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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 1951 匿名

    SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも

    エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが

    非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから

    アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。

    カムはあまり意味がない。

  2. 1952 匿名さん

    シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
    教科書的には
    DOHC>SOHC>>OHV
    もちろん例外を言ったらキリがないが

  3. 1953 匿名さん

    OHVを乗ってから言いましょう。。。

  4. 1954 匿名さん

    >シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
    これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。
    日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。
    海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。
    小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。

    精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。

  5. 1955 匿名さん

    ひそかに次期コルベットに興味津々…

  6. 1956 匿名さん


    あのコンセプトモデルのスタイリングで
    現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい! 
    しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。

  7. 1957 匿名さん

    OHV?
    大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな
    今時、OHVなんてありえんわ

  8. 1958 匿名さん

     ↑
    >ガソリンがぶ飲み

    気にするなら乗らない方がイイよ。ww

  9. 1959 匿名さん

    そうそう
    燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。

  10. 1960 匿名さん

    OHV?っとか
    燃費が〜っとか

    言ってるヤツはこのスレにくんな。

  11. 1961 匿名さん

    まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
    これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。

    毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。

  12. 1962 匿名さん

    そういう意味だと
    やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ…
    今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。

  13. 1963 匿名さん

    OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
    やっぱりDOHCだな。
    腐ってもDOHCだよ。

  14. 1964 匿名さん

    どうでもいいよ、早ければ ww
    コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。
    許容範囲広く楽しまなきゃ〜

  15. 1965 匿名さん

    EVの時代にOHV?
    笑い話だな
    せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ

  16. 1966 993S

    EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪      正確には油冷ですよ(ボソ

  17. 1967 匿名さん

    笑ってくれ〜

    それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜
    好きなモンはやめられない! W

  18. 1968 匿名さん

    おいらも大排気料G55
    新車買ったよ〜笑ってくれ〜

  19. 1969 匿名

    >新車買ったよ〜笑ってくれ〜
    馬鹿じゃねーの(笑う)

  20. 1970 匿名

    やっぱりストレート6。
    V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。

  21. 1971 匿名

    ここの人たちは本当に可哀想だ。
    スポーツカーってピンからキリまで自己所有して
    知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。
    狭い体験の中の体験談だけだもの。
    比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も
    ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。
    昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。

  22. 1972 匿名さん

    >今、出た話題の86も
    ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。

    どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。

  23. 1973 匿名

    どうせ持ってないんだろ。
    話に具体性がないんだよね。
    妄想だろ。

  24. 1974 匿名

    84年型のカレラって、古臭い。
    最新のシステムの方がかっこいいし、効率的。

  25. 1975 匿名さん

    >84年型のカレラって、古臭い。
    30年も前の車だろ~
    クラシックカーの分野だな
    俺が生まれる前だ

  26. 1976 匿名さん

    古い車はメンテが大変。

  27. 1977 匿名さん

    毎月遊びがてらに整備工場に行ってる。

  28. 1978 匿名さん

    イタ車は納車時から錆びてるからね。
    いきなりメンテだよ。困っちゃうね。

  29. 1979 匿名さん

    そういう意味では、品質はやっぱり国産が一番だね。

  30. 1980 匿名さん

    国産でも三菱だけは勘弁いただきたい。
    ハブが取れる。

  31. 1981 匿名さん

    スバルも勘弁してほしい。
    今時、水平エンジンにこだわって、フr臭いエンジン。

  32. 1982 匿名さん

    つポルシェ

  33. 1983 匿名さん

    トヨタも全部中国の工場で生産してるから、リコール多くて信用できないよ。やっぱ日産かホンダだね。

  34. 1984 匿名

    サーキットを走れば古くてもカレラの方が早いよ。

    知らない人は86が速い車だと思う。

    いい勝負するのはNSⅩだけだよ。

  35. 1985 匿名

    Honda NSX ? ポルシェのカレラじゃなく?

  36. 1986 匿名さん

    >1984

    そんなの腕次第でどうにでもなるよ。

  37. 1987 匿名

    ↑納得

  38. 1988 匿名さん

    >>1984
    そんなポンコツがサーキットで速いわけないだろうw 無理にスピード出すと年式が古すぎるからエンジンやミッションがいっちまうぜ? 速い遅い以前の問題で、ちゃんと完走できるか怪しいもんだなw ボディ剛性もヤワだしね。今の車に比べると。

  39. 1989 匿名


    適当なこと言うのはやめましょう。
    セナが開発したシャーシはフェラーリ{ノンカーボン}
    剛性の2倍あります。
    新しいから剛性があるとか盲目的な話です。あくまでも
    エンジンのパワーに比例してるので新旧は関係ありません。
    ポルシェのプラットフォームシャシーはノーマルでも
    軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。

  40. 1990 匿名さん

    ↑ じゃあさ、数値で証明してみせてよ。トヨタやマツダは60km/hからの衝突でもエアバック作動して中の乗員に無傷であることを証明してるよ。たいていのトヨタの車種のパンフに載ってるからみてみなよ。

    かたや、30年落ちのカレラはどれだけの衝撃に耐えられるのさ? エアバックやABSですらついてないような車にw 笑わせんなよ。一目瞭然だろ? 馬鹿だねえww

  41. 1991 匿名さん

    >軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。

    たった500馬力だろ? 今時フェラーリやディアブロのどノーマルでもそれだけ馬力あるよ?

  42. 1992 匿名さん

    はいはい。胸クソ悪くなるような回答ばっかしてんじゃねーよ、タコ

  43. 1993 匿名

    >>1991
    視野が狭いな。
    ポルシェのシャシーは何年前よ
    当時、ランボルもフェラーリも鋼管フレームで
    カウンタックなどは当初、モノコックだったが強度不足で
    鋼管に変更されたんだ。今のポルシェは1000馬力でも
    平気だよ。フェラーリのシャーシ鋼性が上がったのはこの頃だよ。
    カーボンを多用したから。いつもフェラーリは鋼性不足との戦い。
    国産ではNSⅩとGTR位か、鋼性が高いのは。

  44. 1994 匿名さん

    ポルシェたって911とオープンのボクスターじゃ
    剛性も異なるし
    受け売りだけど、911は金庫と言われるほど剛性感が高いらしいし
    ボクちゃんもオープンにしてレベルが高いらしい
    ポルシェのボディ剛性は全般的に高いのは間違いないらしいね

  45. 1995 某スレで噂の993S

    剛性感は間違いないよ!
    あとブレーキも強力だよ! ポルに慣れると国産のブレーキは踏んだ気がしない(^^;

  46. 1996 匿名

    <<1994,1995

    くわしい。
    実際に伊豆スカイラインでフェードしなかったのは
    ポルだけでランボもフェラーリも駄目でした。

  47. 1997 匿名さん

    ↑ だから、そんなのもブレーキングの腕次第だってば。ヘタレが乗れば何乗っても一緒。大人しく街乗りだけしてれば?

  48. 1998 匿名

    そういうレベルの話じゃないんだなー(笑}

  49. 1999 匿名さん

    現場を指揮する学歴なしの社長は
    新型ポルシェ911ターボに乗って
    現場工場に通勤でもしてろ!

  50. 2000 匿名さん

    マツダ AZ-1なんて、おもちゃとして面白いんじゃない。

  51. 2001 匿名さん


    今じゃ、安全性とかで、絶対不可能な企画
    夢のある時代だったな

  52. 2002 匿名さん

    まあ、バブル時代に作られた車ですから。

  53. 2003 釣り人

    ロードスター最高~♪ いい車ですよね♪

  54. 2004 匿名さん


    釣れますか?

  55. 2005 匿名さん

    屋根のない車では最も安いゆえに一般大衆に普及した車がマツダのロードスター
    貧乏人が身を削って、やっと手に入れたためこの車への愛着が異常に強いのが所有者の特徴

  56. 2006 匿名さん

    マツダ最高!

  57. 2007 匿名さん

    一般大衆に普及したスポーツカー「ロードスター」。すばらしい。
    サラリーマンに普及したポルシェ「ボクスター」。すばらしい。
    両車とも、中古なら100万円台でご購入頂けます。
    普及しすぎたのは魅力減だけど、車としてはどちらも優秀です。

  58. 2008 釣り人

    4匹釣れたかw 思ったより少ないな。

  59. 2009 匿名さん

    高い=いいもの、とは限らない。

    安くてもいいものはたくさんある。むしろ、金かけずにここまで優れたパフォーマンスを発揮できることを拍手したい。

    ベルギーチョコが世界一のチョコレートといわれるのは、安くてもとてもいい味を出して多くの人に支持されているチョコレートだから。

    ロードスターも車におけるベルギーチョコでしょう。

  60. 2010 匿名さん

    ライトウェイトのオープンカーは楽しいですよね~。馬力ばっかりなゴツい車や高級車はうんざり。

  61. 2011 匿名さん

    馬力ばっかりなゴツい車や高級車はうんざり。
    金持ちなんてこの世からいなくなれば良いのに。

  62. 2012 匿名さん

    2012ゲット♪ 今年と同じ数字♪

  63. 2013 匿名

    2013ゲット♪ 来年と同じ数字♪

  64. 2014 匿名さん

    ロードスター
    安いだけのオープンカー
    動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし

  65. 2015 匿名さん

    >>2008
    あほ、俺が釣り人を釣ったのさ。

  66. 2016 匿名さん

    NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル
    http://www.youtube.com/watch?v=0whN59nluOY&feature=BFa&list=FL...

    鈍足ではないかと心配してたけど・・・ロードスター
    証明されたなあ~

  67. 2017 匿名さん

    >2014

    必死だねwww ぷ ぷ ぷ

  68. 2018 匿名さん

    >動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし
    「屋根が開く」のが大きなアドバンテージ。
    冬は寒そうだけどね(^^;

  69. 2019 匿名さん

    ロドスタ乗った事ないの?
    乗ると楽しい車だよ。NA,NBまではね・・・
    肩の力を抜いて低い速度でチョイチョイ峠を走るんなんて向いてるよね。

    でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
    何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。

    MR-Sも同じ方向性だよね。

    スポーツカーの一つの方向性的にはアリだと思うよ。
    ワシはいらんけどな。

  70. 2020 匿名さん

    乗ってて楽しければスポカーでいいじゃん
    公道じゃ別に競う必要もないし

  71. 2021 匿名さん

    >2016

    あのさあ、同じ2リッターでもロータスエリーゼとかS2000とかS15シルビアとか出てるじゃん。勝負になるわけないだろうに。 100馬力近く差があるぞ。これでロードスターで勝てってのが無理な話だよ。たとえシューマッハが乗ってても勝てないよ。

    公平に勝負するなら、同じ馬力に制限してやらせなよ。そうすればロードスターも1位狙えるよ。

  72. 2022 匿名さん

    同じ2リッターでも、ランエボ・インプとロードスターじゃ全然カテゴリ違いかと。排気量で勝負させてるのが間違いだね。

  73. 2023 匿名さん

    >>でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
    何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。

    そんなことないですよ。ダウンヒルなら速いよ。上手い人が乗ればだけど。AE86と同じで、乗り手を選ぶ車だから。

  74. 2024 匿名さん

    ロードスターは性能では大したことないのは確かなようですね(´д`ι)

  75. 2025 匿名さん

    数値だけで判断するやつはそう思えるだろうね。

  76. 2026 匿名さん

    いいじゃないですか、別に。性能がよかろうと悪かろうと。本人が気に入って乗る車でしたら、何だってすばらしいんですよ。それを他人がどうこう言うもんじゃない。

    よって、このスレの存在価値はなし。以後、書き込みは控えるように。

    他人の趣味の中傷ばかりで、見ていて不快だ。

  77. 2027 匿名さん

    NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル 結果
    1st エリーゼ(5.92)
    2st S2000(4.96)
    3st シビックR(5.78)
    4st シルビアS15(6.0)
    5st MR-S(6.93)
    6st 旧ロードスターNB(7.10)
    7st 新ロードスターNB(6.69)
    パワーウエイトレシオ(括弧内)では5~7だからそれほど不公平ではないけど、
    パワーはS2000の240馬力からエリーゼの118馬力と2倍の差がある
    結果はパワーが最小だが重量が700キロしかないエリーゼが馬力が倍のS2000を抑えてトップなのが興味深い。まあ~値段が550万と破格なんだが・・・シビックも排気量が1.6リットルと最小ながら3stに食い込んでる
    それほど条件は不公平ではない。ロードスターは言い訳ができないな

  78. 2028 匿名さん

    低速域だろうが高速域だろうが〜

    シャーシ剛性が高かろうが低かろうが〜

    DOHCだろうがOHVだろうが〜

    V型だろうがストレートだろうが水平だろうが

    乗ってる人が楽しと感じられればOK!なのでは〜 W

  79. 2029 匿名さん

    それを認めないケツの穴の小さい奴等がいる。

    性能的に劣る車を見下す奴。
    性能的に勝る車を揶揄する奴。

  80. 2030 匿名さん

    2029さん

    むむ〜
    なかなか難しい問題ですね〜 w

    オイラはZ06・OHVアメ車大排気量大好きですが
    ルノーメガーヌRSもコペンもアバルト500とかも大好きなんですけど〜

    車好き皆さんには大きな心を持って頂きたいですね。

  81. 2031 匿名さん

    エリーゼはすごいなぁ~
    700キロたら軽より軽いしょや
    それに1.8リットルエンジン積んでりゃ早いわ
    ミッドシップだし
    軽いと思ってたMR-Sより300キロも軽いとは~
    でも値段が高杉ですよ

  82. 2032 匿名さん

    シャーシ構造などを見れば納得の価格かと!

  83. 2033 匿名さん

    新型ロドもダウンサイディングで800kg台にダイエットできれば面白い

  84. 2034 匿名

    2031
    そう昔からロータス型の思考というか、大パワーでなくとも車体が軽ければ
    速いし、コントローラブルだ。ターボまで駆使して大パワーを稼ぎだす
    GTRのような車はつまらない。その究極がブガッティベイロンに行きつく。
    こういうのはスポーツカーじゃないと思うね。
    スピードは遅いがロータスのエスプリは面白い。コーナリングマシンだ。
    ただしの車特有の高速域での直線は安定性が悪い印象があるだろう。
    フェラーリでもフロントエンジンのほうがミッドよりはるかに
    安定している。

  85. 2035 匿名さん

    >>フェラーリでもフロントエンジンのほうがミッドよりはるかに
    安定している。

    ミッドシップじゃないフェラーリなんて、フェラーリじゃないな。

  86. 2036 匿名さん

    駆け抜ける喜びがあれば、所有する喜びもある。
    やはりストレート6のDOHC turboでFRは最高である。
    みんなに見せびらかして満足。

  87. 2037 匿名

    ところで
    ベンツのデザイン
    最悪だと思います。特にEクラス。汚いデザインです。
    Cクラスもボンネットが半開きみたいでどうかと
    思います。アウディに相当なユーザーが流れてます。
    車好きの人たちから見てどうでしょうか?

  88. 2038 匿名さん

    アウディはA4からA8まで同じデザインだもんなあ。大きさが違うだけ。
    個人的にEクラスは先代のが良かったと思う。

  89. 2039 匿名

    ↑そう思います
    また世界ではメルセデスは日本の半分
    あるいは三分の二程度で売られています。
    昔はオプションがなくウィンドウさえも手動
    でした。{海外は}
    でも現在はそんなことはないですからね。

  90. 2040 匿名さん

    ↑成金ジジイがベンツ金持ち自慢年寄り金持ちしね
    メルセデス?

  91. 2041 匿名


    貧乏くさい奴
    日本人貧乏が多過ぎるよ。

  92. 2042 匿名さん

    やれやれ。また他人の嗜好の中傷か。どいつもこいつも下衆ばっかりだね。

  93. 2043 匿名

    採算度外視でロードスターを出しているマツダが
    今後、素晴らしいスポーツカーを出してくると思う。

  94. 2044 匿名さん

    ↑ それってRX-7の後継車? RX-8は超不人気。

  95. 2045 匿名さん

    くだらん。スポーツカーなど世の中に必要なし。

  96. 2046 993S

    ■ 全国からロータス大集合!「JAPAN LOTUS DAY2012」2012.9.18 20:19
     http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120918/biz12091820190042-n1.htm

     公式サイト
     http://www.lotus-cars.jp/jld2012/2012.html

    私は参加しません(^^;

  97. 2047 匿名さん

    それがどうした?

  98. 2048 匿名さん

    ↑まあまぁ~
    ロータスいいね
    でも現行エリーゼは1.6リッター、136psで車重900キロだから
    物理的なパフォーマンスは落ちてるね

  99. 2049 匿名さん

    ホンダからのスポーツカーを期待したいが、今やNボックス、ミニバン製造会社となる
    ホンダには期待できない。
    やはりマツダとは志が違う。残念な会社だ。

  100. 2050 匿名さん

    どこだって利益を生み出さない車作りなんかしないだろう。マツダがお馬鹿なだけだよ。

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未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸