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ドリフト楽しそうですね
ギアチェンとか難しいの?
レクサスはドリフトとか下品なことはしない車なの。わかった?
大人ならドリフトは20歳までに卒業するもんだ。
確かに重々のレクサスでドリフトは厳しいけど横Gを楽しむ延長として弱アンダー弱オーバーっていうのはアルかもね。
弱アンダーかつ弱オーバー?ってどういう状態なのか素人の私に教えて下さい
トレノは?
ハンドルを切るより内側に車体が向かうのをオーバーステア
その逆がアンダーステアです。
安全のため以前は弱オーバーでしたが最近は弱アンダーが
多いようです。外に膨らむ方が判りやすいためだそうです。
雨の日はスピンしやすいから弱オーバーとかは言ってられないね。
くだらん。Aquaにでも乗っとけ。
>2461
シャシー性能とタイヤグリップを上回るエンジンパワーがある後輪駆動の車で、マニュアルかダブルクラッチトランスミッションの車にしか出来ない芸当です。
普通のオートマチックだと出来るものと出来ないものがりますし、ドライバーテクニックで変わるからです。
4速でカーブを時速70キロで普通に曲がると前輪だけが少しづつ滑りだし、途中でハンドルを切り足す状態が弱アンダーです。
同じカーブを2速にして同じ時速70キロで曲がる時、前輪が滑り出したらハンドルを切り足さずアクセルを踏み込むのです。
そうすると、エンジンパワーで後輪が滑り出しますので、ハンドルを切らなくても後輪が滑ることにより前輪の滑りが止まりハンドルを切り込んだのと同じようになるのです。
後輪が滑り過ぎないようにアクセルでコントロールするので、アクセルステアなどと呼ぶ人もいます。
意図的に後輪を滑らせて前輪を曲がる方向と反対に切ってコントロールするドリフトという派手な走り方がありますが、ロスが多く速度は出なくなる走り方です。
車によりますが、パワーのある後輪駆動車は、少しだけ後輪を滑らせながら曲がるのが速い走り方になります。
ちょいと前に某オイル添加剤の事書いてるのおるが
あれはオイル配管詰まらせてエンジンブローの元なんだよね。
エンジン開けてオイルパンのドロっとした半液体のようなのが・・・っての何台か見てきたぞ。
調子がいいのは最初だけ~♪
くだらねーやつばっかり。うんざり。
そう乗ってる車の程度が低いから
勝手にスポーツカーと思い込んでる。
国産にスポーツカーは皆無です。そういう
思いこみで運転してるだけですね。
1000万は用意しないとスポーツカーは
買えませんね。
高い車=いい車 と妄信してる痛い奴w
6000回転回せばどんな車でもスポーツカーだよw
そうそう、軽トラもスポーツカー。
限界低くて回すと楽しいぞ。
日本車の現行車でスポーツカーと言うのは存在しないです。
でも、スポーティーカーなら幾つかありますよ。
例えばですが、トヨタの86とスバルのBRZの兄弟車、マツダのロードスターやRX-8SPIRIT-Rなどは、街中でもスポーティーに走ることができますし、レクサスのISFや日産のGT-Rは、かなりスポーツカーに近いですが、パワーがあり過ぎて街中では楽しめないスポーティーカーですね。
また特殊ですが三菱のランサーエボリューションXもオフロードを意識した大パワーで街中では楽しめないスポーティーカーですね。
三菱のアイ・ロアコンプリートは、軽四輪ですがゴーカートのように街中をかなりスポーティーに走れますし、街中の制限速度以内でなら大パワーの車にはかないませんが、他のスポーティーカーには十分付いていけますよ。
スポーツカーの定義となるとあれこれ言いたがる奴が出てくるからウザい。
スポーツカーとスポーティーカーの線引きが曖昧、ノンスポーティーカーとスポーティーカーの線引きも曖昧。
そもそもカテゴライズすること自体が無意味。型に嵌めたがるところが実に日本人らしいというか。
2477
そりゃアンタの偏った解釈 w
人によって基準は様々。
週末、アテンザの試乗車がディーラーに入ります。
みなさん、見に行きましょう。
マークXから乗り換えましょう。
>>2477
確かに三菱のiはリヤエンジンで面白い。
iベースのスポカーを作って欲しいな
プラットフォームはそのままに、FRPの軽量ボディを乗っけて
911の軽版、人気出ると思う(^^;
↑
光岡にたのんだら? w
>>2469
そんなむちゃくちゃなことを書かない方がいいです。
コーナーリンク中にアンダーが出てるのに、ハンドル切りたさない。
ハンドルはそのままか、戻し気味にして適正速度まで減速!
駆動方式は関係ない。
ゼロカウンターやパワーによるアンダー打ち消しは、サーキット上級者になってからね。
テクニックは言葉じゃ理解させるのは無理。
そうそう、経験してみないとわからない。
いっぱい経験積んで初めて喜ばせることができる。
喜びじゃなくて悦びだろ。
みんな~。スポーツカーなんかじゃくて女に乗ろうぜ?
嫌いやスポーツカーに乗りたい
あのスピード堪らく好き!!
何?
ポルシェパナメ―ラターボとかフェラ―リF430は憧れている
憧れで済まさず、家賃2万円・食事はカップラーメン2食/日で済ませれば買えるんじゃない?
クルマ運転して冷や汗かけばどんなクルマでもスポーツカーだヨ!助手席の人が絶叫するまでベタ踏み絶対に戻しちゃダメです!
↑
なら軽トラだ。
現代のゼロ戦だよ。
軽トラって飛べるんだ…
>2495
黒の新アテンザセダン見たけど、マークXか?と思ってしまった。
写真ほどはカッコ良くなかった。
買うならディーゼルワゴンかな。でもそれならもうちょい出してレガシィワゴン2.0GT DITでもいいなと思う。
280km出る車は何?
軽トラ市なら、うちの村でもやってるだが。
軽トラも快適ですよ。
細い農道をテキパキ走るのは他車の比ではないです。
MAZDAの最近の技術力・デザインはイイじゃん! っとは思っているんだけど、
小学生の頃の四角い赤いファミリアの
「雨漏りする〜」っとか…
「塗装が薄い〜」っとか…
「パネル下回りがサビやすい」っとか… の、ネガな印象が強烈に根付いてしまっていて、
いくら良い車だとしても、MAZDA車を買おう!とは踏み切れない。
(MAZDA車乗ってる方ご免なさい。あくまで個人の印象なので)
あと、国産メーカー自体に惹かれるモノが無くなってきてない? 何故なんだろう?
かといって現実的な価格帯の輸入車にも惹かれるようなものがない。
現実的ってどのくらいの価格? 700万位?
金の話するとパンチラ爺さんとか金持ち自慢が沸いてくるよ
でも、やっぱり高い車ほど性能いいもんね。
当たりまえか w
ポルシェのノーマルグレードの911かケイマンで迷ってます。
運動性能の優れたケイマンか、見た目の質感とポルシェイメージの911か。
やはり、運動性能のケイマンでしょうかね。
独り言の悩みです。
↑ほんとに買うきかよ?
うそ臭いな
ケイマンはもうすぐモデルチェンジだろう
それまで、誰も買わんだろう
うん!
日本の道ではケイマンの方が楽しいかと思う!!
モデル末期なんか、いらないね。
あげると言ったら、もらうけど。
まあポルシェだから壊れないけど
モデル末期は完成度が高い。
ある程度、値引きも期待できるので
正しい選択です。
でも自分のポルシェの経験でも
911が欲しくなりますよ。
そうだね。
やっぱり最終型ってのは完成されてくるからね!
待てる時間があれば、最終型を買ったけど新型が出て買い換えるって人の
新古状態を購入するってのも賢い買い方かも。
↑
確かにその選択も有効ですね。
誰でもニューモデルに目が行きがちですが
くわしい人は最終モデルを待つ人もいますよね。
アウディのひらべったいやつ とてもCOOL
くだらん。貧乏人どもが。買えもしない車のことを熱く語るな。汚れる。
20年前のホンダNSXが400万円以上ってスゴイなぁ。
それでも新車時の半分以下。
いらん。
買えない車とご批判もあるが
自分の物差しで判断してはいかん。
そんな貧乏人ばかりじゃないよ。
↑
だからいつも言ってるけど、証拠みせてよ?
証拠?
恥ずかしいな、ちょっとだけよ。
チラ、いや~ん。恥ずかしい。
いくらなんでも20人くらいここにきたら、そのうち1人くらいは買える余力あるだろう。
フル装備の軽自動車(170万)に乗ってます。
年間走行700キロ
もうすく1000キロです。
買い物しか使わないから、車いらないかも。
タクシー使う方が年間経費は安かったりして…
↑
自虐的だな
そういうあんたは持ってたりして。
ロードスター最高~♪
大排気量のスポーツカーも乗り味良いですよ。
コルベットの今の奴はフェラーリより早いかも。
ただし日本の場合は税金がひどい。
親戚のいるカナダなど自動車に掛かる物は個人で加入する保険と
その条件のためのGSで簡単な点検。500円程度、これだけです。
あとは水とガソリン。5から6リッター級は大変だね。
税金がなければリッター70円だよね。
税金無くしれば、道路も穴だれけでマトモに走れないよ
じゃあ日本以外の道路は穴だらけということ?
ガソリン税の二重課税をどうにかして欲しい
文句あるなら車乗るな。
↑
車買えない人は人ごとみたい。
雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み
ほやほやの新人ドライバーは、既に高級外車のポルシェを購入予定。値段は1000万円弱で「今はまだ(車は)ドイツにあるそうです。来月の上旬には納車される予定なので楽しみ」と目を輝かせていた。
1000万円弱って何だろ?どうせカイエンあたりだろうけど。
ところでカイエンってカッコ良いの?
どー見てもカッコ悪いんだけど、好みかなあ?
カイエンを買うのか知らんが、カイエンは格好悪いと思うよ。
カイエンはスポーツカースレには関係ないな。
ポルシェのカイエン乗る人は変わったモノ好きな方々なのかもw
カイエン買うならイヴォーグ買うな。
カイエンは中国では「海猿」で売ってるんだよ
やれやれ。また買えもしない高級外車の話か。むなしくならないかい?
車に興味ある若者はいない
フェラーリして欲しい☆
Nボックスを代表に
無駄に広い室内の車を造るホンダ。
スポーツカー造りは止めたのか?
今の社長は根性ないからな。
雇われ社長の特徴だ。
ミッドシップ乗った事がないのか?
本田宗一郎が泣いてるわ
ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ
経済音痴?
総合メーカーしか生き残れない。
ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/
価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。
安いね(^^;
プアマンズ911
いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)
N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
ツアラーは170万だって。いらんわ。
今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。
だってポルシェだぜ!
大衆車を改造したスポーツカーが初代。
だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。
ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。
RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。
ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。
ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。
ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。
しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。
しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。
安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。
速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。
911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる
でもポルシェは911を超える車は作らない
RRはポルシェのオンリーワンだから
カレラGTは例外