物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
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302
匿名さん
管理費月2万、修繕積立金月10万とかなったりして?
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304
匿名さん
今が大事なら賃貸で良いんじゃない?
ここより仕様が高いのがほとんどだし。
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305
申込予定さん
二割弱で売れれば、その間の賃貸コストを考慮すればプラスになるかも。何年住むかによりますが。
甘いですか?
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306
匿名さん
100年後は確か江戸時代の人口になるらしいね。
唯一後世に残せるのは、土地ぐらいかな。
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307
匿名さん
年間6mm海面が上昇してるから、100年後は60㎝上がってるね。
まだ水没はしてないね。
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308
匿名さん
随分スケールが大きな話になってきてますね
将来の日本を心配するなんて流石湾岸検討者
実家は築50年の一軒家です 風で揺れます
通勤が不便なので住みはしませんが早く建直してあげたい
湾岸タワー買ってこの先いろんな事が起きても
経済的に破綻しない様にお仕事頑張ります
なのであまりいじめないでくださいよ
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309
匿名さん
ここに書いてる人で100年後に生きてる人はいないでしょう?
みんな心配性だなー。
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310
申込予定さん
私は、この先20年の金利と、それまで勤務先が倒産しないかどうかを心配するくらいで精一杯です。
皆さん、色々考えていらっしゃるんですね。
100年先を考えるとどこを買うのがベストですか?
湾岸ってそんなに悪いですか?
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311
働くママさん
100年先まで考えたらインド、中国、ベトナムあたりじゃない。
日本はムリ。
東京で買っておいて、引退後は海外で買うのが得策だよ。
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312
匿名さん
100年後は英語が世界の共通語になってるだろう。
「日本語しかしゃべれない」って人の比率は減るでしょう。
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313
匿名さん
会社からの家賃補助が無い人なら買った方が絶対に安いよ。
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314
申込予定さん
何度も、ここは永住ならいいけど、中古の売却が難しいと書かれてますが、
キャナルコート内ではここが最後の分譲なので、この先キャナルコート内に住みたい!という人からの中古の需要があるような気がしますが、いかがですか?
それと、我が家は初のマンション購入なのですが、マンションは住み替えをしていくっていうのが一般的なのですか?
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315
匿名さん
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316
匿名さん
>この先キャナルコート内に住みたい!
それ程キャナルコートにこだわる人がどれだけいるかですね。
しかも、新築ではなく中古を買う人達の中に。
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317
匿名さん
キャナルコートに拘るかどうかなんて関係なく、普通に売れるよ。
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318
申込予定さん
314です。
前のスレを見ると、駅から10分以上かかるから無理みたいなことが書かれてます。
売却のことだけを考えてマンションを選ぶわけではないのですが、先々、子供の進学などで引っ越したくなった時、あまりにも安くなるのも不安です。
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319
匿名さん
警察庁などが入る合同庁舎ができたら、キャナルコートうんぬんではなく東雲の評価が良くなるでしょう。
よくある行政センターなどのレベルではないので。住環境を考えたら間違いなくマイナス要因ではない。
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320
匿名さん
確かに駅からの距離で安くはなりますが、それが中古売買の決定的な要因にはなりません。駅距離で売れないなんて言っている人は、不動産売買の経験が無い人です。特にここはキャナルコートという事で、ひとまとまりにみられてますから。
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321
匿名さん
東雲三井に批判的な方達のサイトを見ると、
合同庁舎の屋上には高いアンテナが描かれています。
高いアンテナの近く、には住みたがらない方達もいますよね。
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322
匿名さん
ちなみに品川の港南エリアのタワマンもどこも品川駅から10分以上距離があるけど、確かにもっと駅から近いに越した事はないけどそれだけの理由で敬遠されているわけではないよ。
そりゃ駅から遠いだけの何もない不便な物件はきついだろうが、ここはどちらかというとキャナルコートの環境や雰囲気が気に入って買いたい人が多いと思う。
だから中古になっても隣のタワマンの方が駅に1分~2分近いから良いとかではなく、デベやブランドタワマン、眺望などが大事になってくるでしょう。
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323
匿名さん
キャナルコートの中では駅から一番遠いけど、メインの商業施設には一番近い。そして、キャナルコートで一番新しい。売れない事無いよ。
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324
申込予定さん
314です。
色々ご意見ありがとうございました。
私自身、キャナルコートの雰囲気が気に入って、キャナルコートに新築で住むならこれが最後のチャンス!と思ってました。
ただ、初めての購入で、今まで売却の事は考えたこともなかったから、そういった観点でこの物件を見るとどうなんだろう…と迷いもありました。
でも解消できて良かったです。
ありがとうございます!
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327
匿名さん
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329
匿名さん
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330
匿名さん
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333
匿名さん
駅11分はなかなか売れないよ。
耐震のみってのも、湾岸液状化の可能性ありってのも不利だね。
永住ならばよい物件だよ。
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335
匿名さん
ネガりたい気持ちは分かるけど
>334さんは
不謹慎過ぎませんか?
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338
匿名さん
土地勘なしと言ってるからいいんじゃない。
まあ東京湾奥を、リアス式の湾奥とか、海溝から直撃される沿岸部と一緒にしてる時点で、地理自体分かってるのか疑問だけど。(334はすぐさくじよされそうだから、後からみるとこのレスは意味ふ明かな?)
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343
匿名さん
あんまりMRにこられても対応できる人数に限りがありますからね
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347
匿名さん
駅11分はなかなか売れない。
耐震のみも、湾岸液状化の可能性ありも不利。
永住ならばよい物件。
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352
匿名
302
タワーマンションで30年後に修繕費が月10万円くらいまで上がるのって普通ですよね?
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353
申込予定さん
たとえばの話しですが、もし地震が内陸で起こって、津波が起きなかった場合、内陸のゴミゴミした地域よりも、湾岸地域は部分的に液状化対策していない場所だけ被害があると仮定すれば、豊洲、東雲、有明、晴海のよう新しい地域の方が安全という考えは、都合のよい解釈でしょうか?
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361
匿名さん
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362
匿名さん
うちもいろいろマンションを検討しましたが、駅から徒歩11分は転売する際に売れないと思い断念しました。
自分でもエレベーターを含めたら20分近くを毎日使うという決断には至りませんでした。
また、大震災が起こった直後で、免震や制震構造でないのもマイナスポイントかなと思いました。
液状化対策はしてあるんでしょうか。
そもそも対策をしたから液状化を防げるとは思えず、それも気にかかりました。
でも実際に地震が起こるかどうかは分からないし、資産価値の下落を気にせず永住を考えているならよい選択肢かなとおもいました。
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364
匿名さん
結局は価値観の問題だよね。
例えば、飛行機は車より事故の確率は遥かに小さいけど
不安で乗れない人もいる。
でもそういう人でも電車も乗るし車も乗ると思う。
それって矛盾してますよね。
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365
匿名さん
11分より北側通り向こうの日経王子ユニシスパチンコの立ち退き→タワーマンションの方がリスクが高いですので買うなら東南運河向き一択です。
既に豊洲にある工場倉庫は宇部とヤマトのみになり全てマンションオフィスビルになりました。
次はこことイオン向こうの運送屋倉庫ですね。
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369
契約済みさん
100年マンションにひとしきり返信いただきありがとうございます。
みなさん、ニューヨークのダコタハウス知ってますか。
19世紀後半に建った住宅ですがいまだ現役です。
ちなみに、できた頃はまだ住宅もまばらで田舎のダコタ準州のようだと言われている地区だったそうです。
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370
匿名さん
>>368
その意見はある程度賛同できる。
高層建築は震災の有無、関係なく最初からしっかり作っておかないと
自重を支えられない。傾いたり倒壊したり北朝鮮や中国のような事が
起こる。いい加減な工事をしたら建つことも出来ないということ。
一方戸建てや小規模な鉄筋は、この限りではなく手抜き工事をしても
ごまかす事が出来るらしい。
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371
購入検討中さん
自社建築のタワーが一本ても傾いたら二度と受注できないから、少なくとも構造部分はしっかり作るよ
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372
匿名さん
>365
東南向きは辰巳団地の長期間建替えが、どの程度影響するかですね。
北側や西側とは違い、決まってる計画だし。
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373
契約済みさん
運河沿いにある古い倉庫?工事?みたいなものは、これからの団地建て替えに含まれますか?
また辰巳団地の建て替えは、単に今ある団地が新しくなるだけなのでしょうか?
それとも再開発して、新たな施設が出来たりもしますか?
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374
契約済みさん
>368
私も同じ考えです。
3.11で傾いたり、沈下したりした戸建てが近所に多くあります。
一方、ママ友の多くは、分譲マンションに住んでいますが、
マンションの門扉の沈下、亀裂、マンション外の歩道がガタガタになったけれど、
住居部分は何ともなかったと口を揃えて言っています。
街並みは打撃を受けても、専有部分は大丈夫だし、
そこは戸建てよりもマンションの方が安心だと。
3.11が無ければ、私たちは今住んでいる所で土地買って戸建てを建てていたと思います。
3.11を境に、戸建ての選択肢はなくなりました。
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375
匿名さん
ちなみにパチンコ屋の場所は下に有楽町線が走っているので、高層建築物は建てられない。
イオン前の倉庫の土地は、土地の形が良くないのと晴海通りには歩道橋が2つもあり邪魔、そして容積率などからそこまでの高層建築物は建たない可能性が大きい。ここからはかなり距離があるし、南西向きと北西向きの部屋からはかなり横にずれてるのであまり眺望には気にならないかと。
ここの北西向きの中層~高層は他のタワマンに比べ都心方向のかなりのパノラマ眺望が期待できますよ。
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376
匿名
-
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379
契約済みさん
>378さん
おもったほど地震対策一辺倒ではないですね。この掲示板を長く眺めていると地震対策か資産価値くらいしか検討課題が無いように感じてしまいます。
収納の話とかキッチンとか、ほとんど話題になっていませんしね。
私は時々料理するのですが、この物件のキッチンは作業スペースとか手が汚れているときのパネルオープンとか使いやすそうな工夫がつまっています。妙に豪華で派手だったりしないのも自分に合ってます。
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380
匿名さん
洗面台の収納など細かいところに配慮ができているマンションだと思いますよ。
私は他の財閥系タワマンに住んでますが、細かいところの工夫は
このマンションの方が上に感じました。
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381
匿名さん
都市型地震がどのようなものか理解が深まって来たようです。
住環境研究所1月中旬に行った調査では、7月に行った調査に比べ災害に強い立地重視派の合計は45%から24%に減少。
「生活利便性に優れた立地が良い」との回答が32%を占め、この意見に近い人を含めると、8割近くが利便性を重視すると回答した。
一方で、建物構造の安全性を重視する傾向は継続。「費用が掛かっても基準以上の安全対策を施した住宅にしたい」との回答が、震災前の43%から震災後は59%に、更に今回調査では61%に増えている。
日常の行動範囲が広がれば広がるほど災害時の危険度が増すのは、
子供でも分かる理屈だよな。
郊外地盤ネタも結局営業には結びつかなかったみたいね。
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382
匿名さん
>375
パチンコ屋の土地はGoogleマップで確認してもここより全然余裕で建つと思います。駅にも近いですしね。
>376
ここより豊洲に近い立地ですので数年後に何らかが建つ可能性は多いにあるでしょう。
震災時に液状化して橋との段差ができた地域なので日経は密かに移転先を選定中と予想しています。
加えて20階以下の低層は全方向、将来的に眺望が無くなると予想します。
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383
匿名さん
↑
あんまり適当な事書かないほうがいいよ。
ここの検討者は色々調べてる人多いし、マンション評論家みたいなブログなど見てる人多いから。
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385
匿名さん
ここからの北西方向の眺望の障害にあたりそうな豊洲5丁目は、すでにマンションやオフィスが建っており、更地の場所もすべて病院、小学校の建設が始まっており問題ないかと。
パチ屋の場所はもし仮に建ったとしても20階まででしょうね。
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386
匿名さん
内陸部に誘導したくてネガってたんだけど、効果無かったようだな。
帰宅困難者の方が重要視されていますね。
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387
契約済みさん
ここ東雲は災害時の地域内残留地区に指定されています。
防火対策が進んでおり延焼の可能性が低いためです。
他の地域内残留地区は城東城南の湾岸地域と東京池袋新宿渋谷のターミナル周辺などです。
非常時に家財を捨てて避難しなくてよいというのは良いことです。
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388
匿名さん
ターミナル駅は理由が違うよ。
パニックによる暴動を抑える為だよ。
たぶん、言うことを聞かないだろうけど。
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390
匿名さん
契約時、目の前の道路が液状化で10センチ以上沈下した現状説明はありますか?
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391
匿名さん
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392
マンション投資家さん
購入者に知らせたくない情報はどのメディアも書きませんけどね。
デベと協力関係にある評論家もどきの公開情報は、事実以外信じるべきじゃないでしょ。
例えば、開発計画では老人ホームを建てる予定。葬儀場、墓地は現状では未計画だが、ワンストップ
(湾岸副都心内で誕生から永眠まですべて完結)を達成するために裏で計画されている可能性もあると
疑っておくべき。
国の大規模災害対応計画では災害等で電力不足になったときには湾岸地域は一部施設(警察、DC等)のみ
電力供給予定。住居用のタワマンは燃料優先供給契約を締結できない(できても燃料が回ってこない)から、
自家発の燃料が切れたら停電する。
状況によっては湾岸部分の共同溝の接続部分で切り離して、湾岸自体を見捨てることも計画に入ってる。
大きめの地震が起きればエレベータが臨階で自動停止、検査しないと運航再開できないから1~2日は
エレベータは使えない。民間住居用のタワマンは優先復旧施設に入ってないから、業者に余裕が
出るまでは放置の予定。
これらを飲めるなら湾岸はありかもね。
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393
匿名さん
あなた昔もこれと同じ文書いてたでしょ。
内陸誘導なのか長文にわたりご指摘ご苦労様です。
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394
匿名さん
392
そんなこと湾岸に限らず内陸のタワマンにもいえることだろ。
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397
匿名さん
そりゃ、霞ヶ関とここを2択にしたら、どっちが電力供給を残すべきかは明らかだけど。
豊洲の変電所は都心への基幹路だから余程のことがない限り最優先されるし、湾岸をあえて犠牲にしても確保出来る電力は限られてるし、そんな必要があるときは、それこそ電力カット90%の事態下だから、あきらめもつくよ。
あと、p店のところは有楽町線の真上だからまともな建物(中層以上)は建たない。単独開発なら土地も狭いしね。万一、王子・ユニシス(賃貸)・日経等が一体開発でも、あそこは空地か駐車場棟。もちろん日経跡なら50Fタワーが2本建つが、影響は限定的じゃないか。
イオン向かいは危険だけど、ファンド系がまだオフィスを狙ってるし、環境からしても近くにあるような10階建てぐらいのテナントビルではないか。
運河向かいは持ち主が3社か4社だからバラバラ開発ならせいぜい15階MS、一体ならレックスぐらいの中規模板状タワーが出来るかもね。
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398
匿名さん
>契約時、目の前の道路が液状化で10センチ以上沈下した現状説明はありますか?
そんな事実知らないけど。一瞬で直るわけもないし、沈下なんて嘘でしょ
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399
匿名さん
-
400
匿名
なぜCeは残っているのでしょうか?
不人気?
ただ単に売り出していない?
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