- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
かといって現実的な価格帯の輸入車にも惹かれるようなものがない。
現実的ってどのくらいの価格? 700万位?
金の話するとパンチラ爺さんとか金持ち自慢が沸いてくるよ
でも、やっぱり高い車ほど性能いいもんね。
当たりまえか w
ポルシェのノーマルグレードの911かケイマンで迷ってます。
運動性能の優れたケイマンか、見た目の質感とポルシェイメージの911か。
やはり、運動性能のケイマンでしょうかね。
独り言の悩みです。
↑ほんとに買うきかよ?
うそ臭いな
ケイマンはもうすぐモデルチェンジだろう
それまで、誰も買わんだろう
うん!
日本の道ではケイマンの方が楽しいかと思う!!
モデル末期なんか、いらないね。
あげると言ったら、もらうけど。
まあポルシェだから壊れないけど
モデル末期は完成度が高い。
ある程度、値引きも期待できるので
正しい選択です。
でも自分のポルシェの経験でも
911が欲しくなりますよ。
そうだね。
やっぱり最終型ってのは完成されてくるからね!
待てる時間があれば、最終型を買ったけど新型が出て買い換えるって人の
新古状態を購入するってのも賢い買い方かも。
↑
確かにその選択も有効ですね。
誰でもニューモデルに目が行きがちですが
くわしい人は最終モデルを待つ人もいますよね。
アウディのひらべったいやつ とてもCOOL
くだらん。貧乏人どもが。買えもしない車のことを熱く語るな。汚れる。
20年前のホンダNSXが400万円以上ってスゴイなぁ。
それでも新車時の半分以下。
いらん。
買えない車とご批判もあるが
自分の物差しで判断してはいかん。
そんな貧乏人ばかりじゃないよ。
↑
だからいつも言ってるけど、証拠みせてよ?
証拠?
恥ずかしいな、ちょっとだけよ。
チラ、いや~ん。恥ずかしい。
いくらなんでも20人くらいここにきたら、そのうち1人くらいは買える余力あるだろう。
フル装備の軽自動車(170万)に乗ってます。
年間走行700キロ
もうすく1000キロです。
買い物しか使わないから、車いらないかも。
タクシー使う方が年間経費は安かったりして…
↑
自虐的だな
そういうあんたは持ってたりして。
ロードスター最高~♪
大排気量のスポーツカーも乗り味良いですよ。
コルベットの今の奴はフェラーリより早いかも。
ただし日本の場合は税金がひどい。
親戚のいるカナダなど自動車に掛かる物は個人で加入する保険と
その条件のためのGSで簡単な点検。500円程度、これだけです。
あとは水とガソリン。5から6リッター級は大変だね。
税金がなければリッター70円だよね。
税金無くしれば、道路も穴だれけでマトモに走れないよ
じゃあ日本以外の道路は穴だらけということ?
ガソリン税の二重課税をどうにかして欲しい
文句あるなら車乗るな。
↑
車買えない人は人ごとみたい。
雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み
ほやほやの新人ドライバーは、既に高級外車のポルシェを購入予定。値段は1000万円弱で「今はまだ(車は)ドイツにあるそうです。来月の上旬には納車される予定なので楽しみ」と目を輝かせていた。
1000万円弱って何だろ?どうせカイエンあたりだろうけど。
ところでカイエンってカッコ良いの?
どー見てもカッコ悪いんだけど、好みかなあ?
カイエンを買うのか知らんが、カイエンは格好悪いと思うよ。
カイエンはスポーツカースレには関係ないな。
ポルシェのカイエン乗る人は変わったモノ好きな方々なのかもw
カイエン買うならイヴォーグ買うな。
カイエンは中国では「海猿」で売ってるんだよ
やれやれ。また買えもしない高級外車の話か。むなしくならないかい?
車に興味ある若者はいない
フェラーリして欲しい☆
Nボックスを代表に
無駄に広い室内の車を造るホンダ。
スポーツカー造りは止めたのか?
今の社長は根性ないからな。
雇われ社長の特徴だ。
ミッドシップ乗った事がないのか?
本田宗一郎が泣いてるわ
ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ
経済音痴?
総合メーカーしか生き残れない。
ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/
価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。
安いね(^^;
プアマンズ911
いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)
N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
ツアラーは170万だって。いらんわ。
今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。
だってポルシェだぜ!
大衆車を改造したスポーツカーが初代。
だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。
ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。
RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。
ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。
ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。
ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。
しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。
しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。
安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。
速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。
911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる
でもポルシェは911を超える車は作らない
RRはポルシェのオンリーワンだから
カレラGTは例外
ポルシェは専務通勤車として
100%落ちる。
下取りが高い特典あり。
庶民には関係ない話だよね。
ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。
↑買えないくせによく言う
ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。
見栄はらんでよし。
だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか?
爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。
ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。
V列はだめだ。水平は論外。
新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
600万も車に掛けられない
なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^;
確かに。
うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。
給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。
車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。
それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は
ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。
俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに
フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という
感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。
乗ってからコメントしろという感じ。
そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。
いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。
ストリートユースでサーキットでもそのまま
普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで
いつも上だ。
フェアレデイ240Z、Z432、スカGTRなどでしょう。
今の若い人は知らないでしょう。2,4は2,6
輸出用の2,6は2,8にチューン出来る。
E46以前のM3とか。
2569さん
それはモータースポーツを知らなさすぎ。
Fー1でポルシェは出てませんが過去の様々なレースではポルシェのほうが断然強い。
国内のGTでもストレートはポルシェが一番速い。トータルで見ればポルシェの
方が安定していて速い。フェラーリは一応でランボルギーニは花を添える程度。
一般的には、ステータスならフェラーリ、サーキットを含めて実用ならポルシェ。
世界的には車はいまもステータスになっている。
横並び意識の強い日本は、だから動く箱的な車しか売れない。
つまらない車が多くなったのは、国民がつまらないから。
大衆車クラスだと輸入車もつまんないやん。日本だけじゃない。
性能は独
スタイルは伊
頑丈は日
最近NB8を買いました。
遅いけどなぜか気持ちいいですね。
どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw
>どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ
↑確かにポルシェに失礼だよね
ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます?
ボクスター
195 kW (265 PS) / 6,700 rpm
0-100 km/h 加速: 5.8 秒
最高速度: 264 km/h
5,840,000 円
ケイマン
202 kW (275 PS) / 7,400 rpm
0-100 km/h 加速: 5.7 秒
最高速度: 266 km/h
6,120,000 円
普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議
原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか?
↑
いい読みですね。
ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。
たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね
911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。
私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ
などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。
データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。
2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、
売りたいということでしょうね。その方が儲かる。
ボクスターの価値がわからない自分には、
ボクスターは安くないと売れないからでは、
と思う。
ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。
アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには
どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも
BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。
そうそう、ポルシェは普通に乗れるから好き… w
いくら高くても、いくら速くてもポルシェにはトキめかない
ロードスターは庶民の味方。
楽しければいいんだよ。
フェアレディーZも、もともとは庶民にも楽しめるスポーツカー。ポルシェの半額以下。
アメリカで大ヒット。
車大好きだけど、ポルシェ買う金が無い人が大多数のはず。
MAZDAに感謝。
MAZDAはいいです
ディーラーさんの接客マナーが良かったです
あとアナウンス係のお姉さんも綺麗でした。
ポルシェももとはビートル。大衆車!
そうか? マツダは営業マンがガツガツしてしつこいからドン引きだよ。
営業はガツガツしているのが、あたりまえ。
それを上手にあしらうのが、俺。
君は経験不足だな。
松田、、、
マツダ地獄
鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!
↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ
あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。
↑
という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか?