なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4025 匿名さん

    >>4013
    >今の車で、しか公道で法定速度内で操縦する楽しみが味わえる市販車は少なくとも日本車には見当たりません。

    今も昔も、日本車も輸入車も、法定速度内で出来るわけがないだろ。
    どんだけ次元の低い話をしているんだよ。
    走りたきゃサーキット走れよ、サーキットを。

    >雨の日などは、ブレーキを応用してリアを滑らせる楽しみもあるのですが

    おいおい、まさにハエが止まる速度の話じゃないか。
    そんなんでリア流して何が楽しいのよ。
    86なんてフロントに加重移してハンドルこじりゃ簡単にリアが出る車じゃないか。

  2. 4026 匿名さん

    >>4018
    >トルクとパワーの違いは、理解できましたか?
    何言ってるんだか(笑)
    偉そうにwww

  3. 4027 匿名さん

    “4A-GEにソレックス”
    クラシックカーのことはサッパリ判りまへん

  4. 4028 匿名さん

    昔話もたまにはイイんじゃないの♪

  5. 4029 匿名さん

    >4025
    >4026
    来る場所を間違えているようですよ。
    筑波サーキットなら、時々走っていますよ。
    スポーツカーを愛する私にとって、公道でスピード違反をするなんて、有り得ないことです。
    公道の法定速度内でも、過去にAE86のソレックスを積んだ車に乗った時には、軽くテールをスライドさせたりすることは十分可能だと言ってるだけですよ。
    トルクとパワーの違いもわからない人には伝わりそうもない話なので、どうぞ、他に行ってもらったほうがいいと思います。
    私が以前乗せてもらったAE86に乗ってる人は、今も乗っているそうです。
    ソレックスの吸気音は、良いですね。
    マニュアルを運転したことが無い人には、理解できないでしょう。

  6. 4030 匿名さん

    懐かしくなりレビンで検索していましたら、TE27が出てきました。
    これは現車を見たこともないのですが、更に小型で面白そうな車ですね。
    2リッターにしたフルチューンもあって何と200万円もするのには驚きました。
    あのボディだと非常に軽いので、パワーもトルクも公道では持て余すのではないでしょうか。
    しかもAE86より高いのです。
    ちょっと興味を持ってしまいそうです。

  7. 4031 匿名さん

    >>4029
    法定速度だったら何をしても良いわけではないぞ。
    それじゃ頭の中がドリフト小僧と大して変わらんぞ。
    常識を疑う。
    まあ、限界低い車のリア滑らせてヒャッハーって喜んでる程度だからこんなもんか。

  8. 4032 匿名さん

    というか現行の86はスポーツカーと言ってもいいが、AE86はスポーツカーではないだろ。
    昔は若者が単純にFRの中古で安い車だから乗ってただけだが、いつからか神格化する変な輩が出てきたんだよな。

  9. 4033 匿名

    当時の状況で考えればスポーツカーいやスポーティカーかな。
    でも時代が変わって現代の86も同じ思想ですよ。
    当時、ダブルのエンジンを載せるという事は若い人がスポーツという事を意識して
    買う事をターゲットにしてるからね。
    今はワンメイクか一種のシルエットフォーミュラとでもいうGTが主流だが
    当時はこのカテゴリーのGTツーリングレースが主流で大人気を博していた。
    逆に今の86の方が豪華すぎてGTに近い気がするね。

  10. 4034 匿名さん

    TE27レビンって、見掛けませんね。
    軽量ボディーでレスポンスの鋭いエンジン、今では有り得ない車ですね。
    ナチュラルアスピレーションで電子制御の無いエンジンは、パワーを上げるために低速トルクを犠牲にしているのも、今では考えられないセッティングですが、こう言うセッティングのエンジンでクラッチとアクセルワークが身に付くので、当時は下手な人は、スタートで何度もエンストしてしまったりしたようですね。
    ポルシェのマニュアルでスタート出来ない人と同じようなものですね。
    今の車は、スペックは凄いのに、マニュアルであっても低速トルクがあるので誰でも乗れるため、クラッチとアクセルワークなんて不要ですし、シンクロが強力なため、ダブルクラッチを使う必要もありませんから、そんなことを体験したことのない人には、理解すらできないのでしょうね。
    特に、オートマチック車しか乗ったことのない人では、全く違う乗り物でしょうね。
    古い車に乗ってみるのって、いいものですね。

    しかし、現在は、見た目がカッコ良くて内装が豪華じゃないと売れないし、誰でも乗れるように運転が簡単で安全じゃないといけない、しかも、車庫入れが出来なくてもカメラがついていてテクニックなど不要で、オプションに自動で車庫入れをしてくれる装置まであるのですから、車の乗せられているのが当たり前なので、昔の電子制御のない車に乗ると自分が動かしてあげないといけないと言う気持ちに新鮮さを感じますね。

  11. 4035 匿名さん

    公道の制限速度内でも、軽量で小型のボディーに小排気量でレスポンスの良い高回転型のエンジンを積んだマニュアルの車なら、十分楽しめます。
    今の86も大きなボディーで車重も重いですが、オリジナルは205/55サイズですが、185/60にするだけで、限界が低くなるため、サスペンションの余裕も出ますのでコントロール性が良くなりますので、テクニックを持ち合わせた人には非常に面白い車になるでしょう。
    ただ、高速コーナリングで安定するよう、非常に低重心ですので、アクセルやブレーキ、ハンドル操作での姿勢変化を与え難いので、また電子制御が働いてしまうため、そられの癖を掴む必要もあり、結構高度なテクニックが必要不ですね。

  12. 4036 匿名さん

    >>4035
    それじゃ廃タイヤを履かせてリヤを滑らせて喜んでる小僧と同じだぞ。
    何か勘違いしてないか?

  13. 4037 匿名さん

    >>4035
    マニュアルの軽トラがお似合い(笑)

  14. 4038 匿名さん

    実際に運転したことが無いと、テレビで見たようなフルカウンターを当てるようなドリフトしか思い浮かばないから理解することが出来ないようですね。
    あんな白煙を上げるようなドリフトではなく、軽微なテールスライドです。
    一度、サーキットでトレーニングを受ければわかると思いますが、その前に、運転免許を取る必要がありますね。

  15. 4039 匿名さん


    免許取れたのが、よっぽど嬉しいんだろうな

  16. 4040 匿名さん

    金持ちのドラ息子だろ。
    車にしか興味ない、他のことは知らないという。

  17. 4041 匿名さん

    外車なら自分の経験でポルシェが1番良いと思う。
    第一、壊れないので維持費が掛からない。今、巷では低所得でフェラーリとかの本が
    売れてますがガス代、諸税別で年間200万位は維持費を見ていた方が良い。
    特に旧タイプは安くなっているが交換部品の入手が困難でオークションなどで見つけては
    ストックしておく位の用意が必要。ランボル、フェラーリについては値段に程度が比例してるからね。
    特に12気等系はシリンダーが多い分だけお金が掛かる。そういう中では360が安いと思う。
    壊れにくいし交換部品も豊富にある、逆に注意は456、550等の12気等。一発壊れて200万
    コースというのも冗談の話ではない。ポルシェの場合はそこまでの大出費は無い。
    ただターボ車のOHはターボ本体のOHで100万ほど掛かるのでエンジン本体のOHの100万と
    合わせると200以上になります。そのくらいが大きな出費で押し並べてポルシェは金が掛かりません。
    ただランボル、フェラーリに比べると地味ですがね。

  18. 4042 匿名さん

    サーキットでスポーツしたいならポルシェはいいですね。
    手を加えなくても壊れることなくサーキット走行できる。
    ポルシェが、多くの欧州スポーツ車とは違うところです。
    国産車は更に壊れないし、メンテナンス費、チューニング費が
    安くて、車よりスポーツドライビングに興味がある人にお勧め。
    フェラーリは、デザインや雰囲気を楽しむ車ですね。
    スポーツカーの楽しみはそれぞれです。

    それと、公道でのスポーツドライブは、速度に関係なく危険運転そのものですので、その自覚を持ちましょう。

  19. 4043 匿名


    大事な事ですね。
    腕に自信が有っても無くても
    公道はわがままに走る所ではありません。
    一番、危ないのはランエボかな。

  20. 4044 匿名さん

    >>4038
    滑らせ加減の話ではないんだよ。
    わざわざタイヤのサイズを落としてまで公道で(←ここ重要)タイヤを滑らせて喜んでる行為が、溝なしタイヤのドリフト小僧と同じだと言ってるのだよ。
    サーキット走ってるなら、何か起きた時のリスクの高い公道なんかでは走ろうとは思わないものだがな。
    もしかして頭悪いのか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸