前スレが1000を超えたので新たにスレ立てました。
[スレ作成日時]2012-02-26 17:33:22
前スレが1000を超えたので新たにスレ立てました。
[スレ作成日時]2012-02-26 17:33:22
雪掻きして下さった道通ったりして、何も思いませんでしたか?
確かに音はしていましたが、この様な時は仕方がないないとしか思いませんでした。
やって下さった方にありがとうと素直に思いました。
グリーンのほうが戸数が多いから、問題も多くなるのでは?
グリーンは共用施設もあって、オレンジの方も利用されるわけですが、
オレンジの方は雪かきの応援に来てくれるものなんでしょうか?
グリーンの雪かきはグリーンの住民がやるのが当たり前とか
思われてるんですかね。
施設は利用しても手入れはしないのだったら、悲しいですね。
どうなんでしょう。
なんだかそれこそ悲しい考え方ですね。
施設ってゲストルームぐらいですよね?
グリーンの人がオレンジのキッズルームを使うことだってあるだろうけど、だからってグリーンの人もオレンジの雪掻きしてよなんて思ったこともないですけど…
グリーンの方が世帯が多いんだから人手も多くていいんじゃないですか?
世帯が多いと問題も多いんですね。
大変ですね。
生協の宅配やっている方教えて下さい~。
コープ・デリか生活クラブのどちらかの利用を考えてるんですが、どちらがお勧めですか?値段とか品揃えとか。。
以前、別の生協をやっていて、商品受け取りの時のセールスが嫌だったのでやめてしまったんですが、
やっぱりセールスとかありますか。あと金曜日の配達ってありますか。
>No.42さん
途中で入園してくる子はいるので、途中入園はできると思います。
条件等はわからないので詳しくは園に直接電話して聞いて下さい。
途中入園用の枠数があるかもしれないので早めに聞いた方がよい
かと思います。
ライオンズスレより
>工事案内書見ると確かに2-7-1~5と書いてあるので、その中で駐車場も含まれるとすると、 残りのライオンズマンション側の土地800坪は他に使われる可能性ありますね。
>赤ちゃん本舗残地はまだHさん一族名義ですが近々所有権移転するのですか。
そうするとやはりグロリアヒルズ販売員が言ってたマンション建設は本当 なのですね。
マンションって噂がなくなったわけじゃない。
本当にアカホン跡地にお好み焼き、寿司しゃぶしゃぶ食べ放題、マンションと立ち並ぶなら、ライオンズの
住民かわいそすぎる。
小山中学校、一年生の入学式今日でしたよね。
おめでとうございます。
でも、グラウンドは全くの未完で体育が出来る状況じゃ無いですよね。
工事の看板には6月までの工期が書いて有りましたが、
どう対応するのでしょうか。
小学校前にも新入生の引率らしきベビーカーをお母さん方がたくさんいらして、
春だなぁと思いました。
今年の入学式は近年では珍しく、桜と記念写真が撮れたのでしょうね。
エレベーター1台しか動いてないというのにB1階から乗り込む小学生軍団、全部の階のボタンを押してぎゃーぎゃー騒ぐ。どれだけの人がこのくだらない遊びの被害にあっているのだろう?
こどもの森とひばり幼稚園はこども園だから延長や預かりも充実してそうですが…
延長保育は大体どこの幼稚園でもやってるんじゃないですかね
この辺りだとこどもの森以外はプレに通っていないと入園が難しい幼稚園が多いかもしれません
ただ今年度はもうプレは入れないと思います
あとはご自分で各幼稚園に問い合わせた方がいいかと…
最近、ロビーで子供達が集まって遊んでます。
親の方ちゃんと家があるのだから自分の家で遊ばせたらどうですか?
毎日毎日呆れ果てます。
ロビーは遊び場ですか?
遊ぶのはヨシとしても、子供は煩いし、騒いでいてこちらはぶつかりそうで怪我します、
自分の子供、気をつけて見て下さい。
毎朝水遊びをしている高学年の子がいます。
注意しましたがその時は辞めてもまた次の日にやりはじめます。
保護者の方に注意をしたいですが名前も顔もわかりません。
下に止まっている車に水がかかる程、水を飛ばすので見掛けた方がいましたら注意をお願いします。
へぇー。カートがよく2台は使われてるんだ。
うちはカート使うことがほとんどないからこう思うのかもしれないけど、6台は空いてるんだから別に良くない?
オレンジは4台くらい置いてあると思うけど、毎日カート置き場の前を通っても1台ないくらいじゃ何も気にならないけど。
っていうか気付かないよ。
毎日嫌でも見るって、そんなに気になりますか?
常に8台全部置いてなきゃイライラしちゃう程ですか?
東側の来客駐車場で ボール遊びを
している子供たちを時々みかけますが、
昨日は、立体駐車場で小学生&幼児数人が
鬼ごっこをしていました。
車のかげから飛び出し、とても危なかったので
注意しましたが、逃げてしまいました。
この掲示板を見られたお母様方
ご自分のお子さんに一度確認してみてください。
事故がおきてからでは遅いです。
このマンションではないけど、帰宅途中、駐車場でキャッチボールをする親子を見かけます。このマンションでも、廊下に子供の自転車など置くなとお知らせも掲示されてます。親のモラルの問題ですね。
確かに両方押されるとイラッとしますよね。
当たり前のように押してる子供もいるので、これは親が教えてあげなきゃですね。
でも79さんも1分2分待てない程急いでいる、イライラしちゃうなら階段使った方がいいですよ。
健康のためにも。
グリーンB1のエントランス内で
一輪車やローラーブレード等で遊んでる子供たちがいます。
先日、その子供たちが階段からおりてきた年配の方とぶつかりそうになってました。
後日も同じように遊んでいたので注意したら黙っていて、今日も遊んでいました。
子供たち自身も危険だと思うのですが、管理人さんが注意をしないということは
あの場所で一輪車などで遊ぶのは構わないことになってるのでしょうか。
エントランス内で一輪車やローラーブレードで遊ぶとは・・・危険すぎますね。
以前、B1エントランス内で走り回って鬼ごっこをしていた小学生に対しては管理人さんが「コラッ!ここは走り回って遊ぶ場所じゃないぞ!」と大声で注意して下さっていましたよ。
一輪車・ローラーブレードなど以ての外です。
今朝、ラブラドールくらいの大型犬を散歩中の男性(40〜50代)が、フンの始末をしていませんでした。オレンジの植え込みでしていました。
もともと始末する気など全くなかったようで、片手にタバコを吸っていました。
常識のなさにガッカリです。
毎日のようにフンが落ちてますよね。
ちゃんと処理してる人には悪いけど、犬を散歩させてる人を見るとコイツか?って疑ってしまいます。
マンション住人にはまさかそんな常識外れな方はいないですよね・・・
私は88さんでは無いですが、
グリーンだったら、B1のエレベーターの隣に座ってたスーツの方の事ではないでしょうか?
私も何やってるのかなと思ったので…
家に帰ったらテレビのチャンネル設定がおかしくなっていたので
ケーブルテレビ関係の方だったのかと思ったのですが
正解は何だったのですかね?
貼り紙って、決定してからですよね。
こうしますがどうですか?って意見聞かずに勝手に実行されてましたが・・・
結局反対意見があったのかすぐ元通りになってたけど、実行する前に住人の意見を聞くべきでは?と思います。
エントランスのドアに関してですが、あれは理事が勝手に指示してやってる事ですかね?
何か事件があったら理事をはじめ管理会社の責任も問われますよね!!
防犯の為のシステムが何にもならない・・・おかしな話です。
照明に関しても景観を損なうし、まあ寝るだけだし・・・とか考える方は良いと思いますが、
別の方法で、もっと長期的な考え方は出来ないのでしょうかね?
入居から数年だんだんと安っぽくなっていくのが悲しいです。
高級マンションでは無いですが・・・誰かの一存で安っぽくされるのは御免です。
現に 昨日宅配業者の方は 自分達の後ろから一緒に着いて来て スルリと入って来ましたよ。その時に『エントランスで呼鈴押して 在宅確認しないで 直接お宅まで行くんだ〜』って思いました。
まぁそれも問題ではありますよね。いきなり玄関のインターフォンが鳴るとあれ?って思います。
どちらにしても、開放するのは、あまり良い事とは思いませんので管理事務所へ言ってみようと思います。
売り文句は売主の事情。
買ったら自分たちで管理するんだろう?
マンションは買ったら誰かが管理してくれるから楽でいいね。
と勘違いしてる人が多いな。
人が決めたことに文句があるなら理事になって自分で決めるか、
戸建に住んで自分で管理するこったな。
自分たちで管理するって、そういう話し合いがされてることさえ事後報告で、勝手に実行されちゃってるし。
理事なら何でも自分たちで決めちゃっていいのか?
いつもみたいにアンケートなり採ってから実施するべきだと思うけど。
それが自分たちで管理するってことでしょ?
意見があれば管理室へって何か違うんじゃないかなぁ。
でもさー エレベーターや自動ドアの節約なんてたかがしれてるんじゃない⁇ 一年間で一万円いかないのでは⁇ ってかエレベーターは一体幾ら節約出来たの⁇ 本当は他に節約出来る所あるんじゃ無い⁇ 次回は自治会立候補して 節約出来る所を自分の目で見てみたくなった。
他のマンションの自治会をやっていた人から聞きました。何期も続けて自治会の役員をやっているのは、遣り方が分かって 物事がスムーズに運ぶと思う反面、何らかのしがらみや習慣がでて来るので『最長何期』って決めた方がイイみたいって。じゃないと金銭面や住人との不透明感が出て来てトラブルが起きやすいらしい。ココは長くやってる人が居るかどーか知らないけど。
まぁそれも一理あるよね。
長くやると なぁーなぁーな部分が出て来るから
全取っ替えじゃなくても半取っ替えで『自治会に関われる期間何年って』決めた方がイイかもね!
あつ。決まってたら失礼。
あーだこーだ言ってるだけの人間、情けねー、
だったらしっかりした場所で言えよ、立候補しろよ、
所詮、ロックが一カ所も二カ所も変わらない。
一度目に誰か入る人の後ろで入れば、二度目も入れる。
そして問題が起きたら管理の問題ではないでしょう。
問題起きたら勝手にセキュリティを甘くした理事に少なからず責任はあると思う。
住人全員で決めたことなら仕方ないことになるんだろうけど。
1つ目のロックで怪しい人が入ってきたら2つ目のロックでは気を付けられるでしょ?
私なら2つ目は自分から開けないとかするし。
今回の件じゃなくても、もし理事会で勝手に色々決められ実行されても、文句があるなら理事になれで済まされますか?
新しい理事に変わる時は旧理事が何人か残るようになってるみたいだけど、毎回全員抽選で決める方がやはり公平だしいいような…。
草むしりの住民参加はいいですね。
文句ばかりでなく労力を出すのも時には必要ですよね。
ところで小山上沼公園(エネオスの裏)が清掃工場の計画候補地に上がっているのご存知ですか?
http://www.city.machida.tokyo.jp/smph/kurashi/kankyo/kankyogomishingik...
エレベーターに自転車を乗せている人にエレベーターから降りるときに急に扉を閉められて、自転車にぶつかり足を切りました。
その人はなにもなかったように上階に行きました。
いったい何を考えているのか理解できません
ウルサイ‼
ウルサイ‼
ウルサーイ‼‼‼
ここ何日か朝昼晩問わず
犬の鳴き声がウルサイ‼‼‼
これで3日連続‼
今日は特にウルサイ‼
コッチからだと
何処の家だか特定出来ない(泣)
具合が悪くて休んでるから特に気になる‼
ベランダに出てるのか⁇
イヤ…姿が見えない。
部屋の窓が開いててベランダから
外に向かって吠えてるのか⁇
お隣さんはうるさくないのか⁇
お宅が断定出来ないと苦情も言えない。
あぁー‼‼
イライラする(激怒)
昼夜問わず吠えてるって事は
お宅に誰も居ないの⁇
ってか居たら注意するよね⁇
まさか叱るの可哀想で注意しないとか⁇
あぁー‼
また吠え出した‼ (怒)
本当に本当にうるさいですよね。
やっと貼り紙されたけど効果なしみたいだし。
安眠が妨げられてるって訴えてる人がいるのに、飼い主はあれを見ても何も思わないのかな?
管理人さんに苦情を言ってる人も見たことあるけど、これだけ苦情が出てるってわかったら普通肩身が狭くなったりしそうだけど…。
119さんみたいに開き直っちゃってるのかしら。
飼い主はあの鳴き声をうるさく感じてないのか不思議。
ご近所さんはほんと気の毒ですね。
あんなに毎日毎日うるさく吠えられたらノイローゼになってしまいそう。
しっぽクラブ?もみんなで散歩しましょうなんて集う前に、周りに迷惑を掛けない飼い方や躾の仕方とか勉強してほしい。
何年我慢すればいいの?
ここでも何年か前から度々話題になってますよね。
成長の問題ではなく躾の問題だと思うんだけど。
どうしても吠えるなら窓締め切るとかするべきでしょ。
家族同様だからとかそんなの他人からしたらだから?って感じだよ。
周りに迷惑掛けてるんだよ?
年中吠えてるのかもしれないけど
今の時期窓を開けて寝てるから
余計に聞こえる。
しかも吠えてるのは
いつも同じ犬なんだよね!
ウチは多摩境通り沿いの建物。
吠えてるお宅は山側の建物。
ウチは寝室山側。
アッチはベランダが多摩境通り側。
だからコッチを向いて吠えて形になる。
多分、お隣さんとかよりはコッチの方が
建物に反響して何倍もウルサイと思う。
『ワンちゃんいつも鳴いてて
何だか可哀想』って子供でも気になるぐらい
吠えまくってる。
(ハイその通り!
自分もココで吠えまくってます(笑))
吠えまくってる犬のお宅を特定して
直接注意したいんだけどイイ方法ないかな⁇
あいにくそっち側の建物に
知り合いが居なくて(泣)
皆文句言ってる人って考え甘過ぎ。
何年我慢すればいいってさー、子供なら小学生までウルサいでしょう。
子供の声を我慢してるなら、もしくは、いらっしゃる家の方なら我慢の意味がわかるのでは?
子供もペットも居ない方なら、理解不能なのかもしれませんが。
子供の躾も大切ですよね。
地下に居て、ポスト行くのに邪魔なほど居る子達、いつも邪魔です。
邪魔だと言ってますが、子供なので理解できてないようです。
毎回言われたら、そのうち、清新に叩き込まれて、悪いように思います。
ですが、邪魔なので、致し方ない、伝えますが。
犬の鳴き声の問題になると必ず子供の問題にすり替えるよね。
そうね、子供の躾も親がしっかりやるべきだね。
でも問題をすり替えて誤魔化してないで犬の躾もちゃんとしてね。
ほんとにうるさくて迷惑だから。
125さん。考えが甘いのは、苦情が出て規約も貼り出されてるのに、近所迷惑を続けてる飼い主じゃない?
躾も出来ない、周りが我慢すればいいんだなんて甘ったれた人がペットを飼うべきじゃないと思うけど。
ちなみにあんな犬みたいに毎日一日中うるさい子供なんていないよ。
何というか、揚げ足取りして情けないですね。
子供の話題が頭に来たみたいに見えますね。
きっと、自分の子かもと焦ってるのでしょうか?
子供も犬も同じですよ。
犬のしつけも出来る人と出来ない人がいるならば、子供のしつけも出来てない子居ますよー
親の顔が見てみたいと思います。
どっちもどっちでは?
だから、子供の躾は親の責任。
犬の躾は飼い主の責任だっていってるじゃん。
うるさい犬がいるって話題に何でいつも子供の躾が~ってなるの?
犬の問題と子供の問題は別でしょ?
お隣さんがノイローゼになりそうなくらい迷惑してるんだよ。
飼い主はいい加減どうにかするべきでしょ。
129さんがどこかの子供に迷惑掛けられて困ってるなら、それはそれで管理人さんに相談なりすればいいんじゃない?
だーかーらー
文句言う前にお宅が相談してみたら?
してみて変わらないなら、我が儘なのでは?
我が儘。
理解しましょう!
多かれ少なかれ、歩み寄りでやってるんですよ。
我が儘言わず、自分も迷惑かけているかもしれないと、認識しましょう。
そうすれば、こんなくだらない我が儘を、たらたら書かないことでしょう。
131=132
我が儘?どっちが?
こういう人が他人に迷惑を掛けてても何とも思わず生活してるんだろうね。
128さん。
直接文句言ってもいいと思いますよ。
こんな非常識な隣人とこれから上手く付き合おうとする必要ないだろうし。
飼い主が131みたいな人だったら厄介だろうけど。
くだらないわがままって・・・
毎日カートの台数チェックして今日も一台ないーなんて言ってるのとは訳が違うんだよ
もし上の家から毎日朝から晩まで足音がドンドン響いてきたら?
隣の家から毎日朝から晩までテレビや音楽が大音量で聞こえてきたら?
ご近所から毎日朝から晩まで子供のギャーギャー騒ぐ声や泣き声が聞こえてきたら?
歩み寄りだよねなんて思える?
あの鳴き声は騒音レベルだと思うよ
たぶん…
『歩み寄りが必要』とか『ワガママ』とか
『どっちもどっち』とか『子供の話しにすり替える』ってる人。
ここの住人じゃーないね。
だって昼夜を問わず
あんなにギャンギャン吠えまくってる
鳴き声を聞けば
そんな発言出来ないと思うけどな。
それかよっぽどの難聴か。
128さん。
管理人にお話して下さい。
ウチもウルサくて困っています。
しかし、お宅が断定出来ないので
直接飼主に苦情を言う事が出来ません。
ウチはお宅が分かったら管理人さんではなく、
直接飼主に苦情を言うつもりです。
まぁー 管理人さんは
飼主を教えてくれないと思いますがね(笑)
飼主に直談判したいほど
こちらも切羽詰まっているのは事実です。
犬の問題になるといつも出てくる人でしょ?
大体夜中に書き込んで、情けない、子供も迷惑、理解しましょう…とか口癖なのか毎回トンチンカンなこと言っちゃってるよね。
住人じゃないといいけど。
それか飼い主なんじゃない?
ウチも困っています。犬の吠え声、、深夜と早朝に吠えられるのは本当にたまりません!
睡眠のリズムを崩されて迷惑しています。飼い主には、しっかり躾ける責任がある。
本当にどうにかしてほしい。
137さん。
私が書き込みしましたが、犬は飼ってないし、住民です。
飼い主なんじゃない?と憶測でものをいうほど頭の悪さを露見しては、被害届出されても、しかたないですよ。
お気をつけ下さい。笑。
グリーンですが、たまに聞こえますが、ひどくはないです。
オレンジだとひどくうるさいのですか?
まだ二回ほどしか聞いておりません。
恐らく道路沿いの家の犬だから、オレンジの東南側にもうるさい程聞こえてきます。
お隣さんや他の人もうるさくて困ってるって言ってるのに、お宅にあまり聞こえないからって、我が儘だのくだらないだの勝手なこと言わないでほしい。
自分の事をひたすら書くのはお辞めなさい。
言わないで欲しいなら書かなければ良い。
犬がうるさいのを文句言うのが当然ならば、あなたがうるさく言うのもうるさいし見苦しく感じるのだから、文句言われても仕方ないこと。
それを承知で書き込みに参加するべきでしょう。
世の中にはうるさいこと、犬の鳴き声だけではないでしょう。
色々なのですよ。
その例として色々とあげてるだけのことに、やっかみ入れる余裕有るなら、違うことに気を向けてみては?
私は、やはり、お子さんのベランダの水遊びやら、上の解の物音やらありますが、迷惑であっても、不快とは思えないです。
書くことでしか管理人に話してもかわらない、発散でき図、書き込むのかもしれませんが、どなたが話を聞いて貰えるお友達探してみては?
同じ様に共感してまた掛け合ったのなら変わるかもしれませんし。
ここに書いても何も変わらない。
見苦しいだけだと思います。
何か今の状態を変える方法を考えてみましたが、しつこく訴えるしかなさそうですね。
寝る時間に邪魔されたなら侵害ですよね。
方法が見つかると良いのですが。
↑意味不明。
オレンジはうるさいのか?って聞かれたから答えただけ。
あなたもいちいち偉そうにワケわからないこと書かなくていいよ。
あなた以外の大半はあの鳴き声迷惑だねって話をしてるのに、あたかも正当なことを言いたいみたいだけどトンチンカン。やっかみって何が?(笑)
今は世の中のうるさいことについて問題になってるのではなく、朝から晩まで吠えてる犬を放置してる飼い主が問題になってるんだけど…。
管理人に苦情がきてて貼り紙されても変わらないんだって。
でもここに書き込みされてからあまり聞こえなくなった気がするんだけど、飼い主ここ見てるんじゃない?
結局子供が迷惑って毎回書いてるけど、あなたの考えは歩み寄りなんでしょ?
だったらあなたがいちいちここに書くのやめなよ。
ってか迷惑だけど不快じゃないってどういう意味?(笑)
確かに!
『ウルサイ‼』って書いてから
鳴き声聞こえなくなったね。
夕べは全然鳴かなかったみたいで、
朝までグッスリ寝れました\(^o^)/
オレンジはエレベーターに
張り紙してあるんですか??
グリーンは張り紙
見当たらないんですよね…。
だから張り紙を見てるんじゃなくて、
この掲示板見てるかもしれないですね!
でも一晩だけならタマタマかもしれないから
このままずーと静かでいて欲しいです。
特に窓を開けて寝る季節だけは
切実に思います。
〜追伸〜
139さん。
ウチはグリーンですが本当にウルサイです。
『2回ほど』と書いてありますが
そんなもんじゃ~ ありませんよ(泣)
たぶん139さん宅は
吠えてるお宅から離れているか低層階では⁇
なので吠えてるお宅のご近所さんは
本当に辛いのですよ(泣)
ベランダで子供の水遊びありですか?
数日前にやってたらしい声が響いてました。
一軒家ならともかく、ここはマンション。
声は響きます。
やめてくださーい。
子供がはしゃぐならエアコンつけて、風呂場で遊ばせて下さい。
こいつかよって思うと腹立たしくなるし、注意したところで愛想のない親なんで、意味なさそうー。
ベランダで子供さん用のプールですか?
やるなんて最低でしょう。まさか、してないですよね?
プールってことは、晴れた日にやるんでしょうし、洗濯や布団干したりしてますよね。
コンクリの壁なら、水は来ないですが、多少なりとも飛ぶだろうし、排水はどうしてるのでしょう?
まさか雨水等を流す排水溝に流すのですかね?
そんな事やりませんよね。
水道の所ですよね?
なによりも、ベランダでプールって非常識です。
本当にやってる方なんて居るのでしょうか?
やってる方見つけたら通報したいと思います。
ベランダプールって禁止されてるんですか?
やってる人たくさん見かけますよ。
うちのマンションに限らず、今ベランダでプールやるのって結構普通なんですが。
もちろん水が飛ばないように浸かる程度で遊ばせ、大きな声で騒がないようにさせますよ。
終わった後の水はシンクに流します。
禁止されてるならやりませんが。
でもベランダ掃除するとその水は排水溝に流れるしかないんですがそれも文句言われるのか?
被害に合われてるならそれこそこんなとこでグチグチ言ってないで直接言った方がいいんじゃない?
我慢の限界になる程騒いでる子供を見たことがないんだけど、ほんとにそんなに非常識な人がいるなら注意してあげてください。
子供に言ってもわからないだろうから親御さんに。
でも歩み寄りが必要みたいなので文句言う方が我が儘らしいですよ(笑)
遊びと掃除は違うんじゃねーの?
迷惑だからと直接言って反省する人間なら、まずやらないんじゃない?
うるさいって苦情来ちゃうかもーとか、言いながら写真撮って楽しんでそう。
だからこそ、当たり前のようにやってんじゃん?
うちのお隣さんやご近所さんもベランダでプールをやってるみたいですが、水が飛んでくるわけでも騒いで遊んでるわけでもないので非常識だなんて思ったことないですよ。むしろ微笑ましいなぁと思ってました。
水が飛んできたりしたら迷惑ですがそうじゃなきゃ別に構わないと思いますけど。
見つけたら即通報とかちょっとびっくりです。
子供が嫌いな人からしたら、子供が何をしてても気に入らないのでしょう。
151さん、遊びと掃除は違うって排水溝に水が流れるのにかわりないですよね?
プールをしてる人は開き直ってやってるわけではないと思いますよ。
うちは小さい子供がいないのでプールはやらないですが、やってはいけないものって思ったことないですし。
あなたの書き方だと単に子供がいるお宅にイチャモンを付けたいだけに見えますよ。
もう少し冷静に大人らしい対応が出来ませんかね。
152さん。
見苦しい言い訳やめましょう。
流れる物は同じでも用途が違うなら、違うものでしょう。
これじゃあ、頭おかしい人がいちゃもん付けてるのと変わりない。
子供さんが書いたのかな?
確か入居説明会の時にバルコニーは防水処理がされていないようなことを聞いた覚えがあるのですが…だとしたら大量の水を一気に流すと隙間なりに侵入して最悪階下の雨漏り等を招く恐れがあるっと思ったのですが記憶違いだったらすいません(__;)
駐車場から目撃したんですが、
共用廊下をメガネをかけたおばさんが、普通に自転車を漕いでるんです。
共用廊下は乗っていい場所じゃない事くらい普通わかりますよね?
非常識さにびっくりです。
自転車はポーチに置いてるみたいだし、大人なんだから子供の手本になるようなことをしてほしいです
。
ベランダのプールは、購入する時に、担当の人が、お勧めしていましたよ!
文句あるなら長谷工のマンション担当した人なり、長谷工に言えば!
子育てしている家庭が多いのだから、嫌なら理事会なりにでも言って下さい。
このマンション、子育て家庭に優しいマンションではないですよね、、、。
エントランスで遊ばせるな!子供の声がうるさい!など、小さな事で苦情言う人。
小さい子供を育てている家庭や、子供達を、どうして温かく見守る事が出来ないのか不思議です。
夏休みは、賑やかになると思いますが、色々な事を多めに見てもいたいと思います。
私も、子供を持つ親なので、、、。
感じた事を書かせてもらいました。
これからの日本を担う子供達を、温かく見守る事、支える事が、私達世代の出来る事だと思います。
マンション内で、すれ違う人に挨拶をしている我が子は、挨拶してくれる人もいれば、何も言ってくれない人もいるみたいです。
小さな子供の見本になるように、大人がしなければいけませんね。
私も日頃から、人として恥ずかしくない行動を心掛けたいと思います。
私も子供をもつ親ですが、ベランダでプールはやります!
確かに買うときに営業さんもベランダでプールできますよ~と言っていました。
でもエントランスで騒ぐような事はさせませんけどね。
あと共用廊下の自転車。
見守るというより、親がそこんとこ躾ろって感じ。
161さん
私は子供の声は、特に気になりません。
『あぁー今日も賑やかだな』ぐらいで。
しかも ずーーーっとウルサイ訳じゃないし。
でも 犬の鳴き声はチョット…
朝昼晩 問わずギャンギャン 鳴かれるのは
精神的にダメージを受けます。
それが 就寝時に鳴かれたら…
本当に苦痛です。
夏で 窓を開けてるから
余計に聞こえるんだけどね。
今日もよく吠えてますね(泣)
犬も飼い主が規則を守って飼ってれば何とも思わないんですよ。
ペット可のマンションですから。
でもマンション内でリードもつけずに放し飼いをしていたり、廊下で歩かせていたりされるとペットに優しく…とは思えなくなってしまいます。
鳴き声だってちょっと聞こえるくらいじゃ苦情なんてこないと思いますよ。
みんながここでも書いてる犬はほんと朝晩関係なしにずーっと吠えてるし、それを飼い主が放置してるようだから苦情もくるんじゃ?
ってかほんとにうるさいんですよね。
だからあの犬の吠えてる声が非常識レベルだってみんな言ってるんだけど?
子供があの犬みたいに朝から晩まで外に響き渡るくらい泣いてても苦情がくるでしょう。
規約を守らず廊下を歩かせてたりするのも当人はこれくらいって思ってるかもしれないけど、他人から見たら非常識な行為なんです。
確かにそうですね!
子供が自転車廊下で走ってるの見ると呆れます。
ありゃーないわ。
子供のやることは非常識過ぎて呆れますよね。
ロビーにいる子供らも。
いつか、痛い目見るよね。
家でゲームやれよって思います。
椅子占領されちゃあ、外から来て一休みしたいときに出来ない。
165=167さん
今までの書き込みの流れを読み返してみましょうね
自転車で廊下を走ってる子供を見たことないけど、これは大人も子供も危ないのでやめてほしいですね
そんなに見かけるなら危ないということを教えてあげたらいかがですか?
ロビーで遊んでる子供も見かけないんですが…
管理人さんも近くにいるわけだし、座れなくて困ってるなら相談してみては?
そんなにイライラするならわざわざ暑いロビーに寄らずまっすぐ家に帰った方がいいと思いますけど
ここでいつも大人気なく子供の文句ばっかり書いてる大人もどうなんでしょうね
痛い目見るよとか…(呆)
周りの大人がこうなのに子供に常識を求めてもねぇ
挨拶も出来ない大人を見て育ってる子供たちですよ?
ある意味かわいそうですよね
また、子どもの批判ですか、、、。何だか悲しくなります。
子どもは、今が一番多いかもしれないですね。その子ども達も、ずっと子どもではないですよね?
今は、あと何年かすれば寂しい位に子どもの声も聞こえなくなると思います。
実際に、実家などは老夫婦ばかりで寂しいと聞きます。
そんなに、子どもや犬など不快な思いをするなら、こちらのマンションを選んだのが間違えですよね!
最初から、子育て、ペット可がマンションを売り出す時にアピールされていたのだから。
子どもを批判している人に、お願いします。子ども達の行動が気に入らないら、直接、子ども達に注意してあげて下さい!
この掲示板は、大人しか見れません。
その方が、子ども達にとっても、親や管理人さんに言われるより効果的です!
よろしくお願いします。
今後、批判される方は、直接お願いします。子どもを持つ親として、有効的に使いたい掲示板に、子どもの批判を見ると悲しくなります。
みなさんが気持ち良く住みやすいマンションにしようと思うなら、批判ばかり書き込むのはやめましょう。
不快な思いをしている人が、多い事を自覚して下さいね。
いつも何時頃にオレンジ、グリーンどちらのロビーに行くとそういう子供たちに出くわすのですか?
痛い目見るよねなんて言う程ひどい状況を見てみたいので。
自転車で廊下を走ってるのはどの辺りで見ますか?
見掛けたら「危ないよ」って教えてあげたいので。
171さん
揚げ足とり?
この掲示板の、やり取りで?そんな事を感じるんですか(笑)
皆さん、子どもが大事ですし、自分の子どもの事などを考えて真剣なだけですよ!
この掲示板の存在も、知らない方も、沢山いらっしゃると思います。
掲示板見たりしているの、全体の何%ですかね?
不満や、苦情は、管理組合へお願いします。
その為の理事会などあるのですから。
総会に出席して意見を延べて下さいね!
みんな、釣られ過ぎ(笑)
犬の鳴き声は、張り紙が出される程
問題視されてるから信憑性があるけど、
他の事は(ロビー占領、チャリで走る)
ガセネタじゃない?
だって最初のカキコミの人は『オバさん』って
書いてあるけど、それが『子供』にスリ変わってるじゃん!
住民以外のカキコミに熱くならないで(笑)
カキコミする時、名前の横の『下げ』にチェックを
入れないと、常に上の方にいるから
荒らしのターゲットになりやすいからね!
意味不明なトンチンカンなコメは
大体その人達だから、みんなコメする時は
チェックをいれましょう\(^o^)/
168さん
はじめて書き込みしますが、グリーンのエレベーター前の椅子のところで、子供が集まってゲームしてるの何度か見かけましたよ。平日の昼過ぎから夕方の間だと思いますけど・・
外から重たい荷物もって帰ってきて、エレベーターがなかなかこなくて、くたくたで荷物置いて座りたかったけど、占領されてて出来なくて、むっとしたことが何度かありましたけど・・
注意するのもかわいそうな気がして、しませんでしたけどね。わざわざ寄ってるのではなくて通り道なので。
でも、あのロビーのところって結構薄暗いのに、ゲームとかして目が悪くなりそうですね。
私もグリーンのロビーで見かけましたよ。
場所はエレベーター横と管理室前。
私が見た時間は夕方の5時半頃でしたね。
でも毎日っていうわけじゃないですよ。
私個人は気にならないので注意はしていません。
私も子どもを持つ親ですが、我が子が迷惑掛けて注意して貰えれば有難いですが、それを強要するのはどうかと…
やはり子どもを責任持って躾するのは親ですからね。
他人の子どもに注意するのも勇気がいりますもんね。
親がどんな方か分かりませんし。
ロビーに子供がいるかどうかが問題なのではなくて、迷惑行為をしているかどうかが問題なのでは?
走り回ったり騒いでいる、椅子を全部占領している、お菓子を食べ散らかしている、椅子やテーブルを汚している…などは他の住人に迷惑でしょう。
でもちょっと友達と話すとかロビーに立ち寄るとか迷惑行為をしていなければ別によくないですか?
大人だってロビーで会ってちょっと立ち話とかしてるだろうし。
エレベーター前の椅子にいた子供も、外から帰ってきて家に帰る前に一休みだったのなら?
子供がこれだけいるマンションなのにロビーで子供の姿が全然ないっていうのも不自然でしょ。
子供を見かけるのと、占領するのと全く違いますよね。
話を大きく広げ、最後は、子供の多いマンションなのですからとまとめて嫌ですね。
占領してると思われる親御さん、早くしっかり躾て頂きたいものですな。
ここには子供もいれば、暑い中歩いてきて、少しソファーで休みたいのに、休めないという迷惑を受けてる者もいます。
ロビーの椅子は空いてるならそっち休めばいいんじゃないですか?
うちはオレンジだからあまり覚えてないけど、エレベーターの前の椅子ってそんなにたくさんあるわけじゃないですよね?
いつも座りたい時に空いてると思わなきゃそんなにイライラしないで済むと思いますよ
あなただけのために置いてある椅子ではないんですから
このマンション買う時、モデルルームに来てる人たちが小さな子連れや若い夫婦が多いと思わなかった?
子供が多くなるだろうって容易に想像がつくと思うんだけど。
新築のファミリー向けのマンションなんてだいたいどこも数年は子供だらけでこんなの普通の光景だよ。
そんなに子供が嫌なら夫婦向けや年配向けのマンションだってあるでしょうに。
ちゃんと自分がどういう環境で暮らしたいか考えてマンションを選ぶべきだったね。
エレベーターから降りた瞬間、自転車に跨がり自転車置き場に向かって去ってくおばさん見ました!
この人の事だと思いました!廊下で自転車に乗るなんて常識ないんですかね。 小さい子供たちも通る廊下なので やめていただきたい。
階数までは言えませんが、角部屋のおばさんですね。
186さん
「あなたみたいな人はこういうマンション向いてない」って、なんだか上から目線だし、失礼ですよね。
お金払って買ったのはみんな同じなのに・・
管理人さんは食事中とか、巡回中とか常に座ってるわけじゃないし、いても毎回注意してないと思います。
失礼?そう?
お金払って買うんだからもっとよく考えて買うべきでしょ。
子供の姿も見えない静かーなマンションとでも思った?
大人気なくここでしつこく子供の悪口をグチグチ言ってたって解決しないんだから、そんなに困ってるなら理事なり管理人になり相談しなよ。
ひどい状況なら管理人さんも注意してると思うけど。
わっ、出た出た(笑)
無視無視!
駅前の柚子庵とお好み焼本舗、行った方いますか?
チラシ見て行ってみたくなったんだけど、美味しいのかな。
もうすぐブロンコビリーもオープンするし楽しみです!
お好み焼き本舗 行きましたよ!
でもお好み焼きの具が
千切りじゃなくて、みじん切りだったから
ぽそぽそして食感が合わなかった。
味はまぁーまぁーだと思うけど
あの食感が残念かな(笑)
まぁー物は試しで
一回はいってみてもイイんじゃないかな?
って感じでした(^^)
40000円も、かかったんですか?
大変でしたね。
あの保険は、3年間での値段ですよね、
また何かあれば、3年ごとに保険料金を払うのが、馬鹿みたいに思えるんですが、鍵の事で、ここまで維持費が掛かるのが意味わかりません。
管理費などに含まれるのが、普通だと思っていたので、とても複雑な気持ちになります。
もう一度、住民で話し合いをして、マンション全体で、その保険に入る方向で考え直した方が良いと思います。
メンテナンス業者に、連絡して聞いてみると、分譲マンションなどの鍵のメンテナンスなどは、マンション団体として保険を掛けるので、管理費などに含まれている事が多いと言われました。
個人での負担は、管理費の中に含まれていると聞きました。
うちも、いつ壊れるか、、、。
掲示板なんだか悪口ばかりですね…。
私も子どもを持つ親なので迷惑をかけていないか心配になってしまいました
もし子どもが騒いでいたて、うるさいと感じたり迷惑と思ったらその時にさりげなく注意していただけたら有り難いと思います。
その時は素直に聞いてくれなくても何度か注意されるうちに迷惑なんだと気付くのではないでしょうか?もちろん家庭での躾が一番大切だと思いますが親以外の人からの関わりも大切だと思います。皆さんもよその子どもにも声をかけあい良いマンションにしていけたらて思います。