なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 2457 匿名さん

    ドリフト楽しそうですね

    ギアチェンとか難しいの?

  2. 2458 匿名さん

    レクサスはドリフトとか下品なことはしない車なの。わかった?

  3. 2459 匿名さん

    大人ならドリフトは20歳までに卒業するもんだ。

  4. 2460 匿名

    確かに重々のレクサスでドリフトは厳しいけど横Gを楽しむ延長として弱アンダー弱オーバーっていうのはアルかもね。

  5. 2461 匿名さん

    弱アンダーかつ弱オーバー?ってどういう状態なのか素人の私に教えて下さい

  6. 2462 匿名

    トレノは?

  7. 2463 匿名

    ハンドルを切るより内側に車体が向かうのをオーバーステア

    その逆がアンダーステアです。

    安全のため以前は弱オーバーでしたが最近は弱アンダーが

    多いようです。外に膨らむ方が判りやすいためだそうです。

  8. 2464 匿名さん

    >2461

    腹筋しながら背筋するってことですよ、笑 つまり無理ってことですね。知ったかぶりバレバレ。

  9. 2465 匿名さん

    >2464
    ですよね。

  10. 2466 匿名さん

    雨の日はスピンしやすいから弱オーバーとかは言ってられないね。

  11. 2467 匿名さん

    くだらん。Aquaにでも乗っとけ。

  12. 2468 匿名さん

    >>2456
    なるほど楽しそうだYouTubeのレクサスは心拍数上がる

  13. 2469 匿名さん

    >2461
    シャシー性能とタイヤグリップを上回るエンジンパワーがある後輪駆動の車で、マニュアルかダブルクラッチトランスミッションの車にしか出来ない芸当です。
    普通のオートマチックだと出来るものと出来ないものがりますし、ドライバーテクニックで変わるからです。

    4速でカーブを時速70キロで普通に曲がると前輪だけが少しづつ滑りだし、途中でハンドルを切り足す状態が弱アンダーです。

    同じカーブを2速にして同じ時速70キロで曲がる時、前輪が滑り出したらハンドルを切り足さずアクセルを踏み込むのです。
    そうすると、エンジンパワーで後輪が滑り出しますので、ハンドルを切らなくても後輪が滑ることにより前輪の滑りが止まりハンドルを切り込んだのと同じようになるのです。

    後輪が滑り過ぎないようにアクセルでコントロールするので、アクセルステアなどと呼ぶ人もいます。

    意図的に後輪を滑らせて前輪を曲がる方向と反対に切ってコントロールするドリフトという派手な走り方がありますが、ロスが多く速度は出なくなる走り方です。

    車によりますが、パワーのある後輪駆動車は、少しだけ後輪を滑らせながら曲がるのが速い走り方になります。

  14. 2470 匿名さん

    ちょいと前に某オイル添加剤の事書いてるのおるが
    あれはオイル配管詰まらせてエンジンブローの元なんだよね。

    エンジン開けてオイルパンのドロっとした半液体のようなのが・・・っての何台か見てきたぞ。

    調子がいいのは最初だけ~♪

  15. 2471 匿名さん

    くだらねーやつばっかり。うんざり。

  16. 2472 匿名

    そう乗ってる車の程度が低いから

    勝手にスポーツカーと思い込んでる。

    国産にスポーツカーは皆無です。そういう

    思いこみで運転してるだけですね。

    1000万は用意しないとスポーツカーは

    買えませんね。

  17. 2473 匿名さん

    高い車=いい車 と妄信してる痛い奴w

  18. 2474 匿名さん

    >>2472
    ってことは、国産にスポカーは今ないってこと?
    1000万以上だと、NSXもGTRもダメってこと?
    レクサスFLAだけだね(笑)

  19. 2475 匿名

    6000回転回せばどんな車でもスポーツカーだよw

  20. 2476 匿名さん

    そうそう、軽トラもスポーツカー。
    限界低くて回すと楽しいぞ。

  21. 2477 匿名さん

    日本車の現行車でスポーツカーと言うのは存在しないです。
    でも、スポーティーカーなら幾つかありますよ。
    例えばですが、トヨタの86とスバルのBRZの兄弟車、マツダのロードスターやRX-8SPIRIT-Rなどは、街中でもスポーティーに走ることができますし、レクサスのISFや日産のGT-Rは、かなりスポーツカーに近いですが、パワーがあり過ぎて街中では楽しめないスポーティーカーですね。
    また特殊ですが三菱のランサーエボリューションXもオフロードを意識した大パワーで街中では楽しめないスポーティーカーですね。
    三菱のアイ・ロアコンプリートは、軽四輪ですがゴーカートのように街中をかなりスポーティーに走れますし、街中の制限速度以内でなら大パワーの車にはかないませんが、他のスポーティーカーには十分付いていけますよ。

  22. 2478 匿名さん

    スポーツカーの定義となるとあれこれ言いたがる奴が出てくるからウザい。
    スポーツカーとスポーティーカーの線引きが曖昧、ノンスポーティーカーとスポーティーカーの線引きも曖昧。

    そもそもカテゴライズすること自体が無意味。型に嵌めたがるところが実に日本人らしいというか。

  23. 2479 匿名さん

    2477

    そりゃアンタの偏った解釈 w
    人によって基準は様々。

  24. 2480 匿名さん

    週末、アテンザの試乗車がディーラーに入ります。
    みなさん、見に行きましょう。

    マークXから乗り換えましょう。

  25. 2481 匿名さん

    >>2477
    確かに三菱のiはリヤエンジンで面白い。
    iベースのスポカーを作って欲しいな
    プラットフォームはそのままに、FRPの軽量ボディを乗っけて
    911の軽版、人気出ると思う(^^;

  26. 2482 匿名さん

     ↑
    光岡にたのんだら? w

  27. 2483 匿名さん

    >>2469

    そんなむちゃくちゃなことを書かない方がいいです。
    コーナーリンク中にアンダーが出てるのに、ハンドル切りたさない。
    ハンドルはそのままか、戻し気味にして適正速度まで減速!
    駆動方式は関係ない。
    ゼロカウンターやパワーによるアンダー打ち消しは、サーキット上級者になってからね。

  28. 2484 匿名さん


    テクニックは言葉じゃ理解させるのは無理。

  29. 2485 匿名さん

    そうそう、経験してみないとわからない。
    いっぱい経験積んで初めて喜ばせることができる。

  30. 2486 匿名さん

    喜びじゃなくて悦びだろ。

  31. 2487 匿名さん

    みんな~。スポーツカーなんかじゃくて女に乗ろうぜ?

  32. 2488 匿名さん

    嫌いやスポーツカーに乗りたい

    あのスピード堪らく好き!!

  33. 2489  ↑

     何?

  34. 2490 匿名

    ポルシェパナメ―ラターボとかフェラ―リF430は憧れている

  35. 2491 匿名さん

    憧れで済まさず、家賃2万円・食事はカップラーメン2食/日で済ませれば買えるんじゃない?

  36. 2492 匿名

    クルマ運転して冷や汗かけばどんなクルマでもスポーツカーだヨ!助手席の人が絶叫するまでベタ踏み絶対に戻しちゃダメです!

  37. 2493 匿名


    なら軽トラだ。
    現代のゼロ戦だよ。

  38. 2494 匿名さん

    軽トラって飛べるんだ…

  39. 2495 匿名さん

    >2480
    今週末試乗行きます。セダンとワゴンで迷います

  40. 2496 匿名さん

    >2495
    黒の新アテンザセダン見たけど、マークXか?と思ってしまった。
    写真ほどはカッコ良くなかった。
    買うならディーゼルワゴンかな。でもそれならもうちょい出してレガシィワゴン2.0GT DITでもいいなと思う。

  41. 2497 匿名さん

    280km出る車は何?

  42. 2498 匿名さん

    軽トラ市なら、うちの村でもやってるだが。

  43. 2499 匿名

    軽トラも快適ですよ。
    細い農道をテキパキ走るのは他車の比ではないです。

  44. 2500 匿名さん

    MAZDAの最近の技術力・デザインはイイじゃん! っとは思っているんだけど、
    小学生の頃の四角い赤いファミリアの
    「雨漏りする〜」っとか…
    「塗装が薄い〜」っとか…
    「パネル下回りがサビやすい」っとか… の、ネガな印象が強烈に根付いてしまっていて、
    いくら良い車だとしても、MAZDA車を買おう!とは踏み切れない。
    (MAZDA車乗ってる方ご免なさい。あくまで個人の印象なので)
    あと、国産メーカー自体に惹かれるモノが無くなってきてない? 何故なんだろう?

  45. 2501 匿名さん

    かといって現実的な価格帯の輸入車にも惹かれるようなものがない。

  46. 2502 匿名さん

    現実的ってどのくらいの価格? 700万位?

  47. 2503 匿名さん

    金の話するとパンチラ爺さんとか金持ち自慢が沸いてくるよ

  48. 2504 匿名さん

    でも、やっぱり高い車ほど性能いいもんね。
    当たりまえか w

  49. 2505 匿名さん

    ポルシェのノーマルグレードの911かケイマンで迷ってます。
    運動性能の優れたケイマンか、見た目の質感とポルシェイメージの911か。
    やはり、運動性能のケイマンでしょうかね。

    独り言の悩みです。

  50. 2506 匿名さん

    ↑ほんとに買うきかよ?
    うそ臭いな
    ケイマンはもうすぐモデルチェンジだろう
    それまで、誰も買わんだろう

  51. 2507 匿名さん

    うん!
    日本の道ではケイマンの方が楽しいかと思う!!

  52. 2508 匿名さん

    モデル末期なんか、いらないね。
    あげると言ったら、もらうけど。

  53. 2509 匿名

    まあポルシェだから壊れないけど

    モデル末期は完成度が高い。

    ある程度、値引きも期待できるので

    正しい選択です。

    でも自分のポルシェの経験でも

    911が欲しくなりますよ。

  54. 2510 匿名さん

    そうだね。
    やっぱり最終型ってのは完成されてくるからね!

    待てる時間があれば、最終型を買ったけど新型が出て買い換えるって人の
    新古状態を購入するってのも賢い買い方かも。

  55. 2511 匿名


    確かにその選択も有効ですね。

    誰でもニューモデルに目が行きがちですが

    くわしい人は最終モデルを待つ人もいますよね。

  56. 2512 匿名

    アウディのひらべったいやつ とてもCOOL

  57. 2513 匿名さん

    くだらん。貧乏人どもが。買えもしない車のことを熱く語るな。汚れる。

  58. 2514 匿名さん

    20年前のホンダNSXが400万円以上ってスゴイなぁ。

  59. 2515 匿名さん

    それでも新車時の半分以下。

  60. 2516 匿名さん

    いらん。

  61. 2517 匿名

    買えない車とご批判もあるが
    自分の物差しで判断してはいかん。
    そんな貧乏人ばかりじゃないよ。

  62. 2518 匿名さん


    だからいつも言ってるけど、証拠みせてよ?

  63. 2519 匿名さん

    証拠?
    恥ずかしいな、ちょっとだけよ。
    チラ、いや~ん。恥ずかしい。

  64. 2520 匿名さん

    いくらなんでも20人くらいここにきたら、そのうち1人くらいは買える余力あるだろう。

  65. 2521 匿名

    フル装備の軽自動車(170万)に乗ってます。
    年間走行700キロ
    もうすく1000キロです。
    買い物しか使わないから、車いらないかも。

    タクシー使う方が年間経費は安かったりして…

  66. 2522 匿名さん

    >2520

    いや、いないね。無料の掲示板に集まる連中なんて、抵所得者連中の吹き溜まりだよ?

  67. 2523 匿名


    自虐的だな

    そういうあんたは持ってたりして。

  68. 2524 匿名さん

    ロードスター最高~♪

  69. 2525 匿名

    大排気量のスポーツカーも乗り味良いですよ。
    コルベットの今の奴はフェラーリより早いかも。
    ただし日本の場合は税金がひどい。
    親戚のいるカナダなど自動車に掛かる物は個人で加入する保険と
    その条件のためのGSで簡単な点検。500円程度、これだけです。
    あとは水とガソリン。5から6リッター級は大変だね。
    税金がなければリッター70円だよね。

  70. 2526 匿名さん

    税金無くしれば、道路も穴だれけでマトモに走れないよ

  71. 2527 匿名

    じゃあ日本以外の道路は穴だらけということ?

  72. 2528 匿名さん

    ガソリン税の二重課税をどうにかして欲しい

  73. 2529 匿名さん

    文句あるなら車乗るな。

  74. 2530 匿名


    車買えない人は人ごとみたい。

  75. 2531 匿名さん

    雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み

    ほやほやの新人ドライバーは、既に高級外車のポルシェを購入予定。値段は1000万円弱で「今はまだ(車は)ドイツにあるそうです。来月の上旬には納車される予定なので楽しみ」と目を輝かせていた。


    1000万円弱って何だろ?どうせカイエンあたりだろうけど。

  76. 2532 匿名さん

    ところでカイエンってカッコ良いの?
    どー見てもカッコ悪いんだけど、好みかなあ?

  77. 2533 匿名さん

    カイエンを買うのか知らんが、カイエンは格好悪いと思うよ。

    カイエンはスポーツカースレには関係ないな。

  78. 2534 匿名さん

    ポルシェのカイエン乗る人は変わったモノ好きな方々なのかもw
    カイエン買うならイヴォーグ買うな。

  79. 2535 匿名さん

    カイエンは中国では「海猿」で売ってるんだよ

  80. 2536 匿名さん

    やれやれ。また買えもしない高級外車の話か。むなしくならないかい?

  81. 2537 匿名さん

    車に興味ある若者はいない

  82. 2538 匿名さん

    フェラーリして欲しい☆

  83. 2539 匿名さん

    Nボックスを代表に
    無駄に広い室内の車を造るホンダ。
    スポーツカー造りは止めたのか?

  84. 2540 匿名

    今の社長は根性ないからな。

    雇われ社長の特徴だ。

  85. 2541 匿名さん

    ミッドシップ乗った事がないのか?

  86. 2542 匿名さん

    本田宗一郎が泣いてるわ

  87. 2543 匿名さん

    ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ

  88. 2544 匿名さん

    経済音痴?
    総合メーカーしか生き残れない。

  89. 2545 匿名さん

    >2539

    売れる車しか作らないんだよ。

  90. 2546 匿名さん

    ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
    http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/

    価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。
    安いね(^^;

  91. 2547 匿名さん

    プアマンズ911

  92. 2548 匿名さん

    >2546

    ケイマンケイマンうるさいな。ワニのカイマンでも外国で飼って暮らしてろ。

  93. 2549 匿名さん

    いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)

  94. 2550 シコにゃん

    N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
    ツアラーは170万だって。いらんわ。

  95. 2551 匿名さん

    今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
    高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。

  96. 2552 匿名さん

    だってポルシェだぜ!
    大衆車を改造したスポーツカーが初代。
    だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。
    ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。
    RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。

  97. 2553 匿名さん

    ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。

  98. 2554 匿名さん

    ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。

    ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。

    しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。

  99. 2555 匿名さん

    しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。

    安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。

    速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。

  100. 2556 匿名さん

    911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
    スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる
    でもポルシェは911を超える車は作らない
    RRはポルシェのオンリーワンだから
    カレラGTは例外

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸