物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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766
匿名
要望があった順に売ってるからバランス悪いのは仕方ない
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767
匿名
Bの基礎工事始まってた気がしたけど、気のせいかな…
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768
匿名
Aを買うメリットと、Aの不人気部屋を買うデメリット、Aへ詰め込みたいデベ、難しいですね。
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769
申込予定さん
5人家族ですので広めのファミリー向け間取りで検討中です。
B棟が建つまでの家賃等の色々な出費、
タイミングを考慮してA棟で決める予定でおります。
AもBもCもさほど変わらないのかもしれませんが、
やはり駅から少しでも近い方が良いです。
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770
匿名さん
A棟がリヴァリエのフラグシップと営業さんが言ってたらしいですね。
だからといってB棟、C棟の質が落とされるってことではないですけど、
やっぱりA棟が良いかなぁ。。。
ちなみにフラグシップとは、
多くの同類の物の中で最も重要なもの、最上級のものなどを指す。
らしいです。
最初聞いたときはハテナでしたw
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771
匿名
そうそう、B棟どころかA棟に入居するまでの家賃すらばかにならないです。まってますけど。
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772
匿名さん
高速の話が出てたので調べて見た。
リヴァリエの近くに出来るのは、
『富士見出入口:国道409号』。
一旦はここで高速は終わって、
その後は東名まで伸びて更にその後は中央道まで伸びる予定らしいです。
電車での利便性(駅徒歩1分、品川まで12分)もそうだけど、
車での利便性もかなり良さそうな地域になりそうですねここ。
将来的に地価があがりそう。
大師線が羽田空港まで伸びる話もまた再燃するとかも言ってたので、
それが実現したら確実にリヴァリエの価値はあがりますね。
購入したいな。。。
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773
匿名さん
確かに。
東門前の大型マンションの中古を見てきましたが、
一番最初に建った棟がよかった気がします。
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774
匿名さん
富士見出入口出来てもアクアラインと横浜方面しか行けないんでしょ?
微妙だな。
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775
匿名さん
東京方面行きたいなら車で5分程度で首都高元々乗れるから問題ないでしょ。
それよりも将来的に東名とか中央に行けるのはいいな。
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776
匿名
Bはおそらく6月販売開始されるかな?基礎始まりましたね!
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777
購入検討中さん
リヴァリエの存在感がすごくて多摩川の幅が小さく見えました。
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779
匿名
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780
購入検討中さん
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781
匿名
B棟、どんな価格帯なんでしょうか?
リヴァリエは川崎区の中でも高めですよね?住人層が変わるほど安くなっちゃうんでしょうか?
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782
購入検討中さん
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783
匿名さん
781
B棟の価格は坪単価はA棟とほとんど変わらないと思われる。
最多価格4000万~5000万(全体では3000万~6500万)
ただ29階なのはA棟と同じで販売戸数はB棟のが多くなると考えられるから、
一部屋の平米はA棟より狭くなる。
つまり若干だけど販売価格自体はA棟よりも安くなるとは思う。
最初に言ったとおり坪単価は変わらないとは思うけど、
A棟の好調だった間取り(低層と北角部屋)は若干値上がる可能性は結構高いと思う。
A棟の北角部屋なんて安め設定で即効全階数売れましたからね。
私も欲しかったですが去年の時点で既に完売してました。(泣)
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785
匿名
残り100~200を余裕で売り切れる根拠とソース希望。
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787
匿名
たしか300戸前後供給されて、先着順が残り31戸では?
で、5月の販売予定が20戸ですよ。
意見はなるほどですが、結論のところだけ個人的見解ですよね。
A棟ポジとしてはこんなところです。
・建物上棟、周辺整備が進むに伴い魅力が増し販売が伸びる。
・B棟以降のこじんまりとした間取りよりA棟のほうが広くてよかった。
・B棟以降に大林組・DFSが採用されるとは限らない。
・やっぱり駅に一番近いA棟に魅力がある(敷地も駐車場棟も単独)。
・消費税増税前の駆け込み需要。
・B棟はA、C棟に挟まれる。C棟は隣が工場ビュー。
今までの販売ペースなら完成までにほぼさばけると思います。
ただし、京急線の駅ポスターだけだと難しいかも。
それと平米数を減らすのは当初からの計画ですよ。
「売れないから減らす」の理論は通用しません。
逆に高めの値段(広いA棟)で当初140戸売れたのなら、値段が下がればもっと需要があるという考え方も出来るでしょう。
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789
購入検討中さん
京急線では広告よく見るけど、JRではほとんど車内の中吊り広告も含めて広告を見ないなあ。
広告費用が高いのだろうけと、もっとJR沿線を使ってアピールしたほうが効果的な気がするんだけど。
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790
匿名さん
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791
購入検討中さん
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792
匿名
ここって立地はメチャメチャいいけど、管理費高いな。欲しいけど
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793
匿名さん
確かに管理下げればもっと売れるかな。コンシェルジュいらないな。
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794
購入検討中さん
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795
匿名
787はポジ過ぎて笑えるな
実際A棟がコケたらBC棟の坪単価が下がるのは当たり前、自分で自分の単価を下げているのと同じだよ
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796
匿名さん
いろいろ、やかましなあ。
築30年耐震、5階建てEVなし、駅から徒歩30分(バスで15分、停留所まで徒歩5分)
皆さんは、こういう物件を探してくださいね。
管理費なんかもメチャクチャ安いと思いますよ。
それはともかく、A棟の売れ残りは100~200戸ですか。
竣工まで10ケ月をきりましたね。
となると。。。
完売には月に10~20戸を成約させねばなりません。
これは営業さんには、かなりきびしいノルマでしょうね。
港町駅の改修工事には数十億かけてるそうですね。
この資金の回収はリヴァリエの住民さんたちの利用増加をあてにしているとか。
A棟が売れ残ってB・C棟の完成が遅れるとか、万が一、規模縮小とかになったら、
「しゃーない、A棟の管理費に上乗せするお」
かな?
大変じゃないですか!
カーシェアのロゴが恥かしすぎなんていってる場合ではありませんよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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800
匿名さん
梁が少ない(=ボイドスラブ?)マンションは音が響きやすいと聞いたのですがどうなんでしょうか。
築20〜30年のスラブ厚15cmくらいしかない物件でも梁が多いので響き憎いと聞きます。
スラブ厚よりも梁の有無のほうが遮音性に影響があるってことでしょうか。
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801
買い換え検討中
一概には言えないけど、ボイドスラブだから音が響きやすいということは無いよ。
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802
匿名さん
>776
B棟の基礎なんか全然始まってないよ。ガセネタまくんじゃないよ。
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803
匿名さん
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804
買いたいけど買えない人
>>803
約67%売れたってことは完成まであと10ヶ月の間に完売は微妙なラインですね。
9割~は堅そうですがB,C棟の情報も気になるところだ。
A棟の角部屋は余裕で坪単価200万越えてたしB,C棟の角部屋も200~230万くらいの単価になりそうだなぁ。
角部屋がほしいが高い!
庶民には手がだせんまじでw
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805
匿名ですわ
Bは基礎工事ではないが、なんか始まってるっぽい。重機が入ってる
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806
匿名さん
B棟の場所に用意されていた土や砂利を、北側の区画道路の整備のために移動させただけです。
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807
匿名さん
港町、支線、管理費含め、強気割高価格が裏目に出ませんように。
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808
匿名さん
えっ!
ここって安いんじゃない?
お隣の駅や大師駅前のマンションより
全然安い気がするけど。。。
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810
匿名さん
しかし、いつ行っても現場片付いてますよね。
なかなか無いでしょ。ここまで片付いている現場。大林組凄いです。
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814
匿名さん
最近でいうと大林はスカイツリーって所ですか。
実際震災時はスカイツリーびくともしなかったらしいですしね。
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