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金は関係ない、4輪ドリフトの快感があれば仕事のストレスもぶっ飛びます。
300万円の車、10年償却したとして年30万
200万円の車、10年償却したとして年20万
自動車税、重量税、自賠責保険の合計が年15万
任意保険の合計が年15万
ガソリン代、高速代、駐車場代、オイルバッテリータイヤ消耗品費で2台分で年20万
故障、修理、車検の引き当て費用で2台分で年10万円相当
で、駐車場代が70万とすると総合計で年間180万
50年続けると9000万円ですね
いやあ、50年間の手取りが平均で500万もらえたとして2億5000万程度のワタクシではとても無理
やはりすごい高所得なんでしょうねえ>>2732
なんのために働いてるの?貯金のため?
当然貯金の為ですが、
我慢して我慢して58年間貯金しますよ。
80歳になるまで貯めてから趣味に生きるよ。
生涯所得とか生涯費用とか面白い考え方だね
将来までクリアになり人生設計が立てやすくなり、夢も希望も無くなる
2739
グダグダ書いてるけど、
>総合計で年間180万
つまり月15万の出費は
>手取りが平均で500万
つまり月給40万ボーナスなし
のあなたには無理だということだろう?
確かに無理だよ。
田舎なので、実用と趣味を兼ねています。
大人一人に一台は必要です。
4〜5台ある家も珍しくない地域です。
ドリフトできないやつはスポーツカー乗る資格なし。腕相応の車に乗れ。
タイヤ減ってるのね。
年収500万の人が買えるスポーツカーって、中古の軽?
昔の若者は年収150万でみんなスポーツカーに乗ってましたがな
4畳半のボロアパートでラーメンすすって車に給料全部そそぎ込んで
86?シャコタン?棲み分けしてたね。
走り屋カーとVIPカーは違うジャンル。
まずロードスターを買って、そこから発展させるのがいいよ。
中古なら安いし。
はいはい、ロードスターロードスター。
いまだと腕をみがくための入門車は、スイフトかヴィッツだろうね。
どんなことでも、基本の練習量が大切だから、安くて丈夫で消耗品の費用負担が軽いクルマで走り込む。
自分の腕が上がってから、上のクルマを買えばよい。
駆動方式とか関係ないから。頭でっかちにならず、走り込め!
スイフトやヴィッツなんてスポーツカーじゃないだろw
無難にS13や180の中古でも買っておけ。
そんなゴミポンコツは解体屋にも置いてないだろ。
腕が未熟なヘタレはポンコツで充分。一人前のドラテクを身に付けてオシメが取れたら改めて買い換えろ。
そう、安いクルマで練習。
S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
それに、そんなボンコツ買っても維持費に金がかかりすぎるだろ!
こんなクルマ勧めるヤツは何にも考えてないヤンキーあがりか?
当然サーキット行くのが前提だよな?
公道での暴走行為を幇助してる訳じゃないよな?
ロードスター
安い、ドン臭い、カッコ悪り~、鈍足・・・
それは、mazdaロードスター
クルマは関係ない。FFでもオートマでも限界走行すれば何でも楽しいものだ。アクセルターンできるような車も勿論楽しいけどね。タイヤのグリップ力との会話ですね。
サーキット走ったことないのでわかりません
公道ではもちろん安全運転しかしませんし
>S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
お話になりませんねw
このスレってくだらなくない? あまりにも車のこと知らなすぎるやつが多すぎる。ちなみにわかってると思うけど、車の歴史やカタログに書いてあるようなウンチクのこと言ってるんじゃないぜ?
で、ドヤ顔で語る内容は雑誌の受け売りだったりして。
どうでもええねん。なんでもええからコーナーで冷や汗かけばモータースポーツやねん。
ロードスターはライトウェイトのFRカーで練習にはもってこいですね。
おいらのフェラ-リ牛のマ-ク貼ってるよん
2771さん
ロドスタ良い車だとは思うが本気でタイム狙うにはキツいよね。
低い速度でチト流して走るとキモチいいけどさ。
ウデを磨くのに適してるかっていうとどうかな〜って思うよ。
馬力ないから速度出ない、高回転がまわらないし、剛性無い、ハンドリングもいいから
荷重移動必要ないような速度域での走りが多くなって余り練習にならんよね。
2767さん
2リッターターボで400馬力がアリエナイなんて言ってるようなのもいるくらいですからね〜
2766さん
オートマは〜ホンキで走ろうと思うとマニュアルよりも難しいんよ〜
練習に良いのは、どアンダー、どっかんターボ、どっかんNA、タイヤほそー、重ステ、などなどですね。
タクシーに乗って首都高を走ってもらうのも良いですね。個人タクシーのうまい人の職人芸などホレボレします。
雪国でカウンター当てながら走る軽トラの婆さんのほうがすげえよ。
みんな口ばっかりのチキン野郎ですね。この中で本当に速いヤツは誰1人いなさそう。全員雑魚だねw
制限速度で交通ルールをちゃんと守って走ってましたらそんな運転になるわけ無いじゃないですか
そうだそうだ。
公道では制限速度を守りましょう!
だからスポーツカーの本領発揮は、サーキット。
サーキットでは、最近のヨーロッパ車に多い軟弱な柔らかサスでは話にならん。
ポルシェ、ロータス、ルノー特別仕様車なんかのガチガチサスを見習え!
スポーツしようとしたら、サスは固めざるをえないんだよ!
俺のも、ガチガチに固いぜ。ワイルドだろ~。
ロードスターやハチロクに負けるGT-Rやランエボってどうしようもないですよね。いっぺん死んだほうがいいですよ。
なぜかたくさんいるんだよな~。不思議なことにw
ごめん、いつも負けてる。
峠の制限速度規制30kmなんだもん。
朝、初日の出ダウンヒルかましてきたw 初詣にきてるやつらのヒンシュクを買っちまったぜ。ははは。
俺がドリフトでコーナー流してるの、対向車のやつらビビってブレーキ踏んでやがるのw ぶつけねえってのw
マッポいるかと思ったけどいなかったな。これから来んのかな? まあいいや。もう充分走ったし。
↑ 漢ですね~
プリウスって結構速いんですね。驚きました。
ぼくの軽トラックも結構速いですよ
ダウンヒルと言えば大橋ジャンクション、あれはヤバい。前に車が居ないとドリドリしちゃうよ。