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匿名さん
[更新日時] 2012-06-17 09:58:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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住んでみたい街ランキングPart18
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380
匿名
よく止まる中央線が1位、とか
メトロが1つしか入っていない
ってのが興味深い。
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381
匿名さん
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382
匿名
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383
匿名さん
住みたいランキングの方は、むしろ住んでる人口が多い方がランクが下がるはずだけど。
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384
匿名さん
住みたい、には
今のまま住みたい街、も含まれるんじゃないの?
人口が多い方が有利。
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385
匿名さん
そうか。じゃあ住みたいランキングも住んでよかったランキングも半分くらいはかぶってるのかもな。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
有楽町線って、主要な街の間を縫うように走る、乗り換え必須の使えない線のこと?
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388
購入経験者さん
382さんが言うように、沿線の評価って住んでる人の母数に左右される(考慮された数字になってない)でしょうね。
大体さ、その辺を考慮してなきゃ、住んでる人が多い沿線の票が多くなるでしょ(考慮された資料を基にレスってたらすまんね・苦笑)
雑誌にしても、もう少し正確に出してくれれば、参考になるんですよね。でも利害関係アリアリで掲載してるから、意味ないか。。。
先にレスってる順位って、沿線毎の「満足度」を%で出した結果なのかしら。。。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
山手線沿線は住むには悪くないが、山手線自体は雰囲気良いとは決して言えない路線だしなァ。そりゃぁ中央線の方がイメージは良いだろうねぇ。
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391
匿名さん
週刊SPA! 3月28日(水)13時50分配信
★首都直下地震[犯罪が多発する街]はここだ!
「まず都心の資産家宅を狙ったもの。彼らはすでに下見も済ませています。具体的には渋谷区の松涛、代官山周辺、広尾、麻布。道が狭く行き止まりも多いから、独自の逃走ルートをつくっている。あとは品川の御殿山や池田山、高輪、白金台も候補地。ただ警備が厳重な大使館が多いので、その道に並ぶ家はターゲットから外している」
「高層マンションは停電するとオートロックが解除される。しかも水もエレベーターもすべて止まるので、無人化しますからね。常駐の警備員がいてもマンション程度なら『身の危険がある場合はまず逃げて即通報』ってマニュアルがあると聞いたので、低層階狙いなら成功率は高いと思う。ただ、お台場は逃走ルートが塞がれてしまう可能性があるから狙わない」
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392
匿名さん
女子供しか残らない旦那が帰宅困難な地域が狙われるでしょうな。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
甘えんなよ!
新浦安なんか新聞にう○こくるんで、
コンビニのゴミ箱に勝手に投棄してたんだぞ !
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395
匿名さん
昨年の地震のときに人の動きを見ていたヤツがいて、大挙して押し寄せた帰宅難民が橋の前後で大渋滞。
すると、たくさんの人が渋滞を避けて、放射道路から1、2本離れた脇道に流れたんですよ。
そこをノックアウト強盗(背後から殴る強盗)や原付きを使って引ったくるってわけ。
どうせ停電で真っ暗だから、やりたい放題だと思うよ。
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396
匿名さん
大使館周辺に警官が多いのは平時にテロ、デモ等のリスクが高いから。
そのあたりに一般人が住むのは良くないと思うよ。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
周辺住民としては迷惑施設として常識なわけだけどw
イギリス大使館のように花見に招待されるようなクラス以外はw
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399
匿名さん
>>382、>>388に同意
「住みたい街」と言ってもかなり広いエリアもあれば狭いエリアもある。
郊外ほど「街」のエリアは広く人口も多い。都心部はその逆。
都心部がランクインしないのはそういうロジックだと思う。
「住みたい街」の得票数をそのエリアの人口で除した数値で比較するなら意味があるかもしれない。
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400
匿名さん
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401
匿名さん
沿線住民が多いとはいえ、結局は人気ランキングや人気商売ってのは、数次第だろ?
数は少ないけど、ハイクオリティとか、実質が良いというのもありだろう。
でも、そういうのは主観的な好みの問題だから、そういう好みの人が少なければ、、、
「人気がない」ってことで、完。
人気と質は別物だから、それはそれでいいんじゃないのか?
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402
匿名さん
確かに「マクドナルド」が世界で一番食べられてるから一番美味しい!
ってわけではないしね。
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403
匿名さん
第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100
これより悪いエリア=質が悪い
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404
匿名さん
ランキングで、いつも田園調布が下位になるのを見てれば分かるでしょ。
人気と質が別物なのは。
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405
匿名さん
ん? 建物の密度が低いほど質が良いのか?
ま、そう思う人は高齢化著しい過疎地に行って住んであげれ
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406
匿名さん
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407
匿名さん
>第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100
ちょっと甘いんじゃありませんか?
うちは第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率40・80
の地区ですが、もっとゆとりが欲しいと思っています。
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408
匿名さん
世田谷区は南北を移動する公共交通機関が区内に少ないことなどから、区は計七カ所に貸自転車拠点を整備するなどして、自転車利用を推奨している。半面、区内で起きた自転車関連事故は昨年、千百八十六件で交通事故全体の約四割を占めた。二十三区でワーストだったため、区は自転車に乗るルールやマナー向上の輪を広げようと、行動規範を示す憲章を制定することにした。
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410
匿名
10年前より評価を下げている町の住人がにっこりしてます。
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411
匿名
407さんに激しく同意。
50/100に住んでいるとわからないだろうけど、40/80とは空の広さが違う。家も全体に大きくてバランスがよい。
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412
匿名さん
50/80 の住宅街に昔住んでた。
その住宅街に隣接した土地は容積率が200だった。
25年前のバブル時代、200の土地はマンション用地として高値で取引され、
80の土地はマンションが建てられないためにその半値程度でしか取引されなかった。
どうでもいいけど。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
住宅地の人口減少で、第一種低層住居専用地域のような
ゆとりを持った敷地の使い方が見直されていますね。
家では職場のあるオフィス街や商業地の喧噪から逃れて
ゆったりした時間を楽しみたいと思う人も増えるているようです。
ただし、23区内ではあまりそういう土地は余ってないんですよね・・・。
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415
匿名さん
>>412
>>414
容積率が低く、大規模な繁華街がない練馬区はバブルに取り残されました。崩壊後も他の外周区より相対的に安くなったままですが、これから見直されるでしょうね。
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416
匿名
都心の連中は環境など考えられず容積率100以下だととにかく田舎田舎と連呼するね
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417
匿名さん
23区内だと40/80が最も余裕のある数値ですか?
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418
匿名さん
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419
匿名さん
417
40/80が最も余裕のある数値でしょう。
さらに、敷地分割制限140㎡の田園調布が最も余裕があると思われます。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
23区で平均容積率が100%以下なのは
世田谷、杉並、練馬、足立、葛飾、江戸川の6区です。
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422
匿名さん
スレ違いだね。
どうぞ戸建てスレへ去ってください。
ここは新築マンション板です。
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423
匿名
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424
匿名さん
いつも思うが
マンションでも緑を増やそうとか、近くに公園があるとかは、田舎の要素のわけで、特に23区のような住環境が悪くなりがちな地域では、世間一般でプラスの評価をされているのに、
田舎=マイナスだと勘違いしてるのは相当イタイね。
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425
匿名さん
田舎から出て来た人だからコンプレックスがあって言ってるのかな?
東京出身者はむしろ失われていく希少な田舎の面を大事にするよね。
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426
匿名さん
たしかに。
ビルが建ってると嬉しくてしょうがないんだろうな。
おら、東京でこんな凄いとこで生活してるって実感できるんだろうし。
お隣の発展途上の国国でも、高層マンションは人気だね。
今までに見たこともない建物がたくさん建ってると、嬉しくなっちゃうんだろう。
一方、成熟した先進国では、住環境のいい近郊郊外が人気だったりする。
発展途上の国でも、金持ちの本宅は郊外というのが常識。
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427
匿名さん
都心に固執するのは本当の地方の人ではなく、バブル期に親が首都圏郊外にバス便一戸建てを買ってしまい通学に苦労した人だよ。駅や都心に近いと感動するんだ。
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428
匿名さん
葉山エレーヌも都心のタワマンに住んでるのになぁ(笑)
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429
匿名さん
業火ベルト地帯と帰宅困難者問題の影響が大きいと思いますよ。
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430
匿名さん
地震多発国だから、
近郊郊外からの通勤は不可能に近いからね。
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431
匿名さん
地震多発国だからこそ、密集して住むのは危険なんじゃないのか?
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432
匿名さん
不動産業界的には
中古の戸建を売る手段をただ今画策中みたいよ。
これから近郊郊外で戸建が余り始めるからね。
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433
匿名さん
>バブル期に親が首都圏郊外にバス便一戸建てを買ってしまい通学に苦労した人
おれもそんな感じのとこに住んでた。
賃貸で都心は住んだけど、結局買ったのは近郊一低地域だよ。
10~20分で主要なターミナル駅や都心に行けるもの、全然都心良かったと思ったことなんてないけど。
首都圏郊外の僻地より、はるかに便利だし、家族の満足度も高いから、これで十分。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
多少ゴミゴミしてようが買うなら山手線内側がいいですね。郊外もいいですが賃貸の方が安いし有利。
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436
匿名さん
ちょっと外かも。
海外出張が多いし都心以外のオフィスにいることが多くて、都心オフィスには週に何度かしか行かないもの。
帰宅困難とかあんまり関係ないんだよね。
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437
匿名さん
まあ、はっきり言って、東京や日本はしょぼくれてきてるから、都心と言っても今やたかがしれてる。
90年代までを知ってる人間なら、今の東京都心にはあんまり魅力を感じんだろう。
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438
匿名さん
>90年代までを知ってる人間なら、今の東京都心にはあんまり魅力を感じんだろう。
全く同感です。
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439
匿名さん
>437
そうですね。
昔のままの都心部のイメージだとそうなりますね。
それにしても世紀が変わってからの都心部の変貌には目を見張りますね。
おっしゃる通りで、90年代には今の都心部の姿は想像もできませんでした。
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440
匿名さん
>賃貸の方が安いし有利
分譲と同じような、広さ&仕様の賃貸が沢山あればね(笑
分譲物件の賃貸ならわかるけど、純粋な賃貸物件と分譲物件は全然違いますよ。
安いのは安いなりのものでしかない。
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441
匿名さん
90年代はバブルの名残の郊外ブームが続いてましたね。
田園都市線、世田谷ライフ。
懐かしいな。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
90年代に田園都市線沿線のマンションを高値掴みした人がいっぱいいますよ。
今の50代。
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444
匿名さん
>>439
同意。
都心回帰が進んだことで、より魅力ある街になったよね。
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445
匿名さん
世紀が変わって大きく変貌したのは、湾岸方面くらいじゃないのかね。
あとは基本は一緒だよ。
丸の内、品川、汐留、五反田の再開発なんて、あんな程度では箱が多少変わったというだけの話だよ。
街の活気の乏しさは、覆うべくもないね。
郊外の人気・拠点エリアのショッピングセンターのほうが、まだ活気があるような気がしないでもない。
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446
匿名さん
今の40代は武蔵小杉、川崎あたりを高値づかみしちゃったね。
郊外バブルの歴史は繰り返される?
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447
匿名さん
>>438
バブルを謳歌できたほどオッサンでないので
よくわからないのだが
当時の都心は何が今と違って魅力なの?
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448
匿名さん
90年代の都心の話をしてるんだよ。
郊外なんてどうでもいいかも。
50代?
バブルの高値掴みしてるのはもっと上の世代だよ。
ちなみに、おれは30代だけど、近郊でOK。
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449
匿名さん
>447
手が届かないほど高いあこがれの存在でした。
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450
匿名さん
>>447
街の活気だよ。
今の都心程度の活気なら、当時の郊外と変わらない。
活気もない街中に、あえて住む意味が分からないんだよね。
おれは30代末だから、うろ覚えだけどね。
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451
匿名さん
今の30代は多摩ニュータウンの再開発あたりを高値づかみしそうな予感。
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452
匿名さん
いや、もう西側高台に買っちゃってるから、多摩ニュータウンには買えないな~
多摩ニュータウンというより、八王子が人気らしいけどね。
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453
匿名さん
後10年したら中央、台東、墨田、江東の4区で20万人の人口が増えるから都心部もかなり変わるんじゃない?
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454
匿名さん
このスレ見て面白いなぁと思うのは必死に郊外を持ち上げようとして失敗している人がいるところ。
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455
匿名さん
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456
匿名さん
都心が活気ないなら
郊外はさらに悲惨なわけで
タクシーも拾えなかったような過剰な?活気より
今のほうが住みやすいとおもいますね。
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457
匿名さん
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458
匿名さん
なんか、都心の方かね、連投必死だね。
454の逆だけど、なんで、そんなに必死なの?
どう見えても都心ポジの方がレスが多いわけで、よっぽど必死に見えるよw
好きなとこに住めばいいんじゃないのか?
勝ち負けなんてのは、そういうことを意識してる連中が言ってるだけのことだから、関係ないだろう。
まあ、まともに購入を考えてるのは、誰も相手にしてないか。
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459
匿名さん
>郊外はさらに悲惨なわけ
郊外はマッタリ生活する住宅地なんだから、活気なんてそんななくても、いんんじゃないの?
都心ででかい建物が多い割には、人が少ない活気がないというのは、かなりもの寂しく見えるでしょ。
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460
匿名さん
しかし、郊外が将来値下がり確実なのはほぼ国民のコンセンサスが取れているのでは?
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461
匿名さん
郊外全部じゃないよね。
何年か分の公示地価や人口の推移を見てても、地域による差は大きい。
郊外でも、価格や人口(とくに若い世代)が上向き傾向のところもあれば、ひどく落ち込んでるところもある。
都心湾岸だって、地域差はある。
不動産に関しては、地域の特性等も大きく影響するから、あんまり一般化しないほうがいいと思うが。
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462
匿名さん
>郊外が将来値下がり確実なのはほぼ国民のコンセンサス
都心だって、危ない気がるけどな~
今どれだけオフィスとか余ってるのか、知ってて言ってるの?
全部予測外れじゃないの?
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463
匿名さん
同じ郊外でも自分のとこだけは例外と思って、
みんな高値づかみしているのが実態なんだよな。
地元びいきが大損を招く。
人間の性だからしかたがない面もあるけど。
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464
匿名さん
>461
すでに危機が見え始めてる地域もあれば、反対に人口が増え続けてるところもあるよね。
人口構成からして、今後もしばらくは安泰そうな郊外も意外とあったりする。
まともにデータ見てれば、都心一人勝ちなんて単純な話になってないのは、簡単に分かることです。
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465
匿名さん
人口構成からして、今後もしばらくは安泰そうな郊外も意外とあったりする。>
遅かれ早かれ衰退して行くって事ですよ。
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466
匿名さん
渋谷区か港区かつ山手線内側かつマンションなら坪330万以下でゲットすればそう損はしないよ。坪350を超えるとちょっと高値つかみの危険ありだね。
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467
匿名さん
>463
データや周囲の雰囲気見てれば、分かんでしょ。
都区内・近郊含め複数地域に不動産は持ってるから、比べて眺めてると地域差はかなり分かるよ。
それにダメそうな地域でも、それなりの需要はあるね。
世の中は、金のない人間の方が遥かに多いものなのだよ。
首都圏でも、都心勤務でない人間のほうが遥かに多いわけだしね。
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468
匿名さん
平日は痛勤とは無縁
休日は観光地のようなところはそれなりに繁盛してるし
(ミッドタウンとか表参道とかね)
メインから少し外れればすいてて
落ち着いてますよ
休日オフィスビルに人が少ないのは当たり前だけど
活気がないというのとはちょっと違うよね
郊外の休日で
遠出しないと
似たようなショッピングセンターでぶらぶらってイメージ
いやだなぁ
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469
匿名さん
郊外、例えば東戸塚とかだと駅前徒歩3分とかなら下がりにくい。23区でも練馬区とか杉並区の私鉄駅徒歩20分とかだどオワリって感じ。
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470
匿名さん
>467
それなりの需要
金のない人間の方が遥かに多い
都心勤務でない人間のほうが遥かに多い
→→→郊外の不動産価格は大幅に下落。
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471
匿名さん
地元民は地元に住みたがる。多少不便だろうが親や親族の近くに住むというのはそれなりのメリットがあり、そういう人には多少割高でも購入のインセンティブが働くので不動産はローカルマーケットがあるのは事実。都心はある意味グローバルマーケット。街対街勝負になる。
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472
匿名さん
>休日オフィスビルに人が少ないのは当たり前
平日のこと言ってんだよw
丸の内とかああいう再開発された地域のことをね。
郊外の休日?
子供にとっては、郊外の方が楽だしオプションは多いんだよ。
海でも山でも、車に乗ればすぐ行けるもの。
繁華街の裏手の路地や商業施設でブラブラしても、子供は喜ばんだろw
表参道程度なら、タクって行っても、自転車でも、車でもそんなに苦もなく行けるんだが、まあそんなに要はない。
そもそも郊外住民は、歩いて全てを近所で済ませようと思ってないから。
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473
匿名さん
>471
書き込み内容だと晴海は負け戦と言う事ですか…
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474
匿名さん
>都心はある意味グローバルマーケット
となると、あんま勝ち目はないね。
どう転んでも、東京の魅力は落ちてきてる。
今でもシンガポールには負けてるが、じきに香港はもちろん上海にも直抜かれる可能性大。
外資はどんどん移ってるし。
いかんせん、こういう街と比べれば、活気がないのは見れば一目瞭然。
結局、ローカル市場が地味ながら手堅いのかもよ。
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475
匿名さん
>468
なんかイメージが貧困だね。
普通の郊外住民の行動圏は、都心住民が思うよりはるかに広いんじゃないかな。
SCしかない地方の町ならいざしらず、東京近辺で近所のSCでうろうろしてばっかなんて、まずありえないよ。
休日の混んでるミッドタウンとか表参道でうろうろすることが、何でいいのか意味不明。
若者ならそれはそれで楽しいのは自分の経験でも分かるけど、それ以上何があるのか???
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476
匿名さん
>後10年したら中央、台東、墨田、江東の4区で20万人の人口が増えるから
首都直下型地震で10万人減少にならないように祈ります。
一日も早く不燃化しましょう。
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477
匿名さん
不燃もそうだけど、むしろ地盤沈下・水害対策が必要だね。
逆流した江戸川の水が流れ込まないようにね。
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478
匿名さん
休日に混んでるミッドタウンに行くのは郊外のお上りさんでしょ(笑)
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479
匿名さん
香港、シンガポールでも都心はごく一部。港区と渋谷区くらいの狭いエリア。
東京は山手線の中でも土地利用効率が低く平均しても容積率で250パーセントくらいしか利用していない。
夜間人口密度も低いので働く人へのサービスは充実しているが、住んでる人へのサービスはまだまだだね。
都心回帰と言っても増えているのは港湾エリアだけで、真の都心エリアじゃないんだよね。
世界で勝つにはもちっと規制緩和が必要だね。
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