匿名さん
[更新日時] 2012-05-14 08:41:26
パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.09平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-02-29 12:10:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸(146戸(S棟)、80戸(C棟)、137戸(N棟)(非分譲住戸70戸含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:S棟1:地下1階地上12階建 S棟2:地上11階建(S棟) 敷地の権利形態:所有権の共有(敷地・建物共用部分は共有、建物専有部分は区分所有) 完成時期:2011年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社 [販売代理]有限会社プレイス・ワン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判
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223
通りがかりの人
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225
入居済み住民さん
224さん、そんなに困っておられるなら三ヶ月点検の時に、鹿島に確認して頂いたらどうでしょう?
それでも解決しないなら、管理組合を通して先方に話をして頂いたらいかがでしょうか?
音を出してる本人は意外と気づいてないもんですから。
我が家は中央棟ですが、上下左右、無音です。どんなご家族が入居しておられるかによると思いますが、
こんなに差があるものかと不思議です。
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226
匿名さん
225さんと同じくです。
ここで書き込んでも意味がないような…。
面白おかしく外野に書き込まれて不愉快な思いされるだけですよ。
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227
匿名さん
騒音は、うるさいと悩まされている人の神経質さの度合いや騒音源の住民のマナーというより、建て物の構造上の問題に依るところが大きいですよ。そういった苦情(管理組合など表に上がってこないものも含めて)が殆どないマンションと、騒音トラブルに悩まされる住民が多いマンションとあります。
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228
匿名
無神経な住民が多すぎて騒音苦情があるってのも、検討中の人は嫌かも。
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229
匿名さん
愚痴の域を超えて余りに騒音問題を騒ぎ立てるカキコミって不自然な感じしますよね、確かに。
ここに書いても何の解決にならないのに。
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230
入居済み住民さん
騒音について書き込んでる方、気を悪くしないでほしいのですが少し不自然な感じがします。
本当に入居済みの方ですか?
私は、今のところ騒音は気になってないもんで。。。
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231
匿名さん
>229 ここに書いても何の解決にならないのに。
音が気になるのは自分が敏感すぎるんじゃないかと思ってしまう時、他にも同じ悩みを持っている人がいると確認できれば、自分の気持ちの整理にも、これから管理会社に言うときにも、よい情報になります。
>230 本当に入居済みの方ですか?
あなたこそ、本当に入居済みの方ですか?
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232
匿名さん
中央棟です。
夜間に上からの足音が時々聞こえます。
で、我が家の音が下の方にどう聞こえているか大変気になります。
マンション生活が初めてなので気をつけているつもりですが。
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233
匿名
管理組合が立ち上がれば騒音問題が必ずあがります。どこの新築マンションも然り。
だから聞こえるとか聞こえないとかここで言い合っても仕方ないですよ。
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234
匿名
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235
匿名さん
231さん、
ネットの情報を元に管理組合に話をするということ自体問題があると思います。
情報源に信憑性がないので。
こういった掲示板の情報を真に受けて管理組合で話をだされても・・・。
>>230 本当に入居済みの方ですか?
>あなたこそ、本当に入居済みの方ですか?
ご自身でも、ここへの書き込みが入居者か部外者か判断できないのですよね?
所詮、匿名の掲示板の情報なんです。
部外者も、入居者の何人かはここを見ているでしょう。
匿名だからと何でも書き込み、入居者同士で不信感を与えかねないということも
考えたほうがいいのでは?
他のマンションの掲示板でも、こういう書き込みから始まって、最後は個人の特定につながりかねない
誹謗中傷に発展しているケースは山ほどあります。
悩んでらっしゃるなら、お相手か管理会社ご相談されてみてください。
わざわざ嫌がらせで騒音を出している方なんていないでしょうし。
ここで、ああでもない、こうでもないといっているより
思いのほか、簡単に解決するかもしれませんよ。
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236
匿名さん
普通に聞こえ過ぎではないですか?
二重床二重天井なのに? 不安になります。
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237
匿名さん
二重床二重天井と騒音問題は、あまり関係ないそうですよ。
二重床の方がかえって、太鼓状態に音が響くって話も聞いた事があります。
マンションでの生活は、よっぽどのことが無い限り音は響くでしょう。
上階だけじゃなく何処からかの音も響く事も無いとは言えないと思います。
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238
匿名さん
結局、マンションの質というより、上階や隣人が、どういう人なのかによる。
運だな…。
それが嫌な人は、戸建てにすべし。この辺で買うと、1億はするけど…。
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239
入居済み住民さん
北大阪急行の延伸計画について詳しい方いらっしゃいませんか?
利便性、快適さを考えて千里中央に住むことにしたので、延伸計画や伊丹空港の廃港案が計画倒れになることを願っています。(笑)
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240
匿名
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241
匿名
6期販売時期、また延びてますね。
年度末の駆け込みもないとなると、マズイのでは?
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242
匿名さん
延長で良いこととは?
あ、販売や無くて、電車のハナシ。
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243
匿名
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244
匿名さん
座れなくなる
サラリーマン層への実際問題、最大に近い売りがなくなるわけだが
朝、混んだ電車が萱野方面からやってきます
ターミナルなのに普通の駅のように
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245
匿名さん
萱野方面にそんなに人が住んでるの?
猿しかいないと思ってた
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246
匿名さん
噂で、「阪急が乗り気でないのと、地盤の問題から、延伸は難しいので、妥協案として千里中央から箕面までの新たな路線を造ることを倉田が考えてる」と聞きました。
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247
匿名さん
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249
匿名
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251
匿名
246さんの案なら、大賛成。win-winの関係になれる。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
No.196 by 建通新聞 2012-03-20 22:58:13
北大阪急行 12年度早々に基本設計に着手2012/2/14 大阪
箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し、2012年度から調査や鉄道基本設計に着手する見通しで、12年度早々にも測量や地盤調査に入るもようだ。
建通新聞は、建設業界最大の業界専門紙(発行部数No.1)。
http://www.kentsu.co.jp/
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255
匿名さん
なるほど。
業界新聞なら喜んで煽いで書くかもしれません。
線路はどのようにしてヤマダ電器の地下をくぐるのだろうか?
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256
匿名さん
邪推になりますが、
豊中市が北大阪急行の箕面延伸を阻むためにタワマン+ヤマダ電器を中心とした千里中央再開発事業を素早く済ませてしまったのかなあ。
タワマンも地下部分で鉄道延伸を邪魔する微妙な位地にあるそうだから。
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257
匿名
まあいくら騒いでも座りたくても座れなくなるよ。ご愁傷様。
国・府・市・鉄道事業者の共同で基本設計・測量・地盤調査に入るという客観的事実のみ。
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258
匿名さん
いつもいつも箕面市しかプレス公表してないじゃん。倉田が、毎度のように嬉しそうに言いふらしてる、という印象が拭えない。
阪急阪神HDが、正式にpublishしてくれたら、あきらめるけど。
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260
匿名
読売建て替え、関電と組んで本当にやるの?
オール電化にしたらヒンシュクだし、しなかったら面子が潰れるし。
マンション建てるより、大企業の本社ビルを誘致して欲しい。
丸の内の三菱商事ビル( ブルックスだっけ?)みたいなやつ。
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264
不動産業者さん
実際問題として、地質調査が始まったとしても、延伸計画が決定したわけでは
ありません。意見がまとまらずそれで終わりということもあります。
延伸による経済効果の測定がどうも甘過ぎる気がします。逆に豊中市としては、マイナス要素のほうが多い。
豊中市としても、延伸をさせないために、ヤマダ電機意外にも更に何か高層の建物を建てるなど対策をうつ必要がありますね。
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265
匿名
箕面市のホームページ見ましたが、かなり前のめりな印象ですね。
色々報告書アップしてましたが事業推進という答えが出るように都合の良い内容に仕上がってます。
典型的な役人が作る報告書ですね。
見る限りでは客観的なアセスがされてなくて例えば建設によって周辺に与える負のインパクトが全く書かれていませんね。
また費用対効果の検討結果が見当たりません。
税金が投入されるわけだから「便利になる」といったきらびやかな所だけ見せるんじゃなくて費用対効果の計算結果もしっかり見せてほしいものです。
また今回のようなインフラ事業では、前から住んでる人がいる所に後から割って入る場合に発生する土地確保の問題や騒音・振動といった住環境の変化、不動産評価の変動等について、関係自治体や関係住民との調整が不可欠で、特に住民と揉めて話合いで解決できない場合に最後は補償金という名目のコストが必要ですが、これは莫大な経費になるはずで箕面市だけが事業を積極的に推進してますから鉄道会社が負担することは有り得ず箕面市が全て負担するしかありませんが、果たして箕面市の予算で賄えるか甚だ疑問。
国からも金が流れるスキームも手続き的にはあるんでしょうけど今の財政難を考えると期待薄。
あと延長の起点となる豊中市の理解と協力が必須ですが、豊中市との具体的な調整が全く見えませんね。
箕面市として事業着手を決断したとしても実際に事業を展開しようとした段階でいきなり躓きそうな感じです。
阪急との形だけの社交辞令的な合意形成を強調されてる方もいらっしゃいますが、何の強制力もない上、阪急には何のメリットもない事業なので阪急は怪しい雰囲気が漂った途端あっという間に撤退しますよ。
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-
266
匿名
260
本当ですよ。もう公式発表されましたし、計画変更の可能性についても問い合わせましたが(オール電化等)、当初の予定どおり着工するとのことでした。
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267
匿名
260
それから、これまでの状況をみていると、千里中央にオフィスビルは難しいでしょう。
大阪市内はオフィスビルの空室率が長らく高どまりだし。
ライフサイエンスだって空き室あるんじゃない。
大正製薬の大阪支社がビルごと引っ越してくるけどね。
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268
匿名
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269
匿名
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270
匿名さん
基本設計って意味わかってますか?
予算がついてるってことですよ?
誰が予算出すのですか?
行政民間、共同って書いてるでしょ?
必死に否定したいの売れてない中わかりますが。
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271
匿名
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272
匿名
271
また大量削除になりますよ。残の話題だけで情けないけど。
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