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最近NB8を買いました。
遅いけどなぜか気持ちいいですね。
どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw
>どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ
↑確かにポルシェに失礼だよね
ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます?
ボクスター
195 kW (265 PS) / 6,700 rpm
0-100 km/h 加速: 5.8 秒
最高速度: 264 km/h
5,840,000 円
ケイマン
202 kW (275 PS) / 7,400 rpm
0-100 km/h 加速: 5.7 秒
最高速度: 266 km/h
6,120,000 円
普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議
原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか?
↑
いい読みですね。
ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。
たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね
911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。
私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ
などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。
データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。
2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、
売りたいということでしょうね。その方が儲かる。
ボクスターの価値がわからない自分には、
ボクスターは安くないと売れないからでは、
と思う。
ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。
アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには
どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも
BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。
そうそう、ポルシェは普通に乗れるから好き… w
いくら高くても、いくら速くてもポルシェにはトキめかない
ロードスターは庶民の味方。
楽しければいいんだよ。
フェアレディーZも、もともとは庶民にも楽しめるスポーツカー。ポルシェの半額以下。
アメリカで大ヒット。
車大好きだけど、ポルシェ買う金が無い人が大多数のはず。
MAZDAに感謝。
MAZDAはいいです
ディーラーさんの接客マナーが良かったです
あとアナウンス係のお姉さんも綺麗でした。
ポルシェももとはビートル。大衆車!
そうか? マツダは営業マンがガツガツしてしつこいからドン引きだよ。
営業はガツガツしているのが、あたりまえ。
それを上手にあしらうのが、俺。
君は経験不足だな。
松田、、、
マツダ地獄
鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!
↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ
あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。
↑
という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか?
ロードスターは歴史に残ると思います。
世界中が真似をしましたからね。ただその後、豪華にしていったのが
メーカーのミス。
あんなショボい作りのオープンカーでも売れるんだなあと他社がこぞって真似たからね。
>2601
まあ、北米の市場を考慮してハイパワー化したんでしょうな。日本よりも北米で売れてる車だから。
2602は何もわかってない馬鹿ですね。無知をさらけ出すだけだから話さないほうがいいよ。
ランボルの牛のマ=クって す・て・き
性能的にはロードスターよりもフィアットの方が劣ってますね~。
まあ、この手の車は性能じゃなくてドライビングフィールを売りとしてますから。
馬力と価格が車の価値だと思ってる人にはわからないんじゃないかな。
はいはい、ロドスタ最高です。
よかったねー。早く寝ましょうね。
出た。ロードスターおたく。
>>2603
正しいと思います。車はそのポジションが違うと言うまでも
有りませんが性能とか、価格とかそういう単純な数値では比較できません。
ロードスターは海外ではTPOで何台も所有してるオーナーの1台なんです。
なりは小さいですが車の歴史の中では大きな1台です。しょぼいというより
小さなサイズでオープン、しかもデコレートできる。今でもこのクラスは
ロードスターしかないでしょう。
どのメーカーのロードスターかね??
↑
だから過去のユーノスですよ。
トヨタのMRSもミッドながらそこまで人気は
無かった。ポルシェのボクスターもその真似です。
AW11の初代MR2は海外でも人気あったみたいだけどね。当時ここまで手ごろな価格でミッドシップに乗れる車はなかったから。
運転して楽しい国産カーはやっぱりNSXでしょ。
ええそうですね。
フェラーリよりも性能が良かったですから。
あわてて当時、F355のシャーシを強化した位。
なんか地味ですけど。次期NSXは期待できるでしょう。
出る出るってNSXいつ出るんだ?
出る出る詐欺だな
↑
全くですね。
ホンダ嫌いだから興味なし。大人しくバイクだけ作ってろっての。
買ってから言いましょうね。
買えればですけど… w
次期NSXはHVっていう噂ですね。
買えない人はHVなんてスポーツカーじゃねえよとか難癖つけるんでしょうね。雑誌受け売りの批評で。
HVの方がパワー出しやすいからね。
バッテリーの問題が解決さえすれば、内燃機関にこだわらなくて済むから
Electric Carに移行。
内燃機関 < モーター
↑
どうしようもない事実。
エンジンフィールが無くなるのは寂しいけどね。w
ホンダは売れない車は造らん。
マツダのディーゼルは頑張ってるね。
ハイブリッドに惑わされる事なく、高効率なエンジンを開発した事に価値を感じる
そういう意味ではmazdaはロータリーに固執しないで
高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
http://idoalot.blogspot.jp/2012/02/mazda-rx9-wallpaper.html
HVやEVを除いて、スポーツカーは8000回転くらい回らないと駄目だと思う。
理屈云々じゃなくてスポーツカーとしての記号みたいなもの。
だからディーゼルはないなあ。