今後とも宜しくお願いします!
※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用
こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44
今後とも宜しくお願いします!
※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用
[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44
提出書類等で、管理室のポストへ提出とよくありますが、ポストがどこにあるのかいまだに分かりません。。
679のが無駄に熱くなっていて支離滅裂。
吐いていいとかいけないとかを言ってるのではないからね。
ここに書くべきことなのかどうかについてだから。
ここに書いたって良いじゃない。では聞くけど、書いて良いことは何?
嘔吐物で不快な思いしてる人が捌け口に掲示板に載せたって良いではないですか。階数や部屋番号を特定した訳ではないんだし。
管理室のポストは郵便配達の人が
利用する外のドアから入ってすぐの所にありますけど。
683の考えたが幼稚。
不特定多数の人が見る場所に書くべきかどうかですよね。
平日、正面玄関の所には、昼間は誰もいないものなのですか?
電話はあるのですが、かけるのが申し訳なくて何度か出直していますが会えなくて。
それとも、郵便物受け取りのガラス窓の所が昼間の受付なのですか?
コンシェルジュいつもいないですよね。
最近フロントに座ってるの見たことないです。
<686さん、メールコーナーの所は防災センターで、警備員さんが火事や地震などの時に直ぐに対応できるように控えてる部屋です。
受付はメインエントランス(正面玄関)に管理員とコンシェルジュが交代でいるはずです。9:00〜22:00だったと思いますよ。
確かによくいないよね。昼間のおじさんは見回りをしてくれているみたいだけど、
そういうのって警備員に任せてあそこにいて欲しいとおもうのは自分だけかな。
見回りも大事なんだけど、ずっといないのは問題ですよね。何か聞きたい事や頼みたい事が有っても、いちいち電話で呼んで待ってないといけない。チョット違うかな。と思います。
他の人の対応中で居ないときもありますし
コストかけて人数増やすのも際限ない気が。
たしかに、こちらが電話して呼び出すのはなんかおかしいですよね。
全然会わないから、顔もわからないし。
ちゃんと、受付に座っとけ! と。
色々な考えがありますね。
私は朝と夜しかエントランスを通らないし、夜は必ず誰かしらいらっしゃるので不便を感じた事がありませんでした。
用があるのに居ない時は電話が設置してあるなら電話で呼び出せばいいと私は思ってしまいますけどね。
同感です。
コンシェルジュさんは座っていること自体が仕事ですが、
管理人さんは種々の管理業務があるはずなので、
むしろ、ずっと受付に座っていないのは当然かと思ってました。
平日昼間の受付常駐がどうしても必要なら、
その時間帯もコンシェルジュ契約を行えばよいのですが、
総会の議題になったら、私自身は必要性を全く感じていないので、
反対に1票を投じることになると思います。
あと、コンシェルジュさんの契約時間帯を知らずに、いないいないと言ってる方はいませんか?
たまの席外しはあるにせよ、契約時間帯の大半は普通に受付にいるような気がするのですが・・・
こんしぇるじえ、
どーでもいーぜ~
昼間のおじさんは散歩して、お金もらってるの?
セキュリティに関わることを掲示板で記載しないでください。
住民であれば何時からコシェルジュがいるのかはわかっているはずです。
ほとんどの書き込みが住民ではないので、親切心は必要ないです。
コンシェルジェさんはいつも下向き気味ですが
何を閲覧?作業されているのでしょうか?
①ジャンプ
②マンション関連の資料
③携帯
④お弁当
⑤ここ
その他、⑥など何かありましたら
宜しくお願いいたします。
気になって仕方がありません。
その書き込み面白くないし、
前通る時は挨拶してくれるし、
正面見てる方が気持ち悪い。
てか700は部外者だろ
掲示板の書き込みは、マンションの住民でも未成年の学生さん達も多いんだろうな・・・
未成年の学生はこんなとこに書かないでしょう。そんなに家に対して興味ないよ。
700の書き込みは何がいいたいのかわからないね。馬鹿にして楽しいかい?
コンシェルジュさんは普通に仕事をしてくれていると思うよ。
中階ですが
網戸かわなきゃ。
後付された方、お手数ですがどこか良い業者
お勧め業者あったら教えてください。
やっぱり虫よけ当番とかって、あんまり効果ないんですかね~。
先日、ゴミステーション前のジュータンが汚れていたので、
管理人さんに相談したら、翌日綺麗になっていました。
散歩してお金もらっているの?なんて批判的な事なんて言わないで
感謝の気持ちから入れば、気持ち良く仕事してもらえるのでは?
708 高い管理費払っているからさ普通の対応じゃない?まともな管理人でよかったよね。
日によって管理人さんって違いますよね?
今日の管理人(見たことない人?)コンシェルジュとしゃべってるだけで何もしてないみたいでウザイ(ーー;)
「~みたい」で判断しないようにしませんか?しかも1日中見てたんですか?通り過ぎるときに見ただけですよね?
711 あの人おしゃべりだけど、すごいいい人だと思う。笑顔で感じもいいし素敵な管理人だと思うけどね。
昨日は子供と遊んでいて20回ほど出たり入ったり時にはラウンジのソファに座っていましたが、その間4時間ほどですが、ずっとコンシェルジュの方と話しているだけで仕事しているようにはとても見えませんでした。
ちなみに平日いる方とは違う人でした。
714の書き込み怖い。4時間も監視続けていたなんてストーカーみたいで怖い。。。
文句があるなら本人に言うか管理会社にいえばいいのに。
確かに!
けど、そんなにいても変に思わない管理人もおかしくないか?
コンシェルジュがいる場所にラウンジはないですけどね。
あの〜綺麗なママのいる飲み屋の件はどうなりましたか?
718 ナイスつっこみ!!
いらん文句言う人は、暇な人ですからねー。
管理人さんは、300世帯のクレーム、相談等に対応する為にいるんでしょ。
常時席にいて、見守ってくれている安心感は大切な仕事。
席にいるから仕事していない?それって違うと思う。(緊急なクレームがなければ、
綺麗なお姉さん?とお話する位いいじゃん!)
監視カメラ等での警備の仕事は警備会社の役割分担でしょ!
けど、ずっとあそこにいたら設備の故障や破損とか分からないでしょ。
あそこに二人でいる必要はないんだよ。
平日は昼間コンシェルジュいないからまた話は別だけどね。
>725 設備の故障や破損 って管理人さんに必ずしも発見してもらうことではないと思うけど。。。
あそこに2人いる必要がないっていうけど、じゃあどこにいたらいいの??
いないといないで文句言われるし、いても喋ってると叩かれるしちょっと同情だな。
長い付き合いなんだしもう少しおおらかにいこうよ。
726に賛成。
今のところ、数回コンシェルジェさんや管理人さんに頼み事しましたけど、迅速に対応してもらっていますよ。
725が管理人やればいいんじゃない?
何も知らないって、幸せだね。