299さん
相変わらず、マンションに関係の無い話題ばかりですね。
いいかげん出て行って欲しいですね。
たぶん、真剣にマンションを考えている人は皆さんそう思っていると思いますよ。
そうですかね。
いろんな人がいるのだから、オール電化で大丈夫なのかなとか、検討はしているけれど購入するにあたって不安点を解消したくてこのスレに来る人もいるはず。
ただ削除依頼するのではなく、意見出し合って説得してあげてはどうですか?
今は購入する人たちだけが、自分自身の判断が間違っていないと慰め合っている掲示板にしか見えないです。
↑
どこの物件をご評価されているのか知りませんが、そこの物件をそこの掲示板で誉められたら如何ですか?
ちなみにそれはどこですか?
残念です。
何もわかってない方なんですね。
削除依頼もしていないですし、他の人を説得する気もありません。
後ろ向きな発言しか出来ないなら一人言でいいんじゃないですか?
ここの掲示板に書き込みしている方々を『自分自身の判断が間違っていないと慰め合っている』みたいな
言い方をされて本当に残念な方ですね。
見ていて思うのは、ここに書き込みをしている方々みんなではなくて、303や304とか約1、2名なんですよね。
喰ってかかり方が半端ないというか、神経質というか…。
隣に住まれたらゾッとします。
もう購入決定されたのなら、あなたこそ来なければいいんじゃないですか?
私も購入を決めています。
私も303様・304様と同じ意見ですが…
説得して不安を解消してあげる…なんて必要ないと思います。
不動産購入ですよ。決めるのは自分です。
不安な点があって他の方の意見を参考にされたいのなら、それなりの聞き方(マナー)があるのではないでしょうか。
読んでいて気分が悪くなるような書き方をされるので、ここから出ていってほしいと思ってしまうのは当然だと思います。
「自分自身の判断が間違っていないと慰めあっている」
↑
人それぞれ感じ方は違うでしょうが、私はそうは思いません。
「自分の判断は間違っていない。ここは自分にとって最高のマンションだ。」と思っています。
だからこそ住んでからも大切にしたいですし、住民の方とも協力しあって、住みやすいマンション作りをしていきたいと思っています。
マンションなので、色んな方が住まれるでしょうが、後ろ向き発言ばかりされる方は、輪を乱すだけなのでご遠慮願いたい・・・と思ってしまいますよね・・・
話題がロジュマンから外れて、関電の話がメインになってませんか?見てて非常に滑稽です。
ここはMIDのマンションでオール電化。
原発事故があり、関電にもそれなりの責任が・・・
話題になって当然だと思いますが。
その事が気になる人を荒らし扱いして削除依頼するのはいかがなものかな。
ここは仲良し倶楽部ですか?
MIDのマンションであることを気にして購入を迷っている人が話題に出すのはいいと思います。
荒らし扱いされてる人の書き込みは購入を迷ってる人の書き込みとは思えません。
このマンション検討外なはずなのに、わざわざ書き込んでるところに不快感を覚えるんですよね。
その人は気に入って決めた人に対して忠告してるつもりなのかもしれないですが、客観的に見ると何様?って思う。
いや、ちょっとマイナスなこと書いただけで、それなら他所のマンション買って下さいみたいな感じやで、ここのスレは。抽選の倍率減るしみたいな。仲良し倶楽部怖っ!!
買う気あってもなくなるわ。
確かにここの掲示板は否定的な意見が叩かれ過ぎだと思います。
上2つは同一人物です。
さらに言うなら不動産会社勤務です。
あまりいい気分はしないですね。
買う気もなくなるわって?
そんなんええから我の物件買うたら?
すぐに業者にしたがるよねw
たしかに。業者か他を買え以外に言う事がないのでしょうか?
検討者は誰もMIDに対する心配を和らげてくれないね。
痛いところを突かれて苦し紛れに「業者扱い」してるようにしか見えません。
さらに不安になりました。
このご時世でオール電化マンションなだけに意見が色々なだけなのでは?
朝ズバでもオール電化マンション取り上げられてた位だし
とりあえずは原発が再稼働するかどうかでだいぶ変わってくるかと思います
再稼働しなければ東電のように夜間電力値上げもありうる
再稼働すればその辺りの心配は当面ないだろけど
すごい粘着系の方ですね(笑)
よほどロジュマンに痛い目に合わされたのでしょうか?
本当に不快なのでもうやめて頂けませんか?か?
ん?
オール電化料金の値上げの有無が気になるってだけで叩かれるような事書いてないですが?
317のみ私ですが粘着系とか言われるても困るんですが・・・
関電や原発に対しての考え方は人それぞれです。
原発反対派の方や、今後の電気料金値上げを懸念される方はオール電化住宅は避けられたらいいでしょうし、そうでない方は前向きに検討されたらいいでしょうし。
基本的な考え方が違うのに、どれだけ話をしても平行線です。
もうスルーでいきませんか?
仲良し倶楽部が嫌なのなら、ここにこなければいいじゃないですか。
不安になったり、買う気がなくなったら、やめればいい。誰も止めません。
私は仲良し倶楽部でいいですよ。
環境・価格・設備、それに1部の方を除いて、ここには良識ある方が多いようで、ますますこのマンションに住みたくなりました。
319さん
おそらく、319さんの事ではないのでは??
その前だと思いますが…
ここだけに限らず、最近ミリカやリバーでも荒らされてるみたいですね
もうネガティブキャンペーンはスルーで行きましょう!
そんな私はいまだに部屋を迷っているのですが♪
私もそう思います。
後ろ向きなことしか言えない人はあきらに検討している方ではないでしょうし
いいかげんにして欲しいと思います。
後ろ向きじゃなく、不安要素でしょうに。
ここの検討者はメリットしか眼中にないの?
なんと視野の狭い人達なこと。まぁ、それも一部の検討者だけでしょうけど。
それを承知で買うと決めたのに毎日悪いことばかりずーっと言われて気分のいいものじゃないし、はいはいもうわかりましたから~という飽きれた感じなんで、ちょっと黙っといてもらえますかね。
325様
まったくの同感です。
ですが、是非スルーで!
視野がせまいと言われようと、何と言われようと、スルースルー。
ご自分がまわりからどう思われているか気がつかれてないようですから、相手にするだけ時間の無駄。
きっとここに住まれても浮くはずですよ(笑)
↑
325様が浮く…という意味ではないですよ。
その上の方ね。
ところで管理会社のMIDファシリティマネジメント株式会社ってのはどうなんでしょう?誰か情報お持ちでないですか?
マンションは管理が命ですもんね。
良い意見も悪い意見も検討する時には必要だと思います。
購入に踏み切る時は、悪い条件が自分の生活に重要だと思える条件が
上回るからだと思います。
その条件はそれぞれだと思うので、色んな意見が飛び交う掲示板が
良いと思います。
どなたかご存じの方、328様のフォローお願いします。
私も知りたいです。
私は別のロジュマンに住んでいるのですが、管理人さんはいつも笑顔で挨拶される、とても感じのよい方です。清掃も本当に一生懸命にして頂いています。
私は自信を持ってお薦めできます!
今要望書ってどれくらい出てるんでしょうか??
抽選が決まってる部屋とかあるのかな?
私が行った時には90戸くらい要望書出てますって言われたけど…。
たしかMIDファシリティマネジメントは社員が700人ぐらいの割りと大きな会社さんだったと思いますよ
量より質
↑
量より質だと思うから、質はどうだか知りたいって事ですか?
文章が途中で切れてますけど?
質のことは331さんが書かれていたので、量を書いたのですが
同じマンション検討してる者として、334みたいな意味不明なマナーの悪い書き込みする人がいるなんて、ガッカリだなぁ…
ところで、要望書をだされた方、もうローンの事前審査書類提出されたのでしょうか?
私のところはもうローン審査出しましたよ。
OKで連絡を受けました。
あとは申し込みをして抽選にならない事を祈るだけです!
334さんはそんなに変な事は言ってないと思いますが。
社員が多いから、いい会社とは限らない。
私もそう思います。
社員の数より、管理の質が重要。
わたしのところはまだ出してません。
要望書出したときは、営業からまた連絡刷ると言う事でした。
営業担当によって違うのでしょうか。
うちも審査まだです〜。
連絡もまだ〜。
私も事前審査はまだこれからです。
きっと優遇期間後の来週以降なのかなあと勝手に思っていたのですが、如何なのでしょうか?
私もローンの仮審査終えました。
最終価格が上がらないこと、抽選にならないことを祈るのみです。
一部被ってる所もあるようですね。
最終価格あがるかもって言った上で要望書を出しているあたり、上がる可能性大だと思ってます。
かぶったら、先に出してる人には連絡くれるんでしょうかね?
人気のないタイプの部屋は若干価格下がるかも…って感じの話でした。
人気のあるタイプは上がるかもしれませんね。
高い買い物なので設備や仕様や色々詳しく説明を聞きたいのですが、営業の方は分かりませんって言うばかりで調べて返事をしようという姿勢がありません。
皆さんの担当の営業さんはどんな感じですか?
設備や仕様に自信がないから誤魔化すのでしょう。
うちもそうでした。
? うちは、きちんと説明してくれましたよ。
いろいろと使い方を聞いたら、こんな風にって丁寧でしたけど。
人によるのかな。 でも、まわり見てもそんなに雑そうな人は
見受けられませんでしたけれど。
そんなふうに、適当に説明をすることの方が難しいのではないかな
いろいろMR行きましたけど、やっぱり相性みたいなのはありますよ。
丁寧に質問の返答してるつもりでも販売員さんの話し方でちょっとしたことが気になったりしますからね。。
正直に次までに(もしくは調べて電話)しっかりお答えしますと言ってくださったりすると心強さや頼り甲斐は十分じゃなくても誠実さや真面目さは感じます。
なんとかその場で分かる範囲で答えて終わらせようとしたり自分の価値観だけできめつけて話されたり、心はイマイチと思ってるのにる必至に売り込んでそうな素振りとかだと、ちょっと躊躇してしまいますね。
あくまでも私はという話ですが…
こちらは設備の詳細があまり載ってないHPですね。MRに行かないと、キッチン設備や洗面やトイレや収納などあまり詳しく掲載されてない気がします。
あと4LDK庭付gタイプだったかな?廊下の途中に坂になってる↓があったように見えましたが本当にワンフロワー内で廊下に角度ついてるんでしょうか?
要望書出した人がみんな実際に登録するわけではないですよね。
抽選にならないことを祈ります。
価格は決定したのでしょうか?