匿名さん
[更新日時] 2012-05-14 08:41:26
パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.09平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-02-29 12:10:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸(146戸(S棟)、80戸(C棟)、137戸(N棟)(非分譲住戸70戸含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:S棟1:地下1階地上12階建 S棟2:地上11階建(S棟) 敷地の権利形態:所有権の共有(敷地・建物共用部分は共有、建物専有部分は区分所有) 完成時期:2011年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社 [販売代理]有限会社プレイス・ワン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判
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251
匿名
246さんの案なら、大賛成。win-winの関係になれる。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
No.196 by 建通新聞 2012-03-20 22:58:13
北大阪急行 12年度早々に基本設計に着手2012/2/14 大阪
箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し、2012年度から調査や鉄道基本設計に着手する見通しで、12年度早々にも測量や地盤調査に入るもようだ。
建通新聞は、建設業界最大の業界専門紙(発行部数No.1)。
http://www.kentsu.co.jp/
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255
匿名さん
なるほど。
業界新聞なら喜んで煽いで書くかもしれません。
線路はどのようにしてヤマダ電器の地下をくぐるのだろうか?
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256
匿名さん
邪推になりますが、
豊中市が北大阪急行の箕面延伸を阻むためにタワマン+ヤマダ電器を中心とした千里中央再開発事業を素早く済ませてしまったのかなあ。
タワマンも地下部分で鉄道延伸を邪魔する微妙な位地にあるそうだから。
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257
匿名
まあいくら騒いでも座りたくても座れなくなるよ。ご愁傷様。
国・府・市・鉄道事業者の共同で基本設計・測量・地盤調査に入るという客観的事実のみ。
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258
匿名さん
いつもいつも箕面市しかプレス公表してないじゃん。倉田が、毎度のように嬉しそうに言いふらしてる、という印象が拭えない。
阪急阪神HDが、正式にpublishしてくれたら、あきらめるけど。
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260
匿名
読売建て替え、関電と組んで本当にやるの?
オール電化にしたらヒンシュクだし、しなかったら面子が潰れるし。
マンション建てるより、大企業の本社ビルを誘致して欲しい。
丸の内の三菱商事ビル( ブルックスだっけ?)みたいなやつ。
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264
不動産業者さん
実際問題として、地質調査が始まったとしても、延伸計画が決定したわけでは
ありません。意見がまとまらずそれで終わりということもあります。
延伸による経済効果の測定がどうも甘過ぎる気がします。逆に豊中市としては、マイナス要素のほうが多い。
豊中市としても、延伸をさせないために、ヤマダ電機意外にも更に何か高層の建物を建てるなど対策をうつ必要がありますね。
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265
匿名
箕面市のホームページ見ましたが、かなり前のめりな印象ですね。
色々報告書アップしてましたが事業推進という答えが出るように都合の良い内容に仕上がってます。
典型的な役人が作る報告書ですね。
見る限りでは客観的なアセスがされてなくて例えば建設によって周辺に与える負のインパクトが全く書かれていませんね。
また費用対効果の検討結果が見当たりません。
税金が投入されるわけだから「便利になる」といったきらびやかな所だけ見せるんじゃなくて費用対効果の計算結果もしっかり見せてほしいものです。
また今回のようなインフラ事業では、前から住んでる人がいる所に後から割って入る場合に発生する土地確保の問題や騒音・振動といった住環境の変化、不動産評価の変動等について、関係自治体や関係住民との調整が不可欠で、特に住民と揉めて話合いで解決できない場合に最後は補償金という名目のコストが必要ですが、これは莫大な経費になるはずで箕面市だけが事業を積極的に推進してますから鉄道会社が負担することは有り得ず箕面市が全て負担するしかありませんが、果たして箕面市の予算で賄えるか甚だ疑問。
国からも金が流れるスキームも手続き的にはあるんでしょうけど今の財政難を考えると期待薄。
あと延長の起点となる豊中市の理解と協力が必須ですが、豊中市との具体的な調整が全く見えませんね。
箕面市として事業着手を決断したとしても実際に事業を展開しようとした段階でいきなり躓きそうな感じです。
阪急との形だけの社交辞令的な合意形成を強調されてる方もいらっしゃいますが、何の強制力もない上、阪急には何のメリットもない事業なので阪急は怪しい雰囲気が漂った途端あっという間に撤退しますよ。
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266
匿名
260
本当ですよ。もう公式発表されましたし、計画変更の可能性についても問い合わせましたが(オール電化等)、当初の予定どおり着工するとのことでした。
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267
匿名
260
それから、これまでの状況をみていると、千里中央にオフィスビルは難しいでしょう。
大阪市内はオフィスビルの空室率が長らく高どまりだし。
ライフサイエンスだって空き室あるんじゃない。
大正製薬の大阪支社がビルごと引っ越してくるけどね。
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268
匿名
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269
匿名
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270
匿名さん
基本設計って意味わかってますか?
予算がついてるってことですよ?
誰が予算出すのですか?
行政民間、共同って書いてるでしょ?
必死に否定したいの売れてない中わかりますが。
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271
匿名
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272
匿名
271
また大量削除になりますよ。残の話題だけで情けないけど。
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273
購入検討中さん
ここはもう値段の高い部屋しか残っていないでしょうか。小さめの安い価格帯の部屋もまだ残っているのでしょうか。売主さんに聞けばいいのですが、敷居が高くて、、
売るときのことを考えると売りやすい小さめ(70平米程度)の3LDKが良いと、違うスレで書いてありましたが、本当のところどうなのでしょうか。
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276
匿名さん
北急延伸って、自殺行為だな。
モノレール、関空、彩都・・・・・。
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277
匿名さん
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278
匿名
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280
匿名さん
延伸の件
北大阪急行の54%の株を持ち連結子会社にしている阪急阪神ホールディングスはダンマリを決め込んでいる。
本当のところは箕面市の動きを警戒しているはず。
常識的に見て、延伸に投資できる経営状況ではないでしょう。
阪急箕面線、千里線と、一体を独占している阪急バスへの影響も大きすぎる。
阪急はしぶといですよ。不動産部門の大失敗で痛い目に遭い、もう危ない橋は渡ろうとしない。
2番目の株主(20%)の大阪府も前の橋本知事が延伸の件で途中から腰砕けになった経緯がある。
今のところ目立つのは倉田・箕面市長の声だけではありませんか。
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281
購入検討中さん
一階のデメリットってどういうところですか??庭付きで、下に人がいないので、足音気にしなくて良いように思いますが、、ここは少し高い位置に一階があるから、周りの目もあまり気にならなさそうだし。虫がいるかな。一階住んだことないのでわからないですが、もし住んだ経験のある方がいらしたら、教えてください。
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282
匿名さん
あのー、何度も希望的観測に基づく否定見解を書き込むのは結構ですが、
基本計画が策定されることの意味合いをよくよく理解したほうが良いですよ。
実地測量に入るにはお金も関係機関の合意も要ります。勝手にできませんよ。
阪急が納得してなくて勝手にできるとでも思ってるんですか?
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283
匿名さん
この件、肝心の北急(もしくは阪急)と大阪府から何の発表も、何らかのメッセージ発信もないのはなぜですか?
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284
匿名さん
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285
匿名さん
282さん
浅いです。浅すぎです。学生さんですか?基本計画策定なんて何の実効力もないです。
以下は国立循環器病センター移転に関して箕面市プレゼンテーションの質疑応答です。
箕面市のwebから簡単に閲覧できますよ。
質問:北急延伸は確実に決まっているのか?
阪急:社会資本整備総合交付金を活用して、来年度に調査を行なう方向で進めている。
国立循環器病研究センターさんが移転されるなら、私どもとしても
前向きに事業を進めていきたいと思っている。
質問:循環器病研究センターがここに移転しなくてもやる予定になっているのか?
阪急:時期の問題はあるが、まちづくりが具体化すれば鉄道整備を行なうということで
昨年8月に確認書を交換した。国立循環器病研究センターさんが移転されるなら
当然もっと前向きに進むと思っている。
なのでホントに国循の移転先次第だと思います。
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286
匿名さん
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287
匿名さん
客観的に見て、アナウンスしているのは箕面市だけ、阪急や大阪府、豊中市のスタンス、箕面市の財政状況等々、種々の事実関係を見た場合に実現性が乏しいのではないかという意見は常識的な見方だと思います。
一番の問題は鉄道会社が主体となって推進しているんではなくて、箕面市が一人相撲を取っているということですね。
そうなると経費やら政治的な調整やら全ての負担はただ一人推進を叫んでいる箕面市に降りかかって来ますが、特に財政面が問題で、何十年もかけてコツコツお金を積み立てていますが、今までの積み立て額では設計費も出ないという状況です。
事業を強行した場合、将来延々と莫大な借金を払い続けなければならなくなり、財政破綻の危機に直面するでしょうね。
なりふり構わず事業を実現したいという姿勢なので足元見られて、何だかんだと豊中市にも北急にも嫌って言うほどお金搾り取られた上、調整が難航して事業も遅れに遅れて更に財政負担が増すという負のスパイラルに陥りますよ。
箕面市の税金で豊中市と北大阪急行が潤うっていう図式になりますが箕面市民がそれで我慢できるかが問題です。
あと、285さんも言われていましたが、基本設計を行うということが建設に着手するということとイコールではありません。
実際に建設に着手するためには、基本設計で土地の確保、技術的・政治的・行政的な事業の実現可能性、事業推進に対するマイナス材料の解決策等、全ての課題解決ができる算段をつけられることが確認できて始めて次のステップの実施設計の予算を確保し、その実施設計で工事施工図面を作成し建設の予算を確保した上で建設に着手します。
基本設計だけで倒れる事業なんて山ほどあります。
最近では実施設計に入った、あるいは実施設計を完了したのに建設にこぎ着けられなかった事業もたくさんあるほどです。
延伸したいという箕面市民の気持ちも分かりますけどね。
いずれにしても、このスレに北急が延伸するというのを必死に書き込む意味が分かりません。
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288
匿名さん
前にも話題になりましたが、マンション1階は湿気の問題があります。
湿気問題を書くとバッシングがありましたが(情けない)。竣工後数年はコンクリートから出てくる水分が、階下に集まってくるのです。この掲示板以外でもお調べになればよいかと思います。
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289
匿名さん
北急延伸に関して。基本設計さえしたら事業確定だなんて見切り発車もいいところ。
マネープロバイダーだって、基本設計を検討してから決定するでしょう。
まあ、第三セクターや自治体って、言ってみれば自分の金でないので、無駄とわかっている事に湯水のごとく大切な税金を注ぎ込むのですけどね。
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290
匿名さん
北急伸延の件はもう終わり、伸延すると言う意見、しないと言う意見双方出揃いました。これ以上は蛇足です。もうそろそろ飽きました。話題を変えましょう。
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291
匿名さん
>国立循環器病研究センターさんが移転されるなら
> 当然もっと前向きに進むと思っている。
国循が移転しなくても前向きとは読めないのですかね?
基本設計無しにプロジェクトが進むわけないでしょう。
基本設計まで行ってコケルよりコケナイ方が圧倒的多数。
何で必死に反論したいんですかね。売れ行き芳しくないからか。
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292
匿名さん
北急伸延の無い論は業者ではとの、ほのめかしはやや短絡と思うが・・・・・
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293
匿名さん
客観的事実を前に憶測の域を出ない希望的観測を書くだけ。
そのくせ萱野は猿呼ばわりで。
座りたいのに座れなくなるのが余程悔しいし懸念材料なんだろう。
所詮リーマン世帯の街だから。座れない途端、魅力も激減。
供給過剰との相乗効果で暴落に拍車をかける。
販売関係者でないなら契約者でないの?もっとも販売員化してるよな。
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294
匿名さん
座れる座れないの問題より、こんな大赤字前提の公共工事は。
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295
匿名さん
プロジェクトってのは行政が絡む場合シミュレーション上は全部黒です。
コンサル屋がちゃちゃっと作ります。
赤字と言っても経済波及効果を考えた時に一概に言えない面もあります。
時間軸についても同様です。
ここのやり取り見てる限り、ポジショントークしてるだけだと思います。
私は箕面市の関係者でもなんでもありません。
それに千中の資産価値下落に加速度がつくだけで、流れ自体変わりません。
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300
匿名
時間飛んでいるけど、削除されたのかなあ?
千里中央の下落するかどうかは、セルシーとパル次第。
読売は新しくなるが、周りとの協調性がない。過剰のマンション供給で、千里中央の下落を止めるどころか、加速させている。
セルシー,パル,阪急百貨店,及び大丸が、ベクトルを合わせて、建て替えないと、スケールメリットなく、魅力ある街づくりはできないと思う。
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