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ノッキング
エンジンブロー。救急車で搬送。みっともな~w
回すならロータリーエンジン
回すって言うけど
普段、どれ位回すの?
精々回しても5千くらいでしょ
最近の車、タコ付いてない車種も多いし・・・
後、何年かしたら電気モーターになって、1万回転常識になったりして
クラッチ踏んでブレーキ踏んでかかとでアクセル踏んで8千回転回してクラッチを繋ぐんやで~
タコついてないような車で、5千回転も回さないだろう!
エンジンが唸って苦しがってる…。
↑ いい歳してみっともないから止めなよ。
峠攻めるとか言うくらいだから18歳かそこらのガキなんじゃねーの?
いまの若いコって峠なんか攻めに行くの???
峠より女性を攻めています。
高速ピストン。
フルスロットルやで~!
おもろない
ここは、スポーツカーの刺激的なエンジンを味わったことがない人間の方が多いだろうから、いくらその素晴らしさを語っても無駄。感性に響くものだから、味わったことがないとね。
どうせBMWの普通の直6がスポーツエンジンとか言ってるレベルだろうから。
はいはい、お金持ちスゴイっすね。
完
関係ない。タイヤの音がすれば何でも楽しいじゃないか。
刺激的なエンジンを具体的に教えて下さい。
世間知らずですから。
V-TECと13Bしか乗ったことない貧乏人なもので。
刺激的なエンジン?ボクサー6に乗ってるけど5千しか回したことがありませんが?
どいつもこいつも猫に小判だな。
ロードスターで満足しとけ。
ああ、ロードスターか。
ロードスターはもういいから。
>>2695
十分刺激的なエンジンに乗ってるじゃん!
このレベルのエンジンに乗ってからスポーツカーを語って欲しいよな。
でも、スポーツドライブは、どんな車でも関係ないけど。ドライバーの楽しむ気持ち次第!
制限速度を守れ
市内は時速40km!
↑ こういうやつが渋滞作る原因になってるんだよ! ボケ!
流れを無視してエコ運転して渋滞作ってる馬鹿が最近多いね。
エコ運転じゃなくてエゴ運転ってことに気付かないのだろう。
私はワザと制限速度よりゆっくり走ってます。制限速度は"最高"その速度ですから。従って制限速度時速60km/hのところでも30~40ぐらいで走ってます。
そして、追い抜こうとする車がきたら、ワザと加速して入れさせません。2車線道路では後続車が車線変えたら私も変えてブロックします。
私は34GT-Rですから、その気になればいくらでもぶっちぎれますけどw
>制限速度を守れ
こう言う奴、バックミラー見ないし、右折するとき右に寄らないし、信号黄色で突っ走るし、みんなの嫌われ者であり、邪魔者www
まーウインカー出さないやつ最近増えたよね。たいていスマホしながらか電話しながら運転してるやつらだよ。
高速道路の追い越し車線を延々と走ってるドライバーが、更に増加したような。
すみやかに走行車線に戻りなさい!
交通違反の上に、後続車の大きな邪魔です!
こういった人間は、普段も周囲への配慮が欠けているのだろう。
ま〜 何にせよ、自分以外の人に対しての思いやりと言うか
自分がこう動いたら迷惑だよな…とか思ったり、
こういう合図を出さないと、他ドライバーに自分がどう動くのか予測できないよな…とか
第三者的な目線での運転(考え)が出来ない輩が多すぎる。
やっぱり民度が落ちてきてる(悲
思いやりとか譲り合いが欠けてるんだよね。
トヨタ86、やはりネタ車で終わったかw 何ヶ月も予約待ちってヤツ、馬鹿じゃねえの?w ギャ ハ ハw
↑ どうしたのですか?
そのクルマに何かうらみでも?
大丈夫ですかぁ?
86か。
初期受注が解消されたら話題にも上らなくなるんだろうな。
もう既に下火になりつつあるし。
いいんじゃない?
スポーツカーは趣味性の高い乗り物だから、一般車ほど売れないのは当たり前。
このご時世に、そういう車でも企画して量産してくれるメーカーには拍手するべき。
色々な車がないとつまらないじゃない?
スポーツカーは販売台数より、メーカーのイメージリーダーとして大切。
あと、そもそも86のメイン市場は海外だろ。
86は見た目がカッコ悪いのが一番残念。
DTIターボが載ったらそれでも買いたいけど。
デザインは好みだからな。
ポルシェのケイマンよりましだと思う。
ああ、ケイマンは残念なデザインだな。
ていうか、ポルシェ全般がデザインいまいちだが。
86の安っぽさガキっぽさはちょっと我慢のレベルを超えている
どうせ若者は乗らないんだからオヤジを相手にしなきゃいけないのに
大人は乗れないんじゃないかなあ、あれでは
いったいどんな奴が乗ってるのか知りたいところではあるが
最近の車は窓ガラス黒くて中を伺いすることが出来ないのな
↑ にやけたオタクが乗ってるよw
先日オッサンが黒い指無し革手袋してサングラスかけて86乗ってた。さすがにひいた。
大人が乗れるデザインじゃないのにオッサンが買ってる。。。
デザインの感性が鈍い人が多いのかな〜
ま、TOYOTA車デザインが売れてる事自体が、日本人のセンスの無さを物語ってるよ w
(あっ、オイラ純然たる日本人です)
トヨタは世界トップクラスの販売台数です。
日本だけでなく、世界のデザインセンスがその程度ということです。
クルマが趣味でない人達にとって、クルマのデザインなど気にしてない、という周到なマーケティングの結果です。
日本人デザイナーのレベルは大変高いが、会社の方針です。
デザイナーが斬新なデザインを提案しても、役員やら上層部を通っていくうちに色々ダメ出しされて、結果として凡庸なデザインに落ち着くんだよ。
日本の会社のダメなとこだな。
企業として大きくなるに伴ってくる弊害ですな。
一般消費者向けのスポーツカーは、この程度で…って事ですね(悲
スポーツカー、世の中に必要なし。以上。
駅近マンションにしましたので車要らないです。
車好きじゃないのに何故この板に来るかな。。。
駐車場代だけで6万円ですかそうですか
6万円×12ヶ月=72万円
50年間で3600万円の駐車場代ですね
頑張ってください
クルマが持てない人は可哀想ですね。
そうそう。別に誰かに迷惑を掛けるわけでもないし。
駐車場代なんてそんなもんでしょ?
そんなの己の経済力的に余裕なら問題ないじゃない。。。
2733はそれだけの余裕がないんだね。
金は関係ない、4輪ドリフトの快感があれば仕事のストレスもぶっ飛びます。
300万円の車、10年償却したとして年30万
200万円の車、10年償却したとして年20万
自動車税、重量税、自賠責保険の合計が年15万
任意保険の合計が年15万
ガソリン代、高速代、駐車場代、オイルバッテリータイヤ消耗品費で2台分で年20万
故障、修理、車検の引き当て費用で2台分で年10万円相当
で、駐車場代が70万とすると総合計で年間180万
50年続けると9000万円ですね
いやあ、50年間の手取りが平均で500万もらえたとして2億5000万程度のワタクシではとても無理
やはりすごい高所得なんでしょうねえ>>2732
なんのために働いてるの?貯金のため?
当然貯金の為ですが、
我慢して我慢して58年間貯金しますよ。
80歳になるまで貯めてから趣味に生きるよ。
生涯所得とか生涯費用とか面白い考え方だね
将来までクリアになり人生設計が立てやすくなり、夢も希望も無くなる
2739
グダグダ書いてるけど、
>総合計で年間180万
つまり月15万の出費は
>手取りが平均で500万
つまり月給40万ボーナスなし
のあなたには無理だということだろう?
確かに無理だよ。
田舎なので、実用と趣味を兼ねています。
大人一人に一台は必要です。
4〜5台ある家も珍しくない地域です。
ドリフトできないやつはスポーツカー乗る資格なし。腕相応の車に乗れ。
タイヤ減ってるのね。
年収500万の人が買えるスポーツカーって、中古の軽?
昔の若者は年収150万でみんなスポーツカーに乗ってましたがな
4畳半のボロアパートでラーメンすすって車に給料全部そそぎ込んで
86?シャコタン?棲み分けしてたね。
走り屋カーとVIPカーは違うジャンル。
まずロードスターを買って、そこから発展させるのがいいよ。
中古なら安いし。
はいはい、ロードスターロードスター。
いまだと腕をみがくための入門車は、スイフトかヴィッツだろうね。
どんなことでも、基本の練習量が大切だから、安くて丈夫で消耗品の費用負担が軽いクルマで走り込む。
自分の腕が上がってから、上のクルマを買えばよい。
駆動方式とか関係ないから。頭でっかちにならず、走り込め!
スイフトやヴィッツなんてスポーツカーじゃないだろw
無難にS13や180の中古でも買っておけ。
そんなゴミポンコツは解体屋にも置いてないだろ。
腕が未熟なヘタレはポンコツで充分。一人前のドラテクを身に付けてオシメが取れたら改めて買い換えろ。
そう、安いクルマで練習。
S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
それに、そんなボンコツ買っても維持費に金がかかりすぎるだろ!
こんなクルマ勧めるヤツは何にも考えてないヤンキーあがりか?
当然サーキット行くのが前提だよな?
公道での暴走行為を幇助してる訳じゃないよな?
ロードスター
安い、ドン臭い、カッコ悪り~、鈍足・・・
それは、mazdaロードスター
クルマは関係ない。FFでもオートマでも限界走行すれば何でも楽しいものだ。アクセルターンできるような車も勿論楽しいけどね。タイヤのグリップ力との会話ですね。
サーキット走ったことないのでわかりません
公道ではもちろん安全運転しかしませんし
>S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
お話になりませんねw
このスレってくだらなくない? あまりにも車のこと知らなすぎるやつが多すぎる。ちなみにわかってると思うけど、車の歴史やカタログに書いてあるようなウンチクのこと言ってるんじゃないぜ?
で、ドヤ顔で語る内容は雑誌の受け売りだったりして。
どうでもええねん。なんでもええからコーナーで冷や汗かけばモータースポーツやねん。
ロードスターはライトウェイトのFRカーで練習にはもってこいですね。
おいらのフェラ-リ牛のマ-ク貼ってるよん
2771さん
ロドスタ良い車だとは思うが本気でタイム狙うにはキツいよね。
低い速度でチト流して走るとキモチいいけどさ。
ウデを磨くのに適してるかっていうとどうかな〜って思うよ。
馬力ないから速度出ない、高回転がまわらないし、剛性無い、ハンドリングもいいから
荷重移動必要ないような速度域での走りが多くなって余り練習にならんよね。
2767さん
2リッターターボで400馬力がアリエナイなんて言ってるようなのもいるくらいですからね〜
2766さん
オートマは〜ホンキで走ろうと思うとマニュアルよりも難しいんよ〜
練習に良いのは、どアンダー、どっかんターボ、どっかんNA、タイヤほそー、重ステ、などなどですね。
タクシーに乗って首都高を走ってもらうのも良いですね。個人タクシーのうまい人の職人芸などホレボレします。
雪国でカウンター当てながら走る軽トラの婆さんのほうがすげえよ。
みんな口ばっかりのチキン野郎ですね。この中で本当に速いヤツは誰1人いなさそう。全員雑魚だねw
制限速度で交通ルールをちゃんと守って走ってましたらそんな運転になるわけ無いじゃないですか