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剛性感は間違いないよ!
あとブレーキも強力だよ! ポルに慣れると国産のブレーキは踏んだ気がしない(^^;
<<1994,1995
くわしい。
実際に伊豆スカイラインでフェードしなかったのは
ポルだけでランボもフェラーリも駄目でした。
↑ だから、そんなのもブレーキングの腕次第だってば。ヘタレが乗れば何乗っても一緒。大人しく街乗りだけしてれば?
そういうレベルの話じゃないんだなー(笑}
現場を指揮する学歴なしの社長は
新型ポルシェ911ターボに乗って
現場工場に通勤でもしてろ!
マツダ AZ-1なんて、おもちゃとして面白いんじゃない。
↑
今じゃ、安全性とかで、絶対不可能な企画
夢のある時代だったな
まあ、バブル時代に作られた車ですから。
ロードスター最高~♪ いい車ですよね♪
↑
釣れますか?
屋根のない車では最も安いゆえに一般大衆に普及した車がマツダのロードスター
貧乏人が身を削って、やっと手に入れたためこの車への愛着が異常に強いのが所有者の特徴
マツダ最高!
一般大衆に普及したスポーツカー「ロードスター」。すばらしい。
サラリーマンに普及したポルシェ「ボクスター」。すばらしい。
両車とも、中古なら100万円台でご購入頂けます。
普及しすぎたのは魅力減だけど、車としてはどちらも優秀です。
4匹釣れたかw 思ったより少ないな。
高い=いいもの、とは限らない。
安くてもいいものはたくさんある。むしろ、金かけずにここまで優れたパフォーマンスを発揮できることを拍手したい。
ベルギーチョコが世界一のチョコレートといわれるのは、安くてもとてもいい味を出して多くの人に支持されているチョコレートだから。
ロードスターも車におけるベルギーチョコでしょう。
ライトウェイトのオープンカーは楽しいですよね~。馬力ばっかりなゴツい車や高級車はうんざり。
馬力ばっかりなゴツい車や高級車はうんざり。
金持ちなんてこの世からいなくなれば良いのに。
2012ゲット♪ 今年と同じ数字♪
2013ゲット♪ 来年と同じ数字♪
ロードスター
安いだけのオープンカー
動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし
NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル
http://www.youtube.com/watch?v=0whN59nluOY&feature=BFa&list=FL...
鈍足ではないかと心配してたけど・・・ロードスター
証明されたなあ~
>動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし
「屋根が開く」のが大きなアドバンテージ。
冬は寒そうだけどね(^^;
ロドスタ乗った事ないの?
乗ると楽しい車だよ。NA,NBまではね・・・
肩の力を抜いて低い速度でチョイチョイ峠を走るんなんて向いてるよね。
でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。
MR-Sも同じ方向性だよね。
スポーツカーの一つの方向性的にはアリだと思うよ。
ワシはいらんけどな。
乗ってて楽しければスポカーでいいじゃん
公道じゃ別に競う必要もないし
>2016
あのさあ、同じ2リッターでもロータスエリーゼとかS2000とかS15シルビアとか出てるじゃん。勝負になるわけないだろうに。 100馬力近く差があるぞ。これでロードスターで勝てってのが無理な話だよ。たとえシューマッハが乗ってても勝てないよ。
公平に勝負するなら、同じ馬力に制限してやらせなよ。そうすればロードスターも1位狙えるよ。
同じ2リッターでも、ランエボ・インプとロードスターじゃ全然カテゴリ違いかと。排気量で勝負させてるのが間違いだね。
>>でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。
そんなことないですよ。ダウンヒルなら速いよ。上手い人が乗ればだけど。AE86と同じで、乗り手を選ぶ車だから。
ロードスターは性能では大したことないのは確かなようですね(´д`ι)
数値だけで判断するやつはそう思えるだろうね。
いいじゃないですか、別に。性能がよかろうと悪かろうと。本人が気に入って乗る車でしたら、何だってすばらしいんですよ。それを他人がどうこう言うもんじゃない。
よって、このスレの存在価値はなし。以後、書き込みは控えるように。
他人の趣味の中傷ばかりで、見ていて不快だ。
NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル 結果
1st エリーゼ(5.92)
2st S2000(4.96)
3st シビックR(5.78)
4st シルビアS15(6.0)
5st MR-S(6.93)
6st 旧ロードスターNB(7.10)
7st 新ロードスターNB(6.69)
パワーウエイトレシオ(括弧内)では5~7だからそれほど不公平ではないけど、
パワーはS2000の240馬力からエリーゼの118馬力と2倍の差がある
結果はパワーが最小だが重量が700キロしかないエリーゼが馬力が倍のS2000を抑えてトップなのが興味深い。まあ~値段が550万と破格なんだが・・・シビックも排気量が1.6リットルと最小ながら3stに食い込んでる
それほど条件は不公平ではない。ロードスターは言い訳ができないな
低速域だろうが高速域だろうが〜
シャーシ剛性が高かろうが低かろうが〜
DOHCだろうがOHVだろうが〜
V型だろうがストレートだろうが水平だろうが
乗ってる人が楽しと感じられればOK!なのでは〜 W
それを認めないケツの穴の小さい奴等がいる。
性能的に劣る車を見下す奴。
性能的に勝る車を揶揄する奴。
2029さん
むむ〜
なかなか難しい問題ですね〜 w
オイラはZ06・OHVアメ車大排気量大好きですが
ルノーメガーヌRSもコペンもアバルト500とかも大好きなんですけど〜
車好き皆さんには大きな心を持って頂きたいですね。
エリーゼはすごいなぁ~
700キロたら軽より軽いしょや
それに1.8リットルエンジン積んでりゃ早いわ
ミッドシップだし
軽いと思ってたMR-Sより300キロも軽いとは~
でも値段が高杉ですよ
シャーシ構造などを見れば納得の価格かと!
新型ロドもダウンサイディングで800kg台にダイエットできれば面白い
2031
そう昔からロータス型の思考というか、大パワーでなくとも車体が軽ければ
速いし、コントローラブルだ。ターボまで駆使して大パワーを稼ぎだす
GTRのような車はつまらない。その究極がブガッティベイロンに行きつく。
こういうのはスポーツカーじゃないと思うね。
スピードは遅いがロータスのエスプリは面白い。コーナリングマシンだ。
ただしの車特有の高速域での直線は安定性が悪い印象があるだろう。
フェラーリでもフロントエンジンのほうがミッドよりはるかに
安定している。
>>フェラーリでもフロントエンジンのほうがミッドよりはるかに
安定している。
ミッドシップじゃないフェラーリなんて、フェラーリじゃないな。
駆け抜ける喜びがあれば、所有する喜びもある。
やはりストレート6のDOHC turboでFRは最高である。
みんなに見せびらかして満足。
ところで
ベンツのデザイン
最悪だと思います。特にEクラス。汚いデザインです。
Cクラスもボンネットが半開きみたいでどうかと
思います。アウディに相当なユーザーが流れてます。
車好きの人たちから見てどうでしょうか?
アウディはA4からA8まで同じデザインだもんなあ。大きさが違うだけ。
個人的にEクラスは先代のが良かったと思う。
↑そう思います
また世界ではメルセデスは日本の半分
あるいは三分の二程度で売られています。
昔はオプションがなくウィンドウさえも手動
でした。{海外は}
でも現在はそんなことはないですからね。
↑成金ジジイがベンツ金持ち自慢年寄り金持ちしね
メルセデス?
↑
貧乏くさい奴
日本人貧乏が多過ぎるよ。
やれやれ。また他人の嗜好の中傷か。どいつもこいつも下衆ばっかりだね。
採算度外視でロードスターを出しているマツダが
今後、素晴らしいスポーツカーを出してくると思う。
↑ それってRX-7の後継車? RX-8は超不人気。