物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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105
匿名
まあ場所がねぇ。何を言おうと大師線だからね。だから安いんだけども
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106
匿名さん
普通のマンションは廊下側、バルコニー側に面した位置に部屋が作られてるので、角部屋でなくても窓はあると思います。
トイレとか風呂は別ですよ。w
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107
匿名さん
店舗が入るって言っても、誘致優先で賃貸料をとっていない物件が多いそうです。
なかなか、現実って厳しいですね。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
場所かなり魅力的ですよね。
これがJRまで5-6駅とか徒歩5分以上だったら考え物ですが。
JR川崎まで一駅で、駅前徒歩1分でこの値段ですからね。
JR川崎駅徒歩5分~10分の物件より使い勝手はいいですよ。
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110
匿名さん
確かにこれだけメリットあるだけで住みやすそうですね。
>管理室兼防災センター、店舗2、ゲストルーム2、キッズルーム・パーティールーム、ライブラリー、ラウンジ2、スカイラウンジ、スポーツスタジオ
>交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
>認可保育、コンビニも隣接。
>スーパーは自転車で2-3分。
>病院は車で5分。
>日本初の地震対策。
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111
物件比較中さん
106は馬鹿なのかな?
そりゃ外廊下の物件なら当たり前、ここは内廊下なんだが。
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112
契約済みさん
前は外廊下に面した窓のあるとこに住んでたけど、窓のすぐ外を人が行き来するから嫌だったよ。
ここに決めた理由のひとつは内廊下。タワーならではだからね。
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114
契約者済みさん
外廊下に面した窓は、夜間の人の気配や防犯面でも気になる人は気になると思います。
ヘタな物件だと窓枠が縦格子のものもあるし、風雨にさらされるとコンクリが劣化して修繕が必要ですしね。
でも内廊下のタワマンは屋内空調設備が必要だからその分管理費も上がりますし機器の修繕も必要です。
結局、自分がどこまで求めるかで選べばいいだけですけどね。
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115
匿名さん
111はアフォだな
タワマンと普通のマンションの話だろ
確かにうち廊下がはいいが、乾式壁で音が筒抜けにならないのか気になるな。
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116
物件比較中さん
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118
匿名さん
リヴァリエの乾式壁は音や声がちゃんと遮断されるのですか?
他のスレでも乾式壁は音だけでなく声まで聞こえると話題になっているようです。
その中でも施行した人によって当たり外れがあるようですし、地震等によってだんだん隙間ができてくるとか?
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122
匿名さん
寝室と隣のリビングが重ならない部屋を選んだ方がよいよ。
あと乾式壁というのをしらないで壁に穴あけたりする人も結構いるらしいからね。
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123
匿名さん
川と線路に挟まれていて静かなのか電車や川の流れ?等の音が気になるのか、隣家や上下の部屋の音が響きやすいのかどうかは実際暮らしてみないとわからないでしょうか?川の近くは湿気は気にならないでしょうか?25日にはどれだけ申込みがあったのでしょう。
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125
匿名さん
ボイドスラブだから住んで見ないとわからないですよ。
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126
匿名さん
ボイドスラブだと何で住んで見ないとわからないでしょうか?
日本で始めての技術何でしょうか?導入されている物件のデータ等ないの。
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127
匿名さん
西側の検討を考えていますが、LOW-E ガラスはついてますでしょうか?
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131
契約済みさん
ここしばらくで書き込みが多くていいですね。
私がギャラリーの模型を見たり質問したりで見聞きした内容ですが、聞けば教えてくれる範囲のことなので報告します。
検討者の方々の参考になれば嬉しいです。
①排水パイプスペースは共用廊下側のメーターボックスへ
②水周りは強化石膏ボード2重貼り(12.5+12.5㎜)
③間仕切り石膏ボードは「スラブtoスラブ」
(そのため、部屋セレクトは早い段階で締め切りだったそうです)
④戸境壁(乾式壁)は「Aー2000WI」というもので、調べたらパンフにある外側の硬質石膏ボードが9.5㎜、その内側の強化石膏ボードが21㎜、グラスウールを挟んでまた石膏ボード2層貼り。まさに121さんの言うとおりみたいです。
⑤躯体天井高が一般階で2790㎜
(なので、階高はボイドスラブ330-340㎜がプラスされるので約3120-3130㎜ですね)
⑥窓ガラスは複層ガラスなので、一般的には断熱効果は高いが遮音効果は普通というものです
(でも、124さんの言うとおり各駅のろのろ電車では音自体ほとんどしませんよ。またwikiでLow-Eをみると携帯電話などの電磁波も反射する可能性があるとのことでした。高層階の南西向きとかならLow-Eあったほうがいいでしょうけどね。)
⑦24時間換気なので湿気は気にしないでいいと思います(124さんの言うように風も抜けるよう配棟計画されていますし)
いずれも都内の超高級マンションレベルには及びませんが、私が今まで見てきた中で(この価格帯のマンションで)これだけ基礎構造が揃っているのは珍しいと思います。
これらの設備構造が良い悪いは各検討者さんで判断願いますが、私は簡単に手直しできないところに気を使ってもらえているのに安心できました。
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132
匿名
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134
匿名さん
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135
匿名さん
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136
匿名さん
発売済みと先着順で計算んしただけじゃん?
契約済みが正しいかは不明だね。
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137
匿名さん
>135,136
発売済から先着順を引いたのが必ずしも契約済というわけではないんですね。
どういうケースがあるのですか?
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138
匿名
Bもやっぱり角部屋から売っていくのかな?
Aの経験を活かして均等に売って行くのかな?
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140
匿名さん
>139
250戸強売れてますね。
JR川崎駅前のタワマンだと8割くらいの戸数が売れる事になりますね。
あれれ、
まだ数か月しかたってないのに売上総数だと人気すごいですねリヴァリエは。
1000個限定の物が700個売れました。(リヴァリエ)
500個限定の物が480個売れました。(他のタワマン)
さてどっちが人気でしょうか?
小学生でもわかりますね、
正解は前者になります。
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141
匿名さん
>138
A棟で人気だった間取りは、
低層階と角部屋。
申し出があれば販売開始を次期に組み込んでくれる事を考慮してくれてるので、
B棟もほぼ先着と捉えてもいい感じがしますがなんとも言えませんね。
A棟の売れ行き方からしてB,C棟の低層の価格が気持ちあがらないか心配です。
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142
匿名さん
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143
匿名
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144
匿名さん
雪や雨の日のような時は、駅徒歩40m、内廊下のリヴァリエは強いですね!
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145
匿名さん
144さん
確かに今日みたいな天候の時は駅から近いここの物件などは魅力度が増しますね。駅から近いと物件自体の
値段も高くなるので、多少駅から遠くてもいいかななんて思っていたのですが、ちょっと考えが
変わってきました。子供がいるので小学校が近いのもいいかな。買い物もイトーヨーカドーが近いですしね。
病院がもっと近くにあってくれればいいのですが。でも許容範囲でしょうか。
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146
匿名
140さん
小学生以下に頭悪いね。
人気は数と比率両方で判断されます。
残戸数が少ない程売れ残り物件となり、検討者か
ら敬遠されます。
また、戸数が多い程販売数に対する供給母数が多い訳で、数が多ければわ人気があることにはなりません。
人気はシェア争いでもあるわけです。
例えば車の車種別販売数の場合、軽自動車の年間販売数が10万台、普通車が1万台だとして、軽自動車の販売数が1万台、普通車の販売数が5000台だとするとどちらが人気があるのでしょうか?
答えは、たった10%のシェアしか握れない軽自動車ではなく、50%ものシェアを獲得した普通車の人気が高いことが解ります。
数だけではなく、複合的に数字を読みとく判断力が必要です。
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147
匿名さん
自分は139じゃないけど、
146さん、
人気という点で比較するなら、やはり、供給数、すなわち比率は、ここでは関係なく、
あくまで、販売数の実績値を評価するべきでしょう。
つまり、
ある期間におけるマンションの購入者数は、
その購入対象となるマンション群の中に、どれだけ人気のあるマンションがどれだけあろうが、
変わらないでしょう?
すなわち、結局、限られたパイの取り合い、ということに過ぎないのですよ。
言い方を変えれば、146さんが例えた自動車の販売数で言うと、
1年間の車購入者のうち、2/3は軽自動車を購入し、残る1/3が普通車を購入したことになり、
軽自動車の占める年間販売シェアは2/3であり、こちらの方が人気がある、ということになりますよね。
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148
匿名さん
↑
× 自分は139じゃないけど、
○ 自分は140じゃないけど、
でした。
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149
匿名さん
結局、順調に売れるのを嬉しく思わない人が多いってことだね。
ネガがここまで多いんだから、ここは人気物件なんだと思うよ
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150
匿名さん
タワーが欲しいより希望エリア内で検討する方が多いと思う。
そうゆう意味では風通しも日当たりも×で管理費が高いのはマイナス。
高層の眺望と設備優先の人向けだろ。
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151
匿名さん
ログを残しておきます。
三期は3月末までですかね。
一期1次:150
一期2次: 30
二期1次: 30
二期2次: 15
二期3次: 20
二期4次: 10
二期5次: 3
三期1次: 25
三期2次: 10
-------------------
販売戸数:293
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152
匿名
ネガからすると自分にも手が届くか届かないか位の物件が売れるのが一番悔しいんだろ。
はなから手の届かない物件なら煽る気にもならないだろうし。
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153
匿名さん
風通しも日当たりも○
ここが売れるとうれしくない人必死だねw
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154
匿名さん
以下物件情報
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①排水パイプスペースは共用廊下側のメーターボックスへ
②水周りは強化石膏ボード2重貼り(12.5+12.5㎜)
③間仕切り石膏ボードは「スラブtoスラブ」
(そのため、部屋セレクトは早い段階で締め切りだったそうです)
④戸境壁(乾式壁)は「Aー2000WI」というもので、調べたらパンフにある外側の硬質石膏ボードが9.5㎜、その内側の強化石膏ボードが21㎜、グラスウールを挟んでまた石膏ボード2層貼り。まさに121さんの言うとおりみたいです。
⑤躯体天井高が一般階で2790㎜
(なので、階高はボイドスラブ330-340㎜がプラスされるので約3120-3130㎜ですね)
⑥窓ガラスは複層ガラスなので、一般的には断熱効果は高いが遮音効果は普通というものです
(でも、124さんの言うとおり各駅のろのろ電車では音自体ほとんどしませんよ。またwikiでLow-Eをみると携帯電話などの電磁波も反射する可能性があるとのことでした。高層階の南西向きとかならLow-Eあったほうがいいでしょうけどね。)
⑦24時間換気なので湿気は気にしないでいいと思います(124さんの言うように風も抜けるよう配棟計画されていますし)
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管理室兼防災センター、店舗2、ゲストルーム2、キッズルーム・パーティールーム、ライブラリー、ラウンジ2、スカイラウンジ、スポーツスタジオ
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
認可保育、コンビニも隣接。
スーパーは自転車で2-3分。
病院は車で5分。
日本初の地震対策。
管理費はタワマンでは普通の価格。
物件価格は立地の割にはやすめ。
施工は大林。
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