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マツダを見習え。
認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。
マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。
TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待)
日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw
ホンダ・無味無臭
スバル・相変わらず…
まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。
ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
脅威を感じる必要なし。
日本車に並んでも追い抜けない。
スポーツカーの話しをどうぞ。
かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
>ヒュンダイクーペ
>乗って危険を感じないの?
反日の国の車に乗って、石投げられないのか?
って事でしょ
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
RSスポーツカーだよね。
羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。
せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。
お前が、ほっとけ!
ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
中古車市場で値がつくのかね~
スクラップで鉄くずにするしかないのかな?
なに県?
聞いてどうするの?
まさか貰いに行くの?? w
ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
中国人から聞いた事があるよ。
まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。
アウディのRS系がスポーツカー…
RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる?
ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。
え?
おいおい…
アウディーRS6ワゴンとかは、エンジン・580psだぞ。
スポーツカーの定義は人それぞれだと思うけど
さすがにワゴンボディは違うかなぁ…。走りが立派だとしても。
トレノ
ワゴンは貨物兼乗用だから、無理でしょう、スポカーに入れるのは
VOLVOの850ワゴンってツーリングカー選手権とか出てたよね。
でも、ワゴンボディーってやっぱりスポーツカーじゃなくて
グランドツーリングの部類なのかな…
また外車の話? 好きだね~、外車。どこがいいの? いまだにSOHCエンジン使ってるハイオク使用の糞車なんかさ。
やっぱり国産車のスポカは顔が命!
ダサい顔があるんだ。とくに日産GTR
エンジンはDOHCが最高。
SOHCのホンダはいらない。
DOHCだろうがSOHCだろうが
速ければ何でもよろし!
コルベットZ06(511PS・64.9kgm)V8・OHV 最高!!
DOHCが偉くてSOHCやOHVは時代遅れと思ってるスペック厨。
DOHC 頭重くて重心高いッス
昔と違って今の金属加工精度なら
OHVでも十分だな。。。
DOHCはそもそも小さい排気量のエンジンの効率をよくするためのものだ。
速さとはあまり関係がない。
アメリカのエンジンはOHⅤだがノンターボで1000馬力まで
やろうと思えばチューニング出来る。ただしブロックは4ボルト以上で
野原においてくるいのないもの。素性のよいものは1000基に1基しか無いとも
言われます。
>1944
だってSOHCってシングルカムだぜ? 乗ってみりゃわかるけど、すごくドッカンだよ? ギア変速でガクンと落ちるし。
逆に気にならないほうがどうかしてるんじゃないのかな。お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
>お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
そのまま返されると思いますよ。
1949
そんなことないと思いますが。笑。
SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも
エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが
非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから
アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。
カムはあまり意味がない。
シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
教科書的には
DOHC>SOHC>>OHV
もちろん例外を言ったらキリがないが
OHVを乗ってから言いましょう。。。
>シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。
日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。
海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。
小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。
精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。
ひそかに次期コルベットに興味津々…
あのコンセプトモデルのスタイリングで
現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい!
しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。
OHV?
大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな
今時、OHVなんてありえんわ
↑
>ガソリンがぶ飲み
気にするなら乗らない方がイイよ。ww
そうそう
燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。
OHV?っとか
燃費が〜っとか
言ってるヤツはこのスレにくんな。
まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。
毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。
そういう意味だと
やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ…
今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。
OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
やっぱりDOHCだな。
腐ってもDOHCだよ。