どなたかご存じの方、328様のフォローお願いします。
私も知りたいです。
私は別のロジュマンに住んでいるのですが、管理人さんはいつも笑顔で挨拶される、とても感じのよい方です。清掃も本当に一生懸命にして頂いています。
私は自信を持ってお薦めできます!
今要望書ってどれくらい出てるんでしょうか??
抽選が決まってる部屋とかあるのかな?
私が行った時には90戸くらい要望書出てますって言われたけど…。
たしかMIDファシリティマネジメントは社員が700人ぐらいの割りと大きな会社さんだったと思いますよ
量より質
↑
量より質だと思うから、質はどうだか知りたいって事ですか?
文章が途中で切れてますけど?
質のことは331さんが書かれていたので、量を書いたのですが
同じマンション検討してる者として、334みたいな意味不明なマナーの悪い書き込みする人がいるなんて、ガッカリだなぁ…
ところで、要望書をだされた方、もうローンの事前審査書類提出されたのでしょうか?
私のところはもうローン審査出しましたよ。
OKで連絡を受けました。
あとは申し込みをして抽選にならない事を祈るだけです!
334さんはそんなに変な事は言ってないと思いますが。
社員が多いから、いい会社とは限らない。
私もそう思います。
社員の数より、管理の質が重要。
わたしのところはまだ出してません。
要望書出したときは、営業からまた連絡刷ると言う事でした。
営業担当によって違うのでしょうか。
うちも審査まだです〜。
連絡もまだ〜。
私も事前審査はまだこれからです。
きっと優遇期間後の来週以降なのかなあと勝手に思っていたのですが、如何なのでしょうか?
私もローンの仮審査終えました。
最終価格が上がらないこと、抽選にならないことを祈るのみです。
一部被ってる所もあるようですね。
最終価格あがるかもって言った上で要望書を出しているあたり、上がる可能性大だと思ってます。
かぶったら、先に出してる人には連絡くれるんでしょうかね?
人気のないタイプの部屋は若干価格下がるかも…って感じの話でした。
人気のあるタイプは上がるかもしれませんね。
高い買い物なので設備や仕様や色々詳しく説明を聞きたいのですが、営業の方は分かりませんって言うばかりで調べて返事をしようという姿勢がありません。
皆さんの担当の営業さんはどんな感じですか?
設備や仕様に自信がないから誤魔化すのでしょう。
うちもそうでした。
? うちは、きちんと説明してくれましたよ。
いろいろと使い方を聞いたら、こんな風にって丁寧でしたけど。
人によるのかな。 でも、まわり見てもそんなに雑そうな人は
見受けられませんでしたけれど。
そんなふうに、適当に説明をすることの方が難しいのではないかな
いろいろMR行きましたけど、やっぱり相性みたいなのはありますよ。
丁寧に質問の返答してるつもりでも販売員さんの話し方でちょっとしたことが気になったりしますからね。。
正直に次までに(もしくは調べて電話)しっかりお答えしますと言ってくださったりすると心強さや頼り甲斐は十分じゃなくても誠実さや真面目さは感じます。
なんとかその場で分かる範囲で答えて終わらせようとしたり自分の価値観だけできめつけて話されたり、心はイマイチと思ってるのにる必至に売り込んでそうな素振りとかだと、ちょっと躊躇してしまいますね。
あくまでも私はという話ですが…
こちらは設備の詳細があまり載ってないHPですね。MRに行かないと、キッチン設備や洗面やトイレや収納などあまり詳しく掲載されてない気がします。
あと4LDK庭付gタイプだったかな?廊下の途中に坂になってる↓があったように見えましたが本当にワンフロワー内で廊下に角度ついてるんでしょうか?