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匿名さん
[更新日時] 2012-03-15 08:11:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART26】
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963
匿名さん
>>959
戸建て購入者の予算もマンションの購入者の予算も大差ない。
広い土地が必要な戸建ては駅遠か田舎が多いということになるんじゃないの?
そうじゃないのもあるだろうけど、少数だよ。
100平米以上の好立地マンションと同じようなもの。
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964
匿名さん
一般的だったら>963さんの意見は正しいと思います。
一般的な価格だったら
戸建派→人気駅の駅遠か田舎
マンション派→人気駅の駅近
予算のある人は
戸建派→人気駅の駅近
マンション派→人気駅の駅近100㎡超え
予算のない人は
戸建派→建て売りかミニ戸
マンション派→駅遠マンション
って感じですかね。
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965
匿名さん
商店街好きな人が多くて嬉しいです。
確かに活気のある商店街って、もう東京くらいにしか無いかも知れないですね。
東横線や京王線沿いの駅近くも商店街が賑わっていて楽しいですよね。
マンションでも戸建てでも、楽しい街に住みたいですね。
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966
匿名さん
駅まで5分のマンションといってもなー
小岩から津田沼あたりならプラス10分として片道15分以内で戸建てはいくらでも出てくるんだよな。自転車なら5分もかからんし。しかも全然広い間取りで。
車や自転車乗るにしても戸建てなら玄関開けてすぐだけど、マンションの場合下手すりゃ離れた置き場まで歩かないとだめ。
山の手線内とか東京湾埋立地ならともかく、千葉を初めとした郊外の駅前マンションってメリットが感じられないなー。
共同スペースがどうとかいったって自分専用でないんならその辺の公園や図書館とかわらんし。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
>967
本当だ。
駅前にマンションが林立していない街だらけですね。
分かりやすい結果だ。
そして山手線の外側、特に城西、城南の街が多いですね。
実際に住んで良かった街の上位がほとんど中央線沿いなのも面白い!
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969
契約済みさん
> ランキングで見てもマンションが多い街って人気ないよね。
> マンションが増えるといろいろ問題が起こるから、必ずと言っていいほど反対運動が起こる。
そうですか?
オフィス街ではないというだけで、普通に住居用のマンションは多数あると思いますけど。
マンションが増えて問題が起こるわけではなく、マンションを毛嫌いして、反対運動を起こして、住民間トラブルを起こしている。反対運動を起こすから問題が増えているだけきもしますけどね。
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970
匿名さん
>マンションが増えて問題が起こるわけではなく、マンションを毛嫌いして、反対運動を起こして、住民間トラブルを起こしている。反対運動を起こすから問題が増えているだけきもしますけどね。
マンションができるだけで電車はいきなり混むようになるし、
学校などのインフラも施設不足で生徒の質も下がる。
人口減少のなか人が密集して住むハコモノがいきなり建つのは、地域社会にとって迷惑。
戸建てをたてるなら、低層マンションしか建たない用途地域=いい立地にすべき。
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971
匿名さん
マン 朝から嫌いだけど
管理費どう見積もっても NG
保有税 ホクホクだから
地域住民が迷惑は な い よ な?
このご時世 住民増える事 喜ばしい事ではないか?
そのうち シンがポーみたいに 日本もなるか?
中国語英語話せる俺は 今後も生き残り確定だけど
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972
匿名さん
良質な住民が少しずつ増えれるのはいいが、爆発的に有象無象の住民が増えるのはNG。
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973
匿名さん
>爆発的に有象無象の住民が増えるのはNG
あきらめて 適応するしかないね
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974
周辺住民さん
> マンションができるだけで電車はいきなり混むようになるし、
> 学校などのインフラも施設不足で生徒の質も下がる。
> 人口減少のなか人が密集して住むハコモノがいきなり建つのは、地域社会にとって迷惑。
マンションが少し建つだけで、人口が急激に増加する地域って。。。。。
人口が減少するなか、人口が増加することによって、いろいろ恩恵を受けていることもわかっていないのですね。
生徒の質が下がる以前に廃校にならないといいですね。
> 戸建てをたてるなら、低層マンションしか建たない用途地域=いい立地にすべき。
すいません
低層マンションしかたたない地域は、レアですが、それだけでいい立地とは思いません。
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975
購入経験者さん
うちのマンション、玄関が商店街に面しているので、
商店街の会員として、全住民が、毎月、会費を払っている。
あまりメリットはないけど・・
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976
匿名さん
マンション建設反対運動をされてる方がまじってるようですね。
いきなり目の前に巨大なマンション
太陽を奪われ、ビル風に悩まされ
怒れる気持ちもわからないではありませんが、
ここでいくらがんばってもあなたの目の前のマンションはなくなりません。
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977
匿名さん
>小岩から津田沼あたりならプラス10分として片道15分以内で戸建てはいくらでも出てくるんだよな。
>自転車なら5分もかからんし。
徒歩だとその10分がつらいと思うのですが。
晴れてる日ならチャリでいいけど、雨や雪や風の強い日は?
5分ならすぐだけど、15分って結構遠く感じるよ。
奥さんに車で送ってもらうったって、その時間帯は奥さんだって忙しいだろうし。
会社で 今日ちょっと飲みにいこう ってなった時も
その日の帰りと次の日の行く時は歩いて帰らなきゃいけない。
しかも最近チャリは厳しくなったしね~
車道走らなきゃいけないから危ないし。
女だったらヒールでチャリは漕ぎづらいよ。
高校生の娘がいたらちょっと短めのスカートでチャリとか心配じゃない?
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978
匿名さん
まぁ別にマンションが出来たからって日本の人口が増えるわけではないからね。
増えるべき部分に増え、減るべき所は減るだけ。
これから人口減・高齢化が進む中、その地域に少しでも人が増える事のほう喜ぶべきでは?
それが嫌なら自分が出て行くしかない。
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979
匿名さん
第一種低層住居専用地域に住めなかった戸建派の人が、
目の前に高層マンションが建つことに戦々恐々としているスレはここですか?
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980
匿名さん
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981
匿名さん
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982
匿名さん
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983
匿名さん
徒歩15分が辛いってのは人としてどうかと思うが。
停電時に5階上に上がる方がむしろ辛いと思うけどね。
そもそも普段自転車か車で通勤なんで電車はあまり使わないけど。
自転車はまともなものはそれなりにスピードがでるから歩道なんてむしろ怖くて走れないよ。
どうしても通行しないといけないときはあるけどね。
あっ、だけどマンションだと自転車を屋内に保管するスペースがとれないから無理か。
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984
匿名さん
>983
毎日の15分とごくまれにおこる停電時の階段を比べられてもね。
電車を家族全員が全く使わない場合は、駅遠くの戸建で良いと思います。
最後の1行はなにが言いたいの?
高級な自転車だから室内保管がしたいってこと?
たしかに自転車が趣味の人はマンションは微妙でしょうね。
自分のマンションの1階は部屋に直接出入りできるので自転車が趣味の人もいるけどね。
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985
匿名さん
というか、スポーツ自転車じゃなくても楽器にアウトドアスポーツにペット・・マンションだと普通の趣味を持つことすら難しそう。ネトゲにはまるか、パチンコで北朝鮮に献金するぐらいか。ホストにキャバクラが趣味ならいいかもしれないけど。
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986
匿名さん
>>983
快晴で気分のいい日は辛いどころかむしろ爽快だよね。
ただ問題はやっぱ悪天候・飲酒・体調不良等々、良い日ばかりではないわけで…。
特に最近足を怪我して駅が近いのは有難いと思った。
震災云々を心配するのもいいけど、自分の病気とか怪我とかももっと考慮すべきかと。
となるとやっぱ普通に考えて徒歩5分と15分には大きな差があると言わざる得ないよ。
あと坂の有り無しとか大きな道を挟んでるとか、距離が伸びれば伸びるだけ問題も増える可能性が高いしね。
あとウチのマンションは普通に1階に屋内駐輪場があるけど、普通はないのかな?
1階には住居はなく、エントランス・駐車場・駐輪場・ゴミ捨て場にになってるよ。
それとも>>984さんが言ってるように自室内保管ってこと?
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987
匿名さん
-
-
988
匿名さん
>987
マンションさんは面倒くさがりのダラしない人が多いから歩くの無理なんだよ。
そういう人は駅近の狭いマンションでいいじゃない。狭いから掃除も楽だろうし。
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989
匿名さん
>>988
ちょっと上のレスも読めないのかなぁ?
徒歩の良さも認めつつ、駅近の必要性を書いたつもりなんだが。
まぁ駅近のマンションを選ぶ人の多くは雑多な多くの事より仕事に集中したいって人だと
思うから、家の掃除が楽だとか言うのも強ち間違ってはないと思うよ。
色んな確定・不確定要素がある中でも、仕事に影響を与えることは避けたいというかね。
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990
匿名さん
毎日健康で、天候も気候も良ければ15分でも何とかなるけどさ。
実際は、暑い、寒い、雨風、花粉だの黄砂だの、体調不良だの、坂だの、
荷物が多だのと、毎日駅を使う人には何かと辛いことが多い。
その度に車で送迎とか厳しいですよ。
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991
匿名さん
警備員さんメッタ打ちにされた腹いせに、すごい決めつけをされてるようですが
ネトゲって言葉を出す時点で、あなたがどういう種類の人か想像がつきますね。
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992
匿名さん
>>990
そんな15分程度歩くのがつらい日なんて一年のうちでせいぜい数日くらいだと思うけど。
確かに、便利な生活に慣れた現代人にはきついのかも知れないね。
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993
匿名さん
>>992
体調だけでしたら確かに数日だと思いますよ。
悪天候も加えたら10~20%くらいはそういう日になりませんか?
花粉症の人ならさらに+10~20%くらい増えるでしょうか。
その落差を重視する人がいても何ら不思議はないと思うけど。
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994
匿名さん
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995
匿名さん
売りに出そうと思うんだが、修繕積立金って返って来ないのか・・・orz
知らなかったとはいえなんか悔しい
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996
匿名さん
>995
自分は修繕積立金+仲介手数料+引越し代x2(入居時・退去時)+在住期間の固定資産税まで加味した価格に、多少上乗せした値段で売れたよ。
原価に加えて修繕積立金と、中古であれば仲介手数料まで加算したところから売値を検討すればどうかな。
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997
匿名
足怪我したら車で通えばいいだけ。別に皆が丸の内勤めじゃないんだし。管理費の分で職場近くに駐車場でも借りるわ。
普段15分歩けないのに、怪我した足で満員電車とは、軟弱なのかタフなのか解らんな。
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998
匿名さん
>997
家族全員駅を使わないのなら、駅遠戸建で良いと思いますよ。
毎日徒歩15分余裕なのに、買い物帰りの駐車場から部屋までの距離はゆるせない
こういう人のほうが、軟弱なのかタフなのか解からないですけどね。
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1001
匿名さん
-
1002
匿名さん
>1001
妄想が激しい人だから放っておいた方がいいですよ。
ずいぶん前から、ここに常駐してるアンチ戸建てさんのようで
数カ月も前のレスに未だにヒステリックに反応してる、少々危険な人です。
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1003
匿名さん
>1002さん
そうなんですね、有難うございます。
よく話が見えてこなかったので思わず聞いてしまいました。
気にしない方がいいんですね^^
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1004
匿名さん
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1005
匿名さん
>>997
地方なら分かるけど、都市部のオフィス街で車通勤を許可してる会社ってそんなにあるかな?
そういう場合は車通勤OKって確認の取れてる会社の人はそれでいいと思うよ。
ちなみにウチの会社は労災の関係もあって例え自分で駐車場借りても車通勤はNGです。
それを無視して車通勤してて怪我しても死んでも労災はおりません。
それに10分でも歩く時間が減ればかなり負担は軽くなると思うよ。
怪我した足では普段10分のところも15~20分掛かるかも知れませんし。
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1006
匿名さん
>1005
別に車通勤が駄目なら、怪我してる間だけ管理費分で駅までタクシーに
乗ればいいと思うよ。徒歩5分を歩くよりマシじゃね?
徒歩5分だと、タクシー乗るにも中途半端な距離だよね。
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1007
匿名さん
>1000
たしかにマンションなら賃貸で十分だな。
建て替え問題、修繕費未払い問題など自分自身でで管理できないという
不確定要素が多すぎる。
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1008
匿名さん
>それを無視して車通勤してて怪我しても死んでも労災はおりません。
実際はそれでも労災はおりるんですけどね。
会社がどういおうが、法律優先ですから。
そもそも、そういう場合でも車通勤NGって会社なんて、どんだけブラックなんだと思うけどね。
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1009
匿名さん
>>1006
それもそうですね、それもいいと思いますよ。
自分は貧乏性なのか例えば1ヶ月毎日駅⇔家にタクシーを使うのは抵抗がありますが、
そういった際にはそれでいいと割り切れる人にはいいんじゃないでしょうか。
電車通勤を車通勤に変えるっていう意見よりは現実味があると思います。
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1010
匿名さん
怪我に限らず、真冬もそうだけど、夏場とか梅雨とか、徒歩15分は辛い。
それも、大抵最後の5分くらいが辛いんだよね。
汗だくになったり、びちょびちょになったり、体が冷え切ったりする。
まあ、軟弱なのかもしれないけどさ。
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1011
匿名さん
>>1010
通勤は気温が比較的低い朝と晩でしょ。上着も着てないのに汗だくになるの?
そういう方は駅近に住んだ方がいいだろうね。周りも迷惑だろうし。
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1012
匿名さん
>1009
ふーん、貧乏性なのに将来資産価値が期待できないマンションを買うんだ。
後先考えずに安いものに飛びついてしまうタイプですか?
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1013
匿名さん
>>1008
まぁそこに関してはそんなに強く反論する気はないけど、会社にそういう脅し文句で、
「くれぐれも勝手に車通勤なんかしないように」と言われてることは事実ですよ。
上にも書いてるように、そういう場合は許可が下りる事を確認した上でならいいと思いますよ。
ウチの会社は骨折明けで松葉杖ついてる程度なら電車来いと言うと思います。
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1014
匿名さん
>1012
そもそも戸建派とマンション派の「家」というものの価値観が違います。
戸建派は資産価値(土地)
マンション派は生活のしやすさ(駅近、階段のないフラットな生活、共用部分は金を払えば掃除してくれるなど)
でも資産価値があっても、それを活用するときが来ないと意味ないですよね?
戸建派だって終の棲家として買ったわけでしょう?
土地を売って、資産価値が活用できるときはいつ来るのでしょうか?
同じ年数だったら駅遠戸建よりも駅近マンションのほうが買い手がつきやすいと思います。
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1015
匿名さん
>>1012
貧乏性ってそういう意味ではないような…。
ちょっと調べたら今回に当てはまるのは「けちけちして大らかになれない性質」ってことみたい。
家を買うこと自体けちけちしてる事とは言えないと思いますのでw
というか家を買うという行為は資産価値が全てではないですからね。
その人が資産価値を超える価値をどこかに見出せるならそれでOKなはずです。
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1017
匿名さん
>1014
>戸建派は資産価値(土地)
そうなの?
私は住み心地重視なんだけど。前の分譲マンションより生活しやすいよ?
>同じ年数だったら駅遠戸建よりも駅近マンションのほうが買い手がつきやすいと思います。
自分がマンション購入するとき、築30年のマンションとか真面目に検討しました?
私は新築マンションとは比較しましたが、築30年のマンションとは比較しなかったので。
まぁ今ボコボコ大量にマンションが建っているので、30年後は今よりも「築30年」って
中古マンションがありふれてるだろうけど、それでも売りやすいかね?
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1018
匿名
予想通りのレスな訳だが、怪我の時でも車が使えないくらいのポジションなら未来永劫本社勤めって訳でもないだろ。
駅近マンションは便利でよいが、賃貸でいいだろ普通。
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1019
匿名さん
>1010
>汗だくになったり、びちょびちょになったり、体が冷え切ったりする。
さすがに冷え切る事は無いと思うんだけど。
15分歩いたら体ぽかぽかでしょう。
北の方の方ですか?
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1020
匿名さん
>1018
転売した方がお得だと踏めば賃貸よりは購入となるのでは?
さすがに築30年のマンションは買い手付きにくいだろうけど、10年以内だったらマンションの方がリセールしやすいのは事実。
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1021
匿名さん
>1017
>>1014
>>戸建派は資産価値(土地)
>そうなの?
>私は住み心地重視なんだけど。前の分譲マンションより生活しやすいよ?
同じく。
うちも資産価値と言うよりも、住み心地で戸建てを選びましたね。
マンション育ちですが、戸建てがこんなに快適だとは思いませんでした。
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1022
匿名さん
>>1018
予想できるなら、それを含んだレスすれいいのになぁ。
あなた仕事できないって言われ・・・とかいうと荒れるから言わないほうがいいのかなw
まぁ社長や役員は知らんが、ウチは普通のポジションで通勤待遇に差のある会社ではないよ。
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1023
匿名さん
>10年以内だったらマンションの方がリセールしやすいのは事実。
10年も経たずにまた引っ越すの面倒くさーい
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1024
匿名さん
資産価値無視ってわけにはいかないけど、それだけに重きを置くのは本末転倒じゃないですかね?
自分の気に入った快適な家を手に入れてバリバリ稼いで資産増やせばいいんですから。
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1025
匿名さん
>1017
築30年の木造戸建と比べてですよ?
築10年のマンションや戸建てと比べたら築30年マンションはそりゃ売りづらいでしょうが、
築30年の木造戸建なんて建物に関しては資産価値ほぼ0ですよね?
築30年の駅近マンションなら駅が近いという付加価値があるけど
築30年の駅遠戸建なんて誰が買うんでしょうか・・・。
更地にして土地だけにすれば土地のほうが売れやすいかもだけど
200~300万くらいはかかるからそれだけマイナスってことですよね。
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1026
匿名さん
>>1023
そこが考え方の違いなのかもね。
自分は10年前後で引越し続けて行くほうが楽しく感じる。
賃貸もあるけど実際首都圏に出てきてから10数年になるけど、今の家で4軒目だしね。
でも別に同じところに長く住みたい人を否定はしないよ。
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1027
匿名さん
>1013
だいぶ話が変わってるが、
>ちなみにウチの会社は労災の関係もあって例え自分で駐車場借りても車通勤はNGです。
>それを無視して車通勤してて怪我しても死んでも労災はおりません。
そもそもウチの会社が労災判定するんじゃないのは知ってましたか?
労基に言ったら指導される内容だよ。
だから労災の関係があって認定されないなんてことは無い。
逆に労災の関係から無視しても認定される。
間違ったこと言ってるよ?と指摘しただけで、申告するのは社会人として当たり前。
ただ、会社に合理性もなく根性論で「電車で来い」と言われる筋合いはない。
今の会社でしか通用しないなら、昭和サラリーマンのように会社からそう言われたから
そうする、というのも良いとは思うけどね。
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1028
匿名さん
>1020
10年で売るならそれこそ賃貸でよくない?
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1029
匿名さん
>1021
同じく。うちも住みやすさは断然戸建てだな。
子供がいるっていうのも大きいけど、伸び伸び生活できる。
心配していた近所付き合いも、東京はあっさりでほとんどないし
引っ越すまでは、戸建てがこんなに生活しやすいとは思わなかった。
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1030
匿名さん
-
1031
匿名さん
>>1027
だからね、強く反論する気はないがって書いてるでしょ?
その辺をもうちょっと汲み取って欲しいところだよねぇ。
でもホントに会社の意向を無視して車通勤してても労災おりるの?
俺は会社に下りないからやっちゃダメだよ言われた事があるから、それに従ってるんだけど。
まぁでも実際はおりるとしても、そんなとこでミソ付けたくはないかなぁ。
出来るだけ電車通勤できる方法を模索したほうが得策だと思う。
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1032
匿名さん
>>1028
場所にもよるけどだろうけど、分譲レベルの70平米を賃貸したら月20万は行くんじゃないかなぁ?
凄く単純な計算だけど、それだと10年で2400万払う計算になる。
それなら売買の手間はあっても購入したほうがいいと思っても不思議じゃないんじゃないかな?
もちろん購入すれば修繕管理費もかかるから、もっとちゃんと計算しないとダメだけど。
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1033
匿名さん
>1025
更地費用に2-300万掛かったとしても、資産価値という点で考えるなら
戸建てが圧倒的に有利ですよ。
>築30年の駅近マンションなら駅が近いという付加価値があるけど
>築30年の駅遠戸建なんて誰が買うんでしょうか・・・。
築30年のマンションなんて粗大ごみもいいとこですよ。
付加価値がでるのなんて、それこそ都心3区くらいではないですか?
これから少子化ですよ??誰がそんな古ぼけたマンションを買うんでしょうね。
駅遠戸建ては、それなりにニーズはあると思いますよ。
ゴミゴミした所で子育てしたくない、自分の家を一から設計して建てたい派は
それなりにいますからね。
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1034
匿名さん
でも確かにマンションは10年は早いにしても、20年未満で売るか、一生住むかかな?
ウチは7000万でマンション買ったけど、15年くらい後に売って老後に備えてもうちょっと
田舎の安いマンションに買い換えてもいいかな?と思う。
-
1035
匿名さん
良い賃貸は少ないし、バカ高いよね。
現役時代は良いとしても、定年後に住むのは厳しいよ。
それとも、定年後に生活レベルを落とすの?
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1036
匿名さん
-
1037
匿名さん
>1030
そのスレは読んでないですが、持ち家を否定しているわけではなく、「マンション」なら
賃貸で十分っていってるんですよ?
老後も管理費・修繕費を永続的に支払っていくんですよ?車所持なら駐車場代もだ。
今の時代、自分の年金がいつからいくら貰えるかも分からないし、まずここで不安になるわけだ。
さらに、修繕費を払い続けているにも関わらず、管理会社が倒産したり、修繕費を払えない世帯が
数多く出てきたら、マンションは機能しなくなりますよね? 仮に機能したとしても、
その時の管理修繕金がいくらになるのかも分からない。そんなリスクを背負ってまで
買うものではないと思っているだけ。
持ち家の場合は、ある程度、自分の裁量でどうにかなる事が多いけど、
マンションはそうではないからね。
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1038
匿名さん
>>133
駅遠戸建てのニーズは少子化が加速して行くのだから、減る一方では?
余った分を隣の人が買ってくれたらイイけどさ。
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1039
匿名さん
>1033
たしかに子供としては築30年のマンションを遺産で貰うよりも
土地を貰った方が、断然嬉しいです。都内だったら最高。
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1040
匿名さん
>1030
1018だが持ち家ですよ。
ただ新築マンションが広さその他のわりに高すぎると思ってるだけ。
それに高いところにわざわざ金を余計に払って住むのが理解できない小市民なんで。
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1042
匿名さん
相変わらず噛み合ってないレスが続きます。
このスレの存在意義って、常時監視の方々の生きがい以外になにかあるのだろうか?
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1043
匿名さん
>車所持なら駐車場代もだ。
マンションは駐車場料金が修繕費や管理費に回ってるからね。
駐車場に空きがあるってことはそれだけで、積立不足確定だよ。
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1044
匿名さん
>1042
いい暇つぶし。
正解なんか無いんだからお好きな方で。
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1045
匿名さん
郊外の家が不要になる老年世帯の数>郊外の家を必要とする若い世帯の数
おまけに若い世帯は低収入化してる。
どう考えても郊外の家や土地は余るでしょ。
余った土地って、誰が買うのでしょう?
誰が維持管理するのでしょう?
駅近で便利な住宅地なら移り住む人も居るとは思いますが?
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1046
匿名さん
23区内に住んでますが、近隣の駅で言うと、徒歩15分以上の地域の
寂れ方が加速している感じです。老人世帯が住んでいた場所は割に広めで
その後に買う若い世帯がいない。しかも、ミニ戸にしてすぐ売れる立地で
ないので廃屋になって行くか、空き地になってる。怖い位です。
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1047
匿名さん
それに少子化ですしね。
子供の数が少なければ3LDKや4LDKのマンションで充分でしょう。
戸建を選択する人は少なくなり、マンション派が増えるでしょうね。
土地の資産価値だって今と同じくらい土地の需要があった場合の価値ですよね。
需要が少なくなれば価値は下がります。
もちろんマンションだって何十年も経てば資産価値は減りますが
同じく減るなら 駅近とかで利便性がよくて「今」が住みやすいほうがいいです。
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1048
匿名さん
>1043
基本的にマンションの駐車場は満室(と呼んで良いのか分からんが)を前提にしてないよ。
ピンきりだけど、7割埋まってれば管理がまかなえるような前提で設計してる。
それより多ければ将来の積立に回るし、それより少なければそこで初めて足が出はじめる。
必ずしも満室でなくなった瞬間から積立不足とは言わない。
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1049
匿名さん
>1045
いろいろ考え方はあるだろうけど、土地が余る→地価が下がる→低所得でも広い家が持てる→わざわざ狭いマンションにだれも住まなくなる。 って流れの可能性もあると思う。 それにロードサイドが発展したため、駅前が閑散としてるとこなんてたくさんあるし。
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1050
匿名さん
私の知り合いに
築10年くらい 人気駅 駅近マンションを売りにだして
購入価格-10万で売れたと言っていました。びっくりです。
もちろん管理費とかもかかってますが3~5万くらいでしょう。
家賃だと思えば安いです。(むしろ家賃より安い)
駅近マンションはやはり需要高いんですね。
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1052
匿名さん
確かに30年経ったマンションは土地の割りあてがほとんど無い分、
戸建(というか土地)の資産価値には及ばないでしょう。
(一部ビンテージマンションもあるけど、一般論として)
そういうのを勘案して、自分のマンションは遅くとも10年も経ったらリセールする予定。
その頃には新しい設備や技術なんかも出てるだろうし、家族構成も変わってそうだし、
なによりマンションのリセールバリューがあるのも10年前後までだと思っているので。
自分はすでにマンション4件目(これはさすがにサイクル早すぎですね笑)で引越しを楽しめるタイプですが、
引越しが面倒だと思う人はマンションには住まないほうがいいと思う。
ちなみに毎回少しずつだけど利益を上乗せしながら(もちろん手数料やら仲介料やらも加味して)なので、
引越し貧乏ではないな。
あくまで、こういう根無し草と言われる生活スタイルもあると言うことで。
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1055
契約済みさん
> 基本的にマンションの駐車場は満室(と呼んで良いのか分からんが)を前提にしてないよ。
> ピンきりだけど、7割埋まってれば管理がまかなえるような前提で設計してる。
うちのマンションもそうですね。
基本は、駐車場収入は、駐車場の修繕/管理のみに使われる設定で、7割うまればおつりが来るぐらいの設定になっています。
入居以来、ずっと満車で待ちがいるぐらいなので、すでにかなりの余剰金がでています。
(ある一定額たまったら、ー部を建物の修繕費のほうに振り分ける予定です。)
基本的には、すでに撤去費用分ぐらいは集まっているので、空きが多くなったら機械駐車場分だけ撤去して終了すればいいだけなので、あまり問題は発生しないと思いますよ。
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1058
匿名さん
>1049
>低所得でも広い家が持てる
そもそも需要がないから土地の価格が下がっているのだから
低所得でも戸建を買う需要はそこまでないと思います。
むしろ今増えている低所得世帯は一生賃貸でしょうね。
これから賃貸の需要が増えると思います。
その場合も駅近マンションのほうが需要が高くなると思いますが。
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1059
1055
>1056
1050じゃないけど、別にそんなに珍しい話じゃないよ。
売るのにも買うのにもコツがあって、そこをうまく押さえておけば利益を出すことだって難しくない。
これは大げさでもなんでもない、本当に誰でも出来ること。
なんて言っても信じたくない人はいるかもしれないけどね~。
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1060
匿名さん
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1062
匿名さん
>1056
埼玉県内の某駅です。
自分の話ではないのであまり詳しくは書けませんが。
売ったのは去年かおととしくらいですかね。
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