物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
699
物件比較中さん
そうなんですよねー。
そこが悩みどころです。
3LDKといっても一部屋は窓がない部屋となりますからね。
-
700
匿名さん
リヴァリエの角じゃない部屋で3ldkは全部屋窓ある間取り沢山ありますよー、
ギャラリー行って間取り確認するべし。
-
701
匿名さん
リヴァリエはファミリーもターゲットにしてる間取り多いし、共用施設でキッズルームもある。
さらに認可保育を隣接。
是非住んでみたいです。只今育児ちゅう!
-
702
匿名さん
やっぱりリヴァリエくらいセキュリティしっかりしてたら安心ですよね。
-
703
匿名さん
全部屋窓ある間取りって80平米超えてるへやじゃね?
-
704
匿名
一歩外にでた付近の治安とセキュリティが気になってます。
-
705
匿名
-
706
匿名さん
-
707
匿名さん
リヴァリエの新しい広告ポスターを見ました。
駅前の広場に咲く満開の桜とその後ろの建物の構図が自然の中にあるマンションという感じでよかったです。
肝心のA棟があまり写っていませんが(^^
-
712
契約済みさん
70平米タイプのモデルルームと同じ間取りのお部屋を契約しました。
モデルームのようにキッチン前を贅沢に確保して
納戸があるプランがいいと思ったのですが、
我が家は幼い子供がおりますので、3LDKの間取りにしました。
納戸部分のお部屋は和室プランにしました。
しばらくは扉をはずし間仕切りをなくて広いリビングとして
子供が遊んだり、ちょっとお昼寝をしたりゴロゴロできるスペースとして使用するつもりです。
子供が大きくなる頃には夫の書斎なんかにしてあげるのもいいかなって思っております。
角部屋でないのに、リビング以外の寝室・子供部屋に窓があるだけでも
我が家にとっては満足です。
いま住んでいる田の字間取りの賃貸マンションですと、
南向きのリビング以外に日当たりのいいお部屋はリビング隣の狭い部屋一つだけですからね。
廊下側の寝室・子供部屋(今は物置部屋ですが・・)は窓があっても真っ暗です。
リヴァリエでの新生活が楽しみです。
-
-
713
物件比較中さん
>712
よくわかります。
マンションの中部屋はどうしても田の字タイプで作るしかないですからね。
ワイドスパンの物件を比較検討中なので、こちら気になります。
-
714
大師線ユーザー
-
715
大師線ユーザー
-
716
匿名さん
港町駅移転は今話が止まってますよー
財政が厳しいらしいです。
まだ土地買収も進んでないので、
これから仮に順調に進んだとしても十数年、
今の調子だと30年は移転しませんな。
港町駅自体の改修が始まってるのと、
大々的に徒歩1分をうたってるのが証拠。
-
717
匿名さん
>>715
そのリンク先に更に下の方にリンクあるでしょ?
東門前~小島新田の3駅区間だけでも既に20年の遅れがある。
んでこのあと大師以降の計画をまとめるはずなんだけど、
全然話に結論が出ず状態。
全線地下化自体がもう無理なんじゃないかな?
港町駅も数十億かけて改修してるし。
(つまり改修費用が無駄にならない = 地下化しない)
-
718
匿名さん
「リヴァリエ A棟」第4期1次予告物件概要
20戸と数字でましたね。
先着の方も着実に数字は減っていてますね。
-
719
匿名さん
ループしてますねw
・大師線、地下化しますね!
↓
・でも港町の駅、改修してますよ?
↓
・川崎市でこんな計画がありますよ!
↓
・それは計画で、小島新田~産業道路さえ○○年前から・・・
↓
・それにはお金が~かかるから・・・
↓
・地下化する頃には、我々生きてるかどうか・・・
-
720
匿名さん
「大師線ユーザー」さんなら716さんの言うことくらいわかりそうなものですが・・・。
ちなみに川崎市のHPも過去スレでさんざん語られたものですし、2010年5月以降更新されていないページのどこを見たら「数年後」とわかるのでしょうか。
はじめの方にある「~H28年」というのはあくまで事業計画です。
地下化になることでリヴァリエが受けるデメリットは駅徒歩1分がせいぜい3分になるくらいで、踏切がなくなる、競馬場の客がそもそもリヴァリエに近づくこともなくなる、ダイスの地下からアゼリア直結、JR新北口改札まで雨に濡れないなどメリットもいっぱいありますよ。
それこそ多摩川と緑の木々に囲まれたいい環境になるでしょう。
-
721
匿名
契約済みです。
駅移転しないでほしいです。
移転しても5分くらいだし、文句言うつもりはありません。
-
722
匿名さん
移転したらリヴァリエから駅まで徒歩5分程度になるようだけど、京急本線やJRへの乗り換えがスムーズになると思えば、それもまた良しかな。
-
723
匿名さん
移転したときは徒歩3分になりますが、
メリットもあります。
踏み切り音がなくなる、電車の騒音(現状でもかなり少ないですが)がまったくなくなるなど。
移転しないってでもメリットは徒歩1分とか
つまりどっちでもよい
まぁ移転はないでしょうな
-
724
匿名さん
移転って100mちょっとでしょ?
一分増えるだけで何もかわらない(笑)
-
725
匿名さん
間に高速通るから横断できる場所によってはもっと時間かかるんじゃない?
-
726
匿名さん
高速も地下通ってるし関係ないよ、
高速の出入り口はもっと西北になるし影響は0だ。
そういえば高速も地下で近くに出来るし利便性よさそうだねリヴァリエ。
確か150mちょっと南西に移動するくらい(仮に移転したとしてもね)。
まったく影響ないだろうし、
前者の人たちがいってる通り、
。。。まぁ移転はないよ本当にw
-
727
匿名さん
-
-
728
匿名さん
>727
半地下だと言うソースplz
半地下だとしても大きな交差点がある所は歩道橋?みたいのは出来るだろう。
あそこのT字路は確実。
-
729
匿名さん
-
730
買い換え検討中
1分でも3分でも羨ましい。
バス便のマンションを購入してしまったことを
酷く後悔している。。。
-
731
匿名さん
都内に近くて徒歩1分の物件は希少ですよほんと。
羨ましいですは。
京急でも横浜、東京の行きやすさ。
車では高速の出入り口がすぐ近くに出来る。
羽田のアクセス良好。
災害対策も一級品。
などなど、今の所よりもメリット点が沢山ありますなぁ。。。
ただ経済的に購入出来るタイミングじゃないのが残念。
あと5年くらいあれば!
-
732
匿名さん
確かに鉄道(駅徒歩1分)、自動車(高速出入口まで凡そ車で2分の予定)の利便性がここまで良さそうな物件は少なそうですね。
-
733
匿名
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
733
ってかなんの発言?
なんの検討してるの?
現実的な資料と妄想ネガ発言どっちが有力情報?
-
736
匿名さん
733は気にしなくていいですよ
JR川崎駅前のタワマン住人で自分の物件スレは持ち上げて周辺だけネガ発言してる人らしいので。
発言時間と周りの板の発言板を参照あれ~
-
737
匿名さん
-
-
738
匿名さん
-
739
匿名さん
737
同意見があったらしいので、
ロゴも目立たなく、色も地味にするらしいですよ。
おそらく乗るのに抵抗ないくらいに常識的におさえるはず
-
740
契約済みさん
>739
もう少しシンプルなデザインの方がいいですね。
まさかロゴが入るとは思ってなかったです^^;
お子様のデザイン可愛いですね。
-
741
匿名
ちょっと引きました
駅や電車に広告出す感覚がデフォルトにあるからでしょうか?
歩く看板、広告塔?
自転車や自家用車にすら、必要以上に目立つシールはりなさいとか言われなければいいのですが。。。
-
742
物件比較中さん
引いた方は契約されなくてよろしいのでとっとと消えろ
-
743
契約済みさん
-
744
契約済みさん
引いた方で契約済みの人はどうしたらいいのですか?
742の営業さんは契約するなとの事なので
手付けは全額返還で解約出来るのですかね?
741さんは書いている内容からすると契約者だと思われますが
742の営業の契約者に対する態度は考え物ですな。
営業でもなければあんな変な切れかたしないでしょwww
-
745
買い換え検討中
同業ライバルと営業さんの無意味なやりとりってとこですかね?
解約したいなら申し出てみればいいんじゃないですか?
別にカーシェア用の車は2台あるみたいだし、恥ずかしいならもう一台に乗ればいいしなあ。
というか、ラッピングが恥ずかしいから手付返還で解約したいって、どんだけリーフのカーシェアに期待してこの物件契約したんですかw
-
746
匿名さん
-
747
匿名
-
-
748
契約済みさん
742は明らかに売主側の営業ぽいから消えろなんでしょ
住民同士ではそんなことないでしょ
まあ742が営業だとしたらお客様相手にひどい言いっぷりだね
-
749
物件比較中さん
ロゴはともかく色は別にいいんじゃないの?
ボディが総レインボーとか究極に派手なわけでもあるまいし、いわゆる痛車にはならんでしょう。
もう一台は、たしかマーチとか取り回しのしやすい車ですって営業さんに聞いたような?
-
750
匿名
マーチで薄いグリーン(ペールグリーン?新緑色?)があったけど鮮やかで良かったですよ。
-
751
契約済みさん
マイカーを持ったことないので、
デザインがどうであれシェアカーがあるのは嬉しいです。
あえて言うならばロゴをもう少し目立たないようにして頂けたらいいかな。。
営業さん、多少のデザイン修正はして下さいね。
頼みますよ。
-
752
匿名さん
マンション名入っているとなんかあったらマンションごと叩かれそうだな
-
756
物件比較中さん
-
757
匿名さん
建つかどうか分からないB棟よりA棟検討しましょうよ。
間取りはA棟より小さくなると言ってました。営業さんが。
-
758
物件比較中さん
時期的な問題も金銭的な問題も特にないので、ゆっくりBの情報を待ちたいのだよ。
北角が欲しかったのと、ほかの間取りがあまり魅力的じゃなく感じたので。
-
759
買い換え検討中
B棟が待ち遠しいです。
A棟は、スタートに遅れてしまい、希望間取りの階層が埋まってしまってました。
早くB棟の詳細が発表されないかなあ!
-
760
匿名さん
時期的にも金銭的に問題ないのであれば是非、A棟プレミアムを検討してください。北部屋も余裕で空いてませんか?
-
-
761
匿名さん
B、Cの間取りは当初から小さめになるといってましたからね、
それぞれ販売戸数をみればわかるとは思うけど。
A棟が一番いい条件なのは間違いはないけど角部屋とかがいい人はまってもいいかもね。
消費税とかは気になるところだけど。
ちなみにB、C棟の共用施設でちらっと聞いたのはゴルフ練習場だったりカラオケだったりとか?
あとB棟の前の隣接商業施設は小児科などを勧誘しようかと検討してるとは聞きました。
-
762
購入検討中さん
>>760
南・西・北角は全部契約済みだよ。
東はまだ残ってたけど。
-
763
匿名さん
またまた、じゃ後は売れ残だけ?あと100はあるよね。
もうちょっとバランス良く売らないと。売り切れるか心配。
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
B,CができるってことでAを買え控えしてる人もちらほらいるって話だし。
ただAを買うメリットは個人的意見で言うと
・消費税が安い。
・住宅控除が受けれる(200万。ただ今後もこういうの出そうだけど。)
・駅に一番近い。(適当だけどB,Cは1分ずつくらい増える)
・間取り平米がB,Cより広め。
・ジムがついている(B,Cの住人も利用は可)
何よりもB,Cがまだ予定ってだけでいつできるかがわからない。
(たぶんAの売れ行きに目途が付かないと新情報出なさそう。。。)
-
766
匿名
要望があった順に売ってるからバランス悪いのは仕方ない
-
767
匿名
Bの基礎工事始まってた気がしたけど、気のせいかな…
-
768
匿名
Aを買うメリットと、Aの不人気部屋を買うデメリット、Aへ詰め込みたいデベ、難しいですね。
-
769
申込予定さん
5人家族ですので広めのファミリー向け間取りで検討中です。
B棟が建つまでの家賃等の色々な出費、
タイミングを考慮してA棟で決める予定でおります。
AもBもCもさほど変わらないのかもしれませんが、
やはり駅から少しでも近い方が良いです。
-
770
匿名さん
A棟がリヴァリエのフラグシップと営業さんが言ってたらしいですね。
だからといってB棟、C棟の質が落とされるってことではないですけど、
やっぱりA棟が良いかなぁ。。。
ちなみにフラグシップとは、
多くの同類の物の中で最も重要なもの、最上級のものなどを指す。
らしいです。
最初聞いたときはハテナでしたw
-
771
匿名
そうそう、B棟どころかA棟に入居するまでの家賃すらばかにならないです。まってますけど。
-
772
匿名さん
高速の話が出てたので調べて見た。
リヴァリエの近くに出来るのは、
『富士見出入口:国道409号』。
一旦はここで高速は終わって、
その後は東名まで伸びて更にその後は中央道まで伸びる予定らしいです。
電車での利便性(駅徒歩1分、品川まで12分)もそうだけど、
車での利便性もかなり良さそうな地域になりそうですねここ。
将来的に地価があがりそう。
大師線が羽田空港まで伸びる話もまた再燃するとかも言ってたので、
それが実現したら確実にリヴァリエの価値はあがりますね。
購入したいな。。。
-
773
匿名さん
確かに。
東門前の大型マンションの中古を見てきましたが、
一番最初に建った棟がよかった気がします。
-
774
匿名さん
富士見出入口出来てもアクアラインと横浜方面しか行けないんでしょ?
微妙だな。
-
775
匿名さん
東京方面行きたいなら車で5分程度で首都高元々乗れるから問題ないでしょ。
それよりも将来的に東名とか中央に行けるのはいいな。
-
776
匿名
Bはおそらく6月販売開始されるかな?基礎始まりましたね!
-
777
購入検討中さん
リヴァリエの存在感がすごくて多摩川の幅が小さく見えました。
-
-
779
匿名
-
780
購入検討中さん
-
781
匿名
B棟、どんな価格帯なんでしょうか?
リヴァリエは川崎区の中でも高めですよね?住人層が変わるほど安くなっちゃうんでしょうか?
-
782
購入検討中さん
-
783
匿名さん
781
B棟の価格は坪単価はA棟とほとんど変わらないと思われる。
最多価格4000万~5000万(全体では3000万~6500万)
ただ29階なのはA棟と同じで販売戸数はB棟のが多くなると考えられるから、
一部屋の平米はA棟より狭くなる。
つまり若干だけど販売価格自体はA棟よりも安くなるとは思う。
最初に言ったとおり坪単価は変わらないとは思うけど、
A棟の好調だった間取り(低層と北角部屋)は若干値上がる可能性は結構高いと思う。
A棟の北角部屋なんて安め設定で即効全階数売れましたからね。
私も欲しかったですが去年の時点で既に完売してました。(泣)
-
785
匿名
残り100~200を余裕で売り切れる根拠とソース希望。
-
787
匿名
たしか300戸前後供給されて、先着順が残り31戸では?
で、5月の販売予定が20戸ですよ。
意見はなるほどですが、結論のところだけ個人的見解ですよね。
A棟ポジとしてはこんなところです。
・建物上棟、周辺整備が進むに伴い魅力が増し販売が伸びる。
・B棟以降のこじんまりとした間取りよりA棟のほうが広くてよかった。
・B棟以降に大林組・DFSが採用されるとは限らない。
・やっぱり駅に一番近いA棟に魅力がある(敷地も駐車場棟も単独)。
・消費税増税前の駆け込み需要。
・B棟はA、C棟に挟まれる。C棟は隣が工場ビュー。
今までの販売ペースなら完成までにほぼさばけると思います。
ただし、京急線の駅ポスターだけだと難しいかも。
それと平米数を減らすのは当初からの計画ですよ。
「売れないから減らす」の理論は通用しません。
逆に高めの値段(広いA棟)で当初140戸売れたのなら、値段が下がればもっと需要があるという考え方も出来るでしょう。
-
789
購入検討中さん
京急線では広告よく見るけど、JRではほとんど車内の中吊り広告も含めて広告を見ないなあ。
広告費用が高いのだろうけと、もっとJR沿線を使ってアピールしたほうが効果的な気がするんだけど。
-
790
匿名さん
-
791
購入検討中さん
-
792
匿名
ここって立地はメチャメチャいいけど、管理費高いな。欲しいけど
-
793
匿名さん
確かに管理下げればもっと売れるかな。コンシェルジュいらないな。
-
794
購入検討中さん
-
795
匿名
787はポジ過ぎて笑えるな
実際A棟がコケたらBC棟の坪単価が下がるのは当たり前、自分で自分の単価を下げているのと同じだよ
-
796
匿名さん
いろいろ、やかましなあ。
築30年耐震、5階建てEVなし、駅から徒歩30分(バスで15分、停留所まで徒歩5分)
皆さんは、こういう物件を探してくださいね。
管理費なんかもメチャクチャ安いと思いますよ。
それはともかく、A棟の売れ残りは100~200戸ですか。
竣工まで10ケ月をきりましたね。
となると。。。
完売には月に10~20戸を成約させねばなりません。
これは営業さんには、かなりきびしいノルマでしょうね。
港町駅の改修工事には数十億かけてるそうですね。
この資金の回収はリヴァリエの住民さんたちの利用増加をあてにしているとか。
A棟が売れ残ってB・C棟の完成が遅れるとか、万が一、規模縮小とかになったら、
「しゃーない、A棟の管理費に上乗せするお」
かな?
大変じゃないですか!
カーシェアのロゴが恥かしすぎなんていってる場合ではありませんよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件