注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46

その4まできました。
引き続き、積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

  1. 546 匿名さん

    積水ハウスってショボイ第3種換気が標準だから暖房しなかったら寒いに決まってるじゃん。
    窓の換気框から冷気が入りまくりだよ。
    積水ハウスの住人は大抵が換気框を閉じるという反則を犯してるだろ。

  2. 547 匿名さん

    積水ハウスってショボイ第3種換気が標準だから暖房しなかったら寒いに決まってるじゃん。
    窓の換気框から冷気が入りまくりだよ。
    積水ハウスの住人は大抵が換気框を閉じてるという反則してるだろ。

  3. 548 匿名

    シーカス意味なし

  4. 553 匿名さん

    100ミリ断熱無しの鉄むき出しの家なら分かりますけどね、 

  5. 554 匿名さん

    シーカスは揺れを半減し上の階の揺れを軽減するだけなのでダブル筋交いだけで充分。
    その分シーカス標準にせず価格下げろよ。

  6. 555 匿名さん

    鉄骨は元々、揺れやすい工法なんだから、少しでも軽減するために、制振装置を組み込むのは仕方ないでしょ。
    窓枠が外れるなんて現象も有ったようだし。

  7. 556 匿名

    555さん よくご存知て そうです 積水ハウスは 揺れるように設計してますので サッシ 外壁は 金具止め なんで 揺れれば 動きます ただ 額縁で もってる感じなんですよ

  8. 557 匿名さん

    二年前の震度5で全く影響無かったから十分だろ

    【一部テキストを削除しました。2013年3月14日 管理担当】

  9. 558 匿名

    地盤沈下はしたみたいだけど

  10. 559 匿名さん

    建物の構造とは関係ないですね、地盤改良にもカネ描けないとね。

  11. 560 匿名

    改良工事よりも 昔は どんな土地かを調べた方がいいですよ

  12. 561 匿名さん

    >>556
    だから他より修理費が高くつくんですね。
    建物も高いし、修理費も高い。いいとこないですね。

  13. 562 匿名さん

    免震はともかく、揺れないことがよいとは限らないがな。

  14. 563 匿名さん

    地震に対しては、MISAWA一択でしょうか?
    でも床がウルサイらしくって、かなり迷っています。壁も特殊な構造で筒抜けみたいな話でしたし。


  15. 566 匿名さん

    ミサワはパネルで構造体が強いだけ。
    地震への対策なら一条の免震でしょ。

  16. 567 匿名さん

    >566
    なんか擁護に似せたアンチがいるな(笑)
    一条が構造に強いなんて施主は自慢しない。

  17. 570 匿名さん

    ん?566のどこに「一条の構造が強い」って書いてある?
    免震について勧めてるようだけど。

  18. 571 匿名

    免震なら 積水ハウスが 一番ですね

  19. 572 匿名さん

    確かに、一条が構造強いは言い過ぎだね。
    聞いたこと無い。

  20. 574 匿名さん

    構造も室環境も数値ばかりに気を取られると、失敗するな。
    住まい方がもっとも重要かつ難しいところで、一番検討しないといけないのにね。

    だから営業や設計士さんとの相性が重要。
    HM、工務店、どこでもいいと思うよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載