横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-15 11:11:55

エアリータワーという呼称が一般的ではないので、スレタイから取りました。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-02-21 13:14:35

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  1. 601 匿名さん

    >600
    大丈夫かどうかは人それぞれ。
    自分で決めてくれよ

  2. 602 匿名

    親に援助してもうの(笑)

  3. 603 匿名さん

    お墓が近いと不都合なことがあります?
    少なくとも、他の土地より転用がなく○では。

  4. 604 匿名

    ホントに人気があると、荒れる前に、売れる(売り切れる)と思う

  5. 605 匿名

    さすが営業コメント。

  6. 606 匿名さん

    14日と15日に川崎大師周辺で「かわさき楽大師(らくだいし)まつり」があります。
    商店街を厄除よさこいや音楽隊がパレードをします。
    いわゆる地元下町のお祭りなのですがいろんな催しがあって盛り上がるので、検討者さんや契約済みさんも雰囲気を見に来て欲しいなと思います。

  7. 607 匿名

    川崎大師は、パークホームズ川崎大師表参道が建設中ですよね。

  8. 608 匿名さん

    売れ残り35戸に減ってますよ‼

  9. 609 匿名さん

    いや、民事訴訟になって、何を要求すんのよ。。。

  10. 611 匿名さん

    あれって補修工事じゃないの?

  11. 612 匿名さん

    どんなにネガっても既に改修工事始まってるから無意味でしょ。

    http://www.shimazaki-yoshio.jp/act/%E4%BA%AC%E6%80%A5%E6%B8%AF%E7%94%B...

    そろそろ違うネタでお願いします。

  12. 613 主婦さん

    わあ、ほんとうに駅の真ん前なんですね。

  13. 614 匿名さん

    そういえば、三井アウトレット木更津も大師ジャンクションからアクアラインを渡ってすぐです。
    なんだかんだで便利な立地ですよ~。

  14. 615 匿名さん

    駅改修お知らせ。有り難うございます。凄いですね。リヴァリエの方だけエスカレータついちゃうんですね。しかも、駅までの距離が半端なく近いんですね。
    目的がバリアフリーのためとか記載されてるのがチョット笑えました。明らかにリヴァリエ買ってもらうため。

  15. 616 匿名さん

    平成25年12月までとは、随分長くかかるんだな。
    A棟入居までにリヴァリエ側の改札口は整うのだろうか。

  16. 617 匿名

    今の改札口だと川崎方面の先頭が混んで苦情が出るから駅なおすんだな。

  17. 618 匿名

    バリアフリーを笑うとかどうかと思う。

  18. 619 匿名さん

    改札口の場所を変えても、結局京急川崎駅の出口が前だからみんな前の方に乗るでしょう。
    京急の本線に乗り換える人は別だけど。先頭車両が混むのは変わらないと思う。

  19. 620 物件比較中さん

    利便性と安全性が目的でその為のバリアフリーだと思うのだが。目的と手段を混同している

  20. 621 匿名さん

    駅改修はリヴァリエ売るためだけ。あとは後付けの理由。

  21. 622 匿名

    そうしなきゃ売れないのか?エスカレーターがなきゃ資産価値無しだな

  22. 623 主婦さん

    理由はどうであれ、検討する人にとっては魅力的。
    駅が近いだけじゃなくて新しくなるのはポイント高いです。

  23. 624 匿名さん

    やっぱり駅前徒歩一分はかなりいいですね、
    私も検討してみます。
    川崎駅まですぐだし高速も近いし私のライフスタイルにはあってるんですよねここ。
    ギャラリー行ったらレポってみます。

  24. 625 匿名さん

    レポ頼みます!

  25. 626 ビギナーさん

    大師線地下化はどうなったの?

  26. 627 匿名さん

    「何十年か先には実現する・・・かも」っていう程度の都市伝説。

  27. 628 購入検討中さん

    別にリヴァリエ売るためでもなんでも駅が新しくなるのは検討者にとってはなんも悪いことじゃないのになんでいちいちつっかかってくる人がいるんだろうねぇ。。

  28. 629 匿名さん

    川崎市は去年の人口増加が日本一でしたね。
    財政は政令都市の中では一番良かったんですが、それでもまだまだ厳しいらしいです。
    何処で無駄遣いしてるんだか。
    大阪みたいにバス運転手が高給だったりとか?(笑)


    大師線地下化は川崎地下鉄と接続が条件らしいけど、
    財政の関係上、川崎地下鉄は一旦財政よくなるまで見送りだし、そんなこんなで大師地下化は実現難しいらしいですよ。

  29. 630 匿名さん

    橋下徹とか河村たかしみたいな人が現れないと無駄遣いはなくなりませんよ。
    結局役人に嫌われることをやる勇気はないんです。

  30. 631 匿名さん

    市民の問題でしょ。人のせいにするなんて。

  31. 632 匿名さん

    そうかもね。たいした税金も納めてないくせに金くれ金くれっていう奴ばっかりだからね。

  32. 633 匿名さん

    橋下さんみたいな人が市長になれば大師線地下化みたいな一部の人しか恩恵を受けない事業は中止でしょうね。今、既にある路線をどうこうする財政じゃないでしょ。

  33. 634 匿名

    100年は先の話だって!

  34. 635 匿名

    川崎市の清掃職員はコネで入った低学歴ばっかりだよ中卒なんでザラにいるから

  35. 636 ご近所さん

    コネでも中卒でも、働いているだけマシ。

  36. 637 匿名

    最近のコチラ、わけわからない感じになってきましたね

  37. 638 匿名さん

    正直に橋本さんの様な方が川崎の市長になってくれたら良いのに(笑)
    川崎市も無駄遣い多過ぎなんだよ。

    リヴァリエってあと150戸くらいかな?
    毎週更新されてる先着見ると、週2-5戸程度の販売ペースなんだけど、月平均10強って感じがするな。

    完成まで九割強ってところか。

  38. 639 匿名さん

    >633
    >一部の人しか恩恵を受けない事業

    この言い方だと「港町駅改修工事」も該当してしまうのでは?
    リヴァリエ販売促進工事みたいなものだし。
    橋下さんみたいな人が市長になるとこちらも中止になるの?
    それとも東電の電気料金値上げみたいに、大師線運賃値上げで利用者に工事費分
    を負担させるので無問題ですか?

  39. 640 匿名さん

    港町駅改修は税金使ってないんじゃないか?
    あれ京急電鉄負担だろ?
    普通に考えて税金が絡んでくるとは考えにくい。

    大師線地下化も同様。

    市税を使うのは『川崎縦貫高速鉄道線』。

  40. 641 匿名さん

    大師線地下化は税金ですよ。

  41. 642 匿名さん

    港町駅は京急負担か?

    話しそれたついでに。
    川崎市バスの平均給料は800万越え。
    その他川崎市のバス会社は550万並。

    全く大阪と同じ状況。

  42. 643 匿名さん

    港町地区の地区計画は川崎市が計画したものだけど、港町駅そのものは含まれていないし新駅舎敷地も京急の土地だから京急の自腹でしょう。
    地下化は市が主催する川崎縦貫高速鉄道との接続が前提なので、川崎駅から先の計画が具体的にならない限り市も京急も動かないでしょう。

    川崎市への愚痴はスレ違いですよ。

  43. 644 匿名

    京急自腹っていうより、マンション価格に含まれてるんだろうね。

  44. 645 申込予定さん

    マンション価格に含まれててこの金額なの?
    じゃあ、
    含まれてなかったらもっと安いの?

    そんなわけないだろう!!

  45. 646 匿名

    改修工事は利用者増えれば元とれるんじゃないかな

  46. 647 匿名さん

    3棟できて1400世帯のうち一人づつでも毎日利用すれば一年間で、130円×1400人×365日=6643万円。
    往復で倍。
    この単純収入が今後も継続すると考えれば先行投資としては十分ではないでしょうか。

    てことで、京急さんには頑張ってもらってリヴァリエを便利にしていただきたいです。

  47. 648 匿名さん

    >644
    地域全体の駅をリヴァリエ購入者が負担するわけがない。笑

    マンション価格に入ってるなら訴訟問題w

    >647
    それはちょっと多めの見積もりだけど、
    リヴァリエが出来ることによっての利用者による投資資金を回収出来るのを見越しての駅改修ですよね。

    リヴァリエ住人以外にも親族や知人などが来ることも多くなると思うし、
    大師線の利用者は確実に増えると思います。
    鈴木町とか大師周辺にもマンションは増えてきてますからね。

    利用者が減ることはないでしょう。

  48. 649 匿名さん

    リヴァリエが完成したら、ついでに大師線の終電も伸ばして欲しいね。

  49. 650 匿名さん

    今は終電
    平日24:03
    土日23:47

    まー十分だな俺だったら。
    川崎駅から歩ける距離だし。
    タクシーでも1000円前後の距離でしょ?
    リヴァリエ住むくらいの人たちならタクシーよゆうっしょ。

  50. by 管理担当

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