- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000万くらいなら出してもいいかな。それくらいの余裕はある。
予算千万円では、せいぜいケイマンかエリーゼくらいですかね。
そんなクズ車しか買えないならいらないや。
↑
NSXは無いでしょ。もうすぐ新型でるし
1000万も新車じゃ選択肢が限られる
中古であれば、911、フェラーリ、ランボのスーパーカーも視野にはいるね
自分的には600万超えで素のボクスターで十分(^^;
皆、素性を知られないからって、、、 見栄の張り合いですな! wwww
まあ、本当は年収500万もなくて300万くらいの新車も買えずに100万くらいの中古車を買ってるのが現状でしょうな。
年収300万でGTR購入
それも新車
気の遠くなるようなローン返済
↑
ある意味「漢」ですな!
馬鹿じゃね?
カーキチと言う言葉を知っているか?
カトキチ?
スポーツカーに300万以上出したくない。あくまで娯楽なんだから、大金突っ込むなんて馬鹿でしょ。
金持っててもそんなに使う気ありませんよ。300万程度なら株で損したと思えばいい程度で済みます。
でもねぇ~1000万以上のPORSCHEや2000万以上のフェラーリ、ランボルギーニは売れまくってるけど?
購入価格は個々人の自由でしょ?
3116は300万円程度の車で満足なら、それでいいじゃない?
1000万円だろうが2000万円だろうが、その車を欲しいと思う人は買う。
それに「2000万円」を、3116の「300万程度の価値」と同等に思えている人も当然いるわけで。 w
↑
300万のクルマと1000万のクルマの価値の違いがわかるやつが、果たしてこの掲示板にどれだけいることやら(笑)
内装の豪華さくらいしかわからないんじゃないかな?
だったら300万のほうに乗っとけ。ブタに真珠。猫に小判。
スポーツカー。はっきりいって世の中に必要ない。作れば作るほどメーカーの赤字を増やすだけ。
車体の軽量化、安全性、高速安定性などスポカーを作ることで技術向上が図れるメリットがあるし、スポカー=高性能でメーカーのイメージアップに繋がり、間接的に売上向上につながる
今時はイメージアップにならんよ。
技術向上なかなりあるのだがな。
そうそうイメージアップにならんよ。
燃費の良い車を作れば、イメージアップになるよ。
ガソリン値上がっているからね。
んだんだ。
高い安い*遅い速い*個人の自由*討論する意義なし*糞人間の意見交換
時間の無駄*無駄な排気ガスは*世界に影響を及ぼす
出た―!坂上先生!!!
坂上 馬鹿 来るな 暇人
小さな島国 日本しか見えてない小さい野郎がいますね。
ガラパゴスに生息する虫ですか!?
自動車メーカーの主戦場は世界。
先進国だって発展途上国だって、スポーツカーがイメージキャラクターであることは共通だよ。
沈んだ貧乏くさい日本とは違うのだよ!
そうだそうだ!
軽ばっかりじゃ世界に通用しない
ガラパゴスJAPAN!
軽の枠拡大は必要
前幅1.6m、全長3.5m以内、排気量は1リットル以内
であれば、世界に通用する規格
↑ 現実が見えてない馬鹿w スポーツカーでどれだけ売上に貢献できている? 数字が全てを表している。
別にすごいスポーツカー開発したからって業績が伸びるわけじゃないよ、カス?
3128に対するコメです。
NA、NB、NCとロードスター買い換えてきたけど、次のアルファロメオ共同開発のはビミョウです。たしかにダウンサイジングしてロードスターらしさを取り戻したけどね。デザインがイマイチ。
1度発売した後のマイナーチェンジに期待。それもダメならもうロードスターはやめてBMWのZ5買う。
スポーツカーいらね。スポーツカーの自動車税と自動車保険、ドカンと大幅値上げすればいいのに。
その分、エコカーの税金と保険料をもっと安くしましょう。
>エコカーの税金と保険料をもっと安くしましょう。
十分安いでしょう。生活苦しいなら、車に乗るなよ。
エコカーだって全然エコじゃねえし。
エコエコ言ってるなら自動車を廃止するぐらい言えよ!
偽善者がいちばん気に入らん!
偽善者が!
このスレ、スポカーなんだけど
スポカーに縁のない輩のレスが多いね
やっぱり、妬みか??
そうですね。
一部、ライトウエイトの好みまでは理解できますが基本的に貧乏な奴ばかりですね。
同じような印象を持ちました。たぶん500万の現金さえ用意できない人が多いでしょう。
だから本当のスポーツカーのすごさを知らない。86などオモチャです。
論じてる車の程度が低い。知らなことが可哀想です。論じてる程度が低い。
軽のトラックのほうがよほど大半の国産のスポーツカーと言われてる車より
走りが素晴らしい。残念です。
確かに
砂利道じゃ軽トラの方が楽しいねぇ
ポルシェ911ってお得な車だよね。
他の車に比べて値段が落ち方がとても緩やか。
中古の911にしようかなぁ?
でも、左ハンドルは嫌いなので困った。
軽トラの楽しさは否定しないが、車の出来が国産スポーツカーよりいいとは思わんな。
まぁ軽トラでの峠の下りは楽しいな!低い速度でもスライドし放題!
あと、ここはスポーツカーのスレだから、車自体の良し悪しを論じるのはいいのだけど、運転の楽しさや運転技量については人の問題だよね。つまり自分の問題。車の出来にしてる連中は、ゴルフが下手なのをクラブのせいにしてるオヤジと同じ。車もゴルフクラブも道具でしかない。
911
右ハンドルあるしょ
MTは左しかないけど
PDKは左右どっちもあるよ
車の遊びは、車自体を楽しむのも、運転を楽しむのも金が掛かるよ。
所得水準より、車関係にお金をつぎ込めるかによるね。
所得低くても、ほとんどの金を車へつぎ込んでる若いやつらに、走りに行ったときにたくさん出会うよ。
だからそんな金食い虫のスポーツカーなんぞ世の中に必要ないんだよ。
自分で乗らなくても排気音がうるさいし見た目も目障りだから消えてほしいって言ってんだよ。
↑
オタクもしつこいねぇ~
3146
来るな!ボケ!カス野郎!消えろ!逝け!
寂しいんでしょ・・・ w
↑フトコロが?
すべてが
外貨預金で儲けたのでスポーツカーを買おうかな?
買うなら円安に感謝して国産車だよね!
でも以外に選択肢が狭いね~最近は(^^;
やっぱり、エコカー主流なんだね、この際、3リッター以上の大排気量がいいかな?
GTRは高くて無理なんで、Zにしようかな~
ガソリン高で値引きも期待できるし・・・
皆さん、どうでしょうか?
ガソリン高で値引き???
そういう事ってあるんですか?
別スレで値引きされていました。エスティマで。ただガソリン高との関係はわかりません。
ガソリン高いと燃費の悪いデカいエンジン車売行きわるくなるからじゃないの?
まして、ハイオクだとねぇ~
まぁ~それを気にしちゃZだとかアメ車には乗れんけどね??
ハイオクとレギュラーガソリンの価格差は、たかが10円程度。
やはり燃費の差がガソリン代には響くよな〜。
やっぱ軽のスポーツカーに期待
軽のHONDA
ビートの復活頼む
たかが10円程度の差でガタガタ言うな。この貧乏人。
こんな夜中に怒っちゃや~よ!(^^)!
う〜ん。。。
車体をコーナーで傾ける時点でバイクなのでは?
国産スポーツはこれだってのがないですねえ。魅力的な車がない。もはや車は家電と同様だね。安くて使い勝手いいものにこしたことはない。
だからロードスターなんだよW
日本人は、デザインやお洒落、遊び感覚より、実用性第一の民族だからねぇ。
車を移動できればいいだけの道具と捉えれば、ミニバンやコンパクトカーみたいなのになるね。
つまらない国民だよ。
車は、安くて壊れなきゃいいだよ! By 日本人
↑
なら軽トラが一番
アクティトラックの場合は(MRのため)「農道のフェラーリ」、サンバートラックの場合は(6代目以前まではRRのため)「農道のポルシェ」などと呼ばれる。
農道のポルシェなんて初めて聞いた
結局トヨタ86ってネタ車で終わったの?w
スポーツカーはみんなネタ車だよw 実用性ゼロの車なんだからw
スポーツカーとは、自分に自信のないブサ男やオタクが、かっこよくなったつもりになるために乗る代物ですw
最近街で86だかBRZだか見かけるようになってきたな。意外にも50~60代のおじいちゃんが乗ってる場合が多い。てっきり若者向けかと思ったが。
若者向けなら86のネーミングは無いでしょ
スポーツカーは、発展途上国では若者が乗る率が高く、先進国では大人が乗る率が高い。
常識ですよ。
↑ 理由は、先進国になると身の丈にあったものを選ぶようになるから、収入の少ない若者がスポーツカーを買わないため。
本来金持ち向けのブランドバックを一般の女性が買うのは発展途上国に見られる現象。いまの中国がそう。文化的成熟度が低いため。
若者が買えないなら、スポーツカーはなんのために存在するの? やっぱり無駄で不要な存在だな。
スポーツカーが若者のためとは、誰が決めだの?
頭がかたいよ。
カーセックスに向かない車なんて売れないだろ。
↑オマエの車臭いなwww
車じゃなくラブホテルにいきな? 車はラブホテルじゃないよ。車でやりたがる奴て貧乏人だな。ラブホならフリーで入れば安いだろう。金ケチろうとするな。
スポーツカーて、ホモとかモテないな男が乗ってるイメージしかない。
音が、うるさいカッコイイ男が乗っているなら文句はいっさいないよ。
車は、やはり3ナンバーかワンランク下のアルブイ車が一番で、Bbが二番かな。
じいちゃんは、ケイかケイトラに乗っていればいいじゃないの。
プリウスとアクア、どっち買うかな~。プリウスが約270万円、アクアが約170万円。通勤用だからアクアでいいかな。
TOYOTA車を選ぶ人って 判らない・・・
ホイール買っちゃった
プリなんて高いだけで実用性に乏しい
カタログ燃費だけの中途半端な車じゃん。
4ドアのくせに狭い後席
流れを無視した独特な走りしないとたいして良くない燃費(流れに乗った普通の走りをすると15〜20くらい。高速走るとさらに悪化する事もあります)
場所によってはアッシーでしか部品が出ないからコンデンサ一個壊れただけで50万以上の修理代
バッテリーが劣化してくるとさらに落ちる燃費
だいたい値段高い所が壊れるのは保証切れてからですね。
実用性と値段考えるとカローラ買った方が良いと…後悔しました。
ちょっと前にスポーツカーはネタ車だという書き込みがありましたが
ネタ度はプリウスの方が上だと
ただしデザインが好み、ハイブリッドのシステムが面白いというのなら
イイんじゃないかとは思いますよ。
ネタ車ですから。
実用性実用性ばかり言ってで多人数乗れると言って
重く(燃費悪化の最大の原因)
乗り心地の悪い
【冷蔵庫】
にほとんど1人、たまに家族最大4人しか乗っていないのよりは遥かに良いですね。
車は、TOYOTA二番めはNISSANかな。三番めDAIHATSU
トヨタから1.5リッターのFRスポーツが出るそうだ。またスポーツモデル出すってことは、86が意外に売れたのかな?
ニューモデルのガヤルドに乗りました。
旧の自分の車に比べるとフロントが低いのですが
回頭性が抜群。一般の高速のICを180キロで抜けるのが
200でOKになりました。通常の車は100キロくらいと
思います。明らかにムラシーよりいいのですが
欠点は迫力がないことでしょう。
ダークホースはコルベットです。トヨタの86?
遅すぎて藩士になりませんでした。
↑話の間違いです。
藩士になったほうがかっこいい。
直線で200出して何が楽しいのだろう(笑)
出せないより楽しいと思うが
>>3189
ランボルギーニの車は、コーナーでの速さを重視したマシンですからね。
兄弟車のアウディR8より、硬派でよりスポーツに振った造りが好きです。
コルベットは、走りのあのパフォーマンスがあの価格で手に入るのですからお買い得ですね。
スポーツカーとしてしっかり造られてるし。アメ車というだけで日本の一般人には注目されてませんが、
サーキットではよく見かけます。
ダークホースでもなく、走りたい連中はちゃんと視野に入ってますよ。
国別では、日本も走りに振った車種が多い方ですね。
ムラシーって何?
ムルシならわかるけど。
はいはい。人の言葉尻のあげあしを取らない。
スポーツカーを出していないBMWが、スポーツイメージで売れてるのだから消費者は踊らされてるよな。
50対50とか、重くて重心高い車作ってて、お笑い!
やらなきゃいけない順序が逆だっての。
昔からBMWは以外と重心のバランスは考えている。入門モデルの318でさえ峠では
ポルシェを追い詰める。3199は何も知らないということ。
BMWのM-1に乗ったことがあるが素晴らしいエンジンであった。これはデチューンして
Mシリーズに搭載された。このBMWM-1をシルエットで走らせていたのが自分の友人
オートビューレックで社長は今は故人だ。ここで自分はポルシェカレラをメンテしていた。
社長の兄はキャルズというハンバーガーショップでも有名だ。BMWがスポーツカーを
作ってない?君が金が無かっただけだろう。
3200だが思い出したので
社長は福井さん。甥っ子が息子と同級生だ。当時、パンテーラというイタリア車に
乗っていたがⅯ-1がオーバーヒートしないのには驚いたくらい。はっきり言って
ミウラもカウンタックも調子が良ければ速い。けれどもそのころトータルで速いのは
マセラテイのボラ、カムシン、ポルシェのカレラのほうが速い。当時、自分たちのクラブ
エキサイティングカークラブは原宿、表参道の上のほう、千疋屋までをテリトリーとして
しめていたがクールズ、舘だの岩城光一と話し合い場所ぎめをした。中でも半分外人みたいな
奴がいてこいつが喧嘩っ早い。でも舘は落ち着いていた。医者の息子と聞いた。
アメリカン{トラストの大川さん}ロータリーの雨さんは青山通りのエンドレスだった。
亡くなったゲーリー光永さんも亡くなった日に会っていた。
白けて申し訳ないがここで語られているスポーツカーは程度が低い。NSXはスポーツカーだが
GTRは違う。あれはどちらかというとGTだ。その違いは乗り比べてみればわかるだろう。
イギリスの軽量スポーツカーの例もあるが大排気量、大馬力のモデルに乗ってみてから話してほしい。
加速、ブレーキがいいので200キロで走って何が面白いというレスがあったがこれはあまり意味が
ないことでこのレベルまでなら100キロ以下で走ってるのと同じなのであまり意味がないことだ。
フェラーリのテスタ、bb、などは手放しでも200キロでOKだ。
自分のガヤルドは安定してるがスタイルが悪い。だが壊れないことは画期的だ。
自分の観点では国産にスポーツカーは存在しない。あまりにもトータルパフォーマンスが
低すぎる。