走りが素晴らしい。残念です。
確かに
砂利道じゃ軽トラの方が楽しいねぇ
ポルシェ911ってお得な車だよね。
他の車に比べて値段が落ち方がとても緩やか。
中古の911にしようかなぁ?
でも、左ハンドルは嫌いなので困った。
軽トラの楽しさは否定しないが、車の出来が国産スポーツカーよりいいとは思わんな。
まぁ軽トラでの峠の下りは楽しいな!低い速度でもスライドし放題!
あと、ここはスポーツカーのスレだから、車自体の良し悪しを論じるのはいいのだけど、運転の楽しさや運転技量については人の問題だよね。つまり自分の問題。車の出来にしてる連中は、ゴルフが下手なのをクラブのせいにしてるオヤジと同じ。車もゴルフクラブも道具でしかない。
911
右ハンドルあるしょ
MTは左しかないけど
PDKは左右どっちもあるよ
車の遊びは、車自体を楽しむのも、運転を楽しむのも金が掛かるよ。
所得水準より、車関係にお金をつぎ込めるかによるね。
所得低くても、ほとんどの金を車へつぎ込んでる若いやつらに、走りに行ったときにたくさん出会うよ。
だからそんな金食い虫のスポーツカーなんぞ世の中に必要ないんだよ。
自分で乗らなくても排気音がうるさいし見た目も目障りだから消えてほしいって言ってんだよ。
↑
オタクもしつこいねぇ~
3146
来るな!ボケ!カス野郎!消えろ!逝け!
寂しいんでしょ・・・ w
↑フトコロが?
すべてが
外貨預金で儲けたのでスポーツカーを買おうかな?
買うなら円安に感謝して国産車だよね!
でも以外に選択肢が狭いね~最近は(^^;
やっぱり、エコカー主流なんだね、この際、3リッター以上の大排気量がいいかな?
GTRは高くて無理なんで、Zにしようかな~
ガソリン高で値引きも期待できるし・・・
皆さん、どうでしょうか?
ガソリン高で値引き???
そういう事ってあるんですか?
別スレで値引きされていました。エスティマで。ただガソリン高との関係はわかりません。
ガソリン高いと燃費の悪いデカいエンジン車売行きわるくなるからじゃないの?
まして、ハイオクだとねぇ~
まぁ~それを気にしちゃZだとかアメ車には乗れんけどね??
ハイオクとレギュラーガソリンの価格差は、たかが10円程度。
やはり燃費の差がガソリン代には響くよな〜。
やっぱ軽のスポーツカーに期待
軽のHONDA
ビートの復活頼む
たかが10円程度の差でガタガタ言うな。この貧乏人。
こんな夜中に怒っちゃや~よ!(^^)!
う〜ん。。。
車体をコーナーで傾ける時点でバイクなのでは?
国産スポーツはこれだってのがないですねえ。魅力的な車がない。もはや車は家電と同様だね。安くて使い勝手いいものにこしたことはない。
だからロードスターなんだよW
日本人は、デザインやお洒落、遊び感覚より、実用性第一の民族だからねぇ。
車を移動できればいいだけの道具と捉えれば、ミニバンやコンパクトカーみたいなのになるね。
つまらない国民だよ。
車は、安くて壊れなきゃいいだよ! By 日本人
↑
なら軽トラが一番
アクティトラックの場合は(MRのため)「農道のフェラーリ」、サンバートラックの場合は(6代目以前まではRRのため)「農道のポルシェ」などと呼ばれる。
農道のポルシェなんて初めて聞いた
結局トヨタ86ってネタ車で終わったの?w
スポーツカーはみんなネタ車だよw 実用性ゼロの車なんだからw
スポーツカーとは、自分に自信のないブサ男やオタクが、かっこよくなったつもりになるために乗る代物ですw
最近街で86だかBRZだか見かけるようになってきたな。意外にも50~60代のおじいちゃんが乗ってる場合が多い。てっきり若者向けかと思ったが。
若者向けなら86のネーミングは無いでしょ
スポーツカーは、発展途上国では若者が乗る率が高く、先進国では大人が乗る率が高い。
常識ですよ。
↑ 理由は、先進国になると身の丈にあったものを選ぶようになるから、収入の少ない若者がスポーツカーを買わないため。
本来金持ち向けのブランドバックを一般の女性が買うのは発展途上国に見られる現象。いまの中国がそう。文化的成熟度が低いため。
若者が買えないなら、スポーツカーはなんのために存在するの? やっぱり無駄で不要な存在だな。
スポーツカーが若者のためとは、誰が決めだの?
頭がかたいよ。
カーセックスに向かない車なんて売れないだろ。
↑オマエの車臭いなwww
車じゃなくラブホテルにいきな? 車はラブホテルじゃないよ。車でやりたがる奴て貧乏人だな。ラブホならフリーで入れば安いだろう。金ケチろうとするな。
スポーツカーて、ホモとかモテないな男が乗ってるイメージしかない。
音が、うるさいカッコイイ男が乗っているなら文句はいっさいないよ。
車は、やはり3ナンバーかワンランク下のアルブイ車が一番で、Bbが二番かな。
じいちゃんは、ケイかケイトラに乗っていればいいじゃないの。
プリウスとアクア、どっち買うかな~。プリウスが約270万円、アクアが約170万円。通勤用だからアクアでいいかな。
TOYOTA車を選ぶ人って 判らない・・・
ホイール買っちゃった
プリなんて高いだけで実用性に乏しい
カタログ燃費だけの中途半端な車じゃん。
4ドアのくせに狭い後席
流れを無視した独特な走りしないとたいして良くない燃費(流れに乗った普通の走りをすると15〜20くらい。高速走るとさらに悪化する事もあります)
場所によってはアッシーでしか部品が出ないからコンデンサ一個壊れただけで50万以上の修理代
バッテリーが劣化してくるとさらに落ちる燃費
だいたい値段高い所が壊れるのは保証切れてからですね。
実用性と値段考えるとカローラ買った方が良いと…後悔しました。
ちょっと前にスポーツカーはネタ車だという書き込みがありましたが
ネタ度はプリウスの方が上だと
ただしデザインが好み、ハイブリッドのシステムが面白いというのなら
イイんじゃないかとは思いますよ。
ネタ車ですから。
実用性実用性ばかり言ってで多人数乗れると言って
重く(燃費悪化の最大の原因)
乗り心地の悪い
【冷蔵庫】
にほとんど1人、たまに家族最大4人しか乗っていないのよりは遥かに良いですね。
車は、TOYOTA二番めはNISSANかな。三番めDAIHATSU
トヨタから1.5リッターのFRスポーツが出るそうだ。またスポーツモデル出すってことは、86が意外に売れたのかな?
ニューモデルのガヤルドに乗りました。
旧の自分の車に比べるとフロントが低いのですが
回頭性が抜群。一般の高速のICを180キロで抜けるのが
200でOKになりました。通常の車は100キロくらいと
思います。明らかにムラシーよりいいのですが
欠点は迫力がないことでしょう。
ダークホースはコルベットです。トヨタの86?
遅すぎて藩士になりませんでした。
↑話の間違いです。
藩士になったほうがかっこいい。
直線で200出して何が楽しいのだろう(笑)
出せないより楽しいと思うが
>>3189
ランボルギーニの車は、コーナーでの速さを重視したマシンですからね。
兄弟車のアウディR8より、硬派でよりスポーツに振った造りが好きです。
コルベットは、走りのあのパフォーマンスがあの価格で手に入るのですからお買い得ですね。
スポーツカーとしてしっかり造られてるし。アメ車というだけで日本の一般人には注目されてませんが、
サーキットではよく見かけます。
ダークホースでもなく、走りたい連中はちゃんと視野に入ってますよ。
国別では、日本も走りに振った車種が多い方ですね。
ムラシーって何?
ムルシならわかるけど。
はいはい。人の言葉尻のあげあしを取らない。
スポーツカーを出していないBMWが、スポーツイメージで売れてるのだから消費者は踊らされてるよな。
50対50とか、重くて重心高い車作ってて、お笑い!
やらなきゃいけない順序が逆だっての。
昔からBMWは以外と重心のバランスは考えている。入門モデルの318でさえ峠では
ポルシェを追い詰める。3199は何も知らないということ。
BMWのM-1に乗ったことがあるが素晴らしいエンジンであった。これはデチューンして
Mシリーズに搭載された。このBMWM-1をシルエットで走らせていたのが自分の友人
オートビューレックで社長は今は故人だ。ここで自分はポルシェカレラをメンテしていた。
社長の兄はキャルズというハンバーガーショップでも有名だ。BMWがスポーツカーを
作ってない?君が金が無かっただけだろう。
3200だが思い出したので
社長は福井さん。甥っ子が息子と同級生だ。当時、パンテーラというイタリア車に
乗っていたがⅯ-1がオーバーヒートしないのには驚いたくらい。はっきり言って
ミウラもカウンタックも調子が良ければ速い。けれどもそのころトータルで速いのは
マセラテイのボラ、カムシン、ポルシェのカレラのほうが速い。当時、自分たちのクラブ
エキサイティングカークラブは原宿、表参道の上のほう、千疋屋までをテリトリーとして
しめていたがクールズ、舘だの岩城光一と話し合い場所ぎめをした。中でも半分外人みたいな
奴がいてこいつが喧嘩っ早い。でも舘は落ち着いていた。医者の息子と聞いた。
アメリカン{トラストの大川さん}ロータリーの雨さんは青山通りのエンドレスだった。
亡くなったゲーリー光永さんも亡くなった日に会っていた。
白けて申し訳ないがここで語られているスポーツカーは程度が低い。NSXはスポーツカーだが
GTRは違う。あれはどちらかというとGTだ。その違いは乗り比べてみればわかるだろう。
イギリスの軽量スポーツカーの例もあるが大排気量、大馬力のモデルに乗ってみてから話してほしい。
加速、ブレーキがいいので200キロで走って何が面白いというレスがあったがこれはあまり意味が
ないことでこのレベルまでなら100キロ以下で走ってるのと同じなのであまり意味がないことだ。
フェラーリのテスタ、bb、などは手放しでも200キロでOKだ。
自分のガヤルドは安定してるがスタイルが悪い。だが壊れないことは画期的だ。
自分の観点では国産にスポーツカーは存在しない。あまりにもトータルパフォーマンスが
低すぎる。
当時、うちのクラブの竹中さんが乗っていたポルシェカレラの73RSライトウエイトは
日本に2台しかない。ミツワと上野毛のチェッカーモータースが入れた2台。
しかもグレードが違う。豪華版と簡素。この車に当時、富士スピードウエイで
開催されていたGCレースの三橋選手が使用していたGC用のフラット6を搭載する。
300馬力出ていた。馬鹿にするかもしれないがGC用はBMWでも300馬力、
何のストレスもなく290キロまでスピードが出ます。これは当時の世田谷の
アウトバーンの佐藤社長の力も大きいが後にうちの会長武田ポルシェで儲けましたね。
次いでに自分の車も935使用にしましたから。でも実のところは練馬のガルトのほうが
腕がいいと思いました。ここの中島社長は大戦中のゼロ戦、中島飛行機の末裔の方でした。
やはりクラブの友人が3リッターのポルシェをここで3,5リッターのwイグニッションで
チューンして富士で走らせたらあまりにもパワーがありすぎてまっすぐ走りませんでしたね。
今のGTレースのポルシェを見るとエンジンと足回りだけでは難しいという感じです。
うちのクラブにいた吉田君がミッドナイトというポルシェのショップをはじめて
有名になりました。しかし、彼の最初の愛車はロータスのエスプリということは
みな知らないでしょう。
やれやれ。また外車がぶれの長話か。読む人のことを考えて書けっての。長くて誰も読む気なし。
しかし、当時自分も大学生でしたがよく親が1000万クラスの車を
買ってくれたと思います。同クラブには当時、昭和石油の御曹司◯山君は928S、大正製薬の
上原君。白のパンテーラが素敵でしたよ。小林千倉さん、鷲沢君みなパンテーラでしたね。
森英恵の妹の息子、太郎君はフェラーリ365BBとベンツ450SLC、BMW320が
愛車でしたね。小林美典ちゃん、長谷川君はコルベット。武田君はポルシェ6台持ってましたね。
谷田部での最高速や富士ではアウトバーンのメカ一同に70万かかるとぼやいてました。
中野の豆腐屋の堀野君、トランザムからポルシェカブリオレ、大沢君は失恋の腹いせに
フェラーリの308を買ってしまいましたね。懐かしい思い出です。
他もランボル、フェラーリいろいろ居ました。芸能人の太川陽介とは六本木のクラブでよく飲み
ましたね。今でもロータス好きの細野さんは女好きでしたね。アメリカンカークラブの会長、豊さん
死んだ光永さんのパンテーラのエンジン組んでもスピード出ませんでしたね。
レーシングサービスデイノの切替さん、オーバーヒートでは世話になりました。
懐かしい思い出です。
KYな奴。
まじめに書き込んでるなら、単なるボケボケ老人だな。
若い奴の作り話なら、単なる暇人。
いずれにしても、文が全然面白くもないし、興味もありません!
いまのBMWのラインナップにスポーツカーがないことは、BMW自身が公言してること。
50対50だけで物理の法則を越えられるならスポーツカーの開発者は苦労しません。
重くて重心高のある方が、よほど運動性能を阻害してる。BMWは全体的なセッティングや電子制御でカバーしてるだけで、50対50の恩恵は薄い。
単に無知な消費者を騙すためのイメージ戦略。
BMWの性能の良さはかなりのもんよ。
でもスポーツカーかというとどうかな…
並みのスポーツカーをカモれるけどね。
↑
そうだよね。BMWのM3などは明らかにスポーツカーだよ。
前後50,50左右50,50は素晴らしいハンドリングですよ。
乗ってみて話してるのかな?大排気量のミッドシップより明らかに
ハンドリングがいい。でもテスタやBBのほうをスポーツカーと呼ぶよね。
ロータスヨーロッパがエンジンを中心にするためリヤのオーバーハングを
伸ばしたのは有名。この車からテスタ、BBに乗るとRRのように
ケツが重く感じる。重量のバランスの問題は逆に一番大事ですよ。
大昔のBBとか持ち出してアホなの?
BMWのM3は素晴らしいよ。
市販車であれだけエキサイトなエンジンを載せてるだけでも価値ある。
だけどM以外は、とてもスポーツとは呼べないダルなオヤジ車。
それこそ50対50などどうでもいい造り。
別にそれが悪いとは言ってない。
ポルシェのダイレクト感やエキサイティングさは、例えRRだろうとスポーツカーそのものだよ。
ポルシェも2,8WイグニッションのRSRに6年乗ってましたからね。
RRでバランス悪いからトレッドを広げてでかくなるしかしょうがなかった。
アウトバーンの社長も言ってるけど昔のカレラあたりなら兎も角でかくなりすぎて
力で走るだけの車になったといってますよ。ダイレクト感て今の車ではありませんね。
車体が重く感じる。これはムラシエゴでも言える。パワーがあってもでかくなりすぎて
曲がらない。それでガヤルドに乗り換える人も多い。バランスがいいんですよ、ガヤルドのほうが。
どうもね自車としてコメントしてるように感じないんですよ。
ベンツ、BMWも3リッタークラスのほうがフルサイズでもバランスがいい。
これは自分のSもv6だけどバランスを考えてv6になったわけだからね。
乗ってみてから語ってほしいものだね。
乗ってないと思う方がおかしい。
まあともかくもねー
バランスは大事だよ。昔はポルシェもフロントに40キロのバラスト積んでたからー
50・50の意味がないわけはないわなーミッドもそこをわざわざ目指してるわけだからー
素人が乗るには大事な要素だー
3212は乗ってるよー本当にー今のスポーツは腕が昔ほどいらないーバカチョンカーだなー
bmwもモデルは立派なスポーツカーだよー作らないでけでしょー
BMWもBenzも昔からお化けモデルがある。MシリーズもそうだけどE500シリーズもそう。
これをスポーツカーと言うか言わないかはユーザーの自由。わざわざ狭いエンジンルームに
でかいエンジンを入れるのはターボやスーパーチャージャーではダイレクト感がないから。
両メーカーとも作らないだけでいくらでもノウハウはある。
たとえばベンツのsクラスなどフロントがwウィッシュボーンなんだ。国産メーカーに
フルサイズカーにそういう足回り使う会社があるかい?単純におじん車のメーカーなんて
評価が軽すぎる。ベテランさんが言うようにバランスは大事だよ。それは重量だけでなく
重量物を中心に載せるミッドシップもバランス、全体の重量を前後左右で50・50もバランス。
確かに設計者は50・50のバランスが簡単にできないんだよ。それが簡単で楽じゃないのじゃなくて
簡単にできないから苦労してるんだ。大排気量ならフェラーリもランボルも100ℓ以上のガスが
入る。左右に半分ずつ分けてタンクを備えたモデルも多い。だからエンジンをミッドに積んでも
ガソリンのためにどうしてもリヤがヘビーになる。フェラーリも実はフロントエンジンモデルのほうが
フルタンクでは直進安定性もバランスもいいのだ。実は550が一番バランスがいい車だ。
フェラーリは足回りのAアームが短くコントロールが非常に悪い車。それをカバーするのが
全体のバランスだ。バランスが問題ないなんてスポーツカーを知らないやつの感覚だ。
ふん。雑誌の車評論家の受け売りかw
カーグラやルボランが愛読書ですみたいなw
GT-RもZもBRZもどうして格好よくないのかなー。
欧州車のような素敵なデザインとは程遠い。やはりデザイナーの技量の差でしょうか。
買えないやつが文句言っても恥ずかしいだけやろw
↑
本当だよね3215ですが。
支持します。カー雑誌の受け売りではないのだが
たぶん、夢の夢のような話に感じるのだろうな
うちのクラブの連中の車の生の話なんだけどね。
こんなとこでオナ○ー書き込み繰り返してもしょうがないでしょ。
2ちゃんねるのそっち系スレに行ったら?たくさん自慢しておいで。
現実を見定めろw預金通帳の残高を見ろw