合人社のスレはありますが、そこと第一交通産業の子会社であるダイイチ合人社建物管理って
どうでしょうか?
現在当マンションの管理会社がダイイチ合人社なのですが、合人社と第一交通産業双方の
悪いDNAを引き継いだのではと思うくらい対応が悪くて困ってます。
同社が管理している他のマンションではどうなのでしょうか?
[スレ作成日時]2012-02-27 21:57:32
合人社のスレはありますが、そこと第一交通産業の子会社であるダイイチ合人社建物管理って
どうでしょうか?
現在当マンションの管理会社がダイイチ合人社なのですが、合人社と第一交通産業双方の
悪いDNAを引き継いだのではと思うくらい対応が悪くて困ってます。
同社が管理している他のマンションではどうなのでしょうか?
[スレ作成日時]2012-02-27 21:57:32
自分達のミスを認めない、言ってない/やってないことを言った/やったと言い張る、
記録を残すことを嫌がるととにかく一般常識が通じない会社で、非常に苦労してます。
次回契約見直し時には絶対に更新したくない!
友人の分譲マンションがダイイチ合人社の管理になっているそうですが、兎に角ひどいと言って悩んでました。フロントマンのレベルが低くて、管理組合の定期総会で決まった事を平気で反故にする。質問には「はいすぐにやります」と言いながら全くやらない。議事録等の誤字脱字は多い、住人のプライバシーも平気で漏らす。等々でたまらないと言ってました。
合人社派遣の管理人も平気で個人情報を他の住人にペラペラしゃべってしまう等フロントマン同様に酷いそうです。住まわれる時管理会社も条件のひとつに入れられた方がよろしいかと思います。管理会社に勤めている知人も常識が全く通じない会社だと言ってました。
合人社へ東急コミから変更しましたよ。
色々心配もしましたが、今のところ問題ありません。
サービスレベルは一緒です。
価格は30%程下がりました。
happyだよ。
私は、一年かけて理事を説得して変更しました。特に工事費の不当性を根拠に・・・3倍から5倍高く、アフターケアも全くない。
管理会社を変更するには、大変で苦労しました。監視をする人が理事等にいればいいのですが、仕事をしていればなかなか、皆さん無関心で、向こうの思い道理になりやすく、理事を1年ごとに短期で輪番制だといって、管理組合をわが物のように、無視し、やりたい放題!
[No.13と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
>>1
書き込みから受けた風評被害の損害賠償を請求するためには投稿者の特定を行う必要があります。まずプロバイダ責任制限法に基づいて、運営側に投稿者のIPアドレス情報を開示するよう書面で要求します。運営側が要求に応じず、任意開示を行わなかった場合でも、裁判所を通じて手続きを行うことで法的強制力のある開示命令を出す手段もあります。
投稿者のIPアドレスがわかり、投稿者が契約しているプロバイダが明らかとなったら、続いてプロバイダに対して裁判で情報開示を求めます。その上で裁判所が情報開示の必然性を認めれば、そこでやっと投稿者の氏名・住所・メールアドレスなどが開示されます。こういった手続きは複雑で、手間や時間も必要とします。専門知識のない方が自分の力で行うのは少々困難かもしれません。
風評被害、誹謗中傷/ネット 全国誹謗中傷相談センター
ネットで名誉毀損された時の対応方法! 慰謝料相場は?
示談金の相場を教えてください。冗談半分でマンコミのブログに誹謗中傷を書きました.
合人社関係のスレは、関係者と思われる書き込み多いですね。
お得意の訴訟チラつかせてさ。
この前、総会あったけど、管理人に関する苦情を言ったら、誰が言ったのかバラされて、連日管理人が家に来て「言いたいことがあるなら直接言え」等々と詰められたって発言があったよ。
それが2年以上前の出来事。
そんなことあったのに、管理人が交代することもなく放置。
今回は別の苦情を言った住人に抗議の手紙を出したそうな。
その手紙のコピー、参加者全員で見た。
それでもフロントマンは管理人の交代を拒否するから、上司と話して、手紙事件の3ヶ月後の総会直前にやっと交代したそうな。
管理人が仕事中に抜けて、通院することも会社として認めていたんだって。
このスレ勉強になります。実際に経験した事ですが、対応や態度は非常に悪いと感じております。管理会社として配慮があれば、風評被害がでるような事はまずないですし、多くの住居人の問題管理は激務ではありますが、業ですので対応を考えるべきと感じます。一つ一つ、丁寧な対応を管理会社には望みたい。