確かに建築士さんがいたほうが安心だ
確かに建築士さんがいたほうが安心だ
建築士が知り合いにいない場合、どこかに相談できるものでしょうか?
その場合、費用はいくら程かかるものですか?
内覧会同行サービスありますよ。
548さん、ありがとうございます。本当ですね。検索したら沢山出てきました。
浴室乾燥、広々玄関、キッチン下スペース収納、WIC、収納部分、ガス周り壁面のホーロー仕上げ、床暖房、スロップシンク…、これらの設備仕様は、私は魅力でした。
ディスポーザー、その他共用設備は、私には不要でした。
この上で、この価格なら買いだと思い、契約しました。
事前にコンセントカバーはずしてもらっておいてボードがちゃんと図面通りの
厚みがあるか調べるのもありです。
526です。年表記を間違えてしまいました。
正しくは、2012年2月の「首都圏マンション市場動向」です。
昨日、野村不動産がプレスリリースを発表したことを受け、
記事が掲載されていました。
公式プレスリリース(PDF)
野村不動産の新・住宅ブランド「OHANA (オハナ)」2物件
『オハナ 八坂萩山町(141 戸)』は、買替えシニア層に高評価を受け完売
~『オハナ 平塚桃浜(134 戸)』はモデルルームオープン後約7週間で完売~
http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20120315-4.pdf
<購入者属性:参考>
○平均年齢 39.7歳(30歳台が全体の約52%を占め最多)
○平均家族数 2.6人(2人家族が全体の約40%で最多)
○職業別(会社員、公務員で全体の約85%)
週刊住宅オンラインの記事:
野村不動産/新ブランド「オハナ」相次ぎ完売、計275戸( 2012年03月16日 )
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=43481
※配信先のサーチナ(下記)のほうが読みやすいです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0316&f=business_...
ちなみに、記事のほうは、物件名が間違っています。平塚桃山って…。
プレスリリースの「オハナ平塚桃浜」の評価ポイントの上から3番目には納得しません。
大型商業施設は充実していないと思います。
オリンピックとユニディとロイヤルホームセンターは
車で10分圏内ですよ。
あとテラスモールも車で行ける距離なのを考えると
充実してる方じゃないでしょうか?
ラスカもあるしね。
それが世間一般の大型商業施設とイコールかどうかは別ですが、それくらいあれば大丈夫という人もいますからね。
都下で2物件。
やっぱ八王子と玉川上水だね。
↑情報ソースは何ですか?
いずれにしても、次が気になりますね。
この好感触を受け、積極的に展開するのでしょうか。
551さん、そういう確認方法もあるのですね。
ありがとうございます。
ソースは営業マン。
前にも書いたけどね(笑)
神奈川にはオハナブランドのテーマにあう場所がないらしい。
駅徒歩圏内、都内通勤、あと何だっけ。
プラウドの妹分なので値段もその分お安くしております。
今日のスーモにまだ載ってますね。
横浜周辺の相場が4000万台なのを考えるとやっぱり安いですよね。
横浜は地価が月とスッポンですよ
>>561さん!
大型商業施設の情報は本当ですか?
あの一昔前のような商店街のファンなんですが。
なくなると思うととても寂しいです。
お気に入りの鰻屋とか、安い惣菜屋とかいろいろ好きな店があるんですけど。
ところでこのマンション、ネーミングが好きです。
“オハナ”もそうですけど、桃浜というのも良いですね。
女の子が優しく育ちそうです。
もちろん男の子も桃太郎にあやかって健康で大らかに育ちそうなイメージがあります。
一番の魅力は価格ですけどね。
八坂萩山町もそうですけど、一つ一つの物件を大事にしてる感じが出ています。
バーゲンセールさようなら~。
バーゲンですら買えなかったのか?
ここの価格でローン審査通らないってよっぽどダメなんで
キャンセル待ちはないんじゃないでしょうか?
この価格といえども、3000万円台後半もありますし
8月までに何があるかわからないので、どんな物件もキャンセルの可能性はあるんじゃないでしょうか。
本当に欲しいなら、諦めないほうがいいのでは。
ホームページでもキャンセル待ちについて書いてありますしね。
3000万後半がキャンセルなっても嬉しくない人が多そう(笑)
オハナ知ってる人、目が越えちゃったし。
笑う前に字確認しろや
>No.566さん
情報ありがとうございます。
ちょっとホッとしました。
レトロな商店街ながら、少なくとも駅に近いあたりは頑張っていますよね。
アーケード街がなくなったら七夕祭りも風情がなくなってしまうでしょうし。
大型商業施設は渋滞が心配です。
オハナのニュース
www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news103.htm
2期も平均倍率1.9倍、最高5倍だったみたいですね。
マンション購入諦めていた収入層が安い物件に飛び付いた結果ね。
野村の戦略、オハナブランドの立ち上げがひとまず成功した結果ですね
ここは完売したんじゃないの?
なんでこの板残ってるの?
クオリティはどうなんですかね?
さすがに安かろう悪かろうだとまずいと思うんですが…。
安かろう、それなりに。だと思いますよ。
着々と工事進んでますね。出来上がるまで、きっとみんな注目してるでしょうね。本当にあの価格で、MRくらいの物件が仕上がるのか…。
システムキッチンならぬシステムマンションってことですかね。標準化して大量生産。
MRと同様なら3000万台中盤クラスのクオリティは
ありましたね。
プラウドありきが野村ですよ。クオリティがそこそこ良いのができてしまったら、プラウド売れなくなります。
いやいや3000万台中盤のクオリティないでしょ(笑)
都内のプラウドと郊外のプラウドシティ、オハナでは全然違うよ。
と釣られてみる。
何をもってのクオリティかでしょうね。
あれもこれも付いてないとダメという人にはオハナは合わない。
そゆこと
カラオケとかゲストルームとかプールとかコンシェルジュ付けたら
クオリティが高いって事ですかね?
違いますよ
人の欲求は限りないってことです。
もっと良い免震設備の方がいい
もっと広い間取りの方がいい
もっと良い立地の方がいい
もっと良いコンロの方がいい
もっと良いクロスの方がいい
・・・言い出したらキリが無い。
そこまで求めない人なら選択できる物件だったから即日完売したんでしょう。
安けりゃ売れるなら、安い物件はみんな完売することになりますからね。
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該当する物件を教えて欲しいです。