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ほ~ら、立場が悪くなると逃げてしまう、逃げるのに免許は要らないからね、無免許坊や
ところで、アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディションが0-100km/h加速3.6秒ってのは嘘だったね。
カタログを良くみてみると、ローンチコントロールを使った時のタイムみたいだし、0-60mphが3.6秒となっていて、0-100km/h加速は3.8秒ってなっていたよ。
ポルシェのパナメーラターボSは、ローンチコントロールを使わずに3.8秒だから、遅いね。
ローンチコントロールは知ってるよね?
ローンチコントロールを使うと、大体0.2~0.3秒速くなるよ。
知ってた?
調べても重さ解らないよ。
発表してないんじゃない?
ローンチコントロールと金を掛けた軽量化、それからタイムの為にギア比を細工すれば、4.1秒を3.6秒にするのは簡単だけど、ギア比が変わると乗り難くなるね。
稀に、タイム測定の時だけの車ってあるが、まさかね!
まあ、そんなこと気にするような人が買う車じゃないから、それでもいいんだろうね。
と言うことで、自分が早とちりで書いたことが間違っていたので、カッコ悪くて謝らずに逃げてったと言うことだね。
無免許坊や
暫くやりとりを見させてもらったけど、最後の書き込みが23:55で、その15分後の0:11にノコノコ出てきて「逃げたな〜」って、オイオイ。そんな後出しの書き込みして、その言い分はさすがにお間抜けだぞ。そこまでよく自分のプライドを貶められるものだ。哀れに見えるよ。鏡で自分の姿よく見てご覧。
>5469
これはLINEじゃないんだが、知ってたかな?
リアルタイムのやり取りをするところじゃないんだが、知ってたかな?
0-60mphと0-100km/hは違うって、知ってたかな?
無免許坊や
>5468
お前まだいるの?笑える。
仕方ない。ヴァンキッシュ・カーボンエディションのページ教えてやるよ。
簡単に見付かるのに、ネットカフェの回線だと難しいのかな?笑
よく見てみ。0-100km/h加速は、3.6秒と書いてあるだろ。
0−96km/hではないから。
http://www.astonmartin.com/ja/cars/the-new-vanquish/vanquish-carbon-ed...
>5471
そのページの下にある、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみたのかな?
その中には、次のように載っていたよ。
• オールアロイ製、DOHC 48 バルブ、5935cc、V12
• フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動
• 触媒コンバーター付ステンレス・スチール・エキゾースト・システム、クロスパイプ
• 圧縮比 11:1
• デュアル・バリアブル・カムシャフト・タイミング
• ノックセンサー
• フル CNC 加工燃焼室
• 最高出力 424kW (568bhp / 576PS) / 6650rpm
• 最大トルク 630 Nm (465 lb ft) / 5500 rpm
• 加速:Coupe 0-60mph 3.6秒、0-100km/h 3.8秒
• 加速:Volante 0-60mph 3.8秒、0-100km/h 4.0秒
• 最高速度:Coupe 324 km/h
• 最高速度:Volante 317km/h
貴族御用達の自動車メーカーのカタログにも、こんな幼稚なミスがあるとは、情けないね。
無免許坊や、忘れてたが、車重は分った?
無免許坊やは、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみなかったのかな?
慌てないで良いよ、誰にでも見逃しはあるからね。
しかも、これはアストンマーティン側のミスでもあるからね。
安心しな!
ところで、そろそろ眠くなってきたから寝るよ。
明日は忙しいから、あまり顔出せないが、また相手してよね、無免許坊や!
無免許坊や、ちょっと君の事、認めたくなってきたよ。
おやすみ
久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww
数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
尖ったモンなんてデザインだけだろ?
デザインが好きで乗ってます^^
高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
でいいでしょ。
そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。
GTRは0-100kmは2.7秒よね?
サーキットもGTRが早いよね?
居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?
って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。
以下参照
↓↓↓↓
>久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww
荒らしに来たのかな?
>数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
>拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
>結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
>似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
>尖ったモンなんてデザインだけだろ?
半分は当たってるね。
しかし、歴史は事実であり、過去の栄光も事実だよ。
それに、この手の車は、単なる数字で示された性能だけじゃ語れないから、実際に少なくとも数日は自分で運転してみないと分からない、数字では表現不可能な味があるがね。
>デザインが好きで乗ってます^^
>高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
>でいいでしょ。
これも半分はあたってる。
それに、これだけで買う人もいるね。
>そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
>ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。
>GTRは0-100kmは2.7秒よね?
>サーキットもGTRが早いよね?
>居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?
>って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
>行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。
これは当たってる部分もあるが、全体としてはどうかと思うな。
これってレーシングカーとしてのことだよな。
しかも、データで決まるならレースは面白くないだろ。
データが全てなら、レースにGTRが出れば必ず勝つはずだが、そうではないのは何故なんだろうね。
それは、人のフィーリングに合うかどうかで性能を発揮できるかどうか、変わるんだよ。
それに、ゼロヒャクよりも立ち上がりが重要で、立ち上がりよりラインどりが重要で、ラインどりより減速が重要で、何よりもトータルバランスと安定性が重要なんだよ。
しかし、レースじゃなく好みで持つ車だと、人によっては試すことなどなくてもゼロヒャクのタイムとか、エンジンパワーなどのカタログデータで選ぶ人もいる。
またデータやタイムで劣っていても、個性的な味付けを求める人もいる。
内装の仕上げに拘る人もいる。
俺の知り合いでGTRの初期型だと思うが、乗ってる人がいて、今のGTRの話をしたことがあるが、その人は、買い替える気はないそうだよ。
新しく出る度に試乗するが、買い替える気にはならないと言ってたな。
性能は格段に良くなってるし、居住性も乗り心地も良くなってると言ってるのに買い替える気にはならないんだってさ。
説明するのは難しいし、聞く気がない奴に説明しても意味はないが、こう言う奴もいるってことだよ。
>以下参照
>↓↓↓↓
以下参照って、何のことか分からんが、書き忘れたのか?
ランボルギーニのアヴェンタドールLP700-4は、スーパーカーなのかスポーツカーと言っていいのか、どっちでしょう?
スーパーカーです。
おわり。
虚勢の張り合いで実にくだらないスレですね。私から見ればどいつもこいつも目くそ鼻くそだよ。
スーパーカーやGTカーなどは、このスレには不似合いなので、話題にしたくないですね。
スポーツカーと言うと、何があるでしょうね?
トヨタ86はスポーツカーですね。
他には、スバルのBRZ、マツダのロードスター、三菱のランサーエボリューション、鈴木のスイフト、軽四の部門だとダイハツのコペンが、スポーツカーかな?
鈴木スイフトは、ホットハッチにすべきかも知れませんね。
ランサーエボリューションは、スポーツカーと言うよりラリーカーかな?