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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 1451 匿名さん

    >>1449

    重量は真ん中に集中して、前も後ろも駆動する4WDですか。

    ガメラのように回転しそうだねw

  2. 1452 匿名さん

    >1451
    ミッドシップ+AWDはガヤルドやアヴェンタドールだよ。
    それがベストとは思わんが。

  3. 1453 匿名さん

    アウディR8もミッドシップ4WDだよ

  4. 1454 匿名さん

    アウディR8
    お買得だよ!
    ちょっと狭いけど
    スカートは乗りにくいけどね

  5. 1455 匿名さん

    アウディR8 は外観がダサイ。

  6. 1456 匿名

    貴方の外見と同じだね

  7. 1457 匿名

    ミッドシップはとてもスピンしやすい
    非常に危険な車だ。パワーが大きい車ほど
    パワーオンのときにスピンしやすい。
    1451の見解は正しい。ハンドリングがいい事と
    別問題だ。

  8. 1458 匿名さん

    >>1457
    乗ったことないでしょ...
    あと、1451も4WDと4WSを勘違いしてるんじゃないかな。

  9. 1459 匿名さん

    ↑ 4WS。たしかホンダのプレリュードにもそんなのあったねえ。後輪もハンドル切って曲がるってやつ? イマイチ使えない駆動だね。 やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。王道にして最善ってやつ。

  10. 1460 匿名さん

    >やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。
    ??

  11. 1461 匿名

    GT-Rも外観あダサい。なんとかならんのか?
    どうせ買わないけど。

  12. 1462 匿名さん

    スポーツカーはミッドシップがいいな
    それもライトウエイトで
    ロータスエリーゼいたいな
    でもカッコが爬虫類みたいで×
    国産で
    今スポーツカーのないホンダでお願いします
    S2000の後継で

  13. 1463 匿名

    >>1457

    デトマソパンテーラに乗っていました。メンテは世田谷のスーパークラフトでした。
    エンジンの重量が問題でね。ロータスヨーロッパなどはエンジンが軽いがフェラーリのBBやカウンタックは
    アルミを多用したエンジンですが重量が重くRRに近い。当時、うちのクラブ(外車の}ではRRのポルシェも
    たくさんいましたがポルシェはRRの対策がしてありますからね。うちのクラブにミッドナイトポルシェの
    社長の吉田君もいて当時、ロータスのエスプリが愛車でしたがうちのクラブは東名を海老名まで走るので
    ロータスでは遅い。走る仲間ではロータリーの雨さん、アメリカンカークラブの連中{トラストの大川さん
    トップスの高橋(彼がリーダー}無くなったカンナムパンテーラの光永さんとかと一緒でした。
    うちは武田ポルシェと竹中ポルシェ{エンジンはGCレースで三橋選手が使っていた3リッターの
    レーシングエンジン}ともに280キロクラスの車です。12気筒はフェラーリもランボも完調の車が
    少なくせいぜい230キロ止まりでした。大川さんのトランザムは異例に速かったですね。
    マセラティボーラも速く、エンジンがv8でバランスがよくハンドリングもよかった。よく仲間うちでは
    12気筒は重すぎてコーナーが危ないとオーナーは口をそろえて言ってました。ロータスなどはハンドリングが
    いいといいますが破綻をきたす程、パワーが無いということです。無くなった光永氏は伝説の人になってますが
    温厚で静かな人でした亡くなる1時間前も会っていました。彼のエンジンはカルロ、ロッシが組んだ
    エンジンで500馬力は超えていたでしょう。谷田部で307キロ出した後、ドライブした高橋国光氏が
    素人はこんな車に乗ってはいけないと話していたのが思い出されます。

  14. 1464 匿名

    >1458の間違い

  15. 1465 匿名さん

    >1463

    証拠みせて。その頃撮った写真アップよろしく。 1枚もないわけないだろ?

  16. 1466 匿名さん

    >>1464

    単なるコピペですよ

  17. 1467 匿名さん

    >>1463
    単なるコピペ
    (No1466の訂正)

  18. 1468 匿名さん

    だから軽トラ最強だって。

  19. 1469 匿名さん

    軽トラって・・・・
    確かにあ2シーター・ミッドシップだな
    サスも硬そうだし、MTだし、スペッックはリアルスポーツカー

    アホくさ

  20. 1470 匿名さん

    ガンガン踏める低パワー。
    脚周り貧弱でどこ飛んでいくかわからないワイルドさ。
    ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。

    軽トラの楽しさを知らないとは可哀想だな。

  21. 1471 993S

    >ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。
    頑張って走ってくれてる感がいいですよね。
    でも、私も年をとったためか、車はフルリクライニングしないモデルは買わないことにしています(^^;

  22. 1472 匿名さん

    ↑ 軽トラにインプのエンジンでも積んどけ。

  23. 1473 匿名さん


    荷台になら、V8も余裕で積めそう(笑)

  24. 1474 住まいに詳しい人

    オート3輪が良いぞ♪

  25. 1475 匿名さん

    やっぱオープンカーでしょ。

  26. 1476 匿名

    >>1465
    カナダから息子が帰ったら写真上げ方教えてもらって上げるよ。信用しないのも無理はない。
    俺は最初、コルベットに乗っていた。76年型の伊藤忠もの。ところが世田谷のエリートスポーツで
    パンテーラを試乗して自分の車がおもちゃだということに気が付いた。74年型の黒のGTSを
    購入。LとGTSではモールがシルバーと黒、一番の違いはエキゾーストがGTSはタコ足に
    なっているがLはなっていない。世田谷のスーパークラフトの代表、山田さんはエリートで
    チーフメカをやっていて独立した。同じエリートで営業をやっていたのが高井戸でクリーブランドという
    ショップをやっている丸山。通称{丸ちゃん}ここも今はローバーのデフェンダーなどを売っているが
    昔はパンテーラのショップだった。少々、調子のいいずるい人間で仲間内ではあまり信用がない。
    そのうち、パンテーラをいじれるメカがいなくなりパンテーラを断念する。クリーブランドの命名は
    パンテーラのエンジンがクリーブランドで作られる別物のⅤ8に由来する。
    当初、山田さんも一緒にやっていたが正直、金に汚いので別々になる。俺のはFRPを多様して
    ボディを軽くし改造していたので当時でも山梨などでないと車検が取れなかった。
    パンテーラの弱点はブレーキが貧弱、オーバーヒートしやすい、治具が悪いのか右フロントの前輪が
    どの車もフェンダーに当たる。トルクはあるので1-3-5というチェンジが出来る。73年型までは
    メーターがセパレートだ。青山のエンドレスという24hオープンの喫茶店に集まっていたのは
    アメリカンカークラブ。うちのエキサイティングカークラブは表参道が集合場所。当時、岩城晃一の
    クールズと同じ場所なので話合いマイアミという喫茶店から駅側をクールズ、そこから明治通りの
    交差点までがうちの集合場所だった。うちのメンバーはトランザム、カマロ、コルベット、ポルシェ、
    パンテーラ、フェラーリ、ランボカウンタック、マセラテイなど約50台いた。東名、湾岸、新木場で
    ゼロヨンなど俺達が始めた。アメリカンはアメリカのⅤ8を積んだ車ばかりでロータリーの雨さんも
    エンドレスに来ていたが光永さんと同じでクラブには属さなかった。雨さんはのちにシャンテにロータリーを
    積んで東名でこけたりしていた。うちのクラブのT中さんはポルシェRSRで280は軽く出た。
    金融業のモンモン入りの人でとにかく豪快。同じモンモン仲間のレーシングサービスディ〇の
    切〇社長ともだいの仲良し。内緒だがフェラーリのニコイチを平気で売っているとよく話していた。
    俺のパンテーラを見て{事故るとエンジンが運転席に飛び込んでくるからポルシェにしろと}よく
    言っていた。長いので第二弾はそのうちに。









  27. 1477 匿名さん

    大先輩!
    ありがとうございます!
    お仕事は何の業種でしょうか?
    生まれていない40年前の車の事は知らないけれど
    祖父がスーパーカーコレクターだったので
    スポーツカーに興味があります。

  28. 1478 匿名さん

    くだらん自慢話など聞きたくない。

  29. 1479 匿名さん

    第二弾期待しています。
    大先輩よろしくお願いします。
    自慢話大歓迎です。
    スポーツカー自慢して下さい!

  30. 1480 匿名さん

    >>1476
    デトマゾパンテーラか・・・懐かしいな
    安いスーパーカーで有名だったね
    それにしても古い話だ
    レス主は60歳以上の爺さんとみた

  31. 1481 匿名さん

    デトマソは街道バトルのラスボスの車種だったな~。たしか。

  32. 1482 匿名さん

    スポーツカー
    エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
    夢があり、高馬力を作るが、売れない。
    売れない今がビッグチャンス。
    トヨタ系に聞いても86以外は
    スポーツカー1台も売れない
    プリウスのスポーツバージョンG'Sでさえ
    1台も売れた事がない。

    男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに
    一度は高価格スポーツカーに乗ろうよ!

    三極化
    スポーツカーを保有する層

    エコとかで軽やミニバンを保有する層
    家計的に保有できない層

  33. 1483 匿名さん

    無駄なものは持ちたくない主義でね。スポーツカーは無駄以外何者でもないでしょ。

  34. 1484 匿名さん

    無駄かどうかは人それぞれの価値観。

  35. 1485 匿名さん

    さいきんの車は馬力なくてもっさりしてるから、キビキビ走る足がほしければライトウェイトのスポーツカーになりますね。

    セリカあたりならトランクも(スポーツカーの中では)広めだし、そこそこ実用性もあるかと。

    ランエボ・インプはセダンやハッチだけど、4WDターボは燃費悪すぎ。実用的でない。

  36. 1486 匿名さん

    あのね、スポーツカーを買おうかっていう人がそこまで実用性に
    こだわってどうすんの。
    トランクやら燃費やら。馬力があってトランクがでかくて、燃費がいいスポーツカー
    っていったいどれだろう。
    挙句の果てにはライトウエイスポーツと来たね。スイスポはトランク狭くてハイオク仕様。
    結局プリウスやフィットにエアロつけるのが好みじゃないのかい。スポーツカーとは全然
    違うけどね。

  37. 1487 993S

    ここだけの秘密をバラしましょう。
    993は、フロント全部がトランクです。
    無理すればオトナ一人入れます。

    なお、スポーツカーの定義など非常に曖昧。
    「運転を楽しむ(スポーツドライビング)ことを主な目的する」なら、車種も性別も関係ありません。

  38. 1488 匿名さん

    スイスポ?
    FFだし、少しスポティーに振ったファミリーカー
    スポカーとは程遠い安い実用車

  39. 1489 匿名さん

    >1488

    それでもプロが乗ったスイフトのほうが、お前が乗る見掛け倒しのスポーツカーよりサーキットでいいタイム出せるよ。

  40. 1490 匿名さん

    堅苦しく定義なんてするのはバカらしい。
    何でも型に嵌めたがるところが日本人らしいといえば日本人らしいが。

  41. 1491 匿名さん

    一部の方が、自分都合の定義を語っているだけ。
    ま、スポーツカーは「余裕ある人」に乗ってほしいね。
    でないと、ただの暴走車と同じだ。

  42. 1492 匿名さん

    僕のフェラーリなんぞ
    安全運転してるから
    ほとんど回さないな!
    ただしパワー計測器で回して調整してるよ!
    スポーツカーを買う事ができた僕と
    許してくれた嫁そして事業を支えてくれる
    お客様に感謝しています!

  43. 1493 匿名さん

    >1492

    だから証拠みせろって。今日中に画像アップしろよな。雑誌の写真を掲載したってすぐわかるからな。

  44. 1494 匿名

    >>1493
    この人は俺と関係ないな。
    別にフェラーリも珍しくない。
    知人にたくさんいるよ。

  45. 1495 匿名

    >1493

    だから証拠みせろって。今日中に画像アップしろよな。雑誌の写真を掲載したってすぐわかるからな。

    いいの?mixiに出してるよ!
    でもさ
    スポーツカーが好きだからこのスレに
    書くのでしょう。
    成功者を尊敬しスポーツカーに乗る
    経営者に憧れを持つことが若者には
    必要だと思うよ。僕も高校生の時
    高級スポーツカーに乗っている人に
    声を掛けて仕事を聞いたり、横に
    乗せてもらったよ!

    高級スポーツカーの経営者の人達は、
    全て丁寧に仕事やスペック、努力する事など
    教えてくれたよ!

    ある時バイト中に、3000万のスポーツカーに乗る
    赤ちゃん連れの人がいて、フエイラーの赤ちゃん
    タオルを落としたのをきっかけにスポーツカーの話、
    何の仕事をしているのかと聞くと丁寧に教えてくれました。成功者は親切ですね。

  46. 1496 匿名さん

    「僕」では事業などできんので、相手にするだけ無駄。

  47. 1497 匿名

    そうなんだ?
    僕だったらメイン銀行から何億円も事業資金
    借りる事が出来ないのかな?(笑)
    それだけ幼く若い経営者ってこと!
    銀行が事業を認め稟議書を書いてくれ
    プライムレートで資金調達し有利に
    事業を展開する!
    僕がスポーツカーに乗ることにより社長候補
    がさらに発奮し努力する!
    がんばれ!若き起業家よ!成功しスポーツカー!

  48. 1498 通りすがり

    >>1480
    安いと言っても当時新車で1500万、中古で500~800だから

    今のお金にしたら新車で3000万、中古でも1500以上だから

    安いのは語弊があるよ。当時大卒の初任給11万位だから

  49. 1499 匿名さん

    やれやれ。くだらんやつが増えたな。自慢したいだけならよそでやってくれ。

  50. 1500 匿名

    そもそも希少性があるからスポーツカー
    ミニバン 軽 よそでやって下さいね。
    スポーツカー自慢どうぞ!

  51. 1501 匿名

    数字に弱い人1480がいるね!
    経営者は人より半歩先、だからスポーツカー!
    数字に強いよ!強くなければ即破産する!
    借入金が億単位になると数字に強くないとね!

  52. 1502 匿名さん

    パンテーラそんなに高かったかな?

    エンジンはトラクターと同じフォード製OHVだぞ(笑)

  53. 1503 匿名さん

    確かにDOHCが当たり前、12気筒が珍しくないスーパーカーブームの中で
    OHVエンジンのパンテーラはださかった

  54. 1504 匿名さん

    当時、相手にされてなかったんじゃないの
    パンテーラ
    でも、丈夫だったみたいだよ

  55. 1505 匿名さん

    パンテーラよりもパンチーラがいいな。


    しかし高級スーパーカーをスポーツカーと言いたくないな。
    運転しててツマランのが多いんですよね。
    ヘラーリ様(仮名)とか・・・



    スーパーカー乗りの人に声を掛けられやすい車に乗っているのですが
    「カッコイイ車ですね~」
    から声を掛けてきて
    結局自分の車の自慢したいだけって方が多いんですよね。
    (自慢したいがために声をかけてきたのが見え見えなのよ)

    ワイドボディのクーペに乗ってますが別段ヘラーリ様に憧れて・・・ではないんですがね。
    「いつかはヘラーリに乗るといいよ」
    とだいたいの方が言ってくださいます。
    オートマしかなくなった今の高級スーパーカーに興味ないですし、
    マニュアルのあった頃・・・F放置~(仮名)頃の曲がらないっぷりも良く知っているので全くいらないんですけどね。
    走行中にドアが落ちる乱暴牛乳(仮名)にも興味ないですよ。


  56. 1506 匿名さん

    パンテーラは高くはないですよ
    大量生産を前提とした廉価なスポカーが前提
    エンスージアストからはフォード製エンジン搭載のため「純粋なスポーツカーではない」と非難まで浴びてしまう。
    パンテーラはそれらのライバルに対し半額のプライスタグをつけていたため、競争力という点ではかなり強かったらしいです

  57. 1507 匿名さん

    >>1501
    数字に弱いのはアンタみたいだね

  58. 1508 匿名

    別に自慢話じゃないよ。学生時代の思い出話だ。ゲーリー光永氏。一部の人の中では伝説化してるらしい。
    彼はハワイの日系2世でボーズという音響機器メーカーの日本支社長だった。パンテーラの前はフェアレディZ」
    にⅤ8を積み込んで立川ベースのゼロヨンに出場していた。この時すでに雨さんはサバンナのバンに13Bの
    サイドポートなどのマシンでトライしていた。彼はZの改造に限界を感じてパンテーラの改造に着手する。
    安いというレスがあったが当時でもフェラーリ、ランボは遅くて話にならない頑張っても250がいいところ
    それも調子が良くての結果であった。速くする、すなわち改造するのはポルシェかパンテーラしかない。
    ポルシェは当時、ショップとしては大御所が世田谷のアウトバーン、練馬、大泉のガルト、ここの中島氏は
    かのゼロ戦で有名な中島飛行機の中島知久平の末裔だ。アウトバーンの社長、佐藤氏が率いるこの店より
    はるかに正直だ。わが友、武田ポルシェは5台のポルシェをここでメンテしていた。富士のゼロヨンのときは
    メカを引き連れて一度の大会で70万必要で改造も含めた支払いでは月額平均で200万アウトバーンに
    支払っていた。当時ポルシェはすでに911ターボもあったがノンターボが改造の主流で2,7→2,8に
    3→3,2に改造。前出のT中氏のポルシェは当時、世田谷のチェッカーモータースが輸入した73年型
    ポルシェカレラRSライトウエイト2台の一台でもう一台は松田コレクションにおさめられている。
    このままでも速いのだが彼は当時、GCレースで活躍していた三橋選手のドイツ本国のポルシェから
    送られた3リッターのレーシングエンジンに目を付ける。このエンジンは準ワークスで300馬力
    を超え、280キロの最高速をもたらす。当時、このエンジンに勝てる911は無かった。911ターボでも
    問題外でのちに武田が3,5リッターの911で挑戦したが257キロ程度しか出なかった。
    その後、T氏は湾岸で単独事故を起こし本人は無事だったもののエンジンは200メーターも遠くに飛んだと
    事故の日に話してくれた。ノンターボで後にも先にもこれほど速いマシンは見たこともない。
    当時はノーマルではレーシングサービスディノ切替氏のマセラティボーラが257キロ台で速かった。メラク
    などは見かけ倒しでカムシンは速い。話を元に戻すと光永氏がパンテーラにカンナムを押し込んだ苦労は
    有名な話だがABRの細木さんという元々マリーンのエンジンを手掛けた人の功績が日本では大きい。
    アメリカンv8は4ボルト、6ボルトという種別、LS-6、LS-7ではノーマルで400馬力を
    軽く超える。当時もアメ車のエンジンのチューニングをうたうところが多かったが殆んどは
    キットの取り付け。ホーリーのキャブを大きくしたり、へダースを組み付けたりそれでは速くならない。
    本国ではATでなくマニュアル車もありハーストなどのマニュアルミッションを組み込み
    7リッターのトランザムにウエーバーのキャブをくみこんだのが後にトラストというエキゾーストの
    メーカーの役員になった大川さんだ。彼も最初はコルベットに乗っていた。この薄いブルーのトランザムは
    260キロのスピードを可能にする。ノーマルのパンテーラでは勝てない。パンテーラは加速重視のため
    ローギヤードでせいぜい230くらいしか出ない。ノーマルノ911ターボですら250は楽々出た。
    俺も2台のパンテーラに乗り継いだがそんなものだった。光永氏のパンテーラは72年型位のボロボロ
    それがカルロ、ロッシが組んだカンナム級エンジン600馬力に近かったと思う。
    雨の日の表参道で別れたのが最後だった。{お茶飲もうよ}と誘ったのだがニコニコしながら{かみさんが
    待ってるから替えるよ}と軽く手を上げて明治通りのほうに消えた。その30分後位に目黒通りで
    帰らぬ人になった。このくだりは福野礼一郎が書いているが彼は大ウソツキだ。光永氏は絶対に
    隣に人は乗せない。また、彼の姿はどの場面でも見たことがない。すべて、聞き書きだと思う。
    彼はその頃、我々の周辺には存在して無かった。
    ちなみに仕事は建設会社の3代目、パーキング、賃貸ビルなどの賃貸業もやっています。
    第3弾はまた。





  59. 1509 通行人

    単純だなー

    現在と金の価値が違うんだよ。

    40年前と今と同じ価値だと思ってるのかな―。

  60. 1510 匿名さん

    皆の衆、もっと精神的に余裕をもたんとスポーツカーどころじゃないでしょうに!(^^;
    他人の自慢などスルーでいいの。自分に自信があれば軽でもいいの。
    年収なんて関係ない。
    上には常に上が、下にも常に下がいる。

  61. 1511 匿名

    >>1508
    パンテーラのエンジンのクリ―ブランドは傑作でしたよね。
    500馬力から上の話ではフェラーリ、ランボルギーニはこの頃の話で
    昔は遅い車の代名詞。
    アメ車のエンジンは1000馬力でも作れる。
    イタ車の最高速は公称の2割引きなんて言われていた。

  62. 1512 匿名さん

    長文うざい。読む気になれん。もっと簡潔にまとめろ。 せめて改行、段落分けくらいしろ。

  63. 1513 匿名さん

    >1508
    チラシの裏にでも書いとけ。いい大人なんだから。

  64. 1514 匿名さん

    >1508
    第三弾お願いします。
    成功者はスポーツカー好きだね。
    スポーツカー無駄だよね。
    荷物を積めない、燃費が悪い、エンジン音がうるさい
    地上高が低い、デザイン優先、いいことあるかな?

  65. 1515 匿名さん

    便所の落書きレベル

  66. 1516 匿名さん

    わしはパンテーラよりパンチーラのほうが好きじゃぞい♪

  67. 1517 匿名

    儂もJKのパンチーラのほうが好きじゃぞい♪

  68. 1518 匿名さん

    汗に濡れたパンチーラ最高

  69. 1519 匿名さん

    おいどんはパンチーラよりモロミーエのほうがもっと好きでごわす。

  70. 1520 匿名さん

    スポーツカー無駄だよね。
    荷物を積めない、燃費が悪い、エンジン音がうるさい
    税金高い、300馬力必要ない、大量生産しない、
    スポーツカー無駄だよに反論できるかな?

  71. 1521 匿名さん

    >スポーツカー無駄だよに反論できるかな?
    反論しませんよ。
    無駄や余裕が必要ない人は別スレへどうぞ~~!

  72. 1522 匿名

    スポーツカーよりミニバンの方が無駄でしょう。
    無駄な空間、燃費が悪い、子供がうるさい。
    税金高い、250馬力必要ない、大量生産による大量在庫。

    対してスポーツカーは

    必要最小限の空間、効率的な走り、エンジン音が官能的
    日本経済への貢献、300馬力必要、在庫を持たない受注生産
    スポーツカー万歳に反論できるかな?

  73. 1523 匿名さん

    このスレで「無駄」を語る人は、
    オリンピックのメダルも「無駄」と思う価値観でしょうから、スルーが一番。
    釣られて、他の車を中傷するのは愚の骨頂。

  74. 1524 匿名さん

    現実余裕がないのでスポーツカー買えない
    欲しいかもしれないが、スポーツカーを
    所有した事がない。
    宝くじが当たればフルオーダーポルシェ911が欲しいです。

  75. 1525 匿名さん

    ↑ そんな車乗ってると、盗難や車上荒らしに遭いやすくなるよ? 金持ってると思われて空き巣にも狙われるかもね。

  76. 1526 匿名

    愚の骨頂からはいい出汁がでるのでしょうか?

  77. 1527 993S

    >そんな車乗ってると、盗難や車上荒らしに遭いやすくなるよ?
    確かに保管場所の課題はありますね。
    あと、自動車保険も目が飛び出すほど高くなるので覚悟してください。
    フルオーダーだと、1年くらい待つ覚悟も(^^;

  78. 1528 匿名さん

    アウディサムライブルー頑張ったね
    日韓戦

  79. 1529 匿名さん

    だからMR-S欲しいっての。80万くらいでいいのない?

  80. 1530 匿名さん

    993sさま
    ありがとうございます
    サマージャンボ宝くじは外れましたが
    ポルシェの任意自動車保険
    対人無制限
    対物2000万円
    車両保険なし

    ソニー損保など
    どれ位の金額ですか?

    保険年間6万円ぐらい?ですか?

    ポルシェに車両保険必要ですか?

  81. 1531 匿名さん

    追加ですが新型ポルシェ911そんなに
    狙われますか?200万円の古いポルシェ
    と外観に少ししか違いないですが。
    オーダーポルシェに金持ちオーラないと思いますが?

  82. 1532 993S

    >>1530
    ソニー損保と具体的な保険会社が決まっているのならネットで見積もりしてください(^^;
    車両保険入らないなら、どの保険会社でも大差ないと思います。
    でも車両保険入らないのはお勧めできません。
    そして車両保険に入るとなると、加入できる保険会社が絞られます(笑
    高額の車両は保険をうけない会社が結構あるのです。
    私は今はSBI損保です。

    >>1531
    いまだに新興国では正規輸入がされておらず、高級外車が高額で取引されています。
    それらは先進国の盗難車がほとんどです。
    ただ都心部での盗難よりも、ちょっと人里離れた地方での盗難のほうが容易でしょうね。
    高級スポーツカーは地方の成金様のほうが結構もっていたりします。

  83. 1533 匿名さん

    ポルシェのどこがいいの? デザイン悪いし、燃費悪いし、実用性もない。とんだ金食い虫だね。無駄無駄無駄。

  84. 1534 匿名


    乗ってない人の話だね。
    今のは大きく重くなって本来のポルシェらしさがないけど
    俺もポルシェに乗るまでは嫌いだったが
    伊豆スカイラインでブレーキがフェードをおこさないのは
    ポルシェだけだった。フェラーリ、ランボルともにダメ。

  85. 1535 匿名さん

    ↑ そんなデカブツに乗ってりゃ、そりゃフェードするだろ。ドライバーのドラテクにもよるけどね。

  86. 1536 匿名さん

    ポルシェって乗ったことないから性能は分からないけど、デザインは昔からカッコ悪いよね。

  87. 1537 匿名さん

    デザインの悪さを凌駕する運動性能ですから。

  88. 1538 匿名さん

    ポルシェについて質問があります?
    ポルシェ911の中古車に試乗させて戴きましたが
    (PDKでないAT)遅い感じがしましたよ。
    ポルシェはアクセルを踏み込まないといけないのですか?
    普段V8セダンに乗っているので
    スポーツカーに憧れていたのですが、
    セダンより遅く感じました。

  89. 1539 993S

    PDKでないAT???...どのモデルだろう(悩
    比較的新しいV8セダンなら、絶対的な低速トルクは高いでしょう。
    出だしの体感速度では勝てないかもしれません。
    ポルシェの性能は中速から高速に発揮します。
    そして、他メーカーから優れているのはなんといってもコーナー剛性だと思ってます。

    なお、私の993Sはバリオラムが機能するまで亀のように遅いです。
    街中でバリオラム活かして走る勇気はありません(^^;

  90. 1540 徳大寺シコ

    ヨーロッパ車はアクセルを踏み込まなければ、走りません。
    日本車のようにちょと踏み込んだだけで加速するようなプログラムではありません。
    しっかり踏み込みましょう。

  91. 1541 匿名さん

    レクサスCTと同じだね

  92. 1542 匿名

    ドイツ車は基本的に2速発進なんだよ

    それでマニュアルを選ぶ人もいる。自己所有のベンツSクラスも2速発進。

    993は最後の空冷だよネ。俺は74のカレラに乗っていた。

    今、息子のBMW3をポルシェに変えたいが{涙目}933のオーナーの方

    乗り口の違いはどうだろう?

  93. 1543 匿名さん

    RRなんて危なっかしいクルマなんか乗ってらんないよ。高速で160km/hくらい出したらフロント浮いてるんじゃないかっておもうくらい荷重抜けて危なっかしい思いをするからね。 それを操る自己満足なんてただの馬鹿。もっと安定して速いクルマをチョイスすればいいだけのこと。

  94. 1544 匿名

    ↑現代のポルシェは完全と言ってもいいくらい解決されてます。
    昔のポルシェはケツが流れたらアクセルオフするとすぐに
    スピンにつながりましたが今はありません。
    250を越えなければRRの問題はあまりないでしょう。

  95. 1545 993S

    現代以前のポルシェですが(^^;
    高速になるほど安定感増す感じです。
    むろん、一部の方には人気のないポルシェデザインに依るところもあると思います。
    高速で不安(ブレるなど)を感じたらアライメントを点検したほうがいいでしょうね。
    私はアライメント調整大好きなのでタイヤ交換のたびにやってます。

  96. 1546 匿名さん

    暴走族どもめ。まとめて警察につきだしてやるw

  97. 1547 匿名さん

    スポーツカー好きだが、公道で暴走するバカは嫌いだ。
    しかもそれを自慢気に語るアホは特に。

  98. 1548 匿名さん

    ↑ じゃーキミはいつもサーキットで走ってるのかい? 年間いくら使ってるの?

  99. 1549 匿名

    明日から伊豆の別荘に行きますので当分パソコンとはおさらばなので第3段です。
    当時、フェラーリ、ランボを選ばない理由は遅いからです。
    遅いけどいじることができない。自然にパンテーラの需要が増えました。
    トランザム、カマロでは大変なことでした。特にアメリカンカークラブは圧倒的にパンテーラが多い。
    500馬力以上が出てないと勝つことができないからです。その間、ロータリーの雨さんは13Bの
    ペリフェラルが主流になり、メーター読みで300に大手をかけてきました。一方、ゼロヨンが
    最高速と別に一人歩きしだし、国産L型のエンジンのチューナーが登場してきます。先だって亡くなった
    RS山本さん、柿本さん、関西のMレ―シング。すべて手掛けるのはフェアレディZだ。この人たちは我々とは
    違う。あくまでも我々は最高速が勝負なのだ。
    この頃、いっしょに遊んだ先輩に福井さんと内田さんという方がいる。福井さんは当時、オートビューレック
    というショップの社長でBMWM-1シルエットをレースで走らせ、後にロテックM-1をグループCで
    戦わせた。高音のサウンドは多くのレースファンの人気を得た。もう一人、内田審司さんはパチンコ会社の
    社長の傍らレーサーでGCに参戦している。GCに再デビューするため富士スピードウエイでの走行用の
    ポルシェ911ターボ3,3を用意したのが福井氏でショッキングピンクのマシンは非常に目立った。
    自身もBMWM-1の外にGCレースに長坂尚樹選手を起用して参戦する。
    サーキットの狼という漫画の中で東名をGCマシンが深夜爆走したくだりがある。これは本当の話で
    トレーラーで運び走らせたのはこの人だ。レース界では有名な監督でもあるが数年前に病で他界されたと
    聞いた。この人の甥ッ子が息子と同級生で耳にした。内田さんもGCレースで佐藤文康選手の死亡事故が
    あり、その際に反則行為があったとしてレース界をおわれる。福井さんを通じて通称グッピーと呼ばれた
    ムーンクラフト製のクローズドボディをかぶせたグループCのマシンを手に入れようとしたが実現しなかった。
    話を車に戻そう。東名は非常に走りにくい。路面が波打っているからで250以上では危険なくらいだ。
    自分の車もフロント10J、リアは13Jでピレりp7、345というサイズを装着していた。
    太いほど真っ直ぐ走らない。路面のゆがみを正確に拾う。一方、中央は路面がフラットで200以上でも
    安定するが200を超えると直線が少ない。サントリーの工場から競馬場位の間が一番ストレートが長い。
    ポルシェでは250に達する。八王子方面から高井戸の間に大きな右カーブがあるが200位で抜けると
    最高に気持ちいい。車の特性としてはポルシェは素性がいい。ここのスレの人たちは単純にFR、RR
    ミッドシップと評しているが車の特性はこの部分よりも足回りの影響が大きい。スポーツカーの中で
    フェラーリは難しい車だ。WウィッシュボーンのAアームが非常に短い。どの車もすべてそうだ。
    テスタなどもトレッドは広いがアームが短いため挙動が変わりやすい。そこがスピンしやすい原因でもある。
    腕が良ければパワースライドをかけられる唯一の車だ。一般的にフェラーリはシャシーがパワーに負けている。
    特に鋼管フレームからモノコックに変わってから顕著だ。NSX-Rのオーナーがフェラーリに乗ると
    強性が低いことに気が付くだろう。F50、エンツオなどのカーボンを多用したものは別だ。348は
    最たるものだがF355も初期ものはシャシーが緩く、のちにXRシャシーに改造された。
    またフェラーリはよく燃える。F40、BBなど何台焼失したことか。昔のBMWも配線の取り回しが
    ハダカ線なのでよくトランクから煙が出て消火器は必ず携帯した。
    知人の車、BB、308、テスタ、348、246ディノ、355等いろいろ乗ってみたが
    パドルシフトになって重いクラッチから解放されたことはオーナー層が広がったと思う。BB、デイトナ
    などは靴が壊れ渋滞では足が疲れて戻されてしまう。半クラが使えないので坂道の渋滞は真剣な悩みだ。
    その中で308などは軽快で楽だ。マイナーだが308のGT4は素直な運転特性で思うにエンジン自体が
    軽く、パワーも含めてシャシーのほうが速いからだと思う。ランボルギーニについてはまた次回に。





  100. 1550 匿名さん

    ↑爺さんの昔話

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