- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
べつに郊外一戸建てじゃなくても車やバイクを入れられるデザイナーズマンションあるし。。。
都内の方が色々らくだしね。
車がある → 田舎モノだね
スポーツカーだよ → キモヲタか
ガレージがある → なんて辺鄙なところに住んでるんだろう
車が必要 → 可哀想な所だね
>>2849
何にもわかってないなぁ。
高級スポーツカーからイメージするものが重要なんです。例えば、フェラーリを所有する人間ならガレージ付き戸建てが、屋内の平面駐車場を持つ高級マンションをイメージする。
フェラーリだからだろ、それ
マツダのロドスタや86じゃあねぇ
単に田舎モノのキモヲタにしか見えない
人目ばかり気にしてると人生がつまらないよ。
ロードスターも86も運転して楽しいクルマですよ。
そもそもフェラーリなんて普段乗りの車じゃないし。
車はフェラーリ1台のみなんて人いないだろ。
俺はスポーツカー支持派だ。
しかし、公道を法定速度前後で運転を楽しむだけなら、スポーツカーは不要だね。
そのレベルなら普通の車で十分運転を楽しめる。
それを、ロードスターや86だと違うと言われると、さすがに俺でもキモイと思う。
そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。
そんなこと運転を楽しむのにほとんど関係ない。
車はフィーリングが重要
好みの車に乗ればいい
人の車にケチをつける時点で、あなたは車好きではありません
退場
女を引っ張るためにスポーツカーってことなら
いまどきフェラーリでも無理だろ
うるさい、せまい、寒そう、暑そう、臭いが付いたら困るってことで誰も付いてこないよ
都心最上階100平米ならそのままいっしょに住んでくれる女いっぱいいるよ
車で女というのは、20年前の感覚。
日本の軟弱草食系男子の考えることだな。
フェラーリを所有できるということは、当然、高級な家に住んでるし財力がある証なんだよ。
もっと言えば、自家用ジェット機を所有してる人間が貧しいと思うか!
女は、その財力にひかれるんだよ!
都心の最高級マンションに住んでるのと同じ意味だよ。
それと、車で女なんて、20年前でもモテない男の考えること。情けない。
だからそのフェラーリは必要はないんでしょ?
財力と都心マンションさえあれば女はついて来る
内容が変な方向に行っちゃてるね W
車が必要ないと思っているなら、このスレにカキコしないでいいじゃない。
車が必要だったり、好きで所有している人になんで「必要ないでしょ?」なんて言うかな??
余計なお世話。
自分の稼いだ金で何しようが勝手でしょ?
>2859
>そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。
スポーツカーの命というべき重量配分と運動バランスをくだらないと言ってる時点で、お前が以下にスポーツカーのこと、ひいては車の走りのことをわかってない無知でボンクラであることを思いっきり曝け出している。
恥ずかしいヤツはもう発言しないほうがいいよ。
スポーツカーを批判する奴は、スポーツカーを運転した事無いんじゃないの
乗ってもわからないとしたら、相当鈍感だぞ
なんだ、結局スポーツカーじゃあモテないんだ
じゃあ、イラネ
新型アテンザ
運転感覚を楽しむのです。
特別モテることはない。
でもクルマ好きな女の子とは仲良くなれます。
打算的な人生はつまらない。
クルマ好きな奴がクルマ好きな女の子と出会う。
いいねえ。
やっぱりFRかMR。後輪駆動でしょー。4WDはつまらんし、FFなんてスポーツカーじゅないよ。
FFはもともと居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだから。スポーツ走行
から遠くかけ離れている。
>>2867
先の書き込みは、スポーツカーのことは否定していないぞ。
俺は、86もロードスターも好きだ。
スポーツカーの楽しみも人それぞれだ。デザインだけを楽しむ人もいるだろう。
走りを極めるなら、重量配分、重心位置、Z軸の慣性、軽量化などもろもろ重要なのは当然だ。
ただな、これらは限界走行時に生きてくるもんだ。
公道の法定速度のような低速で、そんなバランスの良いクルマで走りは楽しめんよ。
走りのスポーツカーとしてロータスのエリーゼがあるが、軽量、低重心、ミッドシップレイアウトなど、
よくできたスポーツカーだ。だが、この車を公道の法定速度で走らせても何も楽しくないぞ。
コーナーなど何事もなく過ぎていく。
もちろん、低速でもクルマの良さは確認できるし、クルマの良さを楽しむならいいだろう。
だが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。
低速で走りを楽しむなら、レベルの低い車で走った方が楽しいぞ。
ロードスターも86も公道で楽しめるよう、わざとバランスを崩した低レベルのセッティングをしてるだろ。
逆に路面側を低レベルにする方法もある。雪道や氷結路みたいなのだ。
昔の86が公道で楽しかったのは、バランスの悪い低レベルなクルマだったからだ。
繰り返すが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。
まあ車好きの女がそんなに居るとは思えないし
キモヲタの運転するスポーツカーの助手席なんて男の俺でも乗りたくない
狭く低く暗く汗臭そうな上に運転が乱暴そうで
女には無理なんじゃないの?
トレノは?
いるよ。クルマ好きな女の子。
レビンは?
だから、スポーツカーなんかこの世に必要ないんだよ。
全世界、軽、コンパクトエコカー、ハイブリッド、電気自動車以外は走ってたら罰金にしようぜ。
それか自動車税100万にする。税金払うくらいなら買い替えたほうがいいと考えるようにする。
ガソリンもハイオクはリッター500円、タバコも1箱1000円ね。
個人的には公道では4WDとFRは曲がりすぎてつまらない。パワードリフト楽しいけどね。すぐにアクセル戻さなきゃいけなくなる。
FFでアンダーを消したりブレーキングドリフトしたりしてベストライン取りを追究するのを、制限速度内でやるのが楽しいんだよ。
たしかに4WDの4輪パワードリフトは病みつきになる気持ちも分かるけどね。公道ではヤバいですよ。
↑ はあ? 4WDが曲がりすぎる? キミ基本的な物理の勉強をもっとやったほうがいいよ。
今時電子制御のトルク配分コントロールでどうにでもなるんでしょうなあ
いい加減、運転しなくて目的地に着くオートドライブ実現してくださいよお
運転したくないし加害者になりたくないしスマホいじっていたいから
だから、移動手段としてだけなら
タクシー乗れっての。
スマフォもいじれるし、事故っても加害者にはならんぞ w
スポカーと言えば
ポルシェですよね?
911もいいですが
ミッドシップのボクスター&ケイマンも新型になって魅力が増しましたよね
ポルシェに対抗できる国産車は?
GTR以外ないのは、モノづくりニッポンとして寂しい限りです・・・
↑ うぜーよ、ポルシェバカ。お前はそれしか知らんのか?
ヨーロッパのスポーツカーで、つるしでまともに壊れず走れるのはポルシェとロータスだけなのは確かだな。
他のは手を入れないとすぐ壊れる。
ドイツはポルシェしかないし、国別でみれば、日本はまだましかもな。
ロータスはマレーシア
シャア専用オーリス。なんじゃそりゃー。どうせなら86で出してほしかったな。
壊れないように優しく運転しなきゃ。どんな車でもシンクロがついてるんだから回転数を合わせればクラッチ踏まなくてもシフトチェンジできる。ギアを抜く方が簡単だけど、練習すれば入れる方もできるようになる。アクセル離して回転が落ちる途中でコクッとギアを入れます。左足ブレーキができるようになればヒールアンドトウよりも早くアクセルを踏めるようになる。車に優しい運転は速い運転にもなる。回転数合わせる感覚が分かるようになればクラッチ踏んでも車に優しい運転になります。ハンドルだってそう。急ハンドルは車を痛めますが、ハンドルで曲がる訳じゃなくて重心で曲がると分かれば故障も減ります。
シャア専用オーリスなんて誰が買うんだろね?
ガノタすら買わないんじゃないかな?
>>2889
あなたの書き込み内容は、走り込んだ上級者か頭でっかちの脳内かどちらかだな。
だが、ヨーロッパ車がつるしで弱いところはたくさんあるぞ。冷却系や循環系は、運転技術のレベルではどうにもならんだろう。
ドグでなけりゃ回転は多少合わなくても強引に入れた方が速くは走れるぞ。
無論ミッションにゃあ良くないがな。
まぁシンクロなんて消耗品ですから。
本気走り以外はキチッと合わせるがね。
ドグミッションはいいぞ〜あのギアの噛み合う感覚は病み付きになるよ〜。
今のホンダ、ツマンナイ
NSX、S2000、タイプRがなくなり
買える車がなくなった
軽専用の会社になってしまった
今の社長クビにならないかな
ブランドイメージが最低だな、今のホンダ
↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。ミニバン、コンパクト、軽が売れるんだよ。
自動車メーカーは売れてナンボなんだよ、ボケ。
>↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。
86とBZRの事?
86結構走ってるよね
ホンダってフィットと軽ってイメージ
セコくてトロい車の代名詞だね
早くNSX出さないと大変だよ
ビート、S2000の後継車、Rもね
あのトヨタですらスポーツカーを作り出したし。
日産やマツダは長年スポーツカーを作り続けているし。
ミツビシやスバルもスポーツカーは作っているし。
ダイハツですら、つい最近までスポーツカーを作っていた
スズキはスポーツカー作っていないけど・・・あそこはジムニーがあるし(笑)
となると日本の自動車メーカーでスポーツカーを作っていないのはホンダだけ。
ホンダは商売にならないクルマは作らない主義なのかもしれませんね。
CRZがあるじゃまいか( ̄▽ ̄)b
スポーツカーと言いながら
スポーツするわけでもないのにとはこれ如何に
運動不足足腰痛老化を早めそう
>CRZ
あんなのスポカーのスの字にもかからない
カッコはスポカー風味だけど、中身はフィットと変わらんわ
狼の皮をかぶった羊・・・
カッコ悪り~
性能はフィットハイブリッドRSとCRZと同じじゃん
であれば、4人乗れて安いフィットを選ぶしょ普通は
ちゃんとCR-Zのスポーツ版が出たじゃん。
スーパーチャージャー載せて。450万円です。
燃費どうなんだか。
HV車がスポーツでも成り立つことをレースの場で実証してから市販してほしいな。
↑
最高出力は30%アップの156PS
たった156馬力で450万
誰が買うの??
試作車に付き合っている余裕はないよ。
政策的にやってんだったら、利益度外視でやれ。
さっきNHKのニュースで、東京の雪で車の立ち往生続出の映像が流れてましたが、ポルシェもしばらく映ってましたね。
考えてみたらスポーツカーって不思議な言葉だねー
理解不能
レーシングカーならわかるんだが
911のカレラ4ならこの程度の雪なんとかなるかも
スポーツ走行ちゃんとすれば心拍数も上がるし汗も出る。
エンジンなしにして自分で漕げばいいのにね
それでこそスポーツカー
スポーツカーは釣りのような物と徳大寺先生がおっしゃっています。
汗を流すものでは無いそうです。
フィーリングです。
徳大寺先生は産まれてから一度もスポーツ走行をしたことが無いんだよ。する必要もないしね。
スポーツというのは日本語では運動
運動不足が気になるからと歩いたり階段を登ったりするといいと言われる
ゴルフやスポーツクラブで運動量を上げるやつも居る
自転車通勤もお財布にやさしいからだけでなく運動不足解消の目的もあるだろう
しかしながら運動不足解消のためスポーツカーに乗りましょうとはとんと聞かないね
スポーツカーに乗っているのはスポーツと最も縁遠そうなキモオタデブばかりだし・・・・・・
カプチーノの中にデブ
コペンにのるデブ
ランエボのウイングを磨くデブ
スポーツカー好きなのに運動という言葉には拒否反応を示すデブ
でも、車を早く走らせるのは身体の運動能力なんだよねぇ。
トップレーサの体育の成績は多くの人が優です。
運動できない奴が、車の力でちょっと勘違いしてるけど。
運転はスポーツだよ。
スポーツカーに乗って運動してると勘違いしているデブ
ディファレンシャルギアの略は「デフ」。
デブでも財力があれば、フェラーリでもランボでも好きな車を買えるという事実 w
ソフトウエア開発会社のジャストシステムは、東京・大阪在住の男女800名(20代の社会人)を対象に「若者の○○離れに関する調査」を実施。「自動車」「テレビ」「雑誌」「お酒(アルコール)」などの各項目について実態を調査した。調査期間は、2012年12月25日から2013年1月3日。
自動車を所有しない理由は「他の移動手段で十分」だから
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/15/135/index.html
あ、失礼
若者じゃなかった・・・・・
ランエボは恥ずかしくて乗れない。
俺だけじゃないはず。
いや、車なんか恥ずかしくて乗れない
ある程度の立場になると自分で運転するという行為自体が恥ずかしい
ラーメン屋から一人で出て来て、ランエボに乗るデブ。
2926
そういう立場な人は、こういうスレには来ないってば・・・ w
50過ぎて頭が薄くなっても自分の運転でランエボで通勤するデブ
人の目に気にしてたら楽しくないな
乗りたい車を買えばいい
特にスポカー好きにとって車は、大きなオモチャなんだから(^^;
スポーツカーは、大人のオモチャだよな。
このオモチャがほしい奴だけ買えばいい。
車が必要かどうかの低所得者の貧乏くさい話をしてる奴がいるが、スポーツカー板には不要!
貧乏くさい話不要と言いながら貧乏くさいランエボに乗るデブ
ランエボ・インプのどこがいいの? デザインもかっこ悪いし、燃費食うし。 女子から見たら最も敬遠する部類の車だよね。
車と女子モテ度を結びつけるって、どんだけキモイんだよ!
女子は車なんて気にしてない。
好きな男が乗ってる車が好きなだけ。車などどうでもいいのさ。
女は黙ってついて来い!
ランエボでネットカフェ。デブ一人。
ランエボに貼るステッカーを吟味するデブ。
↑
オマエの嫌いな上司はランエボのデブか知らんが・・・
しつこいんだよ、この貧乏人www
ランエボ…
デブ…
そんなに連呼するって事は…
自分自身だから肯定してして欲しいのでは… www
ランエボの反撃
本当は自転車通勤に憧れているのに自分で出来そうも無いのでデブのままランエボに乗る・・・・
NSXコンセプトがYoutubeで公開された
旧タイプに比べ、前後のオーバーハングが短縮され期待できそう
でも、速く出してよ~出る出る詐欺になるよ(^^;
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5FEBXW2MTFc
一千万以上だろうね!貯金しなきゃ(^^;
初代NSXのように世界のスーパースポーツカーの流れを変える新しい価値観の提示とインパクトがあればいいですけど。
日本はレベル高いのだから、いまでもバブル期のような自信を持った商品づくりができればね。
NSXとセルシオは、欧州のプレミアカーをそれまでとはまったく変えたからね。圧倒的だったもんなぁ。日本が世界の頂点に登りつめた瞬間。
先代NSXのどこが良いのだ??
セルシオ?
どこが良かった?
今の理想的な自動車というのは高性能なスーパーカーなんかではなく
いつでも手元にあり目的地で消え去る邪魔にならない移動手段・・・・
どこでもドアだろうと思う
トヨタがドラえもんをキャラクターに使っているのは実に意味深だ
広告代理店の担当者のブラックジョークなのかもしれん
トヨタは気づいていないかもしれないが
それにしてもピンクのクラウンって・・・
ピンクのクラウンはアカンやろ。
ピンクのクラウンはあかんとは思うが、そんなことはトヨタも承知してると思う。
では、これで何を表現したいのか、何を狙ってるのか、
そこを考えようよ。
自分にはわからんが。
キャバ嬢の足用