農園とか趣味の一つに過ぎないのに
利用しない人も費用負担させられるのはどうなんだろ。
駐車場みたいに利用者が費用負担すべきなんじゃないか?
(こんな事書くと消されちゃうかな?)
農園が総戸数で区分けされてるなら
管理費に農園利用費が含まれてても良いかもしれない。
そうなっていれば
農園を利用しない人が農園を利用したい人に自分の権利を売る事もできるし。
またまた第3期販売開始予定延期…5月からもう何回目でしょう。そのたび
にSUUMOは広告掲載の訂正とお詫び…このマンションはいったいどうなっているのでしょうね。こんな売り方のマンション購入検討は勇気がいりますね。もう無理かな…
説明を聞きに行った時に
値段を明らかにしてくれなかった時点で
候補からはずしました。
足元をみて値段を決めてるように感じました。
もう建ってるのに値段未定ってなんなんでしょう。
価格が設定されていないんですかね?
聞きに行けば普通値段は公表してくれますよね。
農園についてですが、自分的には農園があるのは結構良さそうだなと思いました。
理由は子供がいるので、こうやって食べ物(野菜)などは育つんだよと教えるためにも、
子供の食育に良さそうと思いました。
メディアに価格を発表しない、直接にコンタクトとれば知らせる、こういう手法もありだろ?
大手にとっては特に売り急ぐ情況でもないし
今朝の日経なんか建設コスト上昇の記事も出てる位だから、余裕の待ち姿勢なんでしょ
うちも予約を取って聞きに行きましたが、
販売予定物件が、どれなのかも明確にしてもらえませんでした。
ただ低層階(1〜3階)は全て売れてしまってますとしか言われずに、
間取りも言わないと見せてくれないなどなどなど
そして、次のアポの予定ばかり組もうとしているので、
不信感しか残らずお断りをさせてもらいました。
シティテラス横濱仲町台のように残らないと良いですね。
いまどのくらい売れているのでしょうか?
駅近で便利な場所であるとは思いますが
売れていないとなると何か良くない部分があるのではと
不安になって手が出ません。
皆さんは何が理由と思っていますか?
H’rタイプの間取りはそれぞれの部屋が入りやすく良いと思ったのですが、玄関横の納戸が少し気になります。
納戸が奥行きのある縦型でドアが狭い所にあると、奥の方の物というのはとても取り出しにくいように感じます。
それよりは、玄関横にあるので、大型のシューズクロークとして利用できた方が、便利だったかなという感じがします。
又は、半分に仕切って、半分は玄関側に扉をつけて、シューズクローク、半分は廊下側にドアをつけて物入れの方が効率よく使えそうです。
241さん
私も周辺施設をみて、徒歩圏内のスーパーはコープしかないのかと
思いました。車があればもちろん色々あるのかもしれませんがね。コープ神奈川
は9時から22時まで営業している様です。HACや西松屋も併設されている
様でした。コープのスーパーは若干高めではありますが健康にいい商品が多いので
ここで買い物は十分かなと思っています。たまに車で、高島屋やそごうへ行くのもいいかも
しれませんがね。
自転車で20分から25分位で横浜駅にいけるのですか
信号とかない道とか裏道などあると言うことですね
ですが買い物など多くなると自転車だと持ち帰るのが大変になりますから
どうしても車利用が便利なので物件駐車場は確保したいところです。
環境は大きな公園があるしスーパーもコープがあれば必要な買い物はできるので
不便はないと思います。
>>246
調べてみると横浜駅の近くにもけっこう自転車駐車場ありそうですね。
タイミングよく空いてるかどうかは不明ですが。
http://bicyclelife.info/pmap/yokohama-city/kanagawa/000043.html
居住者専用農園て管理会社が管理するようですね。
居住者は体験農園という形で参加するだけなのでしょうか。
自分で一から畑をやることとは違うのかな。
利用料が管理費に含まれるということは利用しないと損な気がしますが
できた野菜はどうするんでしょうね。
北軽井沢に住んでいました。
三ツ沢の坂は電動でないと無理です。
片倉は高台なので、どのルートを通っても坂はあります。
ですから横浜駅周辺への自転車利用はかなり難しいことだと思います。
平坦で行けるのは、TSUTAYAくらいまででしょうか・・・。
ご近所にコープ、お医者さん、習い事、塾となんでもあるので、むしろ自転車は出番が少ないかもしれません。、
254さん、詳しくありがとうございます。
かなりいい運動になりそうなかんじですねぇ。
普段、買物に行く分には電車で行こうかと思いますけれど、
走ったりウォーキングしたりするときにはこのコースいいんじゃないかと思いました。
ちょうどアップダウンがあるので!!
いつまでたっても空室が目立ちますね。
見方によっては、安売りしていないということでしょうから、
いいことでもあるのかな。
でも、あの超ダサイ垂れ幕?がいつまでもどーんとさげられているのは、ちょっと、、
住友は売り急がないので、入居が始まっても空室があることは多いようです。
値下げもしないようです。
結局あと何戸ほどなのでしょう。
最終期の先着順が8戸からスタートしています。
もう少しというとこみたいですね。
値下げしないのは先に入居した人にとってはいいでしょうね。
でもその分の管理費や修繕積立金って住友が負担するのですか?
それならいいのですけれど。
販売はあと8戸ですか。
アップダウンのある土地ですが駅まで近いのは救いかな。
未入居の管理費、修繕積立金は売主が負担する事になります。
よって販売が長引くほど売主のコストが嵩みますが、住友の場合ははじめからその辺のコストも織り込み済みなのかもしれません。
住居者専用農園つきというマンションも珍しく目を惹きますね。
マンションに住んでいても、土いじりをしたいと考える方は少なくないと思います。
確かに片倉町駅前周辺はロータリー前のコンビニしか買い物できるお店がなく物件から反対側に向かってかなり歩いたところにあるまいばすけっとまでいかないとないので休日などにまとめて買い物するとかコープなどで配達をしてもらうのがいいかもしれません。車がないと不便な地域でもあるので物件総戸数112戸に対して80台しかおけないので物件駐車場は確保したいところです。
暴走族多いのですか?
ニュースでは最近は若い子はバイクに乗らないって聞いたのですけれど。
バイクの音くらいなら普通にマンションの構造でシャットアウトできたりしないのでしょうか?
実際に聴いてみないと何とも~です。
↑それは、旧車会じゃない?
あれは日中にしか沸かないよ。
この辺に夜沸くのは、結構若い感じで、
片倉駅と水道道方面を何往復もしているよ。
どちらにしてもうるさい。
構造だけでなんとかなるのかな?
住んでいる方に伺いたいですね。
どちらにしても水道道の所はバイクが走っていくという事なんでしょうね。
普通、マンションとかってあまり外の音の影響って受けないみたいですけど(サイレン以外)
バイクの爆音はどうなんでしょうか?
低い音だからサイレントは逆の種類の音ですが、
重低音で響いてくるとか?
バイクと言っても改造してあるようなバイクだとわざと耳につくような音にしてあるから最近のマンションでも音が通る事は通りますよ。
そのままストレートに聞こえるわけではなくて、ボリュームはもちろん下がって部屋の中で聞こえます。
でも気になる人は気になるし、気にならない人には気にならないという個人差がある問題です。
共用施設として、居住者専用農場を持つマンションなのですか。凄いですね!
場所は敷地内ではなく、六角橋中学校の近くの畑を借りる事になるんですね。
こちらは市民農場として貸し出されている畑なのでしょうか。
以下、農園を管理している企業の公式サイトです。
株式会社アグリメディア
http://agrimedia.jp/
じっくり販売していく計画で、今回が最終期となっていたのだと思いましたが
要望書の件数で判断し、小分けに販売して1年かかったのだとしたら、確かに
そうなのかもしれませんね。
竣工1年経過したという事でモデルルームでは値引きの話などは出ていますか?
最終期先着5戸となっていますね。1戸売れたんでしょうか。
さすがに角部屋はもう残っていないようですね。
それでも販売中の間取りを見ると、バルコニーに面した部屋が多い間取りタイプで採光は良さそうですね。
居住者農園はどういう利用方法なんでしょう?イベントの時だけになるんでしょうか。農業には興味があって畑をやってみたかったので良い機会だと思います。新鮮な野菜を食べられる楽しみもありますね。
あの農園ってどの程度かかわれるのでしょうね。
結構おいしいとこどり系って思いましたが。
本格的に育てたい人向けでは無いようにも思いましたがどうなんでしょう・・・。
あの畑は借りているのですね。
管理費で賄われているという事ですがどの程度の負担なのかなぁ。
居住者用の専用農園って凄いですね。
時間がないと参加できませんけど。
市営地下鉄は運賃が高いので会社負担でないと厳しい。
室内設備が整備されているのは魅力です。
生ごみディスポーザーは外せなですね。夏場は生ごみがどうしても臭いがきになるので。
エコジョーズはガス代は節約になるのでしょうか。
交通費は普通の勤め人なら会社負担だから問題にならないでしょ
一般運賃、初乗り200円は高いけど
平日昼間回数券で166円
休日祭日回数券で143円
沿線住民なら使い方で、そう高くもない