- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
超屈折してる
きも~
サンバーが農道を一番速く走ったギネス記録があると言う嘘つきはどこ行った?
>4841
・ホンダS2000復活
・2リッターターボのミドシップスポーツ
・速さはNSXに匹敵
・登場は2016年後半
・価格は400万円前後
シビックに搭載されるという2リッターターボをS660のように横置きのままミッドに積めば出来るじゃないか、という仮説をもとに組み立てた、まったくの想像。
らしいです(^^;
ターボは要らないですね。
スポーツカーは絶対的なパワーよりもフィーリングが大切ですよ。
ターボエンジンでも、ナチュラルアスピレーションエンジンと思えるようなものがありますね。
ただそれは、街中を通常走行する時のことなので、やはりスポーツカーとして扱う時、レスポンスなどのフィーリングはターボエンジンはナチュラルアスピレーションエンジンには一歩及ばないでしょう。
ダウンサイジング化でターボが主流になるんでないかな
今どき、高回転NAは難しいじゃないの
>ダウンサイジング化でターボが主流になるんでないかな
既に主流になってますね。
>今どき、高回転NAは難しいじゃないの
燃費が良くならないので受け入れられませんからね。
1速で8000回転まで一気に吹き上がる感覚を体感したら燃費には眼を瞑るでしょう。
↑
AP1のこと?
AP1って、ホンダS2000のことですね。
調べてみるとレッドゾーンは9000回転みたいですね。
1速で8000回転どころか9000回転も回れば、燃費は気にしないようになるでしょうね。
2000GTが倒木につぶされたそうだが、修理できるのかい?
奈良県の事故ね
普通の国産車なら普通だけど
何で!クラシックカー、それも希少車の2000GTなの!!!
確率から言えば天文学的。廃車らしいです。
時価2000万~一億らしいですが、運転してたのが28歳の会社員って、何者???
相当、運の悪い車と男だね
車両保険どうなるんだろう
最近だとホンダのFD2も8600回転まで回りましたね。
高回転エンジンの緻密さの魅力は味わった人にしか分からないでしょう。
市販車で8000回転以上回るエンジンはどれも官能的で素晴らしかったです。
市販車として7000回転と8000回転では、作り手の苦労も別次元で、出来上がったエンジンも別世界ですね。
シートに押し付けられる加速を味あうにはビックトルクのターボが良い。
S2000みたいな回して稼ぐエンジンは低速トルクが薄いため、街なかでは乗りづらい。
>>4891
ちょっと質問なんだけど、一速でリミット近くまで引っ張ることってあるのかな?
俺は運転うまくはないからレブるのが嫌でリミットの八割くらいの回転数でシフトアップしてしまうんだが、みんなギリギリまで回すのかね?
1速で8000rpmまで引っ張るシチュエーションって想像つかないな。
ドラッグレース?
セカンドで8000rpmまでひっぱたら切符切られるよね。
結局、街なかじゃ使えない。サーキットか?
≫103
武田ポルシェ&竹中ポルシェ・・・とても懐かし読ませて頂きました。武田さんはどこで何なされてるかご存知でしたらアバウトで教えてください。