今後とも宜しくお願いします!
※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用
こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44
今後とも宜しくお願いします!
※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用
[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44
〉659
あなた業者の方ですね
住人ですけど。
結構虫はきますか?
もともとのキズは内覧のときに指摘しないとダメでしょ。
内覧会が全てではないでしょう?
住んでから発見したものは対象になると思いますが…
1.フローリングに、明らかに修理した痕跡が見つかた?(修理ミス)
2.バルコニーの避難ハッチ錆び?(製品不良?)
これ対象外でしょうかね?
駄目だと言っている方は業者では?
住人ならやって欲しいと思うでしょ
今日近くで地震ありましたね。心配してもしょうがないですがあれから多いですね。
日曜夜~月曜朝まで、FIX窓の外側にハチが一匹ずーっととまってました。
スズメ蜂ではなかったですが、結構大きくて嫌でした。中層階です。
あんなのが入ってきたらと思うと・・・・ 網戸絶対必要です。
よく分からない住人がいますね。
出来ないこととやってほしいことが違うことくらい理解してほしいですね
昨日廊下にゲロを吐いた人、ここ2週間に2回目いい加減にしてください!
食欲が落ちて、体調が悪くなりました。他人の気持ちにもなってください。
何階ですか?
犯人すぐ分かるよね。同じ階の人なんだから。
それにしても、その住人は最低だよね。
ホント最悪ですね、クリーニング代など弁償すべきでしょうね。そういう輩は今後何度でも繰り返すでしょうし。
自分のマンションの廊下でゲロ吐く人いるんですね。
具合悪かったなら仕方ないにしても、自分で処理して欲しい。管理人さんに連絡するなりさ。
まぁ、二回目っていうので学んでないんだなって思った。
吐瀉物の臭いって、排泄物より臭い残るからね。ましてや内廊下。不快極まりないよね。
で、何階?
ガセだから書けないんじゃないのかな
ここに何階かを書く必要はないでしょ。
そういうのを楽しみにしている関係ない輩がいるんだからね。。。
677さんの言う通りだと思います。
ガセだろうと何だろうと、マンションにはお付き合いが多い会社の方など、さまざまな職種の方が住んでいると思います。
この掲示板に載せるのもどうかと思いますが。
様々な職種の人がいるのはどこのマンションだって同じ。
付き合いが多い職種は内廊下に二度もゲロ吐いて良い訳?支離滅裂なこと言わないでよね。
内廊下に二度もゲロ吐くまで飲んだ自己管理出来ないでその処理もしない残念な人がいるだけでしょ。
真実なら、遭遇した人、その階の人は大変嫌な事だと思いますので、管理室に言って、公然と注意を促してもらった方が良いですね。
ここに書いても、入居者を装ってイメージダウンを目論むガセと思われる事だってあるし、実際あまり解決に有効じゃないと思いますよ。
提出書類等で、管理室のポストへ提出とよくありますが、ポストがどこにあるのかいまだに分かりません。。
679のが無駄に熱くなっていて支離滅裂。
吐いていいとかいけないとかを言ってるのではないからね。
ここに書くべきことなのかどうかについてだから。
ここに書いたって良いじゃない。では聞くけど、書いて良いことは何?
嘔吐物で不快な思いしてる人が捌け口に掲示板に載せたって良いではないですか。階数や部屋番号を特定した訳ではないんだし。
管理室のポストは郵便配達の人が
利用する外のドアから入ってすぐの所にありますけど。
683の考えたが幼稚。
不特定多数の人が見る場所に書くべきかどうかですよね。
平日、正面玄関の所には、昼間は誰もいないものなのですか?
電話はあるのですが、かけるのが申し訳なくて何度か出直していますが会えなくて。
それとも、郵便物受け取りのガラス窓の所が昼間の受付なのですか?
コンシェルジュいつもいないですよね。
最近フロントに座ってるの見たことないです。
<686さん、メールコーナーの所は防災センターで、警備員さんが火事や地震などの時に直ぐに対応できるように控えてる部屋です。
受付はメインエントランス(正面玄関)に管理員とコンシェルジュが交代でいるはずです。9:00〜22:00だったと思いますよ。
確かによくいないよね。昼間のおじさんは見回りをしてくれているみたいだけど、
そういうのって警備員に任せてあそこにいて欲しいとおもうのは自分だけかな。
見回りも大事なんだけど、ずっといないのは問題ですよね。何か聞きたい事や頼みたい事が有っても、いちいち電話で呼んで待ってないといけない。チョット違うかな。と思います。
他の人の対応中で居ないときもありますし
コストかけて人数増やすのも際限ない気が。
たしかに、こちらが電話して呼び出すのはなんかおかしいですよね。
全然会わないから、顔もわからないし。
ちゃんと、受付に座っとけ! と。
色々な考えがありますね。
私は朝と夜しかエントランスを通らないし、夜は必ず誰かしらいらっしゃるので不便を感じた事がありませんでした。
用があるのに居ない時は電話が設置してあるなら電話で呼び出せばいいと私は思ってしまいますけどね。
同感です。
コンシェルジュさんは座っていること自体が仕事ですが、
管理人さんは種々の管理業務があるはずなので、
むしろ、ずっと受付に座っていないのは当然かと思ってました。
平日昼間の受付常駐がどうしても必要なら、
その時間帯もコンシェルジュ契約を行えばよいのですが、
総会の議題になったら、私自身は必要性を全く感じていないので、
反対に1票を投じることになると思います。
あと、コンシェルジュさんの契約時間帯を知らずに、いないいないと言ってる方はいませんか?
たまの席外しはあるにせよ、契約時間帯の大半は普通に受付にいるような気がするのですが・・・
こんしぇるじえ、
どーでもいーぜ~
昼間のおじさんは散歩して、お金もらってるの?
セキュリティに関わることを掲示板で記載しないでください。
住民であれば何時からコシェルジュがいるのかはわかっているはずです。
ほとんどの書き込みが住民ではないので、親切心は必要ないです。
コンシェルジェさんはいつも下向き気味ですが
何を閲覧?作業されているのでしょうか?
①ジャンプ
②マンション関連の資料
③携帯
④お弁当
⑤ここ
その他、⑥など何かありましたら
宜しくお願いいたします。
気になって仕方がありません。
その書き込み面白くないし、
前通る時は挨拶してくれるし、
正面見てる方が気持ち悪い。
てか700は部外者だろ
掲示板の書き込みは、マンションの住民でも未成年の学生さん達も多いんだろうな・・・
未成年の学生はこんなとこに書かないでしょう。そんなに家に対して興味ないよ。
700の書き込みは何がいいたいのかわからないね。馬鹿にして楽しいかい?
コンシェルジュさんは普通に仕事をしてくれていると思うよ。
中階ですが
網戸かわなきゃ。
後付された方、お手数ですがどこか良い業者
お勧め業者あったら教えてください。
やっぱり虫よけ当番とかって、あんまり効果ないんですかね~。
先日、ゴミステーション前のジュータンが汚れていたので、
管理人さんに相談したら、翌日綺麗になっていました。
散歩してお金もらっているの?なんて批判的な事なんて言わないで
感謝の気持ちから入れば、気持ち良く仕事してもらえるのでは?
708 高い管理費払っているからさ普通の対応じゃない?まともな管理人でよかったよね。
日によって管理人さんって違いますよね?