東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
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購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

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  1. 1 購入経験者さん

    >地権者さんの部屋を個人契約で買った場合、東京建物のアフターは受けられないんですよね。
    その通りです。買主は売主との契約で瑕疵担保条項をしっかり締結して、売主である地権者からしっかり補償を受けないと危険です。

    >水漏れや停電など緊急時の対応も24時間緊急受付サービスからは外れてしまいますか?
    管理会社から受けるサーブなので同じです変わりはありません。

    >同じマンション住人なのに、販売先が異なると複雑になりますね。
    少なくとも中古マンションを購入する以上の勉強が必要です。

  2. 2 匿名

    >地権者さんの部屋を個人契約で買った場合、東京建物のアフターは受けられないんですよね。

    地権者が受けるべきアフターを受ける権利は引き継がれるよ。

  3. 3 購入経験者さん

    東京建物から引渡を受ける前か後かで変るでしょう。権利を買うか部屋を買うかで違う。
    引渡前の地権者の権利譲渡なら地権者と同権利。
    引渡後の住戸の売買なら東京建物のアフターサービス権利無し。

  4. 4 匿名さん

    旧住民は守秘義務があり、売買価格及び管理費の詳細については、語ってくれません。

  5. 5 不動産業者さん

    東京建物は地権者の瑕疵担保責任は負いません。地権者は東京建物から住戸を購入するわけではないからです。あくまでも自分の家を自分で建て替えるだけですからね。つまり、東京建物は地権者から権利を購入する人に瑕疵担保責任は負いません。

  6. 6 匿名さん

    >by 不動産業者さん 
    契約書を見てのことでしょうか?
    瑕疵担保責任は契約書で決められます。

  7. 7 匿名さん

    建て替え組合と東京建物の間て瑕疵担保責任やアフターサービスの契約を交わしていると思います。
    建て替え組合は地権者(所有者)の団体ですから当然の権利があると思います。

  8. 8 匿名さん

    なんか、グルグル議論がまわってるね。出尽くした感があるから、もういんじゃねぇ。

  9. 9 匿名さん

    地権者の住戸を買いたい方は別途、不動産屋へ問い合わせるとして、東京建物が販売する住戸について購入の是非を検討しましょう。私は地権者が大勢いたとしても、それだけを理由で検討を除外する考えはありません。ただ、販売価格については現地に何度も足を運んで精査すべきと思います。客観的数値根拠を出すのは無理ですが、自分なりのスコアシートで点数をつけてみたいと思います。少なくともMRと公式資料から判断した限りでは買いに傾いています。構造や仕様、設備に関してはブリリアの水準をクリヤーしていると思っています。交通の便に関しては、かなり厳しく悪いと思います。勤務地が新宿以遠ならば再考したいところです。朝の京王線の所要時間はちょっと非現実的と感じます。比較対象は中央線です。あちらは朝でも所要時間はほとんど伸びません。

  10. 10 匿名さん

    中央線が遅延しないのは通勤時間帯に中央特快がないから。
    田園都市線も通勤時間帯は各駅中心のダイヤ改正したでしょ。
    京王線小田急線が遅れるのは特急などがあるからだよ。
    全部急行以下にしたら遅れないはず。

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  12. 11 匿名さん

    新宿、渋谷勤務なら絶対買いだね。でも、小田急の多摩急行使えば千代田線にも乗り入れるから、大手町勤務ならギリギリ使えるよね。

  13. 12 物件比較中さん

    京王線小田急線も朝のラッシュ時には急行、通勤快速までですが、両方とも調布、新百合ヶ丘での合流があるからかな、と思います。
    調布の手前で一旦停止しない方が珍しいと感じています。
    小田急線は、些細なことで電車が止まるような気がします。

  14. 13 匿名さん

    京王線小田急線が遅れるのは特急などがあるからだよ。
    >全部急行以下にしたら遅れないはず。
    既に実施しているんだが・・・・・
    朝の所要時刻は所定運行だとしても掛かり過ぎです。
    小田急は複々線延伸のダイヤ改正毎に改善していますが、京王はまだまだです。

  15. 14 匿名さん

    中央線は人身事故が多いとかトラブル率は高いが、閑散時間とラッシュ時間との所要時間差が小さいです。
    それに対して京王は差が極端に開き過ぎです。
    専門的になりますが国鉄時代からの基盤の差(ホームや線路の容量)が明白です。

  16. 15 匿名さん

    価格ってあとどの位下がるんだろう?

  17. 16 匿名さん

    最近見た価格表は一万円単位まで書いてたから、ほぼ変わらないんじゃないか。

  18. 17 匿名さん

    どこかの花火大会の花火も見れるということで、正式発表時には価格は上がる傾向にあるらしい。

  19. 18 匿名さん

    販売が厳しければ下がるだろうし、順調なら変わらないのが一般的だと思います。

  20. 19 匿名さん

    Aは人気みたいだね。他は下がるのかな。

  21. 20 匿名さん

    昨日、現地で確認しましたが、最初は駅から近いA棟が人気だったみたいで、最近は便利でグレード感があって共用棟が近いB、C棟も人気になってるみたいです。結構、迷いますね。

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