東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-14 21:51:12

今年の湾岸ナンバーワン物件。即日完売の常連物件!!


プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-02 11:57:49

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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名

    302
    タワーマンションで30年後に修繕費が月10万円くらいまで上がるのって普通ですよね?

  2. 353 申込予定さん

    たとえばの話しですが、もし地震が内陸で起こって、津波が起きなかった場合、内陸のゴミゴミした地域よりも、湾岸地域は部分的に液状化対策していない場所だけ被害があると仮定すれば、豊洲、東雲、有明、晴海のよう新しい地域の方が安全という考えは、都合のよい解釈でしょうか?

  3. 361 匿名さん

    豊洲・東雲はタダ以上に資産価値が上がりましたから

  4. 362 匿名さん

    うちもいろいろマンションを検討しましたが、駅から徒歩11分は転売する際に売れないと思い断念しました。
    自分でもエレベーターを含めたら20分近くを毎日使うという決断には至りませんでした。

    また、大震災が起こった直後で、免震や制震構造でないのもマイナスポイントかなと思いました。

    液状化対策はしてあるんでしょうか。
    そもそも対策をしたから液状化を防げるとは思えず、それも気にかかりました。

    でも実際に地震が起こるかどうかは分からないし、資産価値の下落を気にせず永住を考えているならよい選択肢かなとおもいました。

  5. 364 匿名さん

    結局は価値観の問題だよね。
    例えば、飛行機は車より事故の確率は遥かに小さいけど
    不安で乗れない人もいる。
    でもそういう人でも電車も乗るし車も乗ると思う。
    それって矛盾してますよね。

  6. 365 匿名さん

    11分より北側通り向こうの日経王子ユニシスパチンコの立ち退き→タワーマンションの方がリスクが高いですので買うなら東南運河向き一択です。
    既に豊洲にある工場倉庫は宇部とヤマトのみになり全てマンションオフィスビルになりました。
    次はこことイオン向こうの運送屋倉庫ですね。

  7. 369 契約済みさん

    100年マンションにひとしきり返信いただきありがとうございます。
    みなさん、ニューヨークのダコタハウス知ってますか。
    19世紀後半に建った住宅ですがいまだ現役です。
    ちなみに、できた頃はまだ住宅もまばらで田舎のダコタ準州のようだと言われている地区だったそうです。

  8. 370 匿名さん

    >>368

    その意見はある程度賛同できる。
    高層建築は震災の有無、関係なく最初からしっかり作っておかないと
    自重を支えられない。傾いたり倒壊したり北朝鮮や中国のような事が
    起こる。いい加減な工事をしたら建つことも出来ないということ。
    一方戸建てや小規模な鉄筋は、この限りではなく手抜き工事をしても
    ごまかす事が出来るらしい。

  9. 371 購入検討中さん

    自社建築のタワーが一本ても傾いたら二度と受注できないから、少なくとも構造部分はしっかり作るよ

  10. 372 匿名さん

    >365
    東南向きは辰巳団地の長期間建替えが、どの程度影響するかですね。
    北側や西側とは違い、決まってる計画だし。

  11. 373 契約済みさん

    運河沿いにある古い倉庫?工事?みたいなものは、これからの団地建て替えに含まれますか?
    また辰巳団地の建て替えは、単に今ある団地が新しくなるだけなのでしょうか?
    それとも再開発して、新たな施設が出来たりもしますか?

  12. 374 契約済みさん

    >368
    私も同じ考えです。
    3.11で傾いたり、沈下したりした戸建てが近所に多くあります。
    一方、ママ友の多くは、分譲マンションに住んでいますが、
    マンションの門扉の沈下、亀裂、マンション外の歩道がガタガタになったけれど、
    住居部分は何ともなかったと口を揃えて言っています。
    街並みは打撃を受けても、専有部分は大丈夫だし、
    そこは戸建てよりもマンションの方が安心だと。
    3.11が無ければ、私たちは今住んでいる所で土地買って戸建てを建てていたと思います。
    3.11を境に、戸建ての選択肢はなくなりました。

  13. 375 匿名さん

    ちなみにパチンコ屋の場所は下に有楽町線が走っているので、高層建築物は建てられない。
    イオン前の倉庫の土地は、土地の形が良くないのと晴海通りには歩道橋が2つもあり邪魔、そして容積率などからそこまでの高層建築物は建たない可能性が大きい。ここからはかなり距離があるし、南西向きと北西向きの部屋からはかなり横にずれてるのであまり眺望には気にならないかと。
    ここの北西向きの中層~高層は他のタワマンに比べ都心方向のかなりのパノラマ眺望が期待できますよ。

  14. 376 匿名

    北西側にタワーマンションが建つって本当ですか!?

  15. 379 契約済みさん

    >378さん
    おもったほど地震対策一辺倒ではないですね。この掲示板を長く眺めていると地震対策か資産価値くらいしか検討課題が無いように感じてしまいます。
    収納の話とかキッチンとか、ほとんど話題になっていませんしね。

    私は時々料理するのですが、この物件のキッチンは作業スペースとか手が汚れているときのパネルオープンとか使いやすそうな工夫がつまっています。妙に豪華で派手だったりしないのも自分に合ってます。

  16. 380 匿名さん

    洗面台の収納など細かいところに配慮ができているマンションだと思いますよ。
    私は他の財閥系タワマンに住んでますが、細かいところの工夫は
    このマンションの方が上に感じました。

  17. 381 匿名さん

    都市型地震がどのようなものか理解が深まって来たようです。

    住環境研究所1月中旬に行った調査では、7月に行った調査に比べ災害に強い立地重視派の合計は45%から24%に減少。
    「生活利便性に優れた立地が良い」との回答が32%を占め、この意見に近い人を含めると、8割近くが利便性を重視すると回答した。
    一方で、建物構造の安全性を重視する傾向は継続。「費用が掛かっても基準以上の安全対策を施した住宅にしたい」との回答が、震災前の43%から震災後は59%に、更に今回調査では61%に増えている。

    日常の行動範囲が広がれば広がるほど災害時の危険度が増すのは、
    子供でも分かる理屈だよな。

    郊外地盤ネタも結局営業には結びつかなかったみたいね。

  18. 382 匿名さん

    >375
    パチンコ屋の土地はGoogleマップで確認してもここより全然余裕で建つと思います。駅にも近いですしね。
    >376
    ここより豊洲に近い立地ですので数年後に何らかが建つ可能性は多いにあるでしょう。
    震災時に液状化して橋との段差ができた地域なので日経は密かに移転先を選定中と予想しています。
    加えて20階以下の低層は全方向、将来的に眺望が無くなると予想します。

  19. 383 匿名さん


    あんまり適当な事書かないほうがいいよ。
    ここの検討者は色々調べてる人多いし、マンション評論家みたいなブログなど見てる人多いから。

  20. 385 匿名さん

    ここからの北西方向の眺望の障害にあたりそうな豊洲5丁目は、すでにマンションやオフィスが建っており、更地の場所もすべて病院、小学校の建設が始まっており問題ないかと。
    パチ屋の場所はもし仮に建ったとしても20階まででしょうね。

  21. 386 匿名さん

    内陸部に誘導したくてネガってたんだけど、効果無かったようだな。

    帰宅困難者の方が重要視されていますね。

  22. 387 契約済みさん

    ここ東雲は災害時の地域内残留地区に指定されています。
    防火対策が進んでおり延焼の可能性が低いためです。
    他の地域内残留地区は城東城南の湾岸地域と東京池袋新宿渋谷のターミナル周辺などです。
    非常時に家財を捨てて避難しなくてよいというのは良いことです。

  23. 388 匿名さん

    ターミナル駅は理由が違うよ。

    パニックによる暴動を抑える為だよ。
    たぶん、言うことを聞かないだろうけど。

  24. 390 匿名さん

    契約時、目の前の道路が液状化で10センチ以上沈下した現状説明はありますか?

  25. 391 匿名さん

    ここは液状化は関係ないよ

  26. 392 マンション投資家さん

    購入者に知らせたくない情報はどのメディアも書きませんけどね。
    デベと協力関係にある評論家もどきの公開情報は、事実以外信じるべきじゃないでしょ。

    例えば、開発計画では老人ホームを建てる予定。葬儀場、墓地は現状では未計画だが、ワンストップ
    (湾岸副都心内で誕生から永眠まですべて完結)を達成するために裏で計画されている可能性もあると
    疑っておくべき。

    国の大規模災害対応計画では災害等で電力不足になったときには湾岸地域は一部施設(警察、DC等)のみ
    電力供給予定。住居用のタワマンは燃料優先供給契約を締結できない(できても燃料が回ってこない)から、
    自家発の燃料が切れたら停電する。
    状況によっては湾岸部分の共同溝の接続部分で切り離して、湾岸自体を見捨てることも計画に入ってる。

    大きめの地震が起きればエレベータが臨階で自動停止、検査しないと運航再開できないから1~2日は
    エレベータは使えない。民間住居用のタワマンは優先復旧施設に入ってないから、業者に余裕が
    出るまでは放置の予定。

    これらを飲めるなら湾岸はありかもね。

  27. 393 匿名さん

    あなた昔もこれと同じ文書いてたでしょ。
    内陸誘導なのか長文にわたりご指摘ご苦労様です。

  28. 394 匿名さん

    392
    そんなこと湾岸に限らず内陸のタワマンにもいえることだろ。

  29. 397 匿名さん

    そりゃ、霞ヶ関とここを2択にしたら、どっちが電力供給を残すべきかは明らかだけど。
    豊洲の変電所は都心への基幹路だから余程のことがない限り最優先されるし、湾岸をあえて犠牲にしても確保出来る電力は限られてるし、そんな必要があるときは、それこそ電力カット90%の事態下だから、あきらめもつくよ。

    あと、p店のところは有楽町線の真上だからまともな建物(中層以上)は建たない。単独開発なら土地も狭いしね。万一、王子・ユニシス(賃貸)・日経等が一体開発でも、あそこは空地か駐車場棟。もちろん日経跡なら50Fタワーが2本建つが、影響は限定的じゃないか。

    イオン向かいは危険だけど、ファンド系がまだオフィスを狙ってるし、環境からしても近くにあるような10階建てぐらいのテナントビルではないか。

    運河向かいは持ち主が3社か4社だからバラバラ開発ならせいぜい15階MS、一体ならレックスぐらいの中規模板状タワーが出来るかもね。

  30. 398 匿名さん

    >契約時、目の前の道路が液状化で10センチ以上沈下した現状説明はありますか?

    そんな事実知らないけど。一瞬で直るわけもないし、沈下なんて嘘でしょ

  31. 399 匿名さん

    >396
    まだ液状化ネタをやってるの?

  32. 400 匿名

    なぜCeは残っているのでしょうか?

    不人気?
    ただ単に売り出していない?

  33. by 管理担当

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