・駅近・都内通勤圏であっても郊外の安い土地で開発
・毎年1000戸単位でリリース
・それを前提とした大量生産
・大量生産するための統一仕様
・人によって要不要が分かれる設備の不採用(ディスポーザーなど)
これでコストダウンを図っていると言われています。
いよいよ3/12抽選分で完売になるみたいですね。
今後の売買契約書に
建物と土地代が分けて記載されてくるものと思いますが、その際、あらためてご報告させていただきたいと思います。
付近の不動産屋も腰抜かすと思います。
安さの確信もここでハッキリするはずです。
土地か建物か、そのどちらもか。
いや〜、平塚駅南側で、徒歩10分以内なんて、築10年近くでも同平米でオハナより高いよ。
オハナ見たら、他の中古はなんでそんなに高いの?ってなるよね。
オハナは、大量生産で一括材料発注によるコストダウン…て、そんなに安くできちゃうもんなのか?と。
不動産業界も注目してるよね。
→429さん
土地代と建物代の割り振りは、そんなに厳密につけられないんですよ。
ほとんどのデベは土地代を持分比率でフィックスさせて、残りを建物代とします。
そのため、同じマンションでも、価格の高い部屋は建物代が高く、低いと低いという現象が起こるんです。
なるほど・・・
オハナ八坂の物件情報も見ましたが、全く同じ設備仕様なわけですな
確かに安く上がりそうですが、仕様も立地も最低限ギリギリなラインをちょっとだけクリアしてる感じですか
これでこの価格なら、これまでマイホーム諦めてた層の人たちはガッツリ飛びつくでしょうなあ
次のオハナ物件が楽しみになってきました
オハナクラブとやらに入会しよっとw
同じ設備仕様で、年間1000戸販売見通しとして、それだけでこんなにもコストダウンはかれるものなんですね!
団地の大量供給と似てるね
いや団地は一か所に固めて建設するのであって、オハナは100~200戸単位のマンションを年間1000戸目標にあちこちに建設するからちょっと趣旨が違いますね。
429さん、ぜひその情報をください。持分比率みれば全体や土地取得額も推察できます。他の物件との比較をしつつ、オハナのビジネスモデル、収益構造を勉強してみたいとおもいます。
なんとか。ぜひ。
桃浜終わったらみんな次はどこ流れるんだろうね。
オハナの値段だからなんとか購入出来た人もいるだろうから、他のマンションは予算的に無理な人もいるでしょう。
営業さんも近々異動になるらしい。
MRは3月末、営業さんは16日の契約会が終わったら順次って感じですかね。
確かに売り切ったらもう居てもしょうがないし・・・
安いというか、コストパフォーマンスがいい、という人たちね。
他は安くても、パフォーマンスで見るといまいち。
だから流れない。
どうでもいいよ
安いけど、後悔しそうだからやめました。南は日当たり悪そうなところが残ってたし、西は道路に面し、隣りが線路。
目に前がパチンコ屋だしね。
早いもの、運のいい人勝ちかな。
知ってますよ。
週末取り止めたから。
445はどこと比較してんの?参考までに。
↑アイランズではないでしょうか?
茅ヶ崎エリアの販売員が、平塚批判に懸命だったのでしょうが、オハナには一切関係なし!
商品も価格も驚異的でしたから、オハナが供給されたエリアは、新築・中古を含めて困るだろうね…。
茅ヶ崎ブランドで値段を維持することも無理でしょうね。
まぁ周辺のマンション大打撃でしょうね。
オハナと同スペックの某中古マンションで
ほぼ同値だったのがいくら下がるか見ものです。
確かに、一度、あの価格であのクオリティーの物件見たら、同額の中古とか買う気になりませんよね。
中古だと提携銀行のローン割引適用もないし。
453
価格は正直だと思いますよ。
価格なりの立地・仕様なんではないんですか。
今でも南口で高値で売れてる中古マンションありますし。
高値を付けてるマンションなら知ってるけど
ずっと売れてないですよね。
回転寿司の干からびたマグロみたい。
関東だと東京に次いで神奈川が地価高いと思いますよ。
埼玉や千葉だとここの価格が標準くらいかもしれませんね。
横浜が住みたい町一位ですからね。
横浜まで30分で始発駅ならこれくらいの価格すると思いますよ。
http://www.seikatsu-guide.com/area_national_rank/
なるほど。
都内の便だけで考えていました。
じゃあ、周りの他マンションが適正価格で、オハナがお買得だったってことですか…
ここら辺は湘南というネームだけで上がってる。
茅ヶ崎なんてまさにそう。
始発のない駅や座れない駅は都内勤めの私には魅力を感じませんが。
う〜ん。
オハナがお買い得だったのか、はたまた既存のマンションが高かったのか、難しいですね。
でも、売る側としたら、買った当初の値段とローンなどもあるでしょうから、そんなに値切りたくもないでしょうし、かと言って購入価格分の元を取ろうと思った価格にしても、買い手がない…といったところでしょうか。
鎌倉は津波が危ないからね・・・
都内は遠いけど行けない距離ではないし、横浜あたりの通勤ならちょうどいい位置にあるね。
>459
周辺のマンションが高すぎて、オハナが適正価格なんでは?
↑確かに。そんな気がします。
あの立地であの仕様では適正な価格ということなんでしょうね。
高いにな高いなりの理由があって安いには安い理由があるってことです。
459です。
そうですよね。
感覚でしかないのですが、首都圏辺りで比較すると、湘南周辺は条件の割に高い印象です。
やはりネームバリューなんでしょうね。
オハナと周辺マンションの価格の差だけ見たら、周辺マンションは、高くて、オハナは、適正価格とは言え無いと思う。
全て同じで、安いなら、そうかも知れないけど…。
上手い見せ方をして、安いから、飛ぶように売れたのでしょう。
そこを選んだ人の価値観と言うことでいいのでは?
今の時代には、合っている商品だと思います。
でも、体外の物は、マンションに限らず値段と比例しますよね。
湘南という名前と雰囲気で茅ヶ崎までは価格が高く、大磯は別荘地として名高いため価格が高く、間の平塚だけ低価格にできなかったとかかな?
みんな平塚に流れてきちゃうから…。
467さん、確かに。
まだ現物が出来上がってないですからね。
仕上がり次第では、単なる安マンションと言われることもあるかも。
野村さん、長谷工さん共に、メンツかかってますね。これで12月に大コケしたら、そら見たことか!と言われかねない。
>467
「価格の差だけ見たら」って、価格差だけでそこまで判断できるもんですか?
「体外(⇒大概?)の物は、マンションに限らず値段と比例しますよね」って、
市場全体を語る場合にはざっくりそういう考え方もできると思いますが、
こと個別の物件を考える際にそんなことが一般的にまかり通るなら、
企業努力による価格競争は起こらないことになっちゃいますよ?
467さんの論理でいけば、それなりの性能なら価格はこのまま推移するので
今後もマンション価格は見直されることは無いということになりますが・・・
467さんが営利企業で勤務された経験があるかどうか分かりませんが、
そんなことで企業が生き残れるほど日本は景気良くないですよ。
ちょっと極論ですけど、価格構成は時系列の変遷も含めて、
そんな短絡的なものじゃないということです。
↑補足です。
だからってオハナが素晴らしいと言ってるわけじゃないですよ。
あのMRの質がそのままだったら満足なんですが…。
他に気になるところありますか?
マンションのユニクロを目指したって事でしょう。
そしてそれが受け入れられたので売れた。
ちゃんとユニクロクラスの品質があるかどうかは出来上がった時にわかります。
凄いトゲあるね(笑)
オハナブランドのPRとしては充分な役割を出せたのでは?
オーシャンは2500でも触手が伸びないなー。
言いがかり付けたいだけなんでしょう。
3000万から500万安いだけで、ユニクロほど格安じゃないでしょ。
オハナ八坂のホームページ、完売御礼になってましたね。
平塚のページも、じきですね。
自分も野村の名前で売れたって言ってるのに
やたら否定する人がいるんですよ(笑)
コストパフォーマンスうんぬんだとかユニクロとか・・・
↑根拠は?
納得できたら否定されないよ。
説明よろしく。
野村だから間違いないですよ。安心。
トヨタのピクシスがダイハツからのOEMだからとか、トヨタっていっても軽自動車だからとか、
トヨタの名前つけてるだけとか、そんな感じですか?
それなら気にしなくても大丈夫な気もしますね。
最終期の抽選日なのになんか大人しい感じですね。
あ、そう言えば今日ですね(笑)
まぁ残り一戸ですからね。
結局、今日で完売できたのでしょうか。
ついに完売しましたね。
うちは縁がありませんでしたが、今回購入を検討するにあたり非常に勉強になりました。
相場からすると買いやすいのかもしれませんが、この不景気の中、未完成の物件を買わせる努力を野村はしたのだと思います。
北側は線路沿いで騒音は大丈夫?→二重サッシに
西側は日当たりや道を挟んでパチンコ屋が、、、→他より値段を抑えて販売
南側は目の前のマンションから丸見え?→提供公園をいれて距離とる
地震が来たら津波が心配→屋上に避難所をつくり津波避難ビルにも指定
その他にも防災対策、長期アフターサービスやサポートシステム等
充実した共用施設よりも、今後暮らす時の心配を減らすことに力を入れ、デメリットの部分もちゃんと対応しているとアピールすることで、値段の割に付加価値があると判断し、納得して買われた方が多いのではないでしょうか。
平塚市内の購入者が多いことからも、他と比較して買い得と考えた人が多かったわけですし、全棟まんべんなく売れたことからも野村の戦略は見事だったと言わざるを得ません。
ちなみに、私は野村がすばらしいと言っている訳ではありません。今回の物件についての感想です。もちろん未完成である以上、色々と問題が出てくるかもしれませんが、心配な方や否定的な意見を言う方は完成物件を見ればいいだけのこと。
そういう意味では未完成物件を購入する際はデベロッパーの名前に踊らされるのでなく、メリット・デメリットを十分吟味する必要があると教えられたマンションでした。
我が家も抽選で落ちました。非常に残念…
今回購入にあたり色々考えさせられました。
入居される皆さんが羨ましいです!!
みなさんさようなら~(ToT)
本当にここに住みたいならまだ諦めない方がいいよ。
どことは言えないけど抽選に当たってもローン審査で数件落ちたケースもあるから。
Gの1階は1期で埋まってたのに2期で空いてましたからね。
何らかのキャンセル出る可能性はありますね。
ただ、オハナは希望者多数だったからかなり事前審査をしっかりしてるんで、
今の段階でただちに審査が通らなかったという話は出ないでしょうね。
郊外の100戸超の物件でMRオープンから2ヶ月で完売ってのは素直にすごいです。
次は、どこにオハナが出来るか楽しみですな。
まだ2物件しか売ってないのに、何か期待してしまいますね。
周辺のマンションの中では、群を抜いた売れ行きでしたね。
まさか、平塚でここまでの旋風を巻き起こすとは、近隣市民だけでなく、
不動産業者も驚いていることでしょう。
本当に驚きますね。
次のオハナはどこでしょうね
相鉄線沿線でいい物件建ててくれないですかね
神奈川ではオハナは当分ないかと~営業の話ですが。
平塚新築希望の方はオーシャンへいざ!
そうなんですか
するとまた東京市部か、千葉埼玉のほうですかね
ざんねん
最近で、こんなに人気のマンションなかったですね。
えー?ほかと何が違ったんだろう。もはや確かめることすらできないという…。
次、出ないかな?
都心でもこのスピードで、この規模を売った例は思い付かないですね。
しかも、二ヶ月弱の間に、1期1次、1期2次、2期最終期と、三回に分けてるんですよね。
すごいスキルだと思います。
平塚の今後が気になりますね。
周辺が値下がりするのか、オハナが特例で
値下がりせずにオハナの価値だけ上がるのか、
はたまたその両方か…。
もうオハナは建たないから、元サヤに戻るんじゃないかな?
少なくとも売る側は下げたくないだろうから・・・
となると、周辺相場と比較して、購入価格より高値になる可能性もありますね。
ただ、消費者は出し渋るでしょうね。
最低でもオハナと同値まで下げないと全く買う気にはならない。
周辺のマンションの営業は頭抱えてるでしょうね…。
しばらくは平塚はマンション不毛の地になるんじゃないかと。
周辺マンション住人も希望価格じゃ売れなくなって買い替えできなくて困るだろうね。
512
同感です。
オハナが2000万円台~で売り出していたのに、築10年たって同じ2000万円台って言われても買わないですよね。
ただ、北口のタワーマンションはファミリーマンションとはコンセプトが異なりますし、まだ新しいのが結構あるので、売れるかも!
っていっても自分なら3000万以上なら買いたくないかな。
営業さん、3月末を待たずに異動になるそうです。
引き継ぐ担当さんがちゃんとやってくれるといいなと、ちょっと心配ですw
北口のタワーマンションも、タワーという魅力と建物自体の魅力はあっても、あそこらへんは、平塚市民は住まないでしょうね。
北口で住むとしたら、いっそ駅から少し離れても、静かで安心なとこにしたい…と。
タワーマンションなんか作るんですか?
そんなに都会でしたっけ…。
516さん
タワーマンションは、新築が建つのでなく中古です。
タワーと言っても、せいぜい20数階ですが、平塚にもあります。
これからできるんじゃなくて、もうあるよ。
513さん
北口のタワーマンションて何てとこですか?
よかったら教えてください。
リーデンスタワーのことじゃない?
3000万以下で中古出てるよ。
リーデンスタワー。3000万円弱ですが、73平米ですね。
うーん、駅徒歩3分は魅力ですが、タワーはファミリー向きではないような…
危ないです。
子どもが落ちないにしても、子どもがものを落とす可能性はあります。下歩いてる方が危ないです
あと、代官町(南口?)のグレーシアは、80平米超えのせいか高いですね。新築であるオハナと同じくらいです。
質がいいのかな?
あと、新築ならオーシャンでしょうか。交渉では値下げあると聞きますが。
茅ヶ崎はいらないです。
不動産経済研究所から、2011年2月の「首都圏マンション市場動向」が発表されました。
オハナ桃浜平塚(1期1次・85戸)は、平均2908万円、平均1.48倍、最高5倍でした。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=305446&lindID=6
※オリジナルはPDF
http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf
526さん、ありがとうございます。
初めて見たので、よく見方がわからないのですが、人気があった…という結果が数値として出たということなんでしょうか。
凄い。
というか他と比べ値段で売れたという実証ですね。
あれ?
一番高い部屋は十倍以上じゃなかったんだ。
即日完売は5物件ですね。
安いから売れたという書き込みがあるようですが、
5物件中平均価格が4000万円以下の物件はオハナ1件です。
ちなみにざっと計算しましたが、
2月発売の4000万円以下の戸数は1849戸です。
管理会社別のマンション管理戸数ランキングで見ると、1物件あたりの平均戸数は72戸ですので、
約26物件程度の格安マンションがこの2月に売りに出されていると考えることが出来ます。
(全体では3918戸あるので約54物件程度)
4000万円より高い28物件で即日完売が4物件
4000万円以下の26物件で即日完売はオハナの1物件だけ
そう考えると、安いから売れたというのは違うのかもしれませんね。
安い物件は売れないのにオハナは売れたと考えることができるかもしれません。
まあざっくり試算だし、2月の結果だけだから何とも言えませんが・・・
531さん、
そういうふうに分析できるわけですね!わかりやすいです。ありがとうございます。
不動産経済研究所のデータなんですか?
野村の名前があるのが売れた理由だろうね。
大手が格安で買える、そりゃ飛びつくわな。
4000万以下が格安って…。
オハナと一緒にされたくないです。
オハナが平均3500なら即日完売したのかな。
3000万円~4000万円の部屋も多数あって平均3000以下って理論あわないし。
なんでも平らにしたらいいってもんじゃないでしょw
やはり、価格と質のバランスが支持されたということなんですかね。
仕様いまいちだけど、なんとか許せる。野村だし安心で、周りには野村のまを買ったと自慢できる。
それでいて格安で、手が届く範囲だから買う、ということかな。
野村って随分皆さんに指示されてますね。
そんなにいいですか?野村。
内覧会などであまり契約者の要望など聞き入れてもらえないと聞きますが、
どうなんでしょうか?
すみません、指示→支持です。
3000万円以上の部屋もそれなりにあるからそんなに格安じゃないと思ってたけど、
首都圏の平均見ると愕然とするねw
やはり4000万円以下は格安というレベルなんでしょうね。
いずれにしても安いのは客観的事実みたいだけど、安いから売れるというのは安直に言えないみたいだね。
オハナが野村のブランド力で売れたってあるけど、じゃあ4000万円以下で売れない物件は
ブランド力が無いだけなの?って思うんだけど。。。
やっぱり無駄な設備を排除して、立地とか仕様で同価格の物件よりかなり良い条件にできたからでしょう。
ニーズをつかむ企画力とそれを格安で提供できる実現力、野村と長谷工のパフォーマンスの勝利といった
感じですかね。
今後の新しいビジネスモデルを作ったと言えますが、大手デべにしかできないでしょうから、
他の大手デべが真似し始めたら、郊外の中小デべは淘汰されてっちゃうかもしれませんね・・・
確かに建築士さんがいたほうが安心だ
確かに建築士さんがいたほうが安心だ
建築士が知り合いにいない場合、どこかに相談できるものでしょうか?
その場合、費用はいくら程かかるものですか?
内覧会同行サービスありますよ。
548さん、ありがとうございます。本当ですね。検索したら沢山出てきました。
浴室乾燥、広々玄関、キッチン下スペース収納、WIC、収納部分、ガス周り壁面のホーロー仕上げ、床暖房、スロップシンク…、これらの設備仕様は、私は魅力でした。
ディスポーザー、その他共用設備は、私には不要でした。
この上で、この価格なら買いだと思い、契約しました。
事前にコンセントカバーはずしてもらっておいてボードがちゃんと図面通りの
厚みがあるか調べるのもありです。
526です。年表記を間違えてしまいました。
正しくは、2012年2月の「首都圏マンション市場動向」です。
昨日、野村不動産がプレスリリースを発表したことを受け、
記事が掲載されていました。
公式プレスリリース(PDF)
野村不動産の新・住宅ブランド「OHANA (オハナ)」2物件
『オハナ 八坂萩山町(141 戸)』は、買替えシニア層に高評価を受け完売
~『オハナ 平塚桃浜(134 戸)』はモデルルームオープン後約7週間で完売~
http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20120315-4.pdf
<購入者属性:参考>
○平均年齢 39.7歳(30歳台が全体の約52%を占め最多)
○平均家族数 2.6人(2人家族が全体の約40%で最多)
○職業別(会社員、公務員で全体の約85%)
週刊住宅オンラインの記事:
野村不動産/新ブランド「オハナ」相次ぎ完売、計275戸( 2012年03月16日 )
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=43481
※配信先のサーチナ(下記)のほうが読みやすいです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0316&f=business_...
ちなみに、記事のほうは、物件名が間違っています。平塚桃山って…。
プレスリリースの「オハナ平塚桃浜」の評価ポイントの上から3番目には納得しません。
大型商業施設は充実していないと思います。
オリンピックとユニディとロイヤルホームセンターは
車で10分圏内ですよ。
あとテラスモールも車で行ける距離なのを考えると
充実してる方じゃないでしょうか?
ラスカもあるしね。
それが世間一般の大型商業施設とイコールかどうかは別ですが、それくらいあれば大丈夫という人もいますからね。
都下で2物件。
やっぱ八王子と玉川上水だね。
↑情報ソースは何ですか?
いずれにしても、次が気になりますね。
この好感触を受け、積極的に展開するのでしょうか。
551さん、そういう確認方法もあるのですね。
ありがとうございます。
ソースは営業マン。
前にも書いたけどね(笑)
神奈川にはオハナブランドのテーマにあう場所がないらしい。
駅徒歩圏内、都内通勤、あと何だっけ。
プラウドの妹分なので値段もその分お安くしております。
今日のスーモにまだ載ってますね。
横浜周辺の相場が4000万台なのを考えるとやっぱり安いですよね。
横浜は地価が月とスッポンですよ
>>561さん!
大型商業施設の情報は本当ですか?
あの一昔前のような商店街のファンなんですが。
なくなると思うととても寂しいです。
お気に入りの鰻屋とか、安い惣菜屋とかいろいろ好きな店があるんですけど。
ところでこのマンション、ネーミングが好きです。
“オハナ”もそうですけど、桃浜というのも良いですね。
女の子が優しく育ちそうです。
もちろん男の子も桃太郎にあやかって健康で大らかに育ちそうなイメージがあります。
一番の魅力は価格ですけどね。
八坂萩山町もそうですけど、一つ一つの物件を大事にしてる感じが出ています。
バーゲンセールさようなら~。
バーゲンですら買えなかったのか?
ここの価格でローン審査通らないってよっぽどダメなんで
キャンセル待ちはないんじゃないでしょうか?
この価格といえども、3000万円台後半もありますし
8月までに何があるかわからないので、どんな物件もキャンセルの可能性はあるんじゃないでしょうか。
本当に欲しいなら、諦めないほうがいいのでは。
ホームページでもキャンセル待ちについて書いてありますしね。
3000万後半がキャンセルなっても嬉しくない人が多そう(笑)
オハナ知ってる人、目が越えちゃったし。
笑う前に字確認しろや
>No.566さん
情報ありがとうございます。
ちょっとホッとしました。
レトロな商店街ながら、少なくとも駅に近いあたりは頑張っていますよね。
アーケード街がなくなったら七夕祭りも風情がなくなってしまうでしょうし。
大型商業施設は渋滞が心配です。
オハナのニュース
www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news103.htm
2期も平均倍率1.9倍、最高5倍だったみたいですね。
マンション購入諦めていた収入層が安い物件に飛び付いた結果ね。
野村の戦略、オハナブランドの立ち上げがひとまず成功した結果ですね
ここは完売したんじゃないの?
なんでこの板残ってるの?
クオリティはどうなんですかね?
さすがに安かろう悪かろうだとまずいと思うんですが…。
安かろう、それなりに。だと思いますよ。
着々と工事進んでますね。出来上がるまで、きっとみんな注目してるでしょうね。本当にあの価格で、MRくらいの物件が仕上がるのか…。
システムキッチンならぬシステムマンションってことですかね。標準化して大量生産。
MRと同様なら3000万台中盤クラスのクオリティは
ありましたね。
プラウドありきが野村ですよ。クオリティがそこそこ良いのができてしまったら、プラウド売れなくなります。
いやいや3000万台中盤のクオリティないでしょ(笑)
都内のプラウドと郊外のプラウドシティ、オハナでは全然違うよ。
と釣られてみる。
何をもってのクオリティかでしょうね。
あれもこれも付いてないとダメという人にはオハナは合わない。
そゆこと
カラオケとかゲストルームとかプールとかコンシェルジュ付けたら
クオリティが高いって事ですかね?
違いますよ
人の欲求は限りないってことです。
もっと良い免震設備の方がいい
もっと広い間取りの方がいい
もっと良い立地の方がいい
もっと良いコンロの方がいい
もっと良いクロスの方がいい
・・・言い出したらキリが無い。
そこまで求めない人なら選択できる物件だったから即日完売したんでしょう。
安けりゃ売れるなら、安い物件はみんな完売することになりますからね。
529
該当する物件を教えて欲しいです。
クロスで1000番台使うなんて都心の一部でしょ。
現実的な会話しようよ。
見えない所にクオリティの差が出やすいかと。
MRなんてどこもお飾りなんですから。
壁、ガラス、地盤、駐車場、立地、周辺環境etc.
どこで妥協するかだね。
じゃ、妥協はないです。
安い、妥協と言われると反発したくなる気持ちは分かりますが、事実首都圏の平均よりかなり安い物件ですし、高級マンションと同じスペックでは当然ないですからね…
その中で良い物件を選んだってことでいいじゃないですか?
いちいち真に受けて感情的に反発してるのを見るのも、購入者としてちょっと恥ずかしいです。
No.587
確かにプラウドは売れませんよね。今まで利益乗せ過ぎだったのでは?
野村の名前をここまで人気に育てたのがプラウドなのに
ここの住民はプラウドを見縊ってる人ばかり・・・
ここだって野村が付いてなければここまで人気出なかったのに・・・
そんな会話はどこかにありましたっけ?
頭の中での会話じゃないですか?
例えば全く同じ条件でオハナがライオンズマンションだったとしても
買ってましたよ。
野村ブランドがどうのこうの気にする人なんて
ほとんどいないように思いますが…。
なんでそんなに野村だから買ったって言わせたいんでしょうか?
うちは駅近とコストの面でいいなと思ったからなのに。
野村だから購入したって人より、いいなと思って検討したらたまたま野村だったって人のが多いんじゃない?
名前にこだわるより、まずは立地やマンション自体に惹かれたから購入を考えるんじゃないの。
名前というか売主は重要だと思うけど、購入者は重要視しなかったの???
売り主から探したわけではない。が、結論じゃないかな。
もちろん、いざ買うと決めた時の安心感はあったけど。
入居後の住民の質に注目してます。
おなじく。
住民の質に注目してどうするんですか?
もう完売しちゃった物件だからね。
検討することもないし。
平塚だしたかが知れてる。
相模川の向こうなんてよく買う気になるね。
立場が違えばそんなことは、誰でもいわれちゃうんじゃない
多摩川の向こうなんか
神田川の向こうなんか
隅田川の向こうなんか
613
たかが知れてる平塚の事はお気になさらず。
誰もあなたに買えなんて言ってないし。
これだけ釣れたら613さんも大喜びですね。
必死のレスで平塚の民度がわかりましたね。
良かったですね。
完売したことだし、ここ閉鎖したほうがいいんじゃない?
変なのが湧いてるし。
この板残ってるということは、まだ完売していない?
↑公式HP見たら分かることです。
知りたいなら調べましょう。
今日来たよーハガキ。
キャンセル出たら言うけどいる?って(笑)
↑何がおかしいの?よくわかんない
駅前のモデルルームもついに解体作業に入るみたいです。
MR終了ですか〜。あっというまだったわ。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
この物件は完売が確認されましたので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の入居者用スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307955/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。