なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3914 匿名

    ケーターハムはいいですね。
    ただフロントアームのハブ取り付け部の強度が低いので前輪がよく脱落する癖が
    有りますよね。視点が低いのとダイレクトな路面の感触でスピード感はすごいですね。
    また911は面白いエピソードがありまして当時、ポルシェのディーラーでミツワの
    930ターボを池沢さとしが購入し、これが当たりの車でゼロヨン12秒台を記録して
    ターボ車は速いと話題になりました。ところがミツワのメカの話しでは個体の当たり外れが
    ひどく池沢氏の車がたまたま当たりだったという事らしくまた良い車は非常に少ないらしいです。
    云うまでもなく本国のエンジンビルダーの職人の熟練度によるらしい。
    自分も一時、黒の911ターボデーラー車に乗っていましたが小まめなピックアップに
    不満で1年程度でやめました。それ以来ターボ車に乗ってないですがね。

  2. 3915 匿名さん

    >>3914
    >930ターボ
    またかよ、30年も昔の話しか
    昔話は聞き飽きたwww

  3. 3916 匿名さん

    フロントアームにそんな癖があるとは知りませんでした。
    軽量が故のことなのだと思いますし、通常使用では問題にはならないのでしょうが、サーキット走行する人は必ず点検すべきことなのでしょうね。
    あの視点の低さと周囲が開放的なので、まるでゴーカートでしょうね。

    池沢さとしさの930ターボに、そんな話があったとは知りませんでした。
    ビッグタービンで、突然パワーが盛り上がってたそうですね。
    そんなことからか、4速しか積めなかったそうですね。

    ディーラーの911ターボでも、そんなことがあったのですね。
    現行モデルではないでしょうが、そう考えるとRUFって凄いんでしょうね。

    ポルシェは、ターボなどのハイパワーはPDKしか出していませんが、カレラSにはマニュアルも出している点がうれしいのですが、あれだけのハイパワーにマニュアルは合わないのかと不思議です。

    アウトバーンもない街中で乗るのなら、400PSも不要ですし、マニュアルで取り回しとバランスの良い小型のボディで2リッターくらいのナチュラルアスピレーションで高回転型のエンジンにマニュアルシフトが欲しいですね。
    良い脚とフェードしない強力なブレーキは、絶対条件ですね。

  4. 3917 匿名さん


    86がピッタリじゃないの?

  5. 3918 匿名さん

    日本車で該当しそうな3台のスペックは
    ロードスターは、全長4020mm 全幅1720mm 車重1160kg
    86(BRZ)が、全長4240mm 全幅1775mm 車重1230kg(1190kg)
    ですから、
    ロータス・エリーゼの、全長3800mm 全幅1720mm 車重900kgには、スペックだけを見ても遙か及びませんね。

  6. 3919 匿名さん

    ロータスは、200キロで走ることも想定した設計なので日本車とは根本的に違いますね。
    特にブレーキは、かなりの違いがありますし、車重の軽さが圧倒的に有利ですからね。
    また、ボディ剛性の違いが、サスペンションにも現れてきているようで、法定速度で右左折するだけで、その違いは誰にでもわかるくらいの差がありますね。

  7. 3920 匿名さん

    ケータハムF1では迷走しましたね。

    今は空力の時代でデザイナーに全てがかかっている。
    ニューウェイ率いるレッドブルが強いですね。
    飲料メーカーですが。

  8. 3921 匿名さん

    F1は、よくわかりませんね。
    一見、空気抵抗が増えそうに見えるボディデザインなのに、実は、空気の流れがウイングの役目を果たし、結果的にウイングを小さくでき、全体の空気抵抗を減らせる、と言うようなことばかりですね。
    幾ら知識があっても、経験が無ければ通用しないとか。
    それが市販車にフィードバックされるのかどうかも良く分りませんね。

  9. 3922 匿名さん

    ケータハムのスーパーライトなら、全長3100mm 全幅1575mm 車重506kgですから、これのクローズドモデルが出れば、これまでオープンだからと敬遠していた人もターゲットになるので、かなり売れると思います。

  10. 3924 匿名さん

    消えたハムのボンレスタイプなら、全長150mm 全幅100mm 車重506gですから、これの減塩タイプが出れば、これまで塩っ辛いからと敬遠していた人もターゲットになるので、かなり売れると思います。

    もうね、何十年前の現代人には無縁な話とか、会話する人がかなり限定されるスーパーカーとか、乗るのが恥ずかしいスーパーセブンの話じゃなくて、もっと現実的な車の話題はしないの?

  11. 3926 匿名さん

    ケータハムの軽四輪が12月1日から発売されました。
    デリバリーは2014年の春ごろだそうです。
    タイヤサイズは155/65/14でした。
    64PSですが、0-100キロ加速は6.9秒だそうです。
    価格が350万円と言うのが、ちょっと問題ですね。

  12. 3927 匿名さん

    セブン130ですね。
    車重が490キロですが、400キロくらいにはならなかったのか、残念です。
    オプションでハードトップが必要でしょね。

  13. 3930 匿名さん

    ジジイばかりだよーって。
    でも若い世代も代々貧乏なのかロクにスポーツカーも買えず、語れず
    批判ばかりで情けねーな。
    年金なんて{笑}そんなもの当てにしてるようなジジイが高級車維持できるわけも
    ないのに・・
    頭の中身が本当に貧乏。1000万以上の年収なら証拠見せろだと。
    言う奴が貧乏過ぎる。想像できないんだろな。そんな事言ってる若い奴こそ
    将来、年金も当てに出来ない生きてるのが無駄なジジイになるんだろうな{笑}
    おいおい、貧乏も若い頃は笑えるけどいい歳になってロクに金も無いとみっとも無いぞ。
    貧乏は連鎖するから親が貧乏なら子供も同じ人生。ジジイなんて言ってるうちはいいけど
    スーパーカーも指をくわえて見てるしか無い人生になるんじゃないの{笑}

  14. 3931 匿名さん

    まあまあ、ここでは書いてることが全て。
    嘘でもなんでも良いから、せめてお互い気持ち良く無駄な時間を過ごそうじゃないですか。
    気に入らなかったり、つまんなかったら無視してください。

  15. 3932 あまのじゃく


    おらあ、こういうできた人もスポーツカーも嫌いだ

  16. 3933 匿名さん

    セブン130が脱着式のハードトップになれば、私のようにオープンだから都内で普段乗る車にはできないと思っている人もターゲットになると思いますね。
    メルセデスのように、キャンバストップでも電動で完全なクーペになるのならいいのでしょうが、車を止めて取り付けないといけないと言うところが日本の気候にあっていないので、そこを何とかすれば、軽四輪の枠ですから、維持費は圧倒的に安くなるのでセカンドカーとしての需要は高いでしょうね。

    660ccとは言え、ターボ過給で64馬力ですが、高回転型なら更に良いですね。
    8000回転くらいまで回れば、とても気持ち良く走れそうに思います。
    タイヤも155サイズですから、グリップ力とのバランスも考えているはずなので、楽しみです。

    ただ、ブレーキがちょっと残念に思っています。


    ところで、BMWならバイクを作っていますので、バイクのエンジンを流用した日本の軽四輪枠の車を作ることは簡単だと思いますので、続いて出す可能性はあると思っています。

    ホンダS660も実現することですから、来年は軽四輪スポーツカーの時代の幕開けになるかも知れませんね。

    そうなれば私の世代や若い世代の人たちが、自動車に興味を持つかも知れませんからね。

  17. 3934 匿名

    セブンっていったらフツーFCかFDでしょうが。

  18. 3935 匿名さん

    SEVEN130が軽四輪の枠で車に興味を持つ人が増えたら、税収入が増えるので、これ以上軽四輪の税率が上がることはないと考えていいでしょうが、TPPでは攻撃されるでしょう。
    問題は値段ではないでしょうか?
    ケータハムを知ってる人なら妥当な金額だと思う人も多いでしょうが、何も知らない人が見れば、一般的な軽四輪の2倍以上、3倍近い金額ですからね。
    さて、何か動きがでるのかどうか、楽しみですが、心配でもあります。

  19. 3936 匿名さん

    >3934
    セブンのFC・FDがピンとこなかったので検索してみると、マツダRX7のことですね。
    私が免許を取ったころに全盛だったと思いますが、FC・FDとは呼ばなかったのでピンときませんでした。
    ロータリーエンジンで低速トルクが低いので、乗るにはこつか必要な車だったと聞いたことがあります。
    カッコ良かったですが、個人的にはあまり興味がありませんでした。

  20. 3937 匿名さん

    マツダもFC・FDみたいなスポーツカーを作ったのに
    何で、ユルユルの為スポーツカー、ロードスターを作ったのかね
    商業的には安さゆえに世界で最も売れた2座オープンカーで確かに成功したが
    かつて、AZ-1という迷車を世に送り出した日本の誇れるメーカーだったのに
    AZ-1、こんなにおもろい車はかつてない
    軽でガルウィングでミッドシップで窓が開かない
    直線でもスピンするスリルが真にスポーツ!
    HONDAもビート後継S660の販売決定したんだから正常進化したAZ-1を蘇らせてほしい。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸