物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
っていうか、ここ販売直前なのに検討者いなくない!?
なんか具体的な意見交換がまったくスレを読んでも感じないんだけど・・・
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402
匿名さん
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403
匿名さん
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404
匿名さん
経済損失覚悟の政府からの警告は本気なのかな。
これほど警告して
たぶん湾岸で震災しても援助金はないだろう。
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405
匿名さん
文部科学省のプロジェクトチームが首都直下型の1つである東京湾北部地震(マグニチュード7・3)が発生した場合、従来想定の震度6強を上回る震度7になると正式に公表した。プロジェクトチームがまとめた震度7の地点は、江東区豊洲や江戸川区葛西などの東京都東部の沿岸部のほか、神奈川県川崎市、横浜市、千葉県浦安市付近も含まれ、東京湾に添った形で広範囲に及んでいる。
↑しゃれにならない。
「豊洲」って名指しなんだけど・・・。
やっぱり内陸寄りじゃないとダメか。
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406
匿名さん
発売はいつになるの?
関係ないですが、中央区の子供は毎日なにしてるんだろう。
現地周辺では、公園で遊ぶ姿をあまり見ないんだよね。
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407
匿名さん
豊洲を叩きたい人は、豊洲のスレでやってもらえませんか。
ここは豊洲じゃありません。
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408
匿名さん
内陸も晴海も震度6強ですよ。
23区はどこも同じです。
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409
匿名さん
>>408
同じ震度6強でも内陸と晴海じゃ、実際の揺れはかなり違うだろうな。
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410
匿名さん
ここの住民レベルでは、スズキの軽自動車がメインになるかと思います。
週末には豊洲や東雲で買い物して来た自動車でエントランスがいっぱいになるでしょう。
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411
匿名さん
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412
マンション投資家さん
牛丼のすきや・・・
イタリアンのサイゼリア・・・
が出店した時点で街の風格が決ったようです。
もう少し格上のテナントが入ると思ってました。
次にどんなテナントが入るかが楽しみです。
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413
匿名さん
>409
ギャグですか?(笑)
震度は揺れの強さの単位ですよ〜
同じ震度なら揺れは同じです。
あれだけ東日本大震災で使われてたのに、まだ知らない人いたんですね(^^)
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414
匿名さん
>413さん
過去に1段階だった震度5と6が、いまはそれぞれ強弱に分割されているように、同じ震度内でも、差はありますよ。
たとえば、震度6強の場合、計測震度6.0~6.4を含んでます。
これは、加速度にすると約800ガルから1500ガルまでの幅ですから、ほぼ倍違うってことです。
内陸と晴海でどういう差が出るのかは関知するところじゃありませんが、地震はスイッチで「6強」「7」と切り替えて発生してるわけじゃないので、6強ならどこでも同じってことはないですよ。
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416
匿名さん
火災は大丈夫だよ。
海から海水注入がどんどんできるからね。
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417
匿名さん
電気止まって開始注入どうやってやるのか見たいな。
バケツリレー?
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418
匿名さん
ガルが倍違うから揺れが倍違うわけではないよ。
体感の揺れは震度が同じならどこでもほぼ同じでしょ。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
震度6強でも、震度6.0から震度6.4まであるって言ってんじゃん。
実際の震度が違うんだから、揺れだって違うんだよ。
震度表示同じだったら揺れも同じなんだったら、震度7なんかどうなるんだよ。6.5以上は全部震度7なのに。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ある意味売れなくて話題になって
マンション業界や不動産業界
はたまた日本全体の不景気の材料としてニュースになりそう…
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424
匿名さん
タワーなら大抵は売れてるが売れないのは
①駅遠
②相場より高い
③管理修繕費が高い
④景気が悪い
結構当てはまってるー
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425
匿名さん
逆に売れたら話題になって
日本全体の景気回復の材料としてニュースになりそう…
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426
匿名さん
>>419
海水を放水したらコンクリートに悪い気がするけど、どうなんだろう?
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427
匿名さん
次は放水ネタっすか・・・
何の為の運河だと思ってんの?
消化待つより飛び込んだ方が早い
防災訓練と併せて高飛び込みの練習も必須でお願いします
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428
匿名さん
コンクリートは堤防にも使われるから海水は大丈夫だよ。。
敷地も広いから、海水注入やバケツリレー後の衣服濡れたのもガーデンで干せるし
火災には強いよ。
物資も船で横付け出来るから、搬入もスムーズだよ。
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429
匿名さん
東京湾にあるオイルタンク群が液状化&津波で流れて炎上する、とニュースで見ました。
数日間燃え続けるので、海上の物資輸送は難しそうです。
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430
匿名
前回の震災でも千葉で燃えたオイルタンクはあったが、
東京都には何の影響も無かったな。
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431
匿名さん
3.11と混同しないように
三連地震ならどうなるか分からんのでは?
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432
匿名さん
昨年の震災では横浜港が液状化&側方流動しただけで、津波が来なかったから幸いでした。
横浜の津波想定が5メートル以上(鎌倉周辺は14メートル)となると、横浜港のタンクが一番怖いそうです。
そのシュミレーションをしている教授がいて(すいません、名前書き留めなかった)、そのシュミレーション
画像が怖かった…。昨年の気仙沼の海上火災かそれ以上な気がしました。
でもマンションにまで燃え移ることは無いと思うので、杞憂でしょう。
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433
匿名さん
>428
防波堤のコンクリとビルの鉄筋コンクリって、耐塩害や防水性の点で別物では?
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>433
コンクリ・鉄筋+塩水+火=爆裂現象では?
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444
匿名さん
タワマンなんて最初から、初期のプリンクラー消火が無理なら、あとは燃えるのに任すだけだよ。
何のための耐火壁でRC造りなのかって、
戸内が燃え尽きるまで耐えるため。
飛行機でも突っ込まない限り、多少同時出火したって延焼はしないのよ。
だからハシゴ車が届かなくても関係ないわけ。
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447
匿名さん
海上保安庁がインナーハーバーで消化訓練してるのみんな見たことないの?
どこよりも早く駆けつけて放水できますとアピールしてたよ。
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448
匿名さん
消化はしないな。消火はするけど。
あと大型消防艇は、放水塔が高いから、晴海大橋をくぐれないし。
それにタワマンの優先順位なんて最後の最後。
MSは複数個所から出火すれば虫食いで燃えるけど、全体に火が回るようなことはないから、簡単に延焼するオフィスビルとかが遥かに緊急度が高い。
期待はしちゃいけないよぅ。
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450
匿名さん
448
消火優先順位を言うなら、内陸マンションも最後の最後は同じこと。
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451
匿名さん
マンションは全棟が焼けるようなことはないよ。
「マンション全焼」なんて記事みたことないでしょ。
しかし、内陸の業火地帯は違うんだよね。ふふふ。
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453
匿名
明日は五十嵐氏のセミナーだけど、意志が固まる方が増えるのだろうか?
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455
匿名さん
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458
匿名さん
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459
匿名さん
オール電化です。
オール電化マンションと謳ってはいませんが。
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460
匿名さん
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462
匿名さん
マンホール対応トイレは心強いですね。
883戸ですから2000人以上が「出したい・・・」と思うはずですから。
とても大事なことです。
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463
匿名さん
>462
子供もお年寄りもいるからね。
もっとも、まずは1階まで降りてこないと行きつけないけどね。
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464
匿名さん
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466
匿名さん
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467
匿名さん
連日の地震報道のせいで完全に人が引きましたね。
買う人いなくなった。
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468
匿名さん
マンホールトイレ…無いよりはマシでしょうが、被災して仮設トイレ生活を経験した私は正直もう使いたくありません。戸建てで家に住めないのなら仕方ないですが…。
日夜を問わずトイレに行く際に屋外に出るのは思いのほか大変ですし、大勢が使うのでどうしても衛生に問題が出ます(便座や足元は結構汚れます)。水が無いのでその汚れなども落としにくい。手も洗えない。
このマンションは室内にいた方が安全でしょうから、自宅のトイレに便袋を敷き(袋内にペットシーツを敷き、凝固剤をまいて利用)用を足したほうが治安も心配なく、家族しか使わないので汚れも気になりませんでした。
各家庭の備えとして、水・食料・便袋。お薦めします。
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469
周辺住民さん
八重洲発晴海埠頭行きバス「東12」の廃止が決まりました。
4月1日をもって運行停止。
その分、有明行き東16を増便するらしい。
なんか、東雲と有明に足を奪われるような・・・
深川車庫発の「東15」は存続されます。
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470
匿名さん
残念だね。東12の月島経由の方が少し
東京駅には速かったのに。
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471
匿名さん
ゆりかもめの延伸が決まったらバス会社として仕方ないですね
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472
匿名さん
銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想
環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。
区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
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474
匿名さん
>>473
晴海が液状化した映像はあるのですか?
東京湾、というか江東区や中央区にマンションの足元まで津波がやってくる予測はどこかに出ていますか?
湾岸直下の地震では津波は発生しませんよ。
3連動地震の際には津波は湾の中で拡散しますよ。
岩手のリアス式海岸とは違いますから。
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475
匿名さん
>473
ここは湾岸といっても他の湾岸とは格が違うのだよ。格が。
それに現在の建築技術・人智を超えるような地震とかあるわけないし。
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477
匿名さん
>476
人智を超える地震がいつ来るの?
人智を超える地震が来ないからどこのデベも「このマンションは大丈夫です」って売ってるんでしょうが。
「いやぁ、私らの想像を超える地震が来るかも知れないんですけど買います?」ってデベが日本に存在するの?
するなら教えてよ。
つまり、人智を超える地震はもう来ない(というか、全て人間が想定済みで対応済み)。分かるかな。これが現実だよ。
嫉妬したい気持ちは分からんでもないが。
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483
匿名さん
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487
匿名さん
人智を超える地震に対応済!、って、尾も白いな!対応済なら人智を超えないから論理的にそんなことありえないんだけど・・
ちなみに3.11は想定内(人智を超えない?)地震だったけど、「そんなものすぐに来ない」と思って、(コストもかかるし)対応していなかったことが問題でしょ。
じゃ、このマンションがどう対応してる!とかあまり知らないけど、少なくともタワーマンションの中高層には住まない方が、いざという時に大変な思いをしなくてすむ、は確実でしょ。
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488
匿名さん
>472
ますます晴海が便利になりますね。楽しみです。
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489
匿名さん
>487
大地震でも大丈夫だから財閥系デベが販売してると思うんだけど。
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490
匿名さん
ここも問題ですね。検討者がいませんね。
やじ馬同士で語り合っても何も生まないでしょう。
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491
匿名さん
>>476
建築基準法では短期荷重として、地震・風・雪はありますが「津波」はありません。
東日本大震災でも「地震」ではなく「津波」によっての倒壊がメインです。
もう少し勉強しましょう。
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492
検討中の奥さま
このスレを読んでいたら、
ほんとに検討者いないんじゃないかって不安になっていましたが、
うちが希望していた間取りは上の階も下の階もその下の階も
そのまた下の階も、要望書が複数入っているとの連絡がありました。
それを聞いて、「抽選になってしまう」という残念感よりも
「他に検討者がちゃんと居た!」という安心感の方が勝ちました。
不思議な感覚です。
といっても、たまたまその間取りが人気なだけで
他の間取りは全然入ってないってこともあるかもですが…。
他にそういう連絡入った方はいらっしゃいますか?
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493
匿名さん
>492
大丈夫です。ご心配なく。
こちらの掲示板の情報はほとんどアテになりません。
ネガは単にネガるだけ(たまに本当に役立つネガもいます。この掲示板はその点に価値があります)。
そして本当の検討者は自分だけが得た情報は自分の利益に繋がらない限りはここに真実情報を載せません。
つまり、この掲示板自体は自分でも見落としがちな(営業マンが教えてくれないような)、ネガティブ情報をチェックするための掲示板と思っておけばよいです。
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494
匿名さん
てか前スレで地震関連の話はNGって管理人の書き込みなかったか?
専用スレでやれって
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496
匿名さん
TV見てたら、なぜ湾岸がずっと物置だったのか分かった。
江戸時代から何度も起きてるんだ。
5000個の石油タンクが炎上し、湾岸へ流れる。
これはヒドイ。
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497
匿名さん
2.2mの津波で流れるはずないけど、
あるかもと言うことで、
しっかり税金投入をお願いしますよ。
国交省さん。
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498
匿名さん
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499
匿名さん
これから湾岸エリアは国が税金をジャブジャブ使って整備や再開発をしてくれるから安心だよ。
一方、直下型地震の震度は湾岸と同じで、更に業火ベルト地帯もある西側や城南エリアは放置状態だけどね(笑)
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