各戸割り当ての駐輪場について質問です。
うちは全く必要ないのですけどそのままにしています。使用料も安いのでまあいいや・・・と。
ですが、スペース足りなくて困っている方っていますか?
うちは今後も使用する予定ないので悪いかな、と思っています。入居してから見に行った事さえありません。
すごく必要なお宅があったら申し訳ないかな、と思い始めたのですが・・・
507です。
きのうの午前中に非常ベルのような音が何回も鳴っていてビックリしました。
あれは誤作動なのでしょうか?
それにしてもベランダ喫煙の注意書きの紙が入っていたにも、かかわらず
相変わらずベランダでタバコを吸っている人が、いますね。
このままの状態が、いつまでも続くようでしたら、また明和管理に電話をして相談するかも知れません。
そう言えばベージュの作業服を着た男が、おととい、うちにも来ていました。
しかも夕方5時30分頃に来たみたいなので明らかに管理人さんが居ない時間に来ていますね。
その時うちは誰も居なかったので良かったです。
また、ちょこちょこ来る可能性が、あるので、みなさん気をつけて下さい。
>566さん
どうでしょうね。意識したこと無いですが、満車っていう感じではないような気が。
一度ご覧になってみてはいかがでしょう?
我が家の区画のご近所では、一家で2〜3台停めているお宅が多いように見えます。
窮屈そうなお宅もあるので、もしお隣がそんな感じだったら譲ってもいいかもしれませんね。
坂だらけで電動自転車は当然必須アイテムですし、それを考えたら一区画の面積は狭めかも。
そういえば、自転車にまたがったままエレベーターに乗り込んで行く人いますよね。
お行儀良くないと思うので子どもに見せたくないなぁ、と思ってしまいました。
エレベーターの角の柱も削れちゃってるし。…あれは宅急便の台車とかもあるんでしょうけど。
細かいこと気にしてたらマンション住めないと思いつつも…ちょっと言いたくなりました(^_^;)
もう一回あの用紙いれてみれば?それでも直らないなら管理会社から近隣の住民からと連絡してもらう。しかしうちも吸わないのでベランダ禁煙にしてほしいですね
たばこ以外問題ないなら窓を閉めればいいじゃないですか。うちもそうしてます。
そんなこと(たばこ問題が小さく思える)より、うちは騒音で気が狂いそう。子供がいるから・・・とはある程度は仕方ないと思うがおかしい。社会常識的にひどすぎる。声・どたばた音・家具ががたがた等。始末に負えないのは親が怒るどころか一緒になってわあーって追いかけまわしてる(遊びか?)そんな鬼ごっこ状態が毎週。
遊んであげててほほえましい、なんて全然思いません。そんなの外でやれ。親がすべて悪い。
憎しみを感じる今日このごろ・・・
うちはたばこの臭いもありますが、少なくとも窓閉めて換気扇まわせばいい。
けど、騒音は止められない。ものすごく憎悪を感じる。夜の10時まわっても続くから。そろそろ直接対決しようと思います。一度苦情言ってます。それでもひどいので。
毎週は親が参加の鬼ごっこ。毎日は子供だけの鬼ごっこ。
これ、母親は「元気あっていいわー」と黙ってるんでしょう。どきどき遊びが過ぎて泣いてます。人としていけないと思いつつ「ケガしろ」と思う。そんな自分が嫌。
住人同士のいがみ合いを誰もが見れるネットで公開してるようなものですよ。
お互いを思いやれてない、だから、いろんな問題が絶えず解決しないのでは?
価値観は人それぞれ、タバコも騒音も苦と感じるのも人それぞれでしょ。
どっちの方が云々より、両方解決できる話し合いをするべきでは?
とはいえ、そういった話はマンション内で直接話し合わなければ何も解決しないものです。
582さんは一回は直接言っているんですよね?二度目の対決と言う事ですか?たなみに二重床は結構下に音が響きやすいですね、うちも音はしますが夜中とか音楽がうるさいとかではないので言うつもりはありません。音全くしないなら最上階しかないですからね とりあえずまだ一回も言ってないならタバコの時みたいに管理会社を通して伝えてみては?
585さん。
507です。
私は毎日ここの掲示板をチェックしていたのですがベランダ喫煙の件に関して
明和管理に電話をしてから、ここの掲示板で苦情の書き込みが、ほとんど
なかったので「ベランダ喫煙は減ったのかも。」と思って毎日掲示板を見ていませんでした。
それで今日久しぶりに掲示板を見てみたら騒音の件とベランダ喫煙の件と
ベージュ服の男の件で書き込みが、いっぱいあったのでビックリしました。
ベランダ喫煙の件ですが前よりは少し減ったような気が、します。
ただベランダの窓を開けると、やっぱりタバコ臭いコトが、まだありますよ。
騒音の件ですが、うちは両隣り、上、下お子さんが、いますケド騒音とか
お子さんの声は、そんなに気に、ならないです。
全ての窓を閉めていても、たまに隣りのお子さんがキャーキャー騒いだり泣き叫んでいる声が
聞こえてくる時が、ありますケドそんなに、うるさいと感じたコトは、ありませんし騒音も、ほとんど、ありません。
ベージュ服の男ですが、うちにも前に来ていました。
しかも管理人さんが帰った後に来ていたのですが、たまたま、その日は留守だったので大丈夫でした。
その後は今のところ来ていません。
長々と書き込んでしまってスミマセンでした。
クリオ下赤塚マンションのクチコミ情報を書いてみませんか?
「暮らしやすさアンケート」では、クリオ下赤塚マンションの契約済み・住民からの評価アンケートを募集しています。
1000円分のAmazonカードをもれなくプレゼント。
https://e-ma.co/q2FKk
[クリオ下赤塚]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE