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金は関係ない、4輪ドリフトの快感があれば仕事のストレスもぶっ飛びます。
300万円の車、10年償却したとして年30万
200万円の車、10年償却したとして年20万
自動車税、重量税、自賠責保険の合計が年15万
任意保険の合計が年15万
ガソリン代、高速代、駐車場代、オイルバッテリータイヤ消耗品費で2台分で年20万
故障、修理、車検の引き当て費用で2台分で年10万円相当
で、駐車場代が70万とすると総合計で年間180万
50年続けると9000万円ですね
いやあ、50年間の手取りが平均で500万もらえたとして2億5000万程度のワタクシではとても無理
やはりすごい高所得なんでしょうねえ>>2732
なんのために働いてるの?貯金のため?
当然貯金の為ですが、
我慢して我慢して58年間貯金しますよ。
80歳になるまで貯めてから趣味に生きるよ。
生涯所得とか生涯費用とか面白い考え方だね
将来までクリアになり人生設計が立てやすくなり、夢も希望も無くなる
2739
グダグダ書いてるけど、
>総合計で年間180万
つまり月15万の出費は
>手取りが平均で500万
つまり月給40万ボーナスなし
のあなたには無理だということだろう?
確かに無理だよ。
田舎なので、実用と趣味を兼ねています。
大人一人に一台は必要です。
4〜5台ある家も珍しくない地域です。
ドリフトできないやつはスポーツカー乗る資格なし。腕相応の車に乗れ。
タイヤ減ってるのね。
年収500万の人が買えるスポーツカーって、中古の軽?
昔の若者は年収150万でみんなスポーツカーに乗ってましたがな
4畳半のボロアパートでラーメンすすって車に給料全部そそぎ込んで
86?シャコタン?棲み分けしてたね。
走り屋カーとVIPカーは違うジャンル。
まずロードスターを買って、そこから発展させるのがいいよ。
中古なら安いし。
はいはい、ロードスターロードスター。
いまだと腕をみがくための入門車は、スイフトかヴィッツだろうね。
どんなことでも、基本の練習量が大切だから、安くて丈夫で消耗品の費用負担が軽いクルマで走り込む。
自分の腕が上がってから、上のクルマを買えばよい。
駆動方式とか関係ないから。頭でっかちにならず、走り込め!
スイフトやヴィッツなんてスポーツカーじゃないだろw
無難にS13や180の中古でも買っておけ。
そんなゴミポンコツは解体屋にも置いてないだろ。
腕が未熟なヘタレはポンコツで充分。一人前のドラテクを身に付けてオシメが取れたら改めて買い換えろ。
そう、安いクルマで練習。
S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
それに、そんなボンコツ買っても維持費に金がかかりすぎるだろ!
こんなクルマ勧めるヤツは何にも考えてないヤンキーあがりか?
当然サーキット行くのが前提だよな?
公道での暴走行為を幇助してる訳じゃないよな?
ロードスター
安い、ドン臭い、カッコ悪り~、鈍足・・・
それは、mazdaロードスター
クルマは関係ない。FFでもオートマでも限界走行すれば何でも楽しいものだ。アクセルターンできるような車も勿論楽しいけどね。タイヤのグリップ力との会話ですね。
サーキット走ったことないのでわかりません
公道ではもちろん安全運転しかしませんし
>S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
お話になりませんねw
このスレってくだらなくない? あまりにも車のこと知らなすぎるやつが多すぎる。ちなみにわかってると思うけど、車の歴史やカタログに書いてあるようなウンチクのこと言ってるんじゃないぜ?
で、ドヤ顔で語る内容は雑誌の受け売りだったりして。
どうでもええねん。なんでもええからコーナーで冷や汗かけばモータースポーツやねん。
ロードスターはライトウェイトのFRカーで練習にはもってこいですね。
おいらのフェラ-リ牛のマ-ク貼ってるよん
2771さん
ロドスタ良い車だとは思うが本気でタイム狙うにはキツいよね。
低い速度でチト流して走るとキモチいいけどさ。
ウデを磨くのに適してるかっていうとどうかな〜って思うよ。
馬力ないから速度出ない、高回転がまわらないし、剛性無い、ハンドリングもいいから
荷重移動必要ないような速度域での走りが多くなって余り練習にならんよね。
2767さん
2リッターターボで400馬力がアリエナイなんて言ってるようなのもいるくらいですからね〜
2766さん
オートマは〜ホンキで走ろうと思うとマニュアルよりも難しいんよ〜
練習に良いのは、どアンダー、どっかんターボ、どっかんNA、タイヤほそー、重ステ、などなどですね。
タクシーに乗って首都高を走ってもらうのも良いですね。個人タクシーのうまい人の職人芸などホレボレします。
雪国でカウンター当てながら走る軽トラの婆さんのほうがすげえよ。
みんな口ばっかりのチキン野郎ですね。この中で本当に速いヤツは誰1人いなさそう。全員雑魚だねw
制限速度で交通ルールをちゃんと守って走ってましたらそんな運転になるわけ無いじゃないですか
そうだそうだ。
公道では制限速度を守りましょう!
だからスポーツカーの本領発揮は、サーキット。
サーキットでは、最近のヨーロッパ車に多い軟弱な柔らかサスでは話にならん。
ポルシェ、ロータス、ルノー特別仕様車なんかのガチガチサスを見習え!
スポーツしようとしたら、サスは固めざるをえないんだよ!
俺のも、ガチガチに固いぜ。ワイルドだろ~。
ロードスターやハチロクに負けるGT-Rやランエボってどうしようもないですよね。いっぺん死んだほうがいいですよ。
なぜかたくさんいるんだよな~。不思議なことにw
ごめん、いつも負けてる。
峠の制限速度規制30kmなんだもん。
朝、初日の出ダウンヒルかましてきたw 初詣にきてるやつらのヒンシュクを買っちまったぜ。ははは。
俺がドリフトでコーナー流してるの、対向車のやつらビビってブレーキ踏んでやがるのw ぶつけねえってのw
マッポいるかと思ったけどいなかったな。これから来んのかな? まあいいや。もう充分走ったし。
↑ 漢ですね~
プリウスって結構速いんですね。驚きました。
ぼくの軽トラックも結構速いですよ
ダウンヒルと言えば大橋ジャンクション、あれはヤバい。前に車が居ないとドリドリしちゃうよ。
俺も速いよ? 三擦り半でシコシコドピュ!だぜ(T▽T) 早撃ちガンマン、マッハピストン。
あけまして おめでとう!
明けましておめでとうスポカー
明けましておめでとうアホカー
バックギヤーにしてバックモニターになるのは、スポーツカーではないと思うぞ。
だいたいバックモニタなんてそんな装備搭載して車重を重くしてる自体、スポーツカーなんて呼べない。
スポーツカーなら車高調サス変えてローダウンしてマフラー90パイ以上の入れてインマニ・エキマニ交換して油圧系・油温計・水温計は必須、ターボならブースト系つけてタワーバー入れて、ブレーキパットはボレンボかエンドレス入れる。
こんなの常識。
金に余裕あるなら、カーボンボンネット、ロールバー入れる。クラッチも強化する。
エアコン、コンプレッサー、カーステレオなんて車重増えるようなもんはもちろん取りはずす。
これでもまだまだライトチューン。あとは好みでエンジンいじったりクロスギア入れたりしろ。
上まで回せないオートマなんて論外。もちろんマニュアル。
これでやっとスポーツカーの序の口だと覚えとけ。
↑ ところどころ誤字があるが、細かいことは気にするな。
はいはい、
ナンバー付きはスポーツカーではないということね!
公道にスポーツカーはいないと。
まっ、確かにフェラーリの初代市販車は公道走れなかったような気がする。
シートがレカロじゃないのは、なんとなくスポーツカーじゃない気がする。
気のせいか?
↑ カタチにばかりこだわるな。サーキットで最もタイムが出るセッティングをする。それこそスポーツカー。
サーキットはタイヤが1日で無くなるから金が掛かりすぎる。普通の車で一般道を制限速度以内で楽しむのが現実的。制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。
↑
>制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。
ロードスターのこと?
ハチロクとかS13のノンターボとかいいんじゃない? 安いし、ABSもついてないから、ドラテク鍛えるにはもってこい。ぶつけても安い車なら惜しくないからね。
そうやって腕を磨いて1人前になって初めてマトモな新車のスポーツカーに乗るんだよ。
いきなりド素人が金にモノをいわせてピカピカのスポーツカー乗ってるの見ると腹たちますよね。
自分の腕相応の車にのってろっての。
運転テクニックないのにスポーツカー乗りたがるやつって、アキバにいるようなコスプレーヤーと同レベルだね(笑)
運転テクニックの前に、スキーとスノボだよ。新幹線に乗ってガーラに行け!そこで合宿して、過重移動を脳にたたきこむ。車を買うのはそれからですね。
ていうか、お前ら交通ルール守れ。タコ。
グランツーリスモか頭文字Dで満足してて下さい。
なんだ、ゲームかよw アホくさw
スピード違反6点減点即免停
スポーツ走行したことない人たちに四輪への荷重を意識した走りと言っても無駄。何のことか体感として理解できないから。
せいぜい誤ったラインどりの知識やハンドル操作を楽しんでる程度。
公道で制限速度プラスαくらいだったら、どんな走り方をしても曲がるのに。
それでも対向車線にはみ出すやついるからね。信じられんよ。
せめて、右コーナーはアウト‥ミッド‥アウト、
左コーナーは、ミッド‥イン‥ミッドにおさめなさい。
人を引き殺して人生終わらせたくないので
危ない運転はいたしません
>>2810
ゲームの世界ならそれもありかもね。
ただし、リアル世界の行動ではNGだね。
マナーやモラルも運転技術。
格闘技がプロのリングと街の喧嘩ではレベルがまったく違うのと同じように、サーキットと峠では雲泥の差。
街で子どもみたいな殴り合いはいけません。
↑ わかってないね~。実際に峠を走ったことないやつのセリフだな。
まあ、お前みたいなお坊ちゃんには箱庭のようなサーキット場がお似合いだよw
↑ マンション掲示板に、にちゃんねるのような人が紛れ込んでるようで。
ヘルメットを買ってサーキットに行くべし。話はそれからです。
車で人をひき殺したら
「そんなことは滅多にないだろう...」
と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。
①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう
人にケガをさせてしまう事故は、「人身事故」と呼ばれます。
人身事故は、年間約100万件です。
クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバーが人身事故をする確率は、一年で2%です。
ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、
一生のうちで、「人身事故」確率は、64%注2になります。
つまり、3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。
注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定
注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64
②100人のドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!
交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。
先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります。
つまり、100人のドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。
この数字、少ないと思いますか?
注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01
③300人のドライバーのうち1人は事故死する!
交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。
つまり、300人のドライバーのうち1人は、事故で死ぬのです。
④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しまう
逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者・自転車」です。
つまり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。
全ては運次第。いやなら車に乗るな。以上。
運?違うだろ。
交通法規を遵守し、法規以上に注意慎重なドライバーは当然事故の確率は減るだろう。
スポーツカーを運転する人は運転技術は高いのかもしれないが、
事故率はどうなのだろう?
法規遵守率が低く、事故率が高い様な印象を持つが・・・・・。
保険料率が高いという現実が何を表してるのか言うまでもないと思いますが
↑ そういうあんたは免許すらもってないのでは? おうちに帰ってママのおっぱいでも飲んでな、ぼうや。
公道での速度超過、危険運転という違法行為を自慢してるわけですから、どれだけオツムがないのでしょう!
大麻は気持ち良くて最高だぜ!大麻をやったことないヤツにはわからないだろ!って、自慢してるのと同じですよ、わかってますか?
ねっ、あなたはゲームの世界のことを書いてるのでしょ!?
それと、あなたが誰かに相手にしてもらいたくて、ワザと書いてるのも分かってますよ。寂しがり屋さん。
スポーツカーやレースのこと話すようなやつがスピード違反だの交通ルールだの抜かしてんじゃねえよ、タコw
>2822
ガラが悪いやつだなあ。こういうのがいるからスポーツカー乗りが白い目で見られるんだよな。まあ、何はともあれ、私的にはロードスターやMR-Sなどライトウェイトスポーツの良さがわからない、馬力や値段で価値を決めるようなやつにスポーツカーを語ってほしくないかな~。
まぁ山ごとの独自ルールは守れよな。
ロードスターの限界が低いと言う奴。
限界走行した事あるのかな。
電子制御てんこもりの4駆に乗って自分の技術と錯覚しているだけ、もしくはプレステの世界。
直線番長はスポーツカーを語るな。
一度ヴィッツレースを見たら。
貯金しろよ。
スポーツカーなんて世の中に必要なし。
以上。
このスレは終了、これにて一件落着。
経済の活性化にスポーツカーは必要ですよ。
ここのスレのような何もわかってないやつらに高く売りつけて儲けさせてもらわないとw
さあ、みなさん、どんどん高い高級スポーツカーに乗り換えてくだいね~。車検通すくらいなら買い替えでしょ。
本当のファンはやっぱりモデルチェンジごとに必ず乗り換えないとさ~。
経済の活性化つっても
スポーツカーつったらなあ
フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ロータス、アストンマーチンとかだから
東洋の端っこでガラクタ箱作ってる国にはカンケーねーよ
たしかに。極東の島国のイエローモンキー風情が乗る代物ではありませんね。汚れますよ。
イエローモンキーだよ。
⊂((・ω・))⊃
2831
ひっこめチョン
低速でコーナーを曲がる時でも、コーナーのRと車の挙動(ヨー慣性モーメント)をシンクロさせる事ができて
自身に掛かる荷重Gのスムーズな抜けを体感できると楽しい。
そういうのが「スポーツ」への第一歩なんじゃない?
低速域でも、そういう車の挙動を意識して運転している人ほど運転が巧い!って言えるかと。
以前、レーサーの人が「低速域で出来ない事は高速域で出来るわけがない。。。」って。
そういう意味じゃ、軽でもオープンでもエステートでもそういう感覚の鍛練はできるわけで
その感覚が感じ取れる様になってくれば、どんな車に乗ろうが速いと思うよ。
(そりゃ〜軽と86とかじゃ馬力差はいかんともし難いけど・笑)
↑ママチャリで体感できるよねwww
ではミライースを買います
何のために2本の足が付いている? 歩け歩け。 真ん中の足を女のアソコに突っ込んでばかりいるなよな。