注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46

その4まできました。
引き続き、積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

  1. 599 匿名

    みんないくつなんだ?家なんて20代後半から30代前半で建てるもんじゃないの?1000万円なんてそうそういかないよ。

  2. 600 匿名さん

    その年代なら500から600くらいが標準だろうな。
    ソースはおれ。

  3. 601 匿名さん

    年収の五倍って定説はよく考えられてる。
    実際に自分で当てはめてみたが、家への予算はやはりこのくらいが妥当だった。
    人生家づくりが全てではないからね。

  4. 602 匿名

    5倍はきつい。
    4倍にしないと娘は奨学金を返済するためにデリヘル嬢になるよ。
    俺の妹がそうだった。取り立てが厳しくなって可哀想だった。
    今は逃げるとブラックリストに乗るし、結婚話もなくなる。

  5. 603 匿名

    年収の五倍っていっても年収300万と年収1000万のひとでは全然違うからなあ

  6. 604 匿名さん

    全然違うけど、だからこそそれぞれの身の丈にあった業者があるんでしょ。
    600万以下はローコスト。

  7. 605 匿名さん

    住林や一条のようなお洒落過ぎる家でも落ち着かないぞ
    庶民的な家が一番
    でも、気密断熱に優れた家の快適さた捨てがたいがな

  8. 608 匿名さん

    私も一条がおしゃれと感じた事は無いな。でもアレがおしゃれで好みな人はいると思うよ。

  9. 610 匿名さん

    そらみんなの趣味、嗜好が同じならHMは苦労しないな。

    でも売れてるんだから世の中、オシャレなんて気にしてないのかもね。

  10. 612 購入検討中さん

    一条工務店の家はオシャレではないけど
    おれは気にならないレベルだとおもった

    このへんは好みだけど
    外観は好みの外壁材(サイディング)を選べない
    ※選べるけどカタログ標準外工事を希望すると他社で希望するより高くつく
    ので一条工務店で建てる場合は
    一条の用意したプランをそのまま受け入れられる人向けだね

    つまりだれが建てても同じような家になる
    まるで建売を買わされてる気になるのが許容できるのなら
    アリだと思う

  11. 613 入居予定さん

    選択肢が少ないから似たような外観、内装になるのは仕方ない。
    家具メーカーのカタログを見てしまうと、一条オリジナルの物とは差が一目瞭然。
    で、しかもそちらを選ぶと割引も無くて高額になる。他社なら取扱いがあるから、割引が効くらしいのに。
    仕方ないから、壁紙はしばらくガマンしてから張り替えればいいと納得し、カーテンは自分で選んだ。

    でも、同時期に建ててる同僚が他社で建てて完成見学会をやるっていうかrに足を運ぶと、
    やっぱり1面だけ壁紙を変えてアクセントにしていたりして、おしゃれに仕上げてある。
    そういうの見る度に、一条の選択肢の少なさと、インテリアコーディネーターのダメさ加減にげんなりする。
    もう建ったから別にどうでも良いけど、周りから言われてるようにダサいのは事実。

  12. 614 匿名さん

    本格洋風住宅なら一条

  13. 615 匿名さん

    昭和時代の洋風だけどな。

  14. 616 匿名

    エコカラットでも使えば良かったのにね。

  15. 617 匿名さん

    数値だけの性能に囚われて建てる人が一条

  16. 618 匿名

    あぁ、そう。

  17. 619 匿名さん

    >613

    一面だけ壁紙かえることはできるはずですよ。

    オプションでしたけど。

  18. 620 匿名さん

    >615
    クラシックモダンにアレンジしてなんぼのもんじゃ

  19. 621 匿名さん

    一条のブログみればわかるとおり住めれば良いって人ばかりだから、内外のデザインがアレなのは仕方ない。

  20. 622 匿名さん

    モダンというより、レトロだけどね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載